黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
避暑地キャンプ~大内宿編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



(*´Д`) ハァ~~~
キャンプ最終日になっちゃった


寂しい気持ちを振り切り
しっかり朝ごはん食べて・・・

レッド特製ツナ&エッグマフィン

IMG_3143.jpg



道具類の撤収も無事に終わり
キャンプ場での最後のお散歩へ


前日から同じサイトに来ていた
お子ちゃま達と遭遇(≧▽≦)

20150817115851b24.jpg


前夜のこと・・・

どこかで打ち上げ花火の音がしていたので
花火が見られるかも!と展望台へ行くと
こちらのご家族も花火見物に!

この時、甜とはご挨拶済み

「明日また会えるといいね」って
さよならしていたので
帰る前に会えて良かったわ

201508171159041d7.jpg

今回はお留守番だったらしいけど
同じ柴犬と暮らしている家族なので
ワンちゃん大好きなお子ちゃま達

甜をすっごく可愛がってくれました



お子ちゃま達とお別れをして・・・

最終日は大内宿へレッチュゴー


・・・と、その前に

あっちゃん達が日帰り入浴の帰りに
買ってきてくれたバームクーヘン

2015081712030977f.jpg


これがとても美味しかったので
自分達も買いに星野リゾートホテルへ


お目当ての山塩バームクーヘンGET


では・・・

改めて大内宿へレッチュゴー

山道を揺られること約2時間
到着しました大内宿

IMG_3164.jpg

IMG_3165.jpg


昔にタイムスリップしたような街並み

IMG_3169.jpg


道の両脇に茅葺屋根のお店が
ズラ~っと奥まで続いています

20150817115916241.jpg


用水路が流れていて

IMG_3180.jpg


サイダーやらトマト・キュウリなどが
キンキンに冷やされて売ってます

IMG_3182.jpg


こんな美味しそうなモノも

IMG_3215.jpg


ちょうどお昼時に到着したので
どのお店も結構混んでいる・・・

それなら一旦、奥まで行っちゃって
その帰りにお昼を食べようってことに

なにやら一番奥まで行くと急階段発見

IMG_3193.jpg


甜の俊足で階段を一気に登られると
ブルーがキツイので途中まで抱っこして
残り数段で甜ちゃん解放 (/・ω・)/イケ~

IMG_3194.jpg


やっぱり駆け上るのね・・・(-_-;)


ハアハアと息も絶え絶えに見た景色は

IMG_3197.jpg


絶景なり(*^^*)


しばし、ボ~っと眺めているが・・・

グゥ~~~ 腹減りました!

ではでは、お昼を食べに行きましょ~



途中、甜への給水タイム

IMG_3186.jpg


まったく車に甜の水を忘れるなんて・・・
このお水で我慢してあげます

IMG_3189.jpg


あら、美味しいお水ですよ

IMG_3188.jpg


甜の水筒が車だ!と気付いた時には
どーしようかしらって焦ったけど
トマトやキュウリ冷やしてる水だから
飲ませても安全と判断

ブルー機転がきくぅ~


おっちょこちょいを治してね
     ↑
  甜の心の声

ごめんなさい・・・



お昼ご飯はこのお店に決定

IMG_3205.jpg


ねぎ蕎麦なるものが名物らしく
どのお店にもねぎ蕎麦があるが
この店には≪納豆もち≫があったの

甜は納豆大好き

車酔い防止で朝ごはん抜きだったから
少しでも好物を食べさせたくて・・・


いやっ・・・

お水の罪滅ぼしとかじゃなくて・・・
純粋に・・・本当に純粋にだよ・・・

IMG_3208.jpg


ネギは避けておいたから
甜ちゃん、どーぞ召し上がれ

IMG_3209.jpg


甜の機嫌もなおったことだし・・・
レッドとブルーもいっただきま~っす


レッドは名物ねぎそば

20150817222104c9b.jpg

ねぎが1本そのまんま

ブルーはざるそばを平らげて・・・

ん? 

なんでブルーはねぎ蕎麦じゃないかって?

だって、ねぎ食べちゃったら
甜と≪ちゅー≫出来ないでしょ~



こんな感じで・・・

大内宿観光は幕を閉じました


今回は初の三泊四日キャンプ

福島をたくさん観光もしたし
美味しいモノもたくさん食べたし
のんびり過ごすことも出来た(*^^)v


あ~楽しかった(≧▽≦)

201508171159268d1.jpg

そうだね、甜ちゃん

また来ようね!福島



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
明日から出勤だ・・・休みたい・・・
避暑地キャンプ~五色沼編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



福島でのキャンプも三日目を迎え
いつもならば朝ごはんもそこそこに
撤収を始めるところですが・・・


もう一日ある( *´艸`)プププ


いや~それにしても良い天気

IMG_3025.jpg


二度寝を決め込んでる甜を起こして

20150816130123313.jpg



まずはお散歩♪ お散歩♪

今朝は川の方からレッチュゴーだ


2015081613040646c.jpg




甜は怖いもの知らずで・・・

20150816130336c99.jpg

この写真の後にいきなり木枠に飛び乗り
ブルーはビビってスマホ落としそうに

甜が川に落ちなくて良かった


展望台から磐梯山がバッチシ

2015081613032591b.jpg

初日に悪態ついていたけれど
今では結構なお気に入りスポットに🎵



散歩が終わったら朝ごはん

20150816124422be9.jpg

毎回、白米はレッドが炊いてくれるが
どんどん腕を上げていてこれが美味しい(*^^)v


甜もごはん食べてお弁当つけてた()

201508161256067a3.jpg

ごはん粒が2粒ついてるみたいだけど
ちっちゃいのはいつもの甜の歯・・・


さ~てと・・・

朝ごはんも食べたし
時間はたっぷりあるので・・・
キャンプ場からで10分の五色沼へ

IMG_3077.jpg

IMG_3070.jpg


まずは毘沙門沼で

20150816124250659.jpg


沼ではボートを楽しむ人が大勢いて
ハイキングコースになっている

IMG_3078.jpg

ブルーはハイキングコースを一周すれば
全ての沼を見れるもんだと勘違い


地図みれば一目瞭然なんだけど
全ての沼を見るには往復8km・・・


なので毘沙門沼付近を一周するコースへ

これが意外と険しい道のところがあり
所々で甜を抱っこしながらの散策

20150816124218720.jpg


そんな心配性のブルーを尻目に
解放されるとテッテケ・テッテケ進む甜・・・

お~い 甜ちゃん待ってくれぇ~

IMG_3088.jpg

こんなに楽しい散歩道ですもの
抱っこばかりじゃつまらんちんなのよっ

さぁ~先に行くわよ!!!


やたらとでっかい鯉が泳いでる

IMG_3085.jpg


途中でお友達になった柴ちゃん

IMG_3094.jpg

甜と同じ唐草模様のハーネスが素敵

柴犬って唐草模様が似合う


五色沼の散策が終われば腹も減る
・・・ってことで、お昼ご飯

「ワンちゃん・ネコちゃんOK」の文字発見

20150816140028d74.jpg


どーみても普通のうどん屋なのに
動物OKって良いじゃな~い


でも、でも、店内はNGだよね?
テラス席みたいなのがあるんじゃないの?

そうして通されたところは・・・
お店の裏手にあるプレハブ小屋

201508161243012e7.jpg

店内は激混みだったから逆にラッキー


≪レッド注文≫会津山塩ラーメン

20150816142409e3d.jpg


≪ブルー注文≫鴨南蛮うどん

20150816124436ba5.jpg


甜にもうどんお裾分け

20150816124615193.jpg


もちもちしてて美味しいね♪

IMG_3122.jpg



お腹もいっぱいになり
しばしキャンプ場でまったりタイム


良い感じの棒をゲットしてる甜

IMG_2906.jpg


あ~気持ち良い青空 
(相変わらず歯がウィってしてる

IMG_2910.jpg


甜! 後ろにトンボがいるよ

2015081615280006b.jpg


夏の入道雲って好き

IMG_2982.jpg



まったりタイムを満喫したところで・・・

こらこら( `ー´)ノ
てんてけ夫婦、食べ過ぎっ!!!
・・・な~んて声もチラホラ聞こえている

け・れ・ど・も


食欲は抑えられましぇ~ん(/ω\)イヤン


三日目の夕ごはんがスタート♪

20150816124451cdd.jpg

じゃがりこで作ったポテトピザ
お菓子がメイン料理に大変身


20150816124522fd5.jpg

このエスカルゴバターがめちゃくちゃ美味
バター・にんにく・塩・胡椒・パセリを混ぜるだけ!

そんでもって魚介類に合うのよ



またまたシェアメニュー盛り沢山♪
ズッキー&あっちゃん
いっただきま~っす

20150816124534d9e.jpg

201508161246018ed.jpg

201508161245101f5.jpg




お腹がはちきれんばかりになった頃

空には満天の星空が・・・

20150816130435f7b.jpg


20150816125755ed9.jpg



この日は流れ星も見ることが出来て
お腹だけじゃなく心も満たされた
とっても素敵な一日でした





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
残すところあと一日か・・・
もう一泊くらいしたいなぁ~
避暑地キャンプ~喜多方編~
どもどもレッドです

福島キャンプ2日目の模様は
メタボリックヒーローがお届けします


いつものごとく4:30に起床


2日目の朝もいいお天気でした♪
IMG_2924.jpg

あっ! しまった!

モーニングコーヒーの写真を
撮るの忘れてる・・・

しゃーない、トイレと炊事場載せとくか


ここはトイレ
IMG_2925.jpg

こっちは炊事場
IMG_2927.jpg

朝食前に散歩も行って・・・
2015-08-15-10-18-36_deco.jpg


文句言ってた割には毎回展望台に行く


甜は定位置でマッタ~リ
IMG_2928.jpg


さてさて本日の朝食は。。。

タコスドッグでーっす
20150815085929e30.jpg

これ簡単に作れるので
キャンプにもってこいです

朝食も済ませたので
「今日はど~すっか?」
・・・と後輩夫婦と相談

すると後輩が「坂内食堂」に行きたい
と鶴の一声

という事でいざ喜多方へ


昨日の酔い止め効果なのかな? 
喜多方までの車中・・・甜もご機嫌な様子
20150815091547675.jpg


「平日だしすぐに店に入れるでしょ♪」
と高を括っていましたが・・・

現地へ到着してみてその光景に唖然
2015-08-15-09-03-16_deco.jpg

ちょ、ちょ、長蛇の列

恐る恐るお店の方に
「どれくらい待ちますか?」と伺ったところ
「2時間位かな♪」との事

泣く泣く坂内を諦め
他のお店を探すことに・・・


所々で甜に給水しながら店探し
20150815091557b0e.jpg

がしかーし
他の人気店も尽く長蛇の列・・・



途方に暮れて二人と一柴
木陰のベンチで休んでいると・・・

「あら可愛い柴ちゃんね
「ラーメン食べに来たの?」と
地元のお母さんが声を掛けてくれました

「はい、色々と回ったんですが
何処も一杯で・・・」とボヤいたところ

「じゃあこのお店で食べてみたら
「チャーシューがとっても美味しいの
と教えて下さいました

腹ペコで疲れ果てていた
てんてけ一家は迷うことなくお店へ
IMG_2961.jpg

店内は広々としていて
清潔感に溢れています♪

でもって・・・
こんなもの見ちゃったら・・・
DSC_0150.jpg

期待に胸が膨らみます!
でも、早く腹を膨らませた~い

<レッド注文>
20150815090156be9.jpg

<ブルー注文>
20150815085949e3b.jpg

スープは喜多方ラーメンの醤油ベース
アッサリした特徴と若干コクがあってgood×2

普通の喜多方ラーメンと同じく縮れ麺だが
ちょっと細めの中太麺で
スープが良く絡んでました

ラーメンも美味しかったけど
ブルーの注文した限定ランチに付いていた
ミニ丼が何とも言えずデリ~~~シャス

レッドのチャーシュー丼
これまたボ~~~~~ノ

お母さんホントありがとう
お蔭でとっても美味しいラーメン食べれましたぁ

※ラーメン食べている間
甜は後輩夫婦が見てくれてました

お腹も落ち着いたので
ラーメン館でお土産買ってから
キャンプ場へ戻るとしましょう
2015-08-15-09-26-17_deco.jpg

にしても暑かったぁ
なんとキャンプ場と喜多方市内との
温度差は15℃ありました・・・

いやいや
キャンプ場はとーっても過ごしやすい


喜多方で汗も掻いたので
ひとっ風呂浴びましょうか

管理棟にコインシャワーがあります
IMG_2894.jpg


3分300円なのでちょっと慌ただしいけど
一通り、身体が洗えるのは助かるね

さっぱりしたところで一眠り(-_-)zzz
IMG_2952.jpg


さてさて昼寝を満喫したので(σω-)。о゚
キャンプの楽しみ【夕ごはん】ターイム

20150815090242d21.jpg


タンドリーチキンはSSKさんの
【タンドリーチキンドレッシング】に
鶏肉を漬け込んで焼くだけ!

焼きポテトはオリーブ油に
クレイジーソルトを入れて
ジャガイモに絡めてから
オーバルで焼くだけ!

サラダはカット野菜でOK!

んま~ なんて簡単なんでしょう
ワンプレートで盛り付けるとこんなに豪華


今回、後輩夫婦からの
シェアメニューも盛り沢山

20150815090322997.jpg

201508150903390a8.jpg

20150815090408d0a.jpg

20150815090303d9c.jpg



枝豆は、後輩夫婦が畑を借りて
自分たちで種まきしたモノとのこと

と~っても香ばしくて
大好きな≪だだちゃ豆≫に似てる風味で
沢山食べちゃった


こうして福島キャンプ二日目の
夜も更けていくのであった・・・




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
避暑地キャンプ~初日の夕ごはん♪~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



会津の観光やらテントの設営やらは
レッドが頑張ってアップしてくれたので

ブルーは夕ごはんを紹介しま~っす


・・・その前に

散歩がてらキャンプ場を偵察しちゃおう


甜も初めての場所だからクンクンが忙しい

2015081416281019f.jpg


今回のサイトはB地区になるので・・・

20150814163259947.jpg


案内板を見てみると。。。

なにやら近くに展望台があるではないか!

いざ展望台へレッチュゴー

どこまで登っていくんだろうねぇ~
ワクワクしながら歩いていると

登り始めて1分にも満たない場所に
それはいきなり現れた(゚Д゚;)


THE・展望台

2015081416284690a.jpg



展望台っていうかさぁ~
ちょっと小高い広場なんじゃね?

しかも磐梯山が霞んでる

201508141629072c1.jpg




ささっ・・・気を取り直して
夕ごはんの紹介でもしていこうね


まずはてんてけ夫婦メニューから・・・

20150814142623bd8.jpg



メインのガーリックローストポークは
肩ロースブロックに塩・コショウをかけ
お肉に数か所の切り込みを入れて
ニンニクを挿入しておきます


この味付けだけで既に美味しそう


さらに、オリーブ油にローズマリー・
セージ・タイムの香草を混ぜ混ぜしておく


ジャガイモは一口大に切ってあく抜きする


コロダッチオーバルに肉と香草オリーブ油
を入れて炭の上へ

2015081415544437d.jpg



ある程度肉に火が通ったら
ジャガイモを投入 (/・ω・)/ソーレ


待つこと数十分・・・


う~ん 素敵な香りが・・・


お肉に火が通ったようなので
切り分けましょ~~~(≧▽≦)

20150814151736725.jpg


お肉がジューシーでとても旨い♪

IMG_2915.jpg


ジャガイモもほくほくでこれまた旨い♪


大成功(*^^)v



メキシカンな椎茸焼きは
ピーマン・シャウエッセンを1cm角切り
これを炒めておいてトマトと混ぜる

そしてタコサラダドレッシングで和えて
椎茸の上に乗せる

粉チーズ・こしょうを振りフライパンで
椎茸に火が通るまで焼くだけ


タコサラダドレッシングがGOOD

IMG_2916.jpg





あっちゃん達からシェアしてもらった
お料理の数々はコチラ

20150814142642786.jpg


てんてけ夫婦はタコライス大好物

二人で奪い合いながら完食しちゃった


そしてマリネ

201508141427502fa.jpg


玉ねぎ大好きなレッドが
ムシャムシャ食べて満足してたわ


初日からガッツリ食べてしまった・・・


でも、せっかくのキャンプだもん
屋外でたらふく肉を食らう!!!
これが醍醐味でしょう?

あれ?  違う?

何? 何?

キャンプとは

美味しい空気を吸って・・・
星空を眺めて・・・なのかい?


やっぱり食べ過ぎかしら?  

それとも飲み過ぎ?


だって、なんだか身体が重~い





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
キャンプの楽しみは飲み食いだよね
避暑地キャンプ~設営編~
うっす、レッドっす

キャンプ大好きのみなさーん
お待たせしましたー

今回の設営はというと・・・

こーんな感じとなりました

【テント】アメニティドーム
【タープ】HDタープ“シールド”スクエアエヴォ Pro. New!!
※なんちゃって小川張りとなっております

IMG_2901.jpg


でもってリビングはこんな感じ

◆ジャグと食材入れ
DSC_0127.jpg

◆食器とディッシュラック
DSC_0128.jpg

◆クーラーボックス
DSC_0130.jpg

◆LEDランタンとケトル
DSC_0129.jpg

◆お天気お守り
2015-08-14-10-42-18_deco.jpg

◆てる坊
IMG_2929.jpg

◆ガーランド
IMG_2948.jpg

IMG_2946.jpg

◆Welcomeボード(2代目)
DSC_0142.jpg

◆日除け(コーヒー豆麻袋)
DSC_0144.jpg

こんな感じですが・・・
ご意見ご感想あったらコメント下さーっい


ちなみに・・・

甜はおとなしく設営を見守ってました

IMG_2899.jpg


りんこさん
勝手にサマーベット真似しちゃいました

IMG_2896.jpg


今までは・・・
椅子にこじんまりと待機していた甜

このサマーベットのお蔭で
のびのびとくつろいでおりました

IMG_2978.jpg





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.