黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
初詣に初日の出、そして初○○?!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




20170102133718cc0.jpg



あけましておめでとうございます

2017年もスタートしましたっ!

本年も「甜の大冒険」を
どーぞ、よろしくお願いします




まずは・・・
31日の年越しについて

我が家では、毎年「年越しそば」を食べて
年を越すのが定番なのだが

昨年は「藤店うどん」を注文
※藤店うどんは大宮にある、行列うどん店なのだ


レッドさんが届いたうどんを

すると・・・

甜ジャマー出動

20170102133635162.jpg


すんごい、のびぃ~~~って(笑)
まるでウナギ犬状態( *´艸`)プププ

20170102133645023.jpg


そうなのよ!!!

うどんが、モッチモチでねっ
お肉がジューシーで、めっちゃ美味いの

そんでもって、ネギたっぷり!!!

だから、甜は食べられな~い


甜のうどんは、こっちだよ♪

20170102133653a6f.jpg


こらっ

ワンコの事を考えて作られていて
お塩不使用なんだからねっ

ショボイなんて言うんじゃありません

文句を言ってたわりには
すんごい勢いで、完食した甜ちゃん


こうして、美味しいうどんを食べ
ゆく年くる年で、新年を迎えたのだ


2017年、最初のお散歩は
初日の出を見る為、6時に出発

まだ、お天道様が見えないので
先に初詣を済ますことに

20170102135001a36.jpg


甜が「バンザ~イ」ってしてるから
とっても、おめでたい感じでしょ?

えっ? 何? 誰だ?!
ヒキガエルみたいって言ったのは?


コレは、バンザイってしてるの!!!
新年を祝っているのだヽ(^。^)ノ

まったく・・・
言うに事を欠いて、ヒキガエルだなんて

せめて、アマガエルにしてよね


あっ!
そろそろ、お天道様が顔を出すよ

2017010213501072c.jpg


2017年も
素敵な年になりますように・・・


初日の出の光を浴びて
ウッキウキ~な気分のブルー

調子に乗って、すべり台に上った

すべり台なんて、子供の時以来だわ

おやおやっ

甜も、何が始まるのかと
興味津々で、待っているじゃないの


そんじゃ、行くぞぉ~


・・・すると

霜で、ツルッツルになっていたもんで
すごい勢いで、すべり降りたから大変

20170102134638ce8.jpg


見事なオーバーラン


ぶっ飛んだ勢いで、右手負傷
ほぉ~、いたたたたっ・・・


初詣

初日の出

初すっ転び

見事な、三段落ちとなった元日


みんなで、大笑いしたから
笑う門には福来るってことで


素敵な、一年になること必須だね(笑)





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんったら、いい歳して
あ~んなに、ぶっ飛ぶなんて・・・

はしゃぎ過ぎなの(≧▽≦)アハハ~
2歳のお誕生日会ヾ(≧▽≦)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




甜ちゃんが2歳になった日

ボーイフレンドの
春道くんからプレゼントが

20161126110219f58.jpg


京都にある「和詩倶楽部」の
おめかし蝶ネクタイヾ(≧▽≦)ノ

麻の葉模様になっていて
すっっっごい素敵

20161126110210962.jpg


甜ちゃんの、真っ黒な毛並みに
赤色が映えて、お似合いよぉ~


春道くん! 春道くんママ!
いつも甜のことを想ってくれて
本当に、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ


熊之介くん・虎之進くんからは
仲良し柴ちゃんが勢ぞろいの
素敵なカレンダーが!!!

20161126120956440.jpg


熊・虎ちゃんパパ
いつも、お気遣い頂き
本当に、ありがとうございます

来月、熊之介くん・虎之進くんに
会えるのを楽しみにしてま~す


その他にも
LINEで写真を送ってくれたり
散歩の時に「おめでとう!」って
言ってもらえたり・・・

みんな、ありがとう!!!

甜は幸せ者で~っす(*^^)v



そして・・・
レッドさんからはケーキ

20161126105148e73.jpg


1歳の時のケーキはコチラ↓↓↓
「誕生日のごちそう」



2歳のケーキはワンコ型で
これまた、可愛らしいケーキ

ケーキの撮影をしておると
じーーーっと、見つめる視線

20161126105159047.jpg


もう、待ちきれない甜ちゃん(笑)

201611261052086e9.jpg


いやん(#^^#)

ペロッてしてる、甜ちゃんが
すんごく可愛らしいじゃない


せっかくの誕生日なのに
待ちぼうけは辛かろう・・・


さぁ、召し上がれ!!!

20161126105220959.jpg


ねぇ、ねぇ、甜ちゃん!
ケーキのお味は、どうだい?

20161126105229c6d.jpg


滅多に食べられないご馳走に
無我夢中で、ガッついております


みるみる、減っていくケーキ

20161126105237705.jpg


あっという間に完食!

ケーキ、美味しかったんだねっ

甜ちゃんに、喜んでもらえて
こっちまで嬉しくなるよ

それじゃあ、お皿を片付けようね・・・

20161126105623074.jpg


あっ、ごめん・・・


ひたすら、皿を舐め続ける甜

20161126105630fc2.jpg


はいっ!
もう、終了です・・・


甜ちゃん・・・
ワンちゃんで、2歳って言ったら
もうお姉ちゃんなんだから
おしとやかにしなきゃだよ

でもね・・・

そんな、食いしん坊の甜ちゃんも
だ~~~い好きさっ(´艸`*)ウフッ

この一年間も
たっくさん、楽しい想い出を
つくっていこうね(≧▽≦)

2016112611551775c.jpg



改めて・・・

甜ちゃん、2歳の誕生日
おめでとうヾ(≧▽≦)ノキャッホー




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんからのプレゼントは?
甜ちゃん2歳になりました♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




いつも、甜の大冒険をご覧の皆さま!

本日11月17日で
甜ちゃんが2歳になりました



去年の今頃は・・・

201611171029076dc.jpg


おめでとう!のメッセージカードを
アンガアンガ、としてる時をされた
お転婆娘な甜ちゃん



あれから、一年・・・

20161117105803be7.jpg


公園でお宝を発見して
得意気になってる甜ちゃん


お転婆ぶりは、変わりませんが(笑)

てんてけ家の愛すべきワンコです



1歳になるまでの甜ちゃんは

お腹がピーピーになっては、注射を打ち
目がカイカイになっては、目薬を垂らし

なにかと、病院のお世話になっていたが


この一年は、病院へ行く回数が激減


それも、成長の証だね


1月には、初めての雪も経験

20161117105713732.jpg


3月にはTVにも出演(*^^)v

2016111711074739c.jpg


キャンプも行ったねぇ~

4月:出会いの森
5月:ネイチャーランド・オム
8月:南乗鞍キャンプ場

20161117120333840.jpg


※実は明日からもキャンプなの



7月には京都・岡山遠征も行けたし

2016111711161495e.jpg


お城巡りも、たっくさんしたね

201611171317595de.jpg


8月、世界遺産の合掌造りも行った

20161117120656872.jpg


ワン友にも、いっぱい会いに行った

20161117195725556.jpg


10月には、初めての海も経験

201611171057234a6.jpg


ほんっっっとうに、日本全国
甜と一緒に、色々と行ったね


そして、これが本日撮りたての
2歳になった甜ちゃんでっす

20161117130711531.jpg


仕込み中のベーコンに夢中です(笑)



これからも、元気で!!!
いっっっっっぱい、長生きして!!!
一緒に、楽しい時間を過ごそうね


甜ちゃん、お誕生日おめでとう


今夜はパーティーだヾ(≧▽≦)ノイエイ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ベランダから、魅力的な匂いが
ぷんぷんしてます
TVデビュー♪~取材の裏話~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



報告が遅くなりましたが・・・


先週3/9放送の【生き物にサンキュー】に

甜が出演しちゃった(*^^)v


事前に、お知らせしたかったけど
取材したのがボツになってたら・・・
もしも、全く映ってなかったら・・・

と、思うと放送されるまで不安で
告知をためらってしまった


まっ、柴犬特集だったから
ご覧になった方も、多いとは思うけどねん


その放送内容とは・・・

柴犬ツンデレ行動:その2

201603150853240a6.jpg


この、微妙な距離感のお手

以前は、キチンとしたお手だったのに
いつの頃からだったかな?

やけに遠くでお手をするように・・・

TVで放送されたお手がコレ↓

201603150815534e7.jpg


( *´艸`)プププ 微妙でしょ?

これが、なんとも言えず可愛いの

もちろん、正統なお手もするわよ
たま~にだけどね(笑)



その他、柴東会オフ会の様子でも
甜ちゃんが映っとりました

201603150814594ba.jpg


後姿だけど、ブルーはすぐにわかった
これは甜ちゃんだ!・・・とね♪


柴犬ガウガウのところでも
しっかり映っとりました

20160315081510e99.jpg


思った以上に、甜が映っていて
ニヤニヤしちゃう、てんてけ夫婦


無事に放送されたから良かったけど
取材の時は、大変だったのよぉ~

自宅へ取材に来た時のお話・・・

まず、カメラマンさん・ADさんに
ワンワン!ワワ~ン!!!と
普段、吠えない甜が吠えまくり

しからば

甜のおもちゃを出して機嫌とり

2016031507395117a.jpg


ボールだ! わーい!(*´▽`*)
ってなるも、まだ警戒しまくりの甜


それもそのはず

カメラが3台もあるんだもの

20160315073933dc7.jpg


ボールはそっちのけになり
カメラに興味津々

20160315074001c38.jpg


すんごいへっぴり腰で近づき

201603150740086bf.jpg


うりゃ、うりゃ!攻撃

このカメラが安全とわかると
今度はこっちのカメラへ

20160315074016043.jpg


この、カメラに慣れるってだけで
相当な時間を要したのだΣ(゚д゚lll)ガーン


しかも、当初撮影したかったのは
甜ちゃんが家事を邪魔する
甜ジャマーの姿

ところが・・・

普段と違う雰囲気に
とっても良い子ちゃんの甜

結局、甜ジャマーは現れず


微妙な距離感のお手が採用
された。。。というわけ



甜のお陰で、TVの撮影っていう
未知の世界を経験できて
と~っても楽しかったわ

20160315073943258.jpg


甜ちゃん、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ

TV出演、おめでとう٩(๑•ㅂ•)۶

次はドラマ出演を狙っちゃおう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
(調子にノリスケなブルー)






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
CM・映画、なんでも出演しますよ
ウチの子記念日(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



1月25日は、甜ちゃんの
ウチの子記念日


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


なんとなく、気分が浮き浮きしちゃう


甜ちゃん! おはよう

20160127190757946.jpg


ありゃ、まっ!!!
今日も可愛いわねぇ~(*^^*)

ねぇ、ねぇ、ちょっと聞いてっ
25日は、甜のウチの子記念日だよ

せっかくの記念日だもん
スペシャルな、お散歩に行こうよ!


・・・と、お散歩に誘うも

2016012719112334c.jpg


あら、やだ(-_-;)

毛布にすっぽりくるまっちゃって


甜ちゃん・・・

あのさ、ワンちゃんってやつは
寒さなんて、へっちゃらなんでないかい?

甜だって、雪の時には大喜びだったじゃん

ほら、ほら、さっさと支度するよ

布団から引っ張り出して・・・っと
いつもの公園に到着すると

201601271908121a1.jpg


ホント、綺麗なまん丸だね・・・

スマホだとうまく撮れないけど
すっごく、まん丸で光ってるね

お散歩に出て良かったでしょ?

あのまま、お布団に入ってたら
お月様が見れなかったよ

素敵なお散歩が出来たね


そうだ!
甜ちゃんにプレゼントも
用意したんだよ(*^^)v

甜のハーネスのロゴが
【犬組】ってなってたんだけど
ここが≪てん≫ってなったら
可愛いんでないかい?

201601271908280b9.jpg


100円ショップで、色々買って・・・

お裁縫が苦手なブルーが
上手に縫えるわけもなく・・・

一応、刺繍糸も買ってみて
頑張ったけど・・・

ど下手過ぎてボッシュート

今は、便利なものが売ってるのね!

シール付きのフェルトで作成

20160127190847ed5.jpg 20160127190859d9e.jpg


甜ちゃ~ん♪
意外と可愛く完成したから
ちょっと装着してごらんよ

201601271910107b2.jpg


んまぁ~ 甜ちゃん
お似合いですわよぉ~

女の子色のピンクがgoodでしょ?


そして・・・

お決まりのスペシャルディナー

20160127190910433.jpg


すんごい勢いで食べてます

20160127190928244.jpg


食後はベリーの豆乳ムースケーキ

2016012719091960b.jpg


これも、素早く完食

20160127190936fb2.jpg



一年前の1月25日

甜がウチに来てくれて
とっても、とっても嬉しくて・・・

あれから一年かぁ~

甜がいてくれたおかげで
笑顔が増えたんだよ♪


アタシ達、てんてけ夫婦が
たっくさんの幸せを感じているように

甜にも幸せでいてほしい

来年のウチの子記念日まで

一緒に幸せになろうね(*^^)v




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
毎日が記念日だと幸せですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.