黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
石田堤って、なんじゃらほい?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




忍城で、いなり寿司を食べ
次に向かったのは・・・


映画≪のぼうの城≫で
石田三成が、水攻めの際に作った

「石田堤」

201701221707584cd.jpg


見学者用の駐車場があるが
いっ、一台も停まっていない


しかも

説明の看板は、あるものの
どれが石田堤なんじゃい?

まっ、とにかく歩いてみっか


・・・と、すぐに石碑があった

道路側からじゃないと、気付きにくいぞ



ふむふむ
ここに堤を築いて、水攻めしたんだね

甜ちゃん、水攻めされたらどうする?

201701221708083bb.jpg


甜は、濡れるの嫌いだもんね(笑)

水攻めなんて、想像しただけで
ブルブル震えちゃうよね・・・

平和な時代に生まれて、安心だ


この先に、石田堤史跡公園があるらしい

そこまで、行ってみよう


公園までの道沿いには
ずーーーっと、松の木が植わってる

昔あった松は、ほとんど枯れてしまい
また、植えなおしたって書いてあるが・・・

甜にしてみたら、昔の松でも
最近の松でも、どっちでも良いのだ!


勘の良いみなさんは、おわかりよね?

そうです!

20170122170818f43.jpg


松の下には、松ぼっくり!!!

たっくさん、落ちている中から
お気に入りの一個を見つけて

2017012217082595e.jpg


お約束でしょ(≧▽≦)アッハハ~


公園まで、歩くこと5分

20170122170835ce1.jpg


しっかりと、松ぼっくりを持参して
芝生で、アンガアンガと遊び始めた

その姿を、微笑ましく眺めていたら


・・・ん? あれあれ?

レッドさんが、消えたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


一体、どこに行っちゃったんだ?

まっ、ここで遊んでいれば
すぐに戻ってくるだろう

・・・・・・・・・・・

しかし、10分経っても戻らず

甜は、呑気に松ぼっくりで遊んでる


しようとしたら、戻ってきた


もう、どこ行ってたのさっ

すると・・・

石田堤の、断面が見られる所があり
その他、色々と見て来たんだと!

20170122170914c97.jpg


「置いて行かないでよっ
って、言ったら

「着いてきなさいよっ!」
って返された・・・(-ω-;)ウーム


どっちの意見が正しいのだ?

20170123113853258.jpg


あっ、甜ちゃん冷たいなぁ~

甜ちゃんは、松ぼっくりで遊んで
楽しかったもんだから、我関せず・・・

まっ、良っか(。-`ω-)


のぼうの城に関する、史跡巡り
思ったより、面白かった(*^^)v





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
乾燥して、開いてる松ぼっくりが
アンガアンガしやすくて好きなのっ
のぼうの城で、いなり寿司をほおばる♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




熊谷市での用事を終えて・・・
向かったのは、妻沼聖天山

以前

キャンプ仲間のヅッキ~から
妻沼の「いなり寿司」を教えてもらった

この、いなり寿司が絶品なのだ


それ以来

熊谷方面へ行く時には
妻沼のいなり寿司を買いに行くほど
てんてけ夫婦、大のお気に入り


なんでも・・・

全部で、3店舗あるのだが
ヅッキ~に教わったのは「小林寿司」

20170116205508757.jpg


いなり寿しが、でっかくて美味い

ココでしか、買った時がなかったけど
今回、他の2店で購入してみた(*^^)v


「森川寿司」と「聖天寿し」

20170115220602374.jpg


いなり寿司も買ったことだし
熊谷市から、お隣の行田市へ

お目当ては
映画≪のぼうの城≫でお馴染み

忍城(おしじょう)

20170115220626f22.jpg


駐車場が分かりづらく・・・
やっとこさ、駐車して車外へ出ると
結構な、雪が降っているΣ(・ω・ノ)ノ!


真っ黒な甜ちゃんに
真っ白な雪が、映える事!映える事!

まるで、フケのように・・・

201701152206118f1.jpg


ごめん、ごめん(笑)

んでもさっ

そんなに寒くなかったもんで
最初は、灰でも舞ってきたのかと・・・



それじゃ、早く忍城へ行こうね

20170115220619c99.jpg


ぐる~っと、お城の周りを歩き
良い感じのテーブル発見

20170115221209880.jpg


そうだね!
ここで、いなり寿司を食べようか

20170115221826698.jpg


ちなみに・・・

写真左側、森川寿司のいなりに
かんぴょうが巻かれているが
型崩れしそうなモノに巻かれるらしい

なので、必ずあるわけではないのだ!

こうやって、かんぴょうが巻いてあると
当たりのような気がして嬉しい(*^^)v


他のお店も、かんぴょうで補強されてる
いなり寿司があるみたいよん

おっきな、いなり寿司をほおばり
お腹も満足したところで

再度、忍城を散策

20170115220633fdb.jpg


小高い場所にある狭間

20170115221150059.jpg


忍城の鐘では、ちっちゃく甜がいる

201701152211580e0.jpg


この後

カメラを、至近距離から
じーーーっと、覗き込む甜ちゃん


こんな可愛い写真が撮れた

201701162040195c8.jpg


バッチリさ

甜の魅力が満載だ


良い写真が撮れたところで

≪のぼうの城≫つながりの
もう一か所、観光に行くよ


その冒険は、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
2017年も、お城巡りしますよっ
走って、走って、走るのだ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




土曜日

ちょっとした用事があり、熊谷市へ


用事の時間は、1時間の予定

それなら、甜も一緒に行って
お散歩して、待っていれば良いねっ


1時間後・・・

もうちょい、時間がかかるってことで
近所の公園を教えてもらった


それがコチラ↓↓↓

201701151734009b7.jpg


うほ~っっっヾ(≧▽≦)ノ

結構な広さだねっ
それに、初めての公園っていうのは
ワクワクしちゃうもんだ

ところが・・・

この公園に到着した途端
雪がチラホラと降ってきた


さっき、お散歩してた時は
お日様ポカポカだったのに

関東平野部でも、雪がチラつくって
天気予報は大当たり




しかし

さすが、甜ちゃんはワンコ!!!

20170115173412ada.jpg



雨だと、銅像と化すのに
雪は、へっちゃららしい(笑)

それに、芝生だもんで・・・

2017011517591580e.jpg


所狭しと走りまわり
8mのリードでも、短いくらい

甜に引っ張られながら
必死についていくものの
ブルーの息も絶え絶え・・・


そんなのお構いなしに、この笑顔

201701151734188af.jpg


可愛いヾ(≧▽≦)ノ


でも、でもっ・・・
もっと可愛いのがあるの

甜が、レッドさんに向かって
走り始める時の姿

20170115173407172.jpg


最高ヾ(≧▽≦)ノ


お耳を倒しちゃって
なんとも言えない笑顔で
レッドさんに向かって走って行く

この一枚が、一番甜ちゃんらしい


たくさん、走って遊んで
無事に、用事も済んだので

この後は、観光にレッチュゴ~



その冒険は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
せっかく雪が降っているのに
甜以外には、ワンコがいませんでした・・・
元日から遊ぼうヾ(≧▽≦)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




元旦から、すっ転ぶという
アクシデントがあったけれど・・・

あぁ~~~(≧▽≦)
ポカポカと、良いお天気

こんな日は・・・
お家に籠っているのは、勿体ない


そうだ!!!

お昼ごはんを持参して
道満グリーンパークへ

ドッグランには、期間限定の神社

20170102153710fb0.jpg


神社でお参りしたら
遊ぶ前に、腹ごしらえしましょ

20170102155441a9f.jpg


お外で食べるウマウマは
格別でしょ~~~(≧▽≦)ウッヒョ~

甜ちゃん、あっという間に
ウマウマ食べちゃったもんね

そんでもって

ドッグランの方角からは
楽しそうなワンコの声がするもんで
早く、あっちへ行きたい甜ちゃん

20170102160817824.jpg


さっさと食いやがれ!
・・・って、催促する始末

はいはいっ

もうちょっとで、食べ終わるから
そしたら、ドッグランに行こうねっ

・・・って、言ってるソバから
甜が、ハーネスを噛み始めた


以前も噛み切った経験があり

その事件はコチラ↓↓↓
「キャンプ場でハプニング( ̄□ ̄;)!!」


慌てて、口いっぱいに放り込み
もぐもぐしながら、ドッグランへ

ほいっ!
甜ちゃん、お待たせっ

20170102161410d03.jpg


んもぉ~(*^^*)

そんな笑顔を見せられちゃったら
早食いした甲斐があるってもんだ


たくさんワンちゃんがいて
ガウガウしつつ、追いかけっこ

2017010215372313c.jpg


他にも・・・

20170102161421882.jpg


上手に、おチリの嗅ぎっこ(*^^)v

相手に、嗅がれてる時
甜のお耳は、常に警戒モード(笑)

いつでも、ガウガウできる体制を
とっているんだろうね( *´艸`)

2017010411123780c.jpg


甜ちゃん、あのねっ
本当に強い子は、吠えないよ・・・

デーンって構えてるもんさ

甜みたいに、ガウガウする子ほど
弱いって言ってるようなもんなんだよ

わかった?

もう、ガウガウしちゃダメっ
デーンって構えてみてごらん

20170104111809c63.jpg


あらっ、素敵

やれば出来るじゃない
さすが! 甜ちゃんだ(*^^)v

って、褒めてみたものの

・・・ネタ晴らししちゃうと

デーンって、しているこの場所は
ドッグランの外なのだ

ランの中では、ガウガウしまくり


とまぁ、そんなこんなで

ドッグランを満喫したので
広い園内を散歩することに

20170104112924cd3.jpg


見つけるのが早い!

こうなっちゃうと・・・

ボールをチラつかせても
まったく、見向きもしなくなり

20170104112931303.jpg


一人遊びに興じるのでした


いや~、良い正月だ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は草食系男子が好きなの
だから、肉食系にはガウガウしちゃう
2016年最後のイベントは、小谷流の里「DOGGY’S ISLAND」
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ちょっと前の話・・・

12/18(日)に、今年最後のイベントになる
小谷流の里「DOGGY’S ISLAND」へ


仲良しの、柴犬わん友が
たっっっくさん、集合ヾ(≧▽≦)ノキャー


7月に集合した話はコチラ↓↓↓
「ドッグランに大集合(*^^)v~オリーブの森&DOGGY’S ISLAND~」


この「小谷流の里」は
すっごく綺麗で、素敵なところ

20161230173400849.jpg


ドッグランの利用料金は
大人一人:1,000円
小型犬一頭:800円
(なぜか甜は小型犬扱いだった)


以前、建設中だったお店もOPEN
ファーマーズマーケット!気になるぅ~

ドッグランも小型犬エリア以外は
建設途中だったけど、完成したもよう

201612302043145c9.jpg


中型・大型犬エリアが広い!

201612301734079d9.jpg


夏用に、日陰になる屋根もあったり
2.3人で利用できる、テントもある

水遊びできるエリアも数か所あり
12月だっちゅ~のに、水遊びしてる
ワンちゃんも、結構いてビックリ


甜は、水には目もくれず・・・

所狭しと、走りまわりっております(笑)

20161230204333e73.jpg


甜ちゃんの走りまわる姿が
実に楽しそうで、見ているだけで
ニヤニヤしてしまうブルー


走りまわる甜ちゃんに向かって
レッドさんが、呼んでみると・・・

20161230204338f2b.jpg


この笑顔(≧▽≦)


あぁ~可愛いっっっ


ひとしきり、走りまわった後は
ワン友達の元へε≡≡((((oノ´3`)ノ


お友達とは、仲良く遊びなさいねっ!

・・・って、言っているのに
最近、ガウガウ犬になっている甜

手始めに、優ちゃんとガウガウっ!

201612302043261d5.jpg


優ちゃんの方が、年下なのに
軽く、あしらわれる甜ちゃん


ターゲットを別の子に変えて
今度は、小麦ちゃんとガウガウっ!

20161231104434681.jpg


散々、ガウガウしあったのに
それだけでは、飽き足らず・・・

牡丹ちゃんに向かったのが運の尽き

牡丹ちゃんには、コテンパンにやられ
意気消沈する甜ちゃん(笑)

調子に乗って、ガウガウしまくるから
牡丹ちゃんからの、鉄拳制裁だ


これで、ガウガウしても楽しくないって
思ってくれれば良いんだけどなぁ~


ガウガウに懲りたのか?

大好きな熊之介くんだからなのか?

熊ちゃんに対しては、従順な態度

20161231104658d72.jpg


ヒューヒューっ(^。^)
熊ちゃん、カッコいいぞ



この日は、日差しがポカポカで
とっても暖かく、喉が渇いたので
売店でコーヒーを飲むことに


一旦、ドッグランを出て売店へ

甜ちゃんにも、おやつを購入
サクッとラスク(キャロブ)ってヤツ

20161231110636ffb.jpg


キャロブってなんぞや?

裏面に記載されてる材料を見ると
キャロブ=いなご豆となっとる


へぇ~、いなご豆ってなんぞや?

・・・って、レッドさんと話していると

2016123111440363a.jpg


テーブルに乗っかる勢い(笑)



謎のキャロブを与えてみると・・・

甜ちゃんの食い付きは
抜群だから、美味しいんだろう


ブルーも一個もらったけど
普通にラスクで、うんまかった



さて、コーヒーも飲んだし
おやつも食べた(*^^)v

お昼ご飯まで、ドッグランで遊ぼう


戻った途端、誰かのおもちゃを発見

夢中になって遊んでる甜ちゃんに
声をかけてみた

すると・・・

振り向いた甜ちゃんが

20161230204347f5d.jpg


問題大ありだよ!!!

お鼻に、いっぱいついてるし( *´艸`)ウフフ


そんな甜ちゃんが愛おしいぞっ


ドッグランで、たっくさん遊び
最後に、集合写真を撮影

201612311129287a7.jpg


レッドさんのカメラに
目線を合わせる、賢い甜ちゃん


今度は、黒柴ちゃんだけでの撮影

20161231112935481.jpg


甜だけ、そっぽ向いちゃった


さっ、集合写真も撮ったし
お昼ご飯を食べに行きましょ~


小谷流の里からは、車で30分ほど
酒々井ICから、ほど近い
「木乃家さん」へ到着

20161231114356440.jpg


コチラのお店

店内もワンコOKなんだけど
この日は、あいにく満席となっていて
裏のテラス席へご案内


大きな鳥小屋があり
甜ちゃんも、元気にご挨拶!

201612311144121ce.jpg


熊・虎ちゃんパパのお勧め
天ぷらメニューから選び注文

20161231120253f8e.jpg


夫婦せいろは、うどん&お蕎麦がセット

天ぷらも揚げたてで、うんま~いっ

特に、生ゆばの天ぷらは絶品

2016123111442276c.jpg


ちゃんと、甜のもあるよ♪

ブルーのうどんをご相伴にあずかり
レッドさんの腕の中でオネムモード

20161231121551f86.jpg


こうして、楽しいイベントは終わり


一緒に遊んでくれたお友達

20161231100257641.jpg

20161231100302c1f.jpg

2016123110025064c.jpg


今年も、甜と遊んでくれて
ほんっっっとうに、ありがとう


さっ、甜もお礼を言おうね

201612311215586bd.jpg



2017年も、一緒に遊びましょ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ガウガウも、ご愛敬ってことで・・・
2017年も、いっぱい遊んでね
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.