黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
昭和記念公園で、お散歩会だ~い
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




イベント会場で、ウドラに出会い

昭和記念公園へ戻って来たら

20170525141148d21.jpg


お天気は、曇り空だったけど

暑すぎず、寒すぎず…

ワンちゃん達には、過ごし易い気候


今回、参加したメンバー

20170525142701ed0.jpg


そして・・・

我らが、甜ちゃんですっ

201705251436416e4.jpg


良いのっ!

だって、我が家のアイドルだもん



この、ワンちゃん達で

まずは、ふれあい広場目指して


新緑が、とっても気持ち良い

2017052514142547e.jpg


甜ちゃんの、足取りも軽やかだねっ

はぁ~、ホント気持ち良いっ!!!


ふれあい広場に到着すると

たっくさんの、シロツメクサが咲いていて

カモ達も、優雅にお散歩中(笑)

20170529101249084.jpg


カモの邪魔をしないように…


ここで、お昼にしましょ

レジャーシートを広げて、お弁当を出して

いっただきま~っす(*^^)v

20170525141618f80.jpg


お外で食べるランチは、格別にうまい♪


各々、食べ終わると

ゆうちゃんが、元気に走り始めた

その様子を、見ていた甜ちゃん

20170529102841fdb.jpg


すっかり、まったりモード(笑)


まったりしすぎて

気が付けば、レッドさんの膝の上で

20170529204328bf5.jpg


リラックスしすぎでしょ(笑)


しばし、ここで談笑していたが

この先には、お花が咲いてる所があるから

そこまで見に行ってみよう!ってことに


公園を、ずーーーっと奥まで進むが

花畑らしきものが、なかなか見つからず


「みんなの原っぱ」までは行ったけど

ドッグランにも行きたいし

帰りの渋滞も考慮した結果

てんてけ一家は、ここで皆に別れを告げ

引き返すことに・・・

※その後、皆は花畑に到着したそうよ


お花畑は、残念だったけど

201705291229127be.jpg


ゾウさんに見える木を発見したり

可憐なお花の匂いを嗅ぎ

9K1A7909.jpg


楽しいお散歩でした(*^^)v


みんなとは、さよならしたけど

まだまだ、昭和記念公園を満喫


その冒険は、また今度(@^^)/~~~



あっ、そうそう

プッチ&ゆうパパママから

甜ちゃんに、おやつを貰ったの

20170529205006381.jpg


ワンちゃん用の、おっとっと!!!


素敵なおやつを、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
新緑の公園でのお散歩は
とっても、楽しく歩けました(*^▽^*)
ウドラに出会う(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




カイ君ママが、声をかけてくれ

5/14(日)に、東京都立川市にある

昭和記念公園へ行ってきたのだ


本当は、3月に予定してたんだけど

雨で、延期になっちゃって…


だもんで

すっごく、楽しみにしてたんだ


駐車場が、混むと嫌だから早めに出発

多少、渋滞にハマりながら到着


心配していた、駐車場はガラガラ

20170525133441297.jpg


ブルーも、ワクワクしちゃうわぁ~


集合時間まで、余裕のよっちゃんなので

お昼ご飯の調達で、立川駅へ


昔、立川には何度か来たけど・・・

工事中だった、モノレールも走っていて

新しい駅もあり、ビックリしちゃった

201705211940045d2.jpg


ホントだねっ

エキュートもあるし、伊勢丹やルミネもある

ウチの最寄り駅に比べたら、大都会さっ


レッドさんが、弁当調達に行ってる間

道行く人に「可愛いっ」と言われ

初老の夫婦には、ナデナデまでしてもらい

「この子は、幸せなそうな美人顔だね」

って、褒められた甜ちゃん

20170521205718bd1.jpg


まんざらでもない様子(≧▽≦)


アタシも、自慢の甜ちゃんが褒められて

とっても、良い気分だよっ


その後も、数人が微笑みかけてくれ

201705251319272fb.jpg


甜ちゃんも、たっくさんの人通りに

人間観察に励んでおりました(*^^)v


買物を終え、公園に戻る途中

イベントをしていたので、寄ってみる


ミニホースに、子供が乗馬してたり

沖縄の踊りを、披露していたり


結構な賑わいの中、歩いていると・・・

2017052121053612b.jpg


どれ、どれ?


あっ!

ウドラが歩いてる

ウドラって名前と、姿から

ウドのキャラクターだと思うんだけど…


記念に、写真撮影をお願いする

201705212105438a0.jpg


びっ、びみょ~なキャラだよね…


さて、ウドラに別れを告げ

昭和記念公園へ戻りましょう

20170521211111ff6.jpg


お散歩会の様子は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は、つば九郎に会いたいですっ
大漁に、豊作(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日

ホクト君のお母さんからをもらい

新鮮なお野菜をもらったの


スナップエンドウと、さやえんどう

20170520134102d1f.jpg


毎回、茹でてマヨネーズじゃ、芸がないっ

クックパッドで調べてみると

「スナップエンドウと椎茸のチーズ焼き」なる

メニューを見つけたので、早速作ってみる


これが簡単で、椎茸のうまみとチーズ

スナップエンドウが、相性バッチシ


あっという間に、なくなっちゃった


そんでもって、お野菜だけでなく

パパさんが、海釣りで大量だったから・・・と

20170520134056b21.jpg


お魚も、いっぱいもらっちゃった


甜ちゃんにも、食べさせるつもりだったのに

アタシったら、内臓さばいた後

全部の魚に、塩をふっちゃったのだ


すぐに、気付けば良かったのに

焼くときに気付いたから、時既に遅し・・・


お魚を、楽しみにしてた甜ちゃんには

馬アキレスを進呈して、誤魔化してみる

2017052116332745a.jpg


我慢するとか言ってるけど

大好物なアキレスなもんで

20170521163334485.jpg


この、笑顔ヾ(≧▽≦)ノウヒッ


塩焼きの他に、お母さんが作ってくれた

昆布じめも、とっても美味しかったのだ

20170520135614b36.jpg


そういえば・・・

以前も、お魚をもらったなぁ~


その時のブログがコチラ↓↓↓

「バラ色のお散歩♪」



デジャヴ?(笑)


約、一年前にも

全く、同じモノをもらってたv(o゚∀゚o)v


ホクト君家の皆さま、ありがとうございます




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
うっかり者のブルーさんのせいで
お魚、食べそびれちゃったの…
プライベート・ドッグランで、BBQだ~い
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




小谷流の里で、おもちゃを奪われ
傷心の甜ちゃん・・・( *´艸`)ウフッ


気持ちを、切り替えて

熊・虎ちゃん家へ、レッチュゴ~


熊虎ちゃんパパから
「ランっていうほど、広くはないぞ!」

・・・って、聞いてたけど

すんごく、広いじゃ~ん

羨ましいくらい、素敵なドッグランだわ


早速、ランで遊ぶ甜ちゃん(*^^)v

20170506112435988.jpg


甜ちゃんは、もちろんのこと
他の柴ちゃん達も、走りまわってる


ほいでは・・・

甜ちゃん達が、遊んでいる間に
BBQの準備をしちゃおう

201705061124489a9.jpg


常陸牛の、でっかいこと

その他、食材が盛り沢山


みんなで、ワイワイ準備してると

2017050614035883f.jpg


ワンコの嗅覚は、すんごいのね

甜ちゃん・マメちゃんが寄ってきた(笑)


もうちょっと、待っててねっ

・・・と、諭してみるが

20170506140856b97.jpg


待ちきれないんだと(笑)

あっ、ちなみに、右が甜ちゃん
左は、熊ちゃんだと思う


仕方なしに、BBQ会場へ連れてきて

201705061143353bb.jpg


甜ちゃんが、一目散に向かった先には・・・

常陸牛(笑)

2017050611250222e.jpg


甜が、も~らいっ!じゃない

甜ちゃんには、大好きなササミを
焼いてくれるってよ(*^^)v

茹でたのは、食べた時あるけど
焼くのは、初めてだねっ

20170506113424999.jpg


そろそろ、焼けたんでないかい?

あっ、ほらっ

「甜ちゃん、焼きササミど~ぞ」って
ひめあずちゃんパパが言ってるよ

20170506113845202.jpg


甜ちゃん、良かったねっ

20170506113855507.jpg


美味しそうに、むっしゃむしゃと完食

これで、甜ちゃんの食欲に火がつき

20170506113344e30.jpg


マメちゃんママの、手元を凝視


かと、思えば・・・

マメちゃんママが、みんなにウマウマを
くれている時には、見向きもせずに

2017050611523973a.jpg


ひめあずちゃんママの、食べてるお菓子を
ロックオンしちゃってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そっ・・・そんなに見つめたら
ひめあずちゃんママ、食べづらいよ


見かねた、マメちゃんママが

20170506145751148.jpg


こうして、人間も柴ちゃんも
美味しいモノを、お腹いっぱい食べて

まったりとした、時間を過ごし


最後に、お決まりの集合写真

20170506120213a19.jpg


みんな、慣れたもんで
大人しく、撮影が終わるのを待ってる


撮影してる風景も、面白い

20170506114809ece.jpg


熊・虎ちゃんパパ、ママをはじめ
いつも、仲良くしてくれる柴友さんたち

今回も、すんごく楽しかったよ


また、遊んでねっ(*^▽^*)





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は、熊の兄貴のお嫁さんになるっ

そしたら、美味い肉と、広いランで
毎日が、フィーバーなのです
リンゴ祭りじゃあ~ヾ(≧▽≦)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




そ~いえば・・・

ワン友の、新ちゃんママから
たっくさんの、リンゴを頂いたのだ

真っ赤で、美味しそうなリンゴが
箱にいっぱいヾ(≧▽≦)ノ

20170115162746061.jpg


甜ちゃんの、欲張りぃ~
全部、甜のじゃないんだよ(笑)

それにしても・・・

甘酸っぱい、リンゴの良い匂いが
部屋中に広がってる~ん


では、甜ちゃん・・・

お決まりの儀式(撮影)に入りましょう

20170115162755004.jpg


ごめん、ごめん・・・(≧▽≦)
とっても、良い匂いだもんね

ブルーも早く食べたいよ

だから、ちゃっちゃっと終わらせよう

20170115162804596.jpg


了解(`・ω・´)ゞ


そしたらさ、甜ちゃん!
もうちょい、目線をコッチにちょうだい

201701151628138ea.jpg


あっ・・・


撮影はモデルが我慢できずに
りんごをぱくってしたので、強制終了(笑)


ほい、甜ちゃん!
お待たせぇ~~~

リンゴ、召し上がれっ(*^^)v

20170115162825a1d.jpg


元々、りんご大好きな甜ちゃん

しゃくしゃく・・・と、良い音させながら
あっちゅ~間に、完食


蜜がたっぷりで、みずみずしくて
このりんごは、本当に美味しいねっ


新ちゃんママ
ありがとうございました(*´ε`*)チュッチュ



余談だけれど・・・

初めて、アップルパイも作ってみた

2017011516283149e.jpg


意外と、簡単に出来たので
キャンプの時も、作ってみようっと







今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
丸ごと一個を食べてみたい!
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.