黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ハロウィン仮装大会~犬の運動会番外編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




いよいよ、ワンちゃん達の
仮装ショーが始まるよん

20161104133010d46.jpg


甜ちゃん、気合十分!!!

・・・って、いきたいところだけど

実のところ、かぶり物はかぶるより
「アンガ・アンガ」と噛みたい派


なので

かぶり物を、装着されてる時

201611041331320ba.jpg


ブルーに、とばっちりがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


まっ、これで甜の気が済むのなら
いくらでも、踏まれましょう


そして、完成した仮装がコチラ↓↓↓

20161104133021ebe.jpg


獅子舞の甜≪ハロウィン帽子付き≫

みんな、ハロウィンの仮装でくる!
と、想定したてんてけ一家

あえて、季節を先取りした仮装で

いざ、勝負じゃ


ん?

正面からだと、獅子舞が分かりずらい?


では、上からご覧あれ

20161104133114e75.jpg


甜ちゃん、可愛いっっっヾ(≧▽≦)ノ


甜ちゃんの仮装が決まったところで
他の子の偵察に行ってみよう


七ちゃんは、どんな感じかしら?

20161104184736eb1.jpg


あらっ! お洒落だわ

そして、七ちゃんだけでなく
七ちゃんパパまでもが・・・

201611041847315d8.jpg


ぎょえ~Σ(・ω・ノ)ノ!


人間の仮装も、審査対象なので
こりは、大きな加点が予想されるわ!

むむむっ!
こんな身近に、強敵がいたとは


他にも、みんな凝った仮装しとる

201611041923273e5.jpg


ドクロのワンちゃんも、強敵だな!


甜には、他にもこんなモノを用意

2016110418472448a.jpg


今年の干支「おサルさん」

おサルさんも可愛いけど
今年も、残すところ2ヶ月しかないし


そしたら、こいつはどうかな?

20161104184717438.jpg


コソ泥の仮装なんだけど
なんか、違う気がする・・・

これで、どーだ!!!

201611041825365ec.jpg


爆笑(≧▽≦)


やっぱり、獅子舞甜ちゃんでいこう

20161104193708985.jpg


仮装ショーが始まったぞ

20161104201143e84.jpg


結果

優勝は、別のワンちゃんになり
残念ながら、甜ちゃんは負けた

20161104133321a9d.jpg


おもちゃに八つ当たりして
負けた、憂さ晴らしをしとる(笑)


でも、色々と可愛らしい仮装や
面白い仮装が見れて、楽しかった



仮装が終わって・・・


最後は、紅白本気のリレー

だったけど

9K1A4571.jpg


甜ちゃん、ブルーの膝の上で
だんだんと、おネムモードになり

20161104193714786.jpg


疲れて、寝ちゃった( *´艸`)


なので、本気のリレーは応援側に


こうして、楽しかった運動会は終わり
七ちゃん、主催スタッフに別れを告げ

鎌倉散策→海で遊び→運動会で走る
っていう、一泊二日の濃厚な旅が
終わっちゃったぁ~


疲れたけど、とっても楽しかった


また、来年も来れると良いね


甜ちゃん、レッドさん
お疲れ様でした




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
獅子舞で勝負したけど
季節を先取りしすぎちゃった
犬の運動会~後編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



前編では・・・
パン食い競争、借り物競争に出場

見事、翌朝のパン&ハッピーターン


さぁ~て、後編はどんな競技かな?

20161104132832380.jpg


パン食い競争→ブルー
借り物競争→レッドさん

順番から行くと、ブルーの番

だが、しかし・・・


障害物競争でしょ~~~

見るからに、難しそうな気がする


だから、レッドさんとこぉ~た~い

20161104132848ca0.jpg


借り物競争と同じく、紅白に別れて
リレー形式で競技スタート(*^^)v

ちなみに、甜ちゃんは白チーム♪


まずは
円の中で≪お座り≫して5秒間

20161104132857da1.jpg


全身が入っていないけど
片足が入ってるからOKよん


5秒間、お座り出来たら

20161104160631e30.jpg


細いトコロを通過して
※甜が引きずられてる感じはスルーしてね(笑)


冷たい氷水に入っている
ヤクルト、もしくはジョアを一気飲み

201611041329148c5.jpg


ヤクルトなら、少量だけど
ジョアだと、結構な量がΣ(゚д゚lll)ガーン

レッドさんは、ヤクルトでセーフ

そして、クライマックス

きな粉の中から飴を探して

20161104132926c9d.jpg


ゴール!!!

甜ちゃん、レッドさんの好走により
白チームがリードで
次の走者にバトンタッチ

20161104132943586.jpg


( *´艸`)プププ

レッドさんと交代して良かった!

ブルーは女子だからさっ

他人様の前で、きな粉だらけの顔を
お見せするわけにいかないもんね


これで、午前の部が終了


お昼のお弁当を食べて

いよいよ、仮装タイム


仮装の様子は、また今度(@^^)/~~~


【追伸】
犬の運動会~前編~で
オオカミさんがで登場するシーン
    ↑
これを見たいって声が多数あり
写真、追加しました(*^^)v

良ければ、覗いてみてね↓↓↓
「犬の運動会~前編~」




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は、どの競技も一等でゴール!
スゴイでしょ
犬の運動会~前編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



本日の「甜の大冒険」は・・・

犬の運動会でぃ~っす


鎌倉散策やら、海へ行った話やらで

「運動会はまだかいな」って

思っていた、そこのあ・な・た


お待たせ致しましたぁ~
運動会~前編~スタートでっす!


海から帰ってきた、てんてけ一家
お宿で朝食をたらふく頂き

20161031160630488.jpg


腹ごしらえをして、勝負に臨む

2016103116133418f.jpg


おっと、甜ちゃんのウマウマは
お部屋に戻ってからあげるね


運動会が行われるのは
寒川神社、第4駐車場

宿からは、車でおよそ30分

2016103116064221d.jpg


季節がら、ハロウィンで飾り付け


もう、すでに数家族が来ていて
見知ったワンちゃんもチラホラ・・・

2016103116492301f.jpg


七ちゃんとは、沼田オフ会以来かな?

その時の冒険はコチラ↓↓↓
「お待たせっ!柴東会~沼田編~」


七ちゃん、お久しぶりっ!

今日は、よろしくね(≧▽≦)

20161031170330f4c.jpg


びみょ~な柴距離で、ご挨拶


受付を済ませ、開会式をして
競技が始まるまで、まったりタイム

・・・のはずが?!

20161031175441995.jpg


甜ちゃん、やる気満々です(笑)

20161031161344352.jpg


その意気だぞ!!!


最初の競技は【パン食い競争】

これには、甜とブルーが出場

よ~いドン!の合図でダッシュ

20161031174926fe8.jpg
※動画を編集した為、見づらくて(。-人-。) ゴメンネ


①甜にジャーキーを食べさせ
②次にブルーがパンをパクっとして

その後、ゴールなんだけど・・・

甜が、本腰入れて食べ始めてしまい
ジャーキーに夢中で走らず

③無理矢理、ジャーキーを奪い
④なんとかゴール!!!


まっ、でも初めてにしては
上出来なんじゃないかな

翌日の朝食になる
ぶどうパンもゲットしたしね


お次の競技は【借り物競争】

エントリーは、レッドさんと甜ちゃん

20161031211241467.jpg


何やら、アピールしとりますが
レッドさん、甜ちゃん、頑張って

20161031211331946.jpg


①甜ちゃん、負けん気強いぃ~
②スタートダッシュは良い感じ♪

相手よりも早く、借り物カードに到着

③レッドさんが引いたカードは
≪オオカミ!!!≫

なぬ? オオカミとな?
大神さんって人がいるとか???

取りあえず「オオカミさ~ん」って叫ぶ

20161104170741aab.jpg



すると・・・

オオカミの被り物した人物が
自転車でチリン・チリン・・・

2016110417074819c.jpg


オオカミがいたぁ~

④オオカミさんと一緒にゴール


んで、オオカミ賞をゲッチュ~

20161031211300331.jpg


オオカミ賞の中身は・・・

20161031214557a10.jpg


ハッピーターン30袋ヾ(≧▽≦)ノ

甜ちゃん! やったね(*^^)v



まだ、色んな競技が続くのだが
今日は、ここまで


続きは、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ゲッチュ~した、全ての賞品は
甜の実力の賜物ですよ!
海は広いなぁ~大きいなぁ~♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さぁ~て、いよいよ
犬の運動会、当日


前日、江の島にも行きたかったけど
鎌倉を歩き回って、くたくた・・・

江の島を諦めて、早々に宿へ
行っちゃったのよねぇ~

だもんで

早起きして、海へレッチュゴ~

20161031094143a61.jpg


やまいちさんから、まっすぐ歩くと
高浜台歩道橋があり

20161030091213e84.jpg


朝陽の眩しさに、海への期待も
ぐんぐん、ぐんぐん大きくなって行き


コレを渡ると・・・いよいよ海!

湘南ベルマーレ・ひらつかビーチパーク!

20161030091259a5b.jpg


さぁ~!!!

甜ちゃん、初めての海ですよ~


どんな反応かと申しますと・・・

[広告] VPS


砂浜を、大はしゃぎでダッシュ

追いかけながら、撮影してたので
危うく、すっ転びそうになるブルー

そんなこたぁ~、お構いなしに

甜ちゃん、走る! 走る! 走る!

20161030092215d3d.jpg


そして、おっきな流木に興味津々

20161031095512ce1.jpg


持ち帰る気かいΣ(・ω・ノ)ノ!

そっ・・・
そいつは無理なんでないかい?

201610310951245d9.jpg


さすがに、甜ちゃんのお口でも
咥えられないもんね・・・

潔く、諦めてくれてε-(´∀`*)ホッ


それより、見てごらんよ!!!

サーファーのみなさんが、たっくさん
波間にいるでないのさっ

2016103106411444d.jpg


甜ちゃん、江の島も見えるよ


江の島には行きたかったけど
ここのビーチも、すんごく良いね

ほら、波打ち際まで行こう

[広告] VPS



初めての海

砂浜では、ハッスルしてたけど
波打ち際は苦手な様子(笑)

20161031064459e33.jpg


やっぱり、そうなのね( *´艸`)プププ

じゃ、砂浜でいっぱい遊ぼう

20161031102333c8c.jpg


砂だらけになっても
へっちゃらで、楽しそうな甜ちゃん

20161030093517603.jpg


砂浜に、甜の足跡がいっぱい

甜ちゃん!
初めての海、どんな感想だい

201610300934096cc.jpg


そいつは、良かったヾ(≧▽≦)ノ

甜ちゃんと一緒に、海で遊べて
レッドさんも、ブルーも満足だよ

20161030093506759.jpg


こんな、素敵な一枚も撮れたし

20161030093416708.jpg


うん♪
絶対、絶対、ぜ~ったいに
また一緒に来ようね(*^^)v

2016103009342218d.jpg



そして、また楽しい時間を一緒に
過ごそうね・・・甜ちゃん!


では、運動会に向かおうか!



いよいよ、運動会の様子を
次回、お届けしま~っす(*^^)v



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
もっと、海で遊びたかったですっ
鎌倉と言ったら、アレでしょ~♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さて・・・

や、チュロス・しらす丼を食べて
お腹いっぱいになったところで

やっぱりアレを拝見しなくては!

そうです!
アレとは・・・


鎌倉の大仏

2016102418371950f.jpg


入口で、ワンコOKか確認したところ
バックから出てるのが、お顔だけならOK!

とのこと

なので、お手手はしまって・・・と

20161024183734c56.jpg


大仏さまとご対面!

201610252010339db.jpg


ホント!
おっき~ねぇ~(≧▽≦)

それに、優しいお顔

出来る事なら、胎内にも入りたかったけど
さすがに、胎内はワンコNGだもんね・・・

でも、間近で見られるだけ良いよね♪


せっかくだから、ぐる~っと
大仏さまを見てみよう!

まずは、正面

9K1A4311.jpg


お次は右肩

9K1A4313.jpg


行かなきゃ、見れないお背中姿

9K1A4315.jpg


そして左肩

9K1A4316.jpg


最後に、もう一回正面から

2016102722133359a.jpg


いや~、大仏さまが見れて良かった

甜ちゃんと一緒に、見ることが出来た!
それだけで、幸せ


大仏さまと、お別れして
次に向かったのは・・・

長谷寺!!!

が、しかし・・・

こちらも、残念なことにペットNG

なので、レッドさんのみ中へ

20161027221000f69.jpg



ここでのミッションは、身代わり鈴のゲット

以前、レッドさんと訪れた際に買った
身代わり鈴が、割れてしまったので…

今回は、甜ちゃんの分も追加して
3個購入することに(*^^)v

なので、中の様子はまとめてど~ぞ

201610241839024ee.jpg


レッドさんが、ミッション遂行中
甜ちゃんは・・・

20161027223925cc4.jpg


ちと、お疲れモード

そこで・・・

本当なら江の島に行って
海で遊びたかったけど

海で遊ぶのは、翌日の朝に延期して
お宿へ向かうことに


今回、お世話になったのが
平塚市にある【やまいち】さんです

2016102722393228a.jpg


割り当てられた部屋が
「マンションタイプ」


ん?

マンションタイプ?????

案内されて着いたのが

9K1A4341.jpg


本当のマンションΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリ

長期滞在も出来るらしく
洗濯機・乾燥機もコイン投入型で
設置されとりました(*^^)v

普通に、マンションの一室だから
なんか、友達の家に泊まってる気分


夕食は、本館でのバイキング

20161027224845241.jpg


またもや、食べ始めてから写メなので
食べかけのフライは、スルーして下され

この、フライ
ししゃもかと思ったら、メヒカリという魚

これが、すんごく美味しくって
何度もおかわりしちゃった


この日は、いっぱい食べて
い~っぱい歩いたから、疲れた


甜ちゃんも、ご覧の通り

20161027224853284.jpg


翌日の、運動会の為に
ゆっくり寝ましょ~~~

おやすみなさ~い





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
鳩サブレ―を買い忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.