黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
今日は、あちかった・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今日は、とっても良いお天気

でも、あちかった・・・(@_@;)


夕方のお散歩中

甜ちゃんも、あちくてバテバテ

帰宅してから、ちめたいタオルで
身体を、拭き拭きしたのだが・・・

201704162118031f1.jpg


リラックスしすぎっ(笑)

レッドさんの膝の上で
脱力しまくってるでないの

その上、こんな要求まで!

20170416211811f45.jpg


おマタ、パッカーンってなっちゃって
どこのお姫様じゃい

レッドさんったら、嬉しそうに
甜ちゃんの要求通り、丁寧に拭き拭き

20170416211818cee.jpg



まったく・・・

イチャイチャしちゃってさっ(。-`ω-)


ほらほらっ
もう、拭き終わったんでないかい?

いつまでも、レッドさんの膝を独占しないっ

20170416213544d0e.jpg


甜の、勝ち誇った顔ったら・・・

しかも

当たってるだけに、言い返せない

ムキーーーっ(*`皿´*)ノ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
レッドさんってば、甜に夢中なのっ
歴代の雨ガッパ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




最近

甜の、雨カッパを新調したのだ


そこで、過去のカッパ姿写真を
探してみたところ…


カッパを着て、お散歩してる写真が
なかなか見つからないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

甜ちゃん、カッパ嫌いなのよね…



なんとか見つけたのがコレ↓↓↓


≪カッパ1号≫

20170213085637f34.jpg


生後6か月頃の甜ちゃん

甜もカッパも、ちっちゃいのぉ~

20170213090240163.jpg


座り込みで、散歩拒否(笑)


ちなみに・・・
1歳過ぎた頃に着せたら

20170213090216223.jpg


おチリがはみ出しちゃってるし
なんか、パツパツだねっ( *´艸`)ウフフ


≪カッパ2号≫

20170213090947979.jpg


このカッパ・・・

ピッタリフィットしすぎちゃって
意外と、着せずらいのだ

なんとか、着せることが出来ても
動かざること山のごとし状態

玄関で、じーーーっと動かず…

なんとか、抱っこして強制的に移動

20170213090940321.jpg


おチッコ出したら、即帰宅

カッパ2号は、ほとんど出番のないまま
ちっちゃくなっちゃった(。-`ω-)ウーム


≪カッパ3号≫

2017021309095678e.jpg


どうしても、固まっちゃうのね


でも、このカッパ重宝しており
一番、活躍してくれてるかも

20170213091002849.jpg


甜のおチッコタンク満タンでしょ?
出すもん出したら、帰って良いから…

このカッパだと、自分から歩き出して
近所を一周できるようになった


≪カッパ4号≫

20170213091346238.jpg



カッパ2号と同タイプ

甜の身体をすっぽりと包む感じで
ピッタリフィット(*^^)v

それに、柄がすっごく可愛い
これ着て歩いたら、注目の的だよ

でも、やっぱり着せにくい

2017021309135256b.jpg


はいはい・・・

今、脱がせるから


新しいカッパを買ってから
まだ、雨は降っていないのだが…

新カッパを着て、歩いてくれますようにっ!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
カッパは着たくないから、濡れたら
ドライヤーで乾かして下さい!
あったかい風は好きだもん
甜ちゃんにも「おせち」(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




正月休みも終わり、七草粥も食べて
すっかり日常モードになっとりますが

本日の内容は、お正月のこと


今年は、甜ちゃんにも「おせち」を用意

2017010213370294f.jpg


そうだよぉ~(≧▽≦)

いつも、甜が良い子にしてるからって
レッドさんが注文してくれたんだよ!

2017010810125999b.jpg


甜ちゃん、良かったね(*^^)v

それにしても・・・
ワンコおせちって、どんなもんかしら?

ねぇねぇ、甜ちゃん!
ちょっと、中を見てみよう

201701081050242f7.jpg


うっわ~ヾ(≧▽≦)ノ
こりゃ、豪華なおせちだねっ

それに・・・
とっても、可愛らしいおせちだこと

甜ちゃん、楽しみだねぇ~

201701041853342fc.jpg


そしたら、ニワトリさんを崩すのは
忍びない気もするけど・・・

甜ちゃんが、待っているでやんす!

一気に、ほぐすべし


ほいっ、お待たせぇ~
甜ちゃん、召し上がれっ

20170104185340d2e.jpg


あっという間に完食Σ(・ω・ノ)ノ!

よっぽど美味しかったのね

お腹いっぱいになったところで
「ゲプ~~~」と大きなゲップ(笑)

そして、満足気にくつろぐ

20170108104217141.jpg


楽しい夢でも見ているんだろう
「フィっ、フィっ」って寝言まで出てた(笑)

甜が喜んでくれて、良かったよ!


甜のお陰で、たくさん癒されたことだし
今年も、頑張って働くとするかのぉ~

201701041855378bc.jpg


貧乏暇なしだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜のウマウマ代を稼ぐのですっ!
2016年もありがとう(*´ε`*)チュッチュ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




みなさん、大掃除は終わりましたか?

お正月の準備は万端ですか?


てんてけ一家は、昨日が大掃除


甜ちゃんは、甜ジャマーとなり
ブルーが雑巾がけをするソバで
雑巾の動きとリンクしたり


そうかと思えば

レッドさんの後ろを、ちょこまかと
ストーカーのように付きまとい


その付きまといの結果

レッドさんが、納戸の掃除をした時

甜も一緒に、納戸へ入っていたのに
レッドさんったら、まったくもって
気付かずにドアを閉めちゃった


しばらくして・・・

あれっ?

さっきまで、ちょろちょろしてた
甜が、どこにも見当たらない

どーせ、お風呂場じゃない?

・・・と、行ってみたが

お風呂場には、いな~いっ


そんじゃ、ベランダかい?

・・・ところが
ベランダにも、いな~いっ

台所や、寝室にもいな~いっ


まさか、玄関から逃亡したとか?

いやっ、鍵が掛かってる!



あっ!!!
もしかしたら、納戸???

慌てて、ドアを開けてみると

やっとこさ、脱出することが出来た!
・・・って、言わんばかりに
すっ飛んで、出てきた甜ジャマー(笑)

2017010211425728e.jpg



そんな、ハプニングもあったりして・・・


レッドさん、ブルー以上に
甜が一番、忙しそうにしとりました(笑)


なもんで

大掃除が終わった頃には

20161231123432faa.jpg



行き倒れ状態(≧▽≦)ブハッ


甜ちゃん! 大丈夫?

20161231123448fc6.jpg



そうだね・・・( *´艸`)プププ


大掃除も無事に終わったし
甜ちゃん、お疲れ様っっっ


さて、今日はお正月の準備だ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


これで、2016年の締め括りとなります

今年も、たっくさんの大冒険をし
色んな方に、ブログを読んで頂きました

コメントをくれた方々

色んなやりとりが出来て
楽しかったですっ

その他にも

ブログを読んで、ムフフと笑ってくれた方

更新を楽しみにしてくれた方

ポチっと応援してくれた皆さま

ほんっっっとうに、ありがとうございます!


我が家の愛すべきワンコ
甜ちゃんは、来年も大冒険をしますっ


201612311314135a3.jpg

良いお年をお迎え下さい
(๑•̀ㅁ•́๑)✧





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
来年も、お楽しみにっ
福を見つけちゃった( ̄▽ ̄)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




突然ですが・・・

≪雪見だいふく≫ってあるでしょ?

昔からある、アイスクリームで
もちもちっとして美味しいよね


その、雪見だいふくの
レアものを発見しましたっ(*^^)v

20161216061705d9b.jpg


通常は「だいふく」ってひらがな

レアもんは「だい福」って漢字


早速、甜ちゃんにも見せると

20161216061711db6.jpg


この後、爪がめり込んでいき
素早く、ボッシュートΣ( ̄ロ ̄lll)


甜ちゃんは、食べられないけど
いっぱいの「福」がきますように




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
食べなきゃ、福もこないのでは?
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.