黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
サプライズな演出ヾ(≧▽≦)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




朝から、降ったり止んだりだった雨も
夕方16時頃には、すっかり晴れて

20161204144717ff7.jpg


夕飯の準備開始

てんてけ家のメニューは
【鶏肉のアンチョビホイル焼き】

炭火で、じっくりと蒸し焼きして

20161204144700675.jpg


完成したものを、ほぐして・・・

お肉は、鶏むね肉なんだけど
すんごくジューシーな出来栄え

アンチョビの塩加減が絶妙で
とっっっても、美味かった(≧▽≦)

あっちゃん達からは
カレー鍋をシェアしてもらい
※写真忘れた(ノД`)・゜・。


はぁ~、今回もたくさん食べたな・・・

んでも、良いのだ!

体重なんか気にしてたら
何にも食べられないもんね

最終日は、甜ちゃんもSPメニュー

20161204144710632.jpg


いつもの、カリカリに混ぜていると

201612041447237fc.jpg


甜ちゃんが、すっ飛んできて
あっという間に、完食(*^^)v

いつもなら、必ず残しちゃう
人参まで、綺麗に食べちゃった


後かたずけを済ませてから

焚き火を囲み、談笑していると

20161204145358e52.jpg


ヅッキ~&あっちゃんが
「ハッピ~バースデ~、トュ~、ユ~
って歌いながら、ケーキを持ってきた


11月が誕生日のブルーの為に
なんと、ケーキを焼いてくれていたのだ


実は・・・

お昼ご飯を食べた後に
二人が、何かお菓子的なモノを
作っているなぁ~って思っていたブルー

・・・が、しかし

3時のおやつが、特になかったので
おやつじゃなかったのか!

って、深く考えずにいた


そしたら、このサプライズときたもんだ

201612041450086ac.jpg


んも~~~(#^^#)
嬉しいことをしてくれるじゃない

20161204145408e6a.jpg


このケーキが、すっごく美味しくって
みんなよりも、多く食べちゃった


それでねっ
ケーキだけでなく

こんな素敵なアルバムまで
作ってくれたのよぉ~~~

201612041656232d7.jpg


ヅッキ~、あっちゃん

ホントに、ホントに、ありがとう


嬉しいサプライズに
とっても美味しいお酒が飲めて

すっごく気分が良い(´艸`*)ウフッ


昨日に引き続き
満天のお星さまも綺麗だわっ

20161204150503efc.jpg



いや~、楽しい晩餐だったわ



そして、迎えた最終日

201612041500302d0.jpg


お天気も、回復してくれて
朝の散歩の後に、軽い朝食をとって

20161204150048ec4.jpg


撤収作業をスタート!


テントを乾かす間
甜ちゃんと、再びお散歩

ドッグランの近くに来たら

20161204150038861.jpg


甜ちゃん、残念だけど無理・・・

だって、お金持ってきてないもん


仕方がない!

ドッグランに入った気分になって
周辺を走りなさ~い((((oノ´3`)ノ


20161204171614edf.jpg



はっ! 気付かれたか(。-`ω-)ムムッ

リードが付いたまんまだから
行動が、制限されちゃってるし(笑)


それでも

大好きなボール遊びで
機嫌が良くなる、単純甜ちゃん

20161204150055127.jpg



そろそろ、テントも乾いた頃だから
戻りますよっ


そして、無事に撤収も終わり

ヅッキ~・あっちゃんに別れを告げ
帰宅の途につくのであった・・・


・・・と、突然レッドさんが
「そば~じょ~う~ちゅう~
って歌うではないか!

何事かと思ったら
すんごい綺麗な雲海!!!

201612041505101f1.jpg


キャンピカ明野でのキャンプ

今回も、良い想い出が作れました






今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
SPウマウマの人参だけは
何故か、食べられちゃう💕
晴れ間を見つけては、行動開始!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプ二日目

夜中の3時頃から、雨が降りだし
その後は、降ったり・止んだりを繰り返し

甜ちゃんは、寝袋を出たり入ったり・・・
せわしなく移動をしていたけど

ゆっくり寝られたのかしら?


甜ちゃん、おっはよう(≧▽≦)

2016120317275114f.jpg


今日の甜ちゃんも可愛いよ


テントの外に出て見たら
雨は降っていないけど
すんごい濃霧じゃないのさっ

20161203172046d77.jpg


朝食前に、お散歩を済ませたかったが
雨もポツポツと降りだした


雨のお散歩は、頑として動かない甜ちゃん

別に、この後仕事ってわけじゃないし
ゆっくり散歩すれば良いわけで・・・


それならば、朝食ターイム

20161203172759749.jpg


朝ごはんを食べ終わったあたりで
雨が止んできた(*^^)v

これは、チャンスだ!

甜ちゃん!
今のウチに、お散歩行っちゃおう

20161203173246fcf.jpg


雨さえ降ってなければ
さくさくっとお散歩ができるので

キャンプ場を、ぐるっとお散歩して
戻ってきたら、ホットカーペットで
ぬくぬくっと、レッドさん爆睡Σ( ̄ロ ̄lll)


甜ちゃん、やっておしまい!

2016120317381809b.jpg


甜ちゃんが、上に乗っかって
起こしにかかるが、眠気が勝るらしく
ま~ったく、起きないレッドさん


その姿を見ていた甜ちゃんまで

20161203174036e7c.jpg


こうなっちゃうと・・・
ブルーも眠くなるわけで

仲良くみんなで二度寝

20161203175100dc5.jpg


二度寝を満喫して
目覚めたら11時過ぎ


ちょうど、晴れ間も出てきた

201612031743356f0.jpg


それならば、スモークターイム

20161203174643af8.jpg


今回は、ベーコンとチーズ

20161203174936a02.jpg


どちらも、とっても良い出来栄え

特に、ベーコンに関しては
今までで、一番の美味しさ


スモークが終了したので
お昼ご飯の準備

20161203175649a54.jpg


ウニごはんは、あっちゃんからの
シェアメニュー♪

どれも、美味しいねって舌鼓を打っていた


すると・・・

また雨が降ってきた

お昼過ぎには止む予報だったけど
なかなか止まないのよね

でもさっ

お座敷仕様で、ぬっくぬくだから
こんな雨キャンプでも、なんだか楽しい


そうこうしているうちに

雨が上がった!


甜ちゃ~ん!!!

ドッグランへ行こうぜい

20161203202934ecb.jpg


甜ちゃんの足取りも軽く
途中にある、従業員宿舎かな?
ここのオブジェ「熊さん」に見送られ

20161203203102ea0.jpg


センターハウスで、料金千円を支払い
やってきましたドッグラン(*^^)v

お天気のせいもあってか・・・

20161203180224673.jpg


甜ちゃんの、独占状態

ほいじゃぁ、行きまっせぇ~

えっと、ボールを取り出して・・・っと
モタモタしていたら

20161203180231ab6.jpg


甜ちゃんの「投げてっ」のひと声!


カバンから取り出し、急いで投げる

え~~~い、取ってこ~い

20161203175926cda.jpg


結構、急な斜面なんだけど
甜ちゃんは、へっちゃらでダッシュ

でもね・・・

ボールを追いかけはするんだけど
咥えて、その場で遊びだす

仕方なしに、レッドさんが取りに行く

急斜面だから、乳酸がたまる一方で

甜ちゃんはと言うと

20161203180236d79.jpg



もっと、投げろ!とアピール

甜ちゃんの要求通り
ひとしきり、ドッグランで遊び

201612031803282db.jpg


2か所ある、ドッグランを制覇して
サイトに戻る

しばし、お座敷でぬくぬくして

夕ご飯の準備なんだけど

本日は、ココまで・・・


続きは、また次回(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ドッグランで、自由に走れると
すっごく気分爽快でっすヾ(≧▽≦)ノ
なんと、CMに起用されたキャンプ場だったのだ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



キャンプ・アウトドアファンの皆さま

お待たせ致しましたっ!


今回は、山梨県北杜市の
「キャンピカ明野ふれあいの里」でっす

20161129113246ac4.jpg


PICAのキャンプ場って好き

※「PICA富士吉田」もとっても良かった(*^^)v

設備が整っているのはもちろん
スタッフの対応がすごく良いのだ

金曜日は、ハッピーフライデーで
お財布に優しい、無料DAY(*^^)v


びっくりすることに、このキャンプ場
ダイハツ「タント」のCM現場なのだ!

キャンプ中には、まったく知らずにいて
後日、TVを見ていたブルー

そこには、ダイハツのCMが流れていた

ふと・・・
「あり? この場所には見覚えが!」

すぐにCMが終わっちゃったので
YouTubeで調べてみたら

「ダブルお姫様抱っこ編」で
撮影されたのが、まさにキャンピカ明野

しかも、アタシ達のサイト近辺っぽい


んも~~~(。-`ω-)
スタッフも、教えてくれれば良いのにっ!


そんなプチ自慢のできるキャンプ

今回、11月と寒い時期なので
電源サイトでキャンプスタート

サイト周辺の設備は、こんな感じ

20161129113711343.jpg


キャンプ前に観光をしたので
到着したのが14時過ぎ・・・

しかも、今回は慣れた「アメド」ではなく
ひっさしぶりに「タシーク」を持参


このタシーク、遡ること約2年前・・・

甜が、てんてけ家族の一員になって
すぐに行ったキャンプで、使用したまま
長いこと、お蔵入りになっていたのだ



※2年前の2月は、ブログをしてないので
当時の回想シーンを少し・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2015年2月28日

訪れたのは「日川浜オートキャンプ場」

ここのキャンプ場、海まで徒歩5分という
素敵なロケーションに位置している

タシークを、初めて設営ってことで
完成したのがこんな感じ(*^^)v

20161202220450214.jpg


当時、甜は狂犬病の注射が済んでおらず
畜犬登録もまだだったので

可哀相だけど、お留守番だったね・・・

当時の甜ちゃん↓↓↓

20161202220457fd2.jpg


あ~ん、ちっちゃくて可愛い


まっ、登録が済んでいたとしても
日川浜オートキャンプ場は犬NG

どっちにしても、お留守番だったね


回想シーンはココまで


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、さて・・・

そしたら、話を戻して


約2年ぶりのタシークなもんで
暗くなる前に、設営をしなくては!

レッドさんと取説を見ながら
「あーでもない」「こーでもない・・・」
「あーーーこれ、逆じゃんか!!!」
って言い合いながら、やっとこさ終了

辺りは、すでに真っ暗闇・・・

20161129111915c99.jpg


今回は、ホットカーペットを持参して
お座敷仕様にしてみたの


実は・・・

てんてけ一家には、暖房器具がなくて
今まで、冬キャンプはどうしてたかと言うと

THE・布団乾燥機
だったのであります


えぇ~~~、布団乾燥機???
って思うでしょ?

これが、意外に大活躍なの(笑)

一酸化炭素中毒の危険もないし
なにより、テントの中が暖かい

難点といえば、乾燥しすぎて
静電気がひどいってことかな?


今回も、布団乾燥機でと思ったが
甜ちゃんのことを考えて・・・

レッドさんが、ホットカーペットを購入


これが、大当たり


甜ちゃんが、すごくリラックスしていて
ホットカーペットで、ぬくぬく過ごす

201611291143332cf.jpg



レッドさんは、暖房器具以外にも
ずーっと気になっていた事があり

それが、ゴミスペースなんだって

今までは、無造作にゴミ袋へポイッ
その、ゴミ袋がむき出しなのが
美しくない!!!って思ってたんだと

そして、こんな素敵なスペースを
作り出しちゃったヾ(≧▽≦)ノスゴイ

2016112911483846d.jpg


これなら夜間、ネコ・カラスの対策で
車中にゴミを入れるのもOKだねっ


あっ、そうそう!
「ナンガ」の寝袋も約2年ぶりの使用

20161129111908be5.jpg


この、ナンガ・・・
チャックが右仕様・左仕様の2種類

なので、連結が出来るっちゅ~代物

あらっ、お二人ラブラブねぇ~(*^^*)
なんて、そんな甘いもんじゃなくて・・・

タシークって、ご存知の方もいると思うけど
インナーテントが、とにかく狭い

大人が二人で、なんとか横になれる位

それに、甜ちゃんが一緒なもんで
寝袋を連結させちゃった方が
広さが確保できて、都合が良いのだ!


さ~て、そしたら・・・

お楽しみの、晩ご飯ターイム


いっつも、焼鳥ばかりだからって
レッドさんが奮発してくれて・・・

ジャジャ~ン

ジ・ン・ギ・ス・カ・ン♪

20161129113253df1.jpg


スーパーで無料でもらえる牛脂を
使い捨てジンギスカン鍋にヌリヌリして

お肉をジュージュー炒めて
野菜をまわりで焼き焼きして・・・


すんごく、良い匂い(´艸`*)ヨダレが・・・

ラム肉に付属されてた
特製のタレで、いっただっきま~っす

ウッホー!!!
臭みもなくて、うんまーーーい(*^^)v

はぁ~幸せ(o‘∀‘o)*:◦♪



ズッキー達からシェアしてもらった料理

201611291143244e1.jpg


真ん中のお魚が何だったのか
忘れちゃったけど・・・

どれも、美味しく頂きました


お腹もいっぱいになったところで
時刻は、7時半になるところ

20161203113252143.jpg


気温6.9℃で冷え込んできた!

キャンプの醍醐味である
焚き火で、暖を取りましょう( ̄▽ ̄)

火おこしの間に、甜はお散歩

空には満天のお星さま

9K1A4937.jpg


だんだん、雲が多くなってきた・・・

翌日は雨予報

さぁ~、どんな冒険が待っているのかな?


そのお話は、また次回(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ


ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
明日こそ、ドッグランに行きましょう!
キャンプ前に定番の観光へ~甲府駅周辺編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




信玄公の、お墓をお参りした後は・・・


甲府駅へレッチュゴ~

駅周辺で、コインパーキングを探すと
一時間無料っていう所を発見

飲食店などが数件ある、一角なんだけど
どのお店も、お洒落ぇ~な感じ

20161127175253f1b.jpg


その中でも、すんごい気になるお店を
見つけちゃったのだ

≪葡萄屋kofu≫さん
レーズンサンド専門店なんだって!

レーズンサンドは、レッドさんの大好物
このお店を見逃すはずもなく・・・

どのサンドにしようかなぁ~

20161127174348a87.jpg


その通り!!!
甜ちゃんは、レーズンNGなのだ
自体が、ワンちゃんは×だもんね・・・

201611271743558aa.jpg


甜ちゃん・・・
まことに良いにくいのだが
葡萄屋kofuさんは、ぶどうばっかり

甜ちゃんが食べられるモノは
ナッスィングじゃ~~~


潔く、諦めなさい!

ぶどうよりも、目の前にある
「甲府の時の鐘」で撮影しましょ~

20161127174227699.jpg


時の鐘のすぐ目の前には
なにやら公園になっているんだけど
お城の門みたいのも有り

20161127180111a2e.jpg


甜ちゃんは、匂いチェックに
余念がありません( *´艸`)ウフッ

2016112717471165f.jpg


山手門をくぐって進むと
立派な石垣の門があった

20161127180502061.jpg


石垣ってさ・・・毎回、思うけど
素直に、スゴイよね?

昔は、重機なんかもないし
石を切り出す機械もないのに
こんなに綺麗に積み上げる技術

まさしく、先人の知恵だ!


さて・・・

今度は、駅の反対側に行ってみよう

20161129091616049.jpg


途中には、無料で拝観できる
資料館みたいな所もあったけど
多分、ワンちゃんは×なのでスルー(笑)


駅の反対側には
武田信玄の銅像

20161127180853ef9.jpg



そうそう!
この人のお墓に行ったんだよねっ


この銅像で、ちょっと休憩

その間、レッドさんが駅弁を買いに

20161129092629fdb.jpg


なんと!
駅構内に行かないと売っておらず
入場券を買って行ったんだと

まっ、良いかっ!

そしたら、駅弁を食べる前に・・・

駅こっち側にも、見どころ満載

舞鶴城公園に行ってみよう

20161127183348eb0.jpg


むむむ
ホントに、階段ばっかりだ・・・

2016112718365420d.jpg


うん!
お気遣いありがとう

甜ちゃんったら、優しいのね
・・・って、思ったのも束の間

どんどん階段を上って行き

20161129094300178.jpg


鬼教官と化すΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


鬼教官に置いてかれまいと
必死で上って行くと、良い感じの広場

9K1A4892.jpg


更に、その先への階段を上る

20161127183803ca8.jpg


はぁ、はぁ・・・はいっ!
頑張りまっす(`・ω・´)ゞ


わぁ~~~

9K1A4897.jpg


あっ、時の鐘も見えるね♪

上った達成感と、景色に満足して
広場に戻って、ランチターイム

駅弁に舌鼓を打ち・・・


いよいよキャンプ場へ
レッチュゴ~だヽ(≧∀≦)ノ


それは、また今度ね(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
どんどん歴史に詳しくなります
キャンプ前に定番の観光へ~武田神社編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




11/18(金)~20(日)の日程で
山梨県北杜市にある
【キャンピカ明野ふれあいの里】へ


・・・と、その前に

てんてけ一家には、定番となっている
キャンプ前の観光へ、レッチュゴ~


まず、訪れたのは

武田信玄ゆかりの地
武田神社でございますぅ~

20161126123747ffa.jpg


ぐる~っと、見渡してみるが
ペットNGの文字はなし!!!


NGどころか
「ふんは持ち帰りましょう」
って看板があるでないの

ってことは、甜ちゃんOK

武田神社、最高(≧▽≦)

20161126123826f78.jpg


案内板を読んでも、さ~っぱり
わからんちんだけど・・・

なんか、すごい!ってのは
何となくわかる・・・気がする


201611261237546d9.jpg


そうだね!
難しいことは置いといてさっ

境内をお散歩しましょう

最初に、手水舎で清めて・・・

20161127110900974.jpg


※この手水舎、武田の家紋「❖」を象ってあるのだ


結構な広さのある境内には
公園や能舞台があり

20161126132832025.jpg


なんで、キティちゃんなんだろ?

まっ、それは良いとして・・・


姫の井戸なるモノがあり
パワースポットになってるんだと

201611261249438fd.jpg


お水取り用に、空のペットボトルが
販売されておりました!


すぐ、向かい側には
武田水琴窟なるものがあり

20161126124937541.jpg


竹筒に耳を当てると・・・

ランダムに水滴が落ち
その涼やかな音に癒される~ん


以前も、キャンプ前の観光で
こんな水琴があったよねぇ~

その時の観光がコチラ↓↓↓
「8ヶ月ぶりのキャンプ~その前に寄り道しちゃおう!~」


あっ! そうそう
時期的に、紅葉が綺麗だろうなぁ
って思っていたけど・・・

見事な紅葉でっす

20161126124159812.jpg



一旦、武田神社を抜けると・・・
≪宝物殿から右手に進むと大手門がある≫

2016112617213314c.jpg


大手門東史跡公園があるのだ

201611261712457c3.jpg


小高い丘には芝生が生えていて
何やら、色んな跡地らしいが・・・

20161126172126498.jpg


広い芝生が気に入ったようで
ひとしきり、走りまわる甜ちゃん

やっぱり、芝生は気持ちが良いね


いっぱい走った後は
再び、境内に戻ってトイレターイム

ブルーが、トイレに行ってる間
幼稚園児がたくさんいて・・・

口々に「ワンちゃんだ!」と
キャーキャー騒ぎ出しちゃった!

幼児が苦手な甜ちゃん

20161126125441e1e.jpg


園児たちに向かって
一喝しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


その時の、先生の対応が

「ほら、みんながうるさくするから
静かにしなさいって言ってるよ!」

「ワンちゃんの言う通り
みんな静かに待っていようね!」

園児達の「ハーイ♪」って良い返事

神対応だったわ(*^^)v

園児達にさよならして・・・


次に向かったのは、車で5分程の
信玄公のお墓でっす

20161126174128c9b.jpg

2016112612573219d.jpg


信玄公はね・・・
武田信玄っていう人で
風林火山なんだよ!

20161126174105bcc.jpg


とにかく、昔の偉い人なの!


さっ、昔の偉人のお墓も見たし
次は、甲府駅に向かうよ


その冒険は、また次回(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
園児達にモテるのも困りもんです
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.