黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
食いしん坊な甜ちゃん(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




出会いの森総合公園を後にして・・・


お友達の、ヨウコちゃんに会いに


約、一年ぶりの再会

前回の冒険はコチラ↓↓↓
「お花見キャンプ~最終日~」



その前に、道の駅「たぬま」へ寄る

昼飯の購入が目的なのだが
この道の駅、足湯があったり
牡蠣小屋があったりと、結構楽しいのだ
※どちらもペットはNGだけどねっ(^^;)

訪れた日は、こんなモノが運行していて

20170404155441f57.jpg


駐車場内を、ぐるっとひとまわりして
子供達が楽しそうに乗ってた


てんてけ一家は、暖かい陽気に誘われて
いちごのジェラードを購入

いちごなら、甜も食べられるもんね

20170402171851258.jpg


これが、甘酸っぱくて美味し

甜ちゃんも「もっとちょうだい」って
催促するんだけどさぁ・・・

もう、これ以上はやめたらどうかな?
だって、お腹ピーピーになっちゃうぞ!

20170402171858b36.jpg


えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっ、ちょっと甜ちゃん・・・

怖いんですけど!

キシャーーーって
デビル甜ちゃんになってる


わかっ、わかりましたってば・・・

お腹ピーピーになっても、知らないよっ

20170402171903d69.jpg


なんて、食い意地はってるのかしら

まったく、誰に似たんだか・・・
ブルー、そっくりだ(。-`ω-) byレッドさん


こうして、道の駅たぬまで寄り道し
待ち合わせ場所の河原に到着

2017040221482029c.jpg


そうだねっ

ヨウコちゃん、忙しいみたいだから
お散歩して待っていようね!

河原を散歩していると・・・

201704022148275c1.jpg


なんじゃ、こりゃ~Σ(゚д゚lll)


これが、結構やっかいなモノで
釣り針の「カエシ」みたいになってて
なかなか、毛から離れないのだ

無理に取ろうとすると
甜に「ガウぅ~~」ってされるし・・・

やっとの思いで、棘々を外して

しばらく、陽だまりの中ボーっと待つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!
美味しそうなケーキを持って
ヨウコちゃんが、やってきました

20170402214836299.jpg
※ヨウコちゃん撮影


あぁ~!!!
また、食いしん坊甜ちゃんになってるぅ

甜ちゃんには、ケーキに乗ってる
いちごをあげるわ

ヨウコちゃんのお店のケーキは
どれも美味しくて、すっごく好き

なので、お持ち帰り用に購入

20170404154102edb.jpg


OK! 任せなさい(*^^)v

美味しそうなケーキが並ぶ中
ブルーセレクトはコレ

20170402214845321.jpg


生チョコケーキと、カシスムースだっけ?
あとは、ミルフィーユ(#^^#)

ブルーは、カシスムースのケーキが
すっごくお気に入り

ケーキの他に、ヨウコちゃんから
たっくさんのいちごを、頂きました



いちごの話は、またいつか・・・


ヨウコちゃんのおかげで
楽しい時間を過ごせて、感謝よん


また、遊んでね(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
いちごだけでなく、ケーキ本体も
ぜひ、味わいたいもんですっ
花粉時期のキャンプは地獄・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




花粉の時期のキャンプ
これは地獄であった・・・


なぜなら・・・

お酒を飲みたいがために
薬を服用しなかった、おバカなブルー

それが仇となり・・・

一晩中、鼻水と格闘する羽目に…


その結果

20170401125318ccf.jpg


おっ!
甜ちゃん、うまいこと言うねぇ~

座布団、一枚あげちゃおうかなっ


さて、朝顔の蕾とは???

なんのこっちゃ?
・・・と、思うでしょ( *´艸`)ウフッ

コチラをご覧下さい↓↓↓

201704011253256b0.jpg


これで、ピンと来るのではないかしら?

そ~です!!!
ブルーが一晩中、鼻水と格闘した証

鼻に詰めた、ティッシュなのですっ

とっかえひっかえ、鼻に詰めたもんで
「朝顔の蕾」状態になった、ティッシュが
テント内に散乱しちゃってたのぉ~

(≧▽≦)ガハハッ


今となっちゃあ、笑って話せるけど
その時は、苦しくって寝れたもんじゃない

優先順位を≪酒≫にした愚かさに
ちびっと、反省しました(笑)


翌朝は、ちゃんと服用したので平気

あんな思いは、コリゴリなのだ・・・


かみすぎで、カピカピになった鼻に
ニベアを塗って、保湿完了


さぁ、早朝散歩にレッチュゴ~

20170401125307626.jpg


朝陽に向かって、チ~も済ませて…

※片足あげてチ~してるけど、甜は女子です


あっ、そうだ!
再来することを想定して・・・

っていうか、再来は決定なんだけどねっ


次回、どのサイトが一番良さげか?

20170401125332399.jpg


今回のB11も、もちろん良かったのだが
もっと良いサイトが、あるかもしれん

去年のAサイトも、良かったんだよねっ

・・・って、偵察してたら

2017040112534047f.jpg


なんで、この時期にイガ栗?

不思議に思いながらも
落ちてるんだから、仕方ない

甜ちゃんが、意気揚々と
アンガアンガ、し始めたので
見守ることにした・・・


・・・・・・・・・・・


思う存分、アンガアンガした甜ちゃん

201704022043171e0.jpg


あぁ~、やっぱり甜は自由犬

自分が、待たせてたことなど
お構いなしだもんね

では、サイト偵察に参りましょう

色々と比較検討した結果

あるサイトに目を付けたが
その情報は、次回訪れた時にでも・・・


次回のサイトも決まったことだし
さっ、撤収を開始しましょう


撤収中の甜ちゃんは?

201704022101422c7.jpg


石をホジホジしながら
お利口さんに待機してました(*^^)v


この後、パティシエヨウコちゃんに
会いに行くのだ



その冒険は、次回お楽しみに(@^^)/~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ちゃんと、薬を飲むのですっ
甜のボール遊び(*^-^*) 余談で花粉地獄
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




お昼に、駅弁を食べて・・・
満腹中枢が満足したところで

ゴロ~ン!!!って横になって
のんびりしようとしていたら

20170401095850f60.jpg


甜ちゃん、遊ぶ気満々!!!


今回、設営したのはB11サイト
良い感じの広場が、隣にあるもんで

20170401100420f73.jpg


せっかちな、甜ちゃんったら
一足お先に、広場で待機中(笑)


ちょっと、まってぇ~

甜のボールが、見当たらないのさっ!
忘れずに、持って来たんだけどなぁ・・・

201704011018574e0.jpg


なぬっΣ( ̄□ ̄|||)

探しても、見つからないわけだ


そんじゃあ、投げてあげるから
ボールちょ~だいなっ

20170401103505231.jpg


んもぉ~

甜ちゃんの、いぢわるっっっ

ボールを取ろうと、手を伸ばすが
素早く咥えて、スタコラサッサと逃げる
ε=ε=ε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ

こりゃ、待て待てぇ~~~


・・・という、この一連のやり取りが
甜ちゃんは、大好きなのだ


一般的な

「ボール取ってこ~い」って投げる
       ↓
ダッシュでボールを取りに行き
       ↓
咥えて持って来て「投げてっ」と催促


こういう公式、甜には当てはまらず


ボールを、見せびらかしに来ては
奪われまいと、咥えて逃げる・・・
    
なので、ワザとボールに手を伸ばし
逃げる甜を、追い掛け回す・・・

だんだん、こっちが楽しくなってくると

20170401105700859.jpg



えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんて、自由犬なんだっ(笑)


でも、そんな甜ちゃんが好き(*^-^*)


こうして、ボール遊びを堪能し
テントでしばしの休憩

・・・・・・・・・・


さて、夕ご飯の準備開始

てんてけ一家、定番の焼鳥各種

2017040111062154b.jpg


そして、今回のメインディッシュ
宇都宮みんみんの餃子

201704011106141f8.jpg


焼き方も簡単で、もっちもちの餃子は
とっても美味しくて、パクパクいけちゃう

一人前、税込み248円という激安で
この美味しさは、素晴らしい

甜ちゃんも、SPメニューを平らげて
昼間に、たっくさん遊んだもんで

20170401112836a20.jpg


ネムネムモード全開(´艸`*)ウシシ


今宵は、早々に焚き火も済ませ
テントの中で、晩酌タイム


ところが・・・

この時期は、花粉警報の真っ只中

花粉が飛びまくってるのに
一日中外にいたら、どーなるか???


そりゃ、あなた!!!

目は痒いし、鼻水が止まらない
でも、酒は飲みたいから、薬は飲めない

だって、飲酒前後の服用はダメって
注意書きに書いてあるんだもん…

201704011149536eb.jpg


そんなに酷かったかしら?

確かに、恥じらいも無く
くしゃみ連発しちゃったもんなぁ…


薬を飲めば、楽になるんだろうけど
せっかくのキャンプなのに
禁酒なんて、いや~~~

それなら、鼻水ダダ漏れで良いさっ


この選択が、地獄を招いた・・・


それは、また今度お話しましょう




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
すべり台から、ボールを転がして
それを追いかけるのも好きですっ
桜は、まだ早かった・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




宇都宮での観光を終え

やってきました(*^^)v
出会いの森総合公園オートキャンプ場

20170326204136f71.jpg


約、一年前にも来ていて
その時は、満開だった桜

昨年の桜はこんな感じ♪↓↓↓
「桜ざんまいの晴天キャンプ~2日目~」


はっΣ(・ω・ノ)ノ!
アタシャ、今、気付いたが・・・

去年の看板は
”出会いの森総合公園”だけだったのに

今年は、オートキャンプ場が追加しとる

なんかさっ
そんな些細なことだけど
発見すると嬉しいもんだね

・・・と、余談は良いとして

さてさて、今年の桜はどうかな

20170326213356063.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

う~ん、ちと早かったか
蕾は膨らんでいるんだけどな・・・

埼玉県でも、まだ開花してないもんなぁ
きっと、栃木県はもっと先になるね

桜は、諦めて

さっ、設営しちゃいましょ

今回のサイトは・・・B11

20170328210506354.jpg


そうねっっっ(*^^)v

トイレも、炊事場も近いし
とっても良いサイトだわぁ~

すぐ目の前には、梅が咲いていて
濃いピンクが、鮮やかで綺麗

201703282113222d8.jpg


あぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

やっぱり、このキャンプ場好き


なんていうのかな・・・

芝生っていうのが、設営し易くて

何よりも、このキャンプ場だと
甜ちゃんが、リラックス出来るってのが
一番のポイントかな?

20170328212303a20.jpg


ココには、お気に入りの「楓の実」もあって
鼻に芝生を引っ付けながら、お持ち帰り

201703282123099f1.jpg


甜ちゃんが、楓の実に夢中なので

その間に、昼食にするべっ


宇都宮駅で購入した、駅弁

レッドさんと、ガサゴソ準備してたら…

201703282211173cf.jpg


すっ飛んで来ました(笑)


こうなるだろうな・・・と
予想はしてたので

ちゃんと甜のウマウマも準備

写真の甜が、食い付いているのは
スペアリブなんだよっ!!!

20170328222057b13.jpg


みちのくファームさんで購入した
甜のお気に入りウマウマ


これを与えておけば・・・

ゆっくり昼食が食べられるのだ

20170328222323058.jpg



さて・・・


まだまだ、時間はたっぷりあるし

のんびりするかっ



続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
美味しいモノの匂いには
敏感な甜なのですっっっ
宇都宮城址公園と、宇都宮みんみん
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




宇都宮で駅弁を購入した後


観光をすべく、向かったのは…
≪宇都宮城址公園≫

20170326134552eea.jpg


本丸は残っていないけど
公園になっていて、桜が綺麗っ

201703261346055cd.jpg


さて・・・

この公園、基本ワンコなのだが
立ち入り禁止エリアもあり
注意が必要なのである


まず、甜も大好きな芝生ゾーン
ここは、全面立ち入り禁止

芝生の周囲に園路があるので
そちらを利用しなきゃならん

なんでも、一部マナーの悪い輩がいて
芝生は、禁止になったんだとか


とっても、残念なことである・・・


ちゃ~んと、マナーを守って
逆に、ワンコの場所を
増やしていかなきゃなのにね・・・

減らしてどーすんだ



なので、ルールをきちんと守り
園路を散策しますか

2017032613461561d.jpg


歴代城主の旗かしらね?
とりあえず、写真を撮っておこう


園路の脇には、満開の河津桜が
ずら~っと並んでいて、とても綺麗

春のお散歩は、気持ちが良いね
※花粉さえなければ・・・


園内をぐるっと散策して
戻ってきたんだけど・・・

あの上の櫓が気になるっっっ!

20170326134629cde.jpg


階段を上って行こうとしたが・・・

残念ながら、階段から先は
ペット禁止Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


仕方ない・・・

レッドさんだけ、行ってみることに

201703261346377c5.jpg


最近、改装でもしたのかしら?

綺麗な内装になっていて
歴史の重みは感じられない・・・


レッドさんが上っている間

甜ちゃんったら、ず~っと甘えた声で

20170326134732e44.jpg


ダダをこねていました(笑)



公園の外側からみた櫓

2017032614511014a.jpg


お堀の底も、コンクリになっていて
昔からのモノではないけど・・・

とっても綺麗な公園でございました!


20170326150341569.jpg


そう、そう♪

せっかく、宇都宮に来たんだもん
餃子を買って帰らなきゃ

公園から、歩いて15分くらい

行列の出来る店で有名な
≪宇都宮みんみん≫さんへ

20170326150632c47.jpg



ん? 何?
駅弁も買ったんじゃないかって?

駅弁はお・ひ・る・ご・は・ん

餃子は夜メニューなの


さすがは、宇都宮みんみんさん
この日も長蛇の行列が!!!

案ずるなかれ・・・

お持ち帰りは、すぐ対応してくれて
餃子をゲッチュ~(*^^)v


さっ、あとは買い出しをして

キャンプ場へ向かいま~っす





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ウンチっチは、キチンと持ち帰る!!!
そんなに難しいことじゃないですっ
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.