黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
初夏キャンプ ~甜との戯れ編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプの設営も一段落したので
ここからは甜との戯れターイム


ドッグランは鍵がかかっていたので・・・


草原をダッシュじゃあ~~~

草原ダッシュ2_ah9wMHAK4pk9q6LvzBKnUCIHaiUwspoVtKqRun4uGrjTfrbKKzX1uXro9UqFm-HHEk0PEu=w2560-h2560-rw


ドッグランよりも広いぞぉ~

草原ダッシュHqPqb3OkxhegNrYLXjpU67PrkpLMCRgIYopKGqW_i_tmo8UxMlpzSM1s4r74jhqdCTyhkCKj=w2560-h2560-rw


ただ・・・ノーリードに出来ないのと
ブルーの体力がもたず
ちょっと走って終了(;゚Д゚)


翌日もドッピーカンのため

甜ちゃんにも暑さ対策

20150711_クールダウン

なんだか畑仕事してる
甜おばちゃんって感じ( *´艸`)


お昼寝してる甜にちょいと悪戯

[広告] VPS


おなかをナデナデってしたら
なぜか足がふぃふぃって動いちゃう



今回はフリスビーでも遊んだの

フリスビーって言っても

シュッって投げたモノを
追いかけてビシッとキャッチ


・・・な~んて甜に出来るはずもなく


一心不乱にカジカジホリホリ・・・


レッドが奪おうとするものなら

咥えて離さない

フリスビー①


まだ離さない・・・

フリスビー②


レッドの腕の筋肉に注目

フリスビー③


そーです!
咥えたまま浮いてる甜

フリスビー④


どのくらい浮いてるかって?


こ~んなに浮いちゃってた

フリスビー⑤

前足がピーンってなってて可愛い


甜が楽しんでるなら
浮いてても良いんでね~かい(*^^)v



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
でもフリスビーはボロボロ
初夏キャンプ ~やっとキャンプ開始編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




白糸の滝・鬼押出し園と寄り道しながら
やっとカンパーニャ嬬恋へ到着

カンパーニャ嬬恋


こちらで受付を済ませて・・・

20150710-受付



案内看板がちとわかりづらく
迷いながらもなんとかサイトへ到着


今回の設営はこんな感じ

設営ucn8Sx5hwpogBYaAkT79oEiAeRQjI59q1vjZ_s7UaJpa-AXlijHglZnc3CUHBXg3rYeleRJw=w2560-h2560-rw

暑さ対策ってことで
スノピのメッシェルではなく
コールマンのスクリーンタープにしてみた


リビングはこんな風にセッティング

20150710_リビング

去年の11月に注文して
やっと届いたディッシュラック

20150710_ディッシュラック


テントはいつものアメド



サニタリー棟も近くて綺麗

20150710‐サニタリー

ただ・・・トイレがちと変わっていて
普通の洋式水洗トイレがひとつ

他のトイレは一応、水洗なんだけど
新幹線のトイレみたいな感じ・・・

そして・・・汚れた場合に使用してねって
ウォーターガンがついていた

20150712_ウォーターガン


ウォーターガン・・・
試してみました!

結構な勢いで噴射されます


トイレはさて置き・・・

このキャンプ場はそれぞれのサイトも広くて
なんといっても景色がGOOD

サイトからの景色TGjSDRc0gNTfripZbY_JwUniVQUe8_WolVLR_NtD-kuf6ZNwOOETutAsb8FC3es35_ZJNXJ3=w2560-h2560-rw


初日はほとんど人がいないので貸切状態

20150710-道



上の方にはドッグランもあったので
散歩がてら視察に行ってみる

20150710_ドッグラン周り


ここには大きなドッグランが一つあり
その隣にはドッグラン付きのサイトが!!!

自分達だけの専用ドッグランだなんて
すごく良いんでないかい?

次回はこのサイトでも良いなぁ~


よしよし・・・それじゃあ
ドッグランで甜を遊ばせようじゃないの



あれれ?



頑丈な鍵がかかっている


ちっ・・・ 有料かい"(-""-)"


い~もんね~だ( ̄。 ̄;)

ここは広い草原もあるし
別にドッグランじゃなくても走れるもん


ドッグランから見えるバラキ湖

20150710_バラキ湖


ボートに乗ってる人達もいてのどかな雰囲気


台風が心配だったけど・・・

テルテル坊主Ysp2wHsw_ch5GG4XhC91tkUHT-mEBI8aUEV3Cda7urWaYdwutezTECG3cWeWpcMTqjrmNAFw=w2560-h2560-rw

テルテル坊主効果?でドッピーカン


暑さに下の歯がウィってしてる甜

甜YRMC7eg7DwTsMZvojKoC5CYvDUg9NC0YR1k2RvAw6PXU1fiSGMafIxidr_8Bif4_ChhXTBbU=w2560-h2560-rw


下の歯がウィってのはいつものこと




ここから今回のメニューを一気見せ


まずはあっちゃん&ズッキーメニュー

タコ飯とサラダ

料理タコ飯 


冷麺・納豆料理

料理ー冷麺 料理ー納豆料理


手羽元のスペアリブ

20150711_スペアリブ


この他にも「のどぐろ」など色々




次はてんてけ夫婦メニュー

シロコロホルモン

料理ーホルモン②


ホットドッグ・ピタパン&カドカドドレッシングメニュー

料理ーホットドッグ 料理ーピタパン


タコグラタン

20150711_タコグラタン

お茶漬けキュウリ

20150711_お茶漬けキュウリ

いかくんサラダ・グラタンスープパン

20150711_いかくんサラダ 20150712_グラタンパン






今回のおやつは
チーズケーキ

料理ーチーズケーキ


美味しそうでしょう?
実際、とっても美味しかったの( *´艸`)

このチーズケーキ・・・
以前作った時は下が焦げてしまい
味もしゃしゃりもないものだった

なのでリベンジ大成功(*^^)v


そして・・・日も暮れていき


夜空には満天の星

満天の星2Or8nx_JSbdquOqARJewAWb-JONfH1_nHFuIAT8JqiE3k6_2Z02h9WcqWE4BuMTS24R0IyYF=w2560-h2560-rw


そして北斗七星

満天の星aqsjDtJXIO4wzDIJGbApC6drraNHv_aBDmmiD7wHsjRHFro6RYuPQMNfnw9yumPe5p7uQa0d=w2560-h2560-rw


初日には天の川も見れたのよぉ~


夜になると昼間の暑さはどこへやら


めっちゃ寒い(>_<)


二人と一柴は寝袋にくるまって就寝

20150712_寝袋①


ブルーは甜と一緒だったから
逆に暑いくらいだったけど
レッドは相当寒かったらしい

20150712_寝袋②

甜ちゃん おはよう(σω-)。о゚


良い天気だから散歩に行こう♪

テントからこんにちはっ


うぉ~朝日が眩しい(☆。☆)

20150712_朝日



最終日はキャンプ場前の道路で
キャベツマラソンなるイベントがあった


20150712キャベツマラソン_deco

先頭集団は本格的に走っていたけど
コスプレしながら走ってる人も

甜も一緒に応援したよ(≧▽≦)




いや~
楽しいと時間が経つのが早いねっ

キャンプ万歳(*^^*)



地元に帰ってきたら気温36度?!
あまりの暑さにぶっ倒れるかと思った

嬬恋の涼しさ! カンバ~ック(/・ω・)/



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
トイレのウォーターガンは
おもちゃにしちゃダメよねっ
初夏キャンプ ~続・観光編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです





さ~て、白糸の滝を満喫した
てんてけ一家ですが・・・

次に訪れたのは【鬼押出し園】

鬼押出し入口4hojnX43w_HX9NncPKgZAsV51bAyw1bu82dBMRb3Cq066U2gUvw4_DJQbwxfNAd3DDuXtAIO=w2560-h2560-rw



ご存知の方もいると思いますが
碓氷軽井沢ICから白糸の滝方面の
道路を走行してしまうと・・・


料金所があります


しかも覚えてる限り3回はあったな(-_-;)

もちろんETCなど使えるはずもなく
ここは小銭を用意しておくと便利ですよ~


・・・ってことで白糸の滝を通過すると
嫌でも鬼押出し園に出会うわけです


そしたら、寄らないわけにはいかないでしょ


っつ~ことで・・・


甜との想い出作り開始ですっ(≧▽≦)


窓口のお姉さんにワンちゃんOKを確認し
いざ、鬼押出し園へ(●^o^●)


ますは記念写真

鬼の顔出し③1436850988209

何気に踏ん張ってる甜(笑)


この日は本当に良い天気で
浅間山も美しい佇まいでございます

浅間山cA-6UKLo4X6lZpAnk-mGUGW6Y2EQ9W_AUcG3V03Oj_ll-RjZYF_LgGLyBuLMfRSp9QK0gU0-=w2560-h2560-rw


良い天気過ぎてちと暑い(>_<)

20150710_鬼押出し

甜の下の歯がウィって出てるのが



窓口でお姉さんに「記念写真」の
無料券を頂いたのでプロに撮影を依頼


・・・しかし出来上がった写真は
で~っかく鬼押出し園が写ってる
隅っこにちっちゃくてんてけ一家が(゚Д゚;)

まっ・・・無料ですし
こんなもんですよね

ところが、さすがに商売上手
ちゃんとした写真は千円で販売してるんです

そんな千円って、あなた・・・


もちろん、買いました♪

簡単に騙されるタイプ?



ではでは、先へ進みましょう

鬼押出しiKNB6EQECC9nKzB5FY6uPg_XcQny0cNsDSa37McLmtQ4Sy3PlV_-CTs8nTmrFC3XKvaC5w68=w2560-h2560-rw


大昔に浅間山が噴火した時に
山の怒りを鎮める為に作られたらしい


噴火した溶岩のところに道があり・・・

20150710_鬼押出し④


えっちらおっちら登っていくと

ヒカリゴケYfFOkKnXTHhD5pnQj2j_rsugJznArepoDEQYNIXUVALcUop7ewCsJ2haki9tgRog73jdU9WP=w2560-h2560-rw

途中にヒカリゴケが見れます
蛍光ペンで塗ったコケって感じ?


ロケーションはGOOD

鬼押出しNd92K3U5P3NHAVV6_itSnEPPo5jWkRGL3ig8IKI6nG9MJfmK5743dKLhCLIi8qvhnd_O-QNp=w2560-h2560-rw



頂上手前で清めの手洗いを・・・

手洗い②20150710_132507


甜はゴクゴク飲んじゃってる~ん


清めも済んだのでさらに進むと
鐘があります

鬼押出し 鐘9EFV3QWITWLmSzLNqqRgMu1kMz0JO8n7KzUEcgl-x7tmfgILIIdEsq86uGpL6sbzEOVQl9b8=w2560-h2560-rw

二人と一柴でゴーンって鳴らしたら
案の定、甜はビクッてなってた( *´艸`)


ここの展望もス・テ・キ

浅間山神世音o46cV-jYONYdum247q9X4pfR4oWBOlgghXkL6xKnBEJNngMADl72EhQjrxysvZ3DnVxlTh7j=w2560-h2560-rw



頂上でしばしの休憩をとることに

ミックス42LHILeC-HmNDjLGTBmaWsOa-Uekdcez7BcUiXojWgHk4vXdpzJgLRQPhYHPljPRkVxT4eH_=w2560-h2560-rw


抹茶とミルクのMIXソフトクリーム

ミックスL5uBi49fdrlKPjO5U7ovM0Rowyou0dhGMUYN1zWGJq14UOrb6fiOW3D6wWdVVKyMCcacteC0=w2560-h2560-rw

甜にはミルクの部分だけね



こんな感じで鬼押出し園も満喫した
てんてけ一家でございます♪



ところが・・・

キャンプ場に着いて設営が終わった頃
甜に異変が((+_+))


落ち着きがないと思っていたら
下痢ピーでウ〇チ回収不能状態でした・・・

ソフトクリームがいけなかったのかなぁ~



そんなハプニングがあり~ので
次はキャンプレポになりま~っす(*^^)v



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
抹茶MIXじゃなくミルク単品ならいけたかな?
初夏キャンプ ~観光編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




行ってきました! 七月キャンプ(*^^)v


今回のキャンプ場は・・・

長野県吾妻郡嬬恋村の
カンパーニャ嬬恋
(無印良品キャンプ場)


心配していた台風もどこ吹く風
まーったくの無問題

ウルトラドッピーカンでした



まずは高坂SAで車酔い防止の休憩


ここでレッドがドッグランを発見

高坂ドッグラン1436851035958


先客がいたけどお構いなしさ

ちょっと失礼しま~っす

高坂犬①_deco


走り回る甜を連写・連写・・・

横川SA⑤c4r_TIYcxoedNyhKCoONe7lmgfx4Pr6MQfYLeGi21qtcaNFt8WTYc6iYPX3AkRD5U9eb93-W=w2560-h2560-rw 横川SA④6Qaw7q0im3hHyjjq-qwl17OwhlGgauN-uARdEg_084_PLUkA7mFlEMRLwOWB-7Ro7W_TvcnY=w2560-h2560-rw

横川SA③jEn67XnR_oCUbc5bkSa5U3le9UPItlRtKF_hRh75WNlp5LG599l2fxwn-O5Nk_VpL0BFuES_=w2560-h2560-rw 横川SA⑥TnbjOSzcg1SiJ-Tyf9uopz6yj9EmNeiHG7lpjhTOSku7fQn9p3ek9-vWZQISH04bw5pPDp2m=w2560-h2560-rw

ご覧の通り小心者のてんてけ夫婦は
ドッグランなのにリードを外せず・・・

ドッグランなのに(>_<)エーン


いつか貸切状態の時にリベンジしよう!

横川SA②zvbrctAdLm396rI35p5pP9HprkSk9b-UwvdmovufQ3HUPb6Dw_G35TerYt97vXVAGSj0Ynkx=w2560-h2560-rw

今回はこれで良しってことで・・・


横川SA①mle6JS3VSSwQIgJsfg6cnNuINUzMWZywIZj_ft6F1NNi9uuyUdpREC27LGhFaVxILjkjsGkl=w2560-h2560-rw

甜ちゃん 笑顔がGOODよぉ~


その後もワンちゃんとご挨拶

あらっ初めましてぇ~

高坂犬③

こちらも初めましてぇ~

高坂犬④

ちょっと前までは遊んでほしくて
ワンちゃんに飛び掛かっていたけど
上手にご挨拶できるようになったね




次は横川SAで休憩を・・・

横川っていったら
これをスルー出来ないでしょう

釜飯のぼり1436851008842


峠の釜めしっっっ(≧▽≦)


いっただきま~っす(´▽`*)

峠の釜飯EECEPmIdYi2inFueZ6KBOVtEsJlF_FifgNLySmLEt_zePJsTQJ-DnrjjprZl450hTi_RzfbQ=w2560-h2560-rw

ほんのりあったかくて美味なり



ではでは、キャンプ場へ向けて出発

碓氷軽井沢ICをおりてを走らせると白糸の滝がある

白糸の滝 案内xgymnGuefGWktcKBxJEDA2fe6xhlGiRnQtIYK1jBtIi3fF-C8cdB_mNfZMYLbEDRl4XCR_rR=w2560-h2560-rw


ここを通る時はいっつも渋滞してるんだけど
この日は金曜日( *´艸`)

渋滞どころか茶屋も駐車場もガラ空き

白糸の滝茶屋20150710_deco


こんなチャンスは滅多にないので
白糸の滝散策へレッツゴー♪


白糸の滝150M1436851000796

ふむふむ・・・150M歩くのね


白糸の滝①5W4pfyTjmRUQaXzVv6tyO2xDciCFyt8E2WLbzQBBdo3dbnzcTyUaCVKhrTXylj8Iq7a17mcp=w2560-h2560-rw

ん~~~木漏れ日が気持ち良い~(#^^#)


白糸の滝②VLFUSbtOY4jILtZaEfgwagTU8mNXScgU0VJdycCaoj_FlYwOVOnhJOXO02eKt7HBCvdydcn_=w2560-h2560-rw

川に沿って滝を目指します

甜の歩調も軽やかな感じ♪


白糸の滝②20150710_123407

この道はとても気持ち良いです


白糸の滝③20150710_123406

川には柵とかないので
覗き込む甜が落ちそうで怖かった
  ↑
過保護ですまん・・・



川沿いを歩くこと数分



白糸の滝③jB0bBHNVR_2aYxlnpNw9_skrZ39S03j67SGnWICBbfTvclXuwh9ODtxdJ6Qq519TbZoDJQ1k=w2560-h2560-rw

白糸の滝でございます♪


白糸の滝 看板i4ACtourSjuNozzQyQQqUTgbuQpGxCsgVV9toa-4nEib4hl5eVMcVen4Pppp58G-l5OOxOQ_=w2560-h2560-rw


奥の方へ続く散歩道のようなのがあったけど
滝だけでも十分気持ち良い(´▽`*)


マイナスイオンた~っぷり

白糸の滝 甜③20150710_deco


水音が癒されますね!!!

白糸の滝 後姿fEQiIyYdBtm872UsqGjslWvB5PkTHgHY46Ksm8J8aCjUQyhyFcQohd04QRuT08bPC1g6EoOt=w2560-h2560-rw


このヒンヤリ感がたまりません!!!

白糸の滝 甜① cd9M98fZfiuJxMOq9910tKgHz-Rb1XMU3RQCmpUXOnho5vIkAn0mdGXZTL-NfL9lTD1NA4N_=w2560-h2560-rw



甜ちゃんマイナスイオン吸い過ぎ(笑)

白糸の滝 あくびAie39Zmi97WVq6dGs8WuOru8jmMEpOFGICt8DP9OPw2mIqQ4ILJlglCr02kbHcoMoL2NlTg6=w2560-h2560-rw


こ~してリフレッシュしながら
白糸の滝を満喫した「てんてけ一家」であります



まだまだ寄り道は続くのであるが
今日はここまで・・・




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
マイナスイオンで甜の毛艶もトュルットュル
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.