黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
夏といえば、これでしょ!!!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




夏ですねっ


夏といえば、何を連想する?


盆踊り、ひまわり、花火、TUBE…

色んなモノがあるけれど

夏といえば、これでしょ!!!

201707231628589da.jpg


ス・イ・カ


ワン友、ホクト君家で作ったという

でっかいスイカを、もらったのだ


甜ちゃんは、スイカが大好き

201707231649269f6.jpg


目の前のスイカを、早く食べたくて

仕方がない様子・・・( *´艸`)ウフッ


甜ちゃん、食べて良いよっ!

20170723164934b66.jpg


夢中になって食べてるけど

スイカのお味はどうだい?

20170723164940a20.jpg


スイカの減り具合を見ても

ガッツいたのが、すぐわかるね(笑)


それくらい、すんごくあま~くて

とっても美味しいスイカだったの


ホクト君の父さん&母さん

いつも、ありがとうございます




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
スイカを食べて、夏バテ知らずなの
いちごパラダイス(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




最近、いちごを沢山もらったので
甜ちゃんも、ご相伴にあずかりました


まずは、レッドさんの先輩Oさんから頂いた

201704061821532e9.jpg


これが、かなり大粒のいちごで
あま~くて、とっても美味しかったので
甜ちゃんも、ガッツいて食べとります


[広告] VPS



あっちゅう間に、完食(*^^)v


そして、この間
ヨウコちゃんからもらった、とちおとめ

2017040618195314d.jpg


ホントだねっ

イチゴの匂いだけで、お口の中が
ヨダレで、いっぱいになっちゃうね・・・

そんでは、ささっと洗って…

201704061819025ec.jpg


待ちきれない、甜ちゃん(笑)


はいっ! ど~ぞ!!!

201704061819106a1.jpg


こちらも、あっちゅう間に完食

とっても、まいう~でした



先輩Oさん&ヨウコちゃん
美味しいイチゴを、ありがとう




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
野菜は好きくないけど、果物大好き
最強王者≪ササミ≫
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今朝は土砂降りの雨・・・

仕事へ行くのにカッパ(上下)を着たら
甜ちゃん、超マッハで逃げまくり

ブルーだよっ! 怖くないよ!
って言っても、じーっとこちらを観察して
ちょっとでも近づこうもんなら
ダッシュで離れて行っちゃう・・・

逃げる甜がとっても可愛くて。。。
カシュカシュ音を出しながら
朝の忙しい時間なのに、カッパブルーは
甜を追いかけまわしちゃった


本気で怖がってたなぁ~
    ↑
   ドSなブルー


そこで・・・


朝の≪罪滅ぼし≫じゃあないけど
ササミジャーキーを作ってあげました

甜はササミが大好き

特に、茹でたササミは冷蔵庫開けると
すっ飛んでくるくらい、大好物

20150826202200191.jpg

ササミの茹で汁をカリカリごはんに
かけてあげると、美味しそうに食べるし
ササミは最強王者なのです!


ほらほら!
甜ちゃんは女の子なんだから、
もうちょいおしとやかに食べなさい()

201508262022162cf.jpg

しかし・・・

茹でたササミは、あまり日持ちしないから
今回、オーブンで焼いてみました(*^^)v

20150826202229f9e.jpg


様子を見ながら・・・
200℃で30分くらいだったかな?

201508262022428ac.jpg


甜ちゃ~ん♪
ササミジャーキー出来たよ~ん

201508262022562ef.jpg


ブルーは一足お先に味見したけど
美味しそう。。。じゃなくて
すっっっごく美味しいよ

噛めば噛むほどに・・・
ジューシーで旨しだじょ~


2015082620230596c.jpg


でしょう? でしょ~~~う?
ほれっ、早く食べてごらんなさい
(/・ω・)/ホレホレ

20150826202319a13.jpg

上手く写真に収められなかったけど
茹でたササミ以上の食い付きぶりを
見せてくれた甜・・・

たっぷり食べて満足してご挨拶

20150826202329981.jpg


はい! お粗末さまでした



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
こりゃ、酒のつまみにもGOOD
初めてのリンゴ♪
こんにちはっ♪ ブルーです




今日は、リンゴに初挑戦


まず、本に載ってた20g位に切って・・・

20150601_切ったリンゴ



すりおろす

20150601_すったリンゴ


甜ちゃ~ん!!!
リンゴ、食べてみるか~い???


その言葉を、聞いた途端
すんごい勢いで、お座りする甜ちゃん

2015-06-01-良い匂い




どれどれ・・・

20150601_どれどれ


おっ♪
これは、美味しいですね

20150601_美味しいね


あっという間に完食(๑'ڡ'๑)୨♡

20150601_もう無い

良かった!
リンゴ、美味しかったんだねっ



お皿を片付けようとすると

空のお皿を、舐め続ける甜ちゃん

20150601_やっぱり無い

甜ちゃん、今日はもうおしまいだよっ


すると・・・
ブルーが、食べてたリンゴをロックオン!

2015-06-01-ちょうだい


とっても、気に入ったみたい

でもさっ、甜ちゃん・・・

食べ過ぎは、お腹ピーピーだから
また明日だよっっっ





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
今度は、スイカもあげてみようっと
朝の日課
おはようございます♪ ブルーです



ここ最近

甜ちゃんが、必ず行う【朝の日課】

それは・・・

ひじきせんべいを、温めてる時

レンジを監視すること(*^^*)


ひじきせんべい、レンジ中

20150507_見張り


ブルーのことを、見つめて監視中


チーン♪

20150507_チーン


レンジをロックオン



また別の日・・・

20150515_待機

やっぱり、監視する甜ちゃん


チーン♪

20150515_チーン


レンジで温める時間が
待ちきれないらしい・・・

食いしん坊な甜ちゃん



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
食べ過ぎ注意(≧▽≦)
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.