黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
元日から遊ぼうヾ(≧▽≦)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




元旦から、すっ転ぶという
アクシデントがあったけれど・・・

あぁ~~~(≧▽≦)
ポカポカと、良いお天気

こんな日は・・・
お家に籠っているのは、勿体ない


そうだ!!!

お昼ごはんを持参して
道満グリーンパークへ

ドッグランには、期間限定の神社

20170102153710fb0.jpg


神社でお参りしたら
遊ぶ前に、腹ごしらえしましょ

20170102155441a9f.jpg


お外で食べるウマウマは
格別でしょ~~~(≧▽≦)ウッヒョ~

甜ちゃん、あっという間に
ウマウマ食べちゃったもんね

そんでもって

ドッグランの方角からは
楽しそうなワンコの声がするもんで
早く、あっちへ行きたい甜ちゃん

20170102160817824.jpg


さっさと食いやがれ!
・・・って、催促する始末

はいはいっ

もうちょっとで、食べ終わるから
そしたら、ドッグランに行こうねっ

・・・って、言ってるソバから
甜が、ハーネスを噛み始めた


以前も噛み切った経験があり

その事件はコチラ↓↓↓
「キャンプ場でハプニング( ̄□ ̄;)!!」


慌てて、口いっぱいに放り込み
もぐもぐしながら、ドッグランへ

ほいっ!
甜ちゃん、お待たせっ

20170102161410d03.jpg


んもぉ~(*^^*)

そんな笑顔を見せられちゃったら
早食いした甲斐があるってもんだ


たくさんワンちゃんがいて
ガウガウしつつ、追いかけっこ

2017010215372313c.jpg


他にも・・・

20170102161421882.jpg


上手に、おチリの嗅ぎっこ(*^^)v

相手に、嗅がれてる時
甜のお耳は、常に警戒モード(笑)

いつでも、ガウガウできる体制を
とっているんだろうね( *´艸`)

2017010411123780c.jpg


甜ちゃん、あのねっ
本当に強い子は、吠えないよ・・・

デーンって構えてるもんさ

甜みたいに、ガウガウする子ほど
弱いって言ってるようなもんなんだよ

わかった?

もう、ガウガウしちゃダメっ
デーンって構えてみてごらん

20170104111809c63.jpg


あらっ、素敵

やれば出来るじゃない
さすが! 甜ちゃんだ(*^^)v

って、褒めてみたものの

・・・ネタ晴らししちゃうと

デーンって、しているこの場所は
ドッグランの外なのだ

ランの中では、ガウガウしまくり


とまぁ、そんなこんなで

ドッグランを満喫したので
広い園内を散歩することに

20170104112924cd3.jpg


見つけるのが早い!

こうなっちゃうと・・・

ボールをチラつかせても
まったく、見向きもしなくなり

20170104112931303.jpg


一人遊びに興じるのでした


いや~、良い正月だ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は草食系男子が好きなの
だから、肉食系にはガウガウしちゃう
2016年最後のイベントは、小谷流の里「DOGGY’S ISLAND」
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ちょっと前の話・・・

12/18(日)に、今年最後のイベントになる
小谷流の里「DOGGY’S ISLAND」へ


仲良しの、柴犬わん友が
たっっっくさん、集合ヾ(≧▽≦)ノキャー


7月に集合した話はコチラ↓↓↓
「ドッグランに大集合(*^^)v~オリーブの森&DOGGY’S ISLAND~」


この「小谷流の里」は
すっごく綺麗で、素敵なところ

20161230173400849.jpg


ドッグランの利用料金は
大人一人:1,000円
小型犬一頭:800円
(なぜか甜は小型犬扱いだった)


以前、建設中だったお店もOPEN
ファーマーズマーケット!気になるぅ~

ドッグランも小型犬エリア以外は
建設途中だったけど、完成したもよう

201612302043145c9.jpg


中型・大型犬エリアが広い!

201612301734079d9.jpg


夏用に、日陰になる屋根もあったり
2.3人で利用できる、テントもある

水遊びできるエリアも数か所あり
12月だっちゅ~のに、水遊びしてる
ワンちゃんも、結構いてビックリ


甜は、水には目もくれず・・・

所狭しと、走りまわりっております(笑)

20161230204333e73.jpg


甜ちゃんの走りまわる姿が
実に楽しそうで、見ているだけで
ニヤニヤしてしまうブルー


走りまわる甜ちゃんに向かって
レッドさんが、呼んでみると・・・

20161230204338f2b.jpg


この笑顔(≧▽≦)


あぁ~可愛いっっっ


ひとしきり、走りまわった後は
ワン友達の元へε≡≡((((oノ´3`)ノ


お友達とは、仲良く遊びなさいねっ!

・・・って、言っているのに
最近、ガウガウ犬になっている甜

手始めに、優ちゃんとガウガウっ!

201612302043261d5.jpg


優ちゃんの方が、年下なのに
軽く、あしらわれる甜ちゃん


ターゲットを別の子に変えて
今度は、小麦ちゃんとガウガウっ!

20161231104434681.jpg


散々、ガウガウしあったのに
それだけでは、飽き足らず・・・

牡丹ちゃんに向かったのが運の尽き

牡丹ちゃんには、コテンパンにやられ
意気消沈する甜ちゃん(笑)

調子に乗って、ガウガウしまくるから
牡丹ちゃんからの、鉄拳制裁だ


これで、ガウガウしても楽しくないって
思ってくれれば良いんだけどなぁ~


ガウガウに懲りたのか?

大好きな熊之介くんだからなのか?

熊ちゃんに対しては、従順な態度

20161231104658d72.jpg


ヒューヒューっ(^。^)
熊ちゃん、カッコいいぞ



この日は、日差しがポカポカで
とっても暖かく、喉が渇いたので
売店でコーヒーを飲むことに


一旦、ドッグランを出て売店へ

甜ちゃんにも、おやつを購入
サクッとラスク(キャロブ)ってヤツ

20161231110636ffb.jpg


キャロブってなんぞや?

裏面に記載されてる材料を見ると
キャロブ=いなご豆となっとる


へぇ~、いなご豆ってなんぞや?

・・・って、レッドさんと話していると

2016123111440363a.jpg


テーブルに乗っかる勢い(笑)



謎のキャロブを与えてみると・・・

甜ちゃんの食い付きは
抜群だから、美味しいんだろう


ブルーも一個もらったけど
普通にラスクで、うんまかった



さて、コーヒーも飲んだし
おやつも食べた(*^^)v

お昼ご飯まで、ドッグランで遊ぼう


戻った途端、誰かのおもちゃを発見

夢中になって遊んでる甜ちゃんに
声をかけてみた

すると・・・

振り向いた甜ちゃんが

20161230204347f5d.jpg


問題大ありだよ!!!

お鼻に、いっぱいついてるし( *´艸`)ウフフ


そんな甜ちゃんが愛おしいぞっ


ドッグランで、たっくさん遊び
最後に、集合写真を撮影

201612311129287a7.jpg


レッドさんのカメラに
目線を合わせる、賢い甜ちゃん


今度は、黒柴ちゃんだけでの撮影

20161231112935481.jpg


甜だけ、そっぽ向いちゃった


さっ、集合写真も撮ったし
お昼ご飯を食べに行きましょ~


小谷流の里からは、車で30分ほど
酒々井ICから、ほど近い
「木乃家さん」へ到着

20161231114356440.jpg


コチラのお店

店内もワンコOKなんだけど
この日は、あいにく満席となっていて
裏のテラス席へご案内


大きな鳥小屋があり
甜ちゃんも、元気にご挨拶!

201612311144121ce.jpg


熊・虎ちゃんパパのお勧め
天ぷらメニューから選び注文

20161231120253f8e.jpg


夫婦せいろは、うどん&お蕎麦がセット

天ぷらも揚げたてで、うんま~いっ

特に、生ゆばの天ぷらは絶品

2016123111442276c.jpg


ちゃんと、甜のもあるよ♪

ブルーのうどんをご相伴にあずかり
レッドさんの腕の中でオネムモード

20161231121551f86.jpg


こうして、楽しいイベントは終わり


一緒に遊んでくれたお友達

20161231100257641.jpg

20161231100302c1f.jpg

2016123110025064c.jpg


今年も、甜と遊んでくれて
ほんっっっとうに、ありがとう


さっ、甜もお礼を言おうね

201612311215586bd.jpg



2017年も、一緒に遊びましょ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ガウガウも、ご愛敬ってことで・・・
2017年も、いっぱい遊んでね
ストレス発散(*^^)v その②
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ストレス発散を目的に
道満のドッグランに来たんだけど

ブルーが、ちょっかい出すもんで
逆に、ストレスなんでないかい?

・・・って、思ったけど

20161211152343f3f.jpg


別のボールを見つけたようで
今までのボールは、お払い箱

いそいそと、目を付けたボールの元へ
走っていく甜ちゃんε≡≡ヽ(≧∀≦)ノ

20161212181416144.jpg


なぬっ?

浦和レッズになるってか?
そんな、簡単にはなれないって(笑)


しかし、甜ちゃんはやる気満々

2016121115411631e.jpg


そうだ!!!

今年もレッズは、最後の最後で
負けちゃったもんね・・・



んでもさ、甜ちゃんの場合

まず、ハンドっていう反則を
とられちゃうと思うんだけど・・・

201612111550152ab.jpg


いやいやΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それも反則だよ(笑)


201612111532097fe.jpg


良いことを言ってるんだけど

それじゃ、レッドカードで退場だ




すると・・・

同じ黒柴ちゃんが、遊びましょ
って、近づいてきてくれた


それなのに、甜ちゃんってば

2016121115240341f.jpg


勝負師になっちゃった


ガウガウと、興奮冷めやらぬので
一旦、ランの外へ出ることに

20161211160853d3e.jpg


池のほとりを軽快な歩きで
タッタカ、タッタカと進み

201612111608594e8.jpg


キチンと、匂いもチェックして

細い木の橋も、なんのその

201612111609064df.jpg


ランに戻ってきたら
今度は、こんなことを言い出した

20161211160913566.jpg


今度は、野球選手かい?!


甜ちゃん・・・
夢を見るのは良いことだな


無事に、ストレス発散も出来たようだし

さっ、お家に帰ろう(´▽`*)




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
つば九郎には負けませんよ
ストレス発散(*^^)v その①
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




お天気に恵まれた、先週のこと

道満グリーンパークのドッグランで
甜ちゃんは、ストレス発散


以前の道満のブログはコチラ↓↓↓
「ドッグラン満喫(*^^*)」
「道満GPドッグラン」


ドッグラン近くの駐車場は満車

少し離れた駐車場に停めたので

201612111117135b1.jpg


レッドさんをせかして
どんどん先を急ぐ甜ちゃん(笑)

ところが・・・

いつもの大型・中型犬エリアは

201612111209448a1.jpg



なので、いつもとは違うエリアに
行くことになったのは良いんだけど

20161211121453348.jpg


土がぬかるんじゃっている
これじゃ、汚れるのは必須


それでも、リードを外すと

2016121111491776a.jpg


見るからに、ウキウキ状態の甜

2016121112222973c.jpg


大好きな、ボールをゲットして
追いかけて、見事にキャッチ

20161211111723565.jpg


しかし、遊べば遊ぶほど
どんどんボールに泥が付き

20161211122718505.jpg


甜のお口が、じゃりじゃりになっとる


無駄な努力とは思いながら
ボールを、一度洗おうとすると・・・

20161210220046732.jpg


あの・・・

どちら様?



こんな怖い顔するのは
甜ちゃんじゃな~~~っい


愛くるしい、甜はどこに行った?

20161211123616ba5.jpg


冗談って顔じゃなかったぞっ

悪魔の甜になってたもん・・・


レッドさんが、ボールを洗うから
甜ちゃん、待っていなさい!

201612111117313f9.jpg


甜ちゃん、ボールを洗うことは
意外にも、好きなようで

洗っている姿を、じーっと見ていて
洗い終わると、すかさず手が出るのだ

20161211111737bc5.jpg


この、手が可愛くってキュート

その後も、泥んこになって遊び
ボールを洗おうとする度に

20161210220040e3d.jpg


悪魔の形相になっちゃう・・・


これ、逆にストレスなんじゃないかい?

甜は、ストレス発散できるのか?



その②へ続く・・・(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボールが洗われているのを
見るのが好きですっ
ドッグランに大集合(*^^)v~オリーブの森&DOGGY’S ISLAND~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




岡山遠征から帰宅した翌週

もう1ヶ月経っちゃうのね・・・

熊ちゃん・虎ちゃんパパのお誘いで
千葉市若葉区にある
「オリーブの森」へ行ってきました
ヽ(≧∀≦)ノキャッホー

20160827100024986.jpg


この、オリーブの森までの道は
ずーっと直線道路

折しも・・・
ポケモンGOが配信されたばかり

ドッグランで、甜や他の柴ちゃんと
戯れていると・・・

何台もの車が、白バイに捕獲されてた

ポケモン捕まらず、人間が捕まる・・・
世知辛い世の中だわΣ( ̄ロ ̄lll)


まっ、そんなこともあったなぁ~と
振り返りながらお届けします(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


オリーブの森

色んな区画にわかれており
その中の≪アジリティエリア≫

甜ちゃん、アジリティに初挑戦

たまたま、そこにあった「おもちゃ」で
甜をおびき寄せてみる

初めて見るおもちゃには
すぐに興味を示す甜ちゃん

9K1A3447.jpg


早速、食い付いた( *´艸`)ウシシ

おもちゃに夢中で、どんどん進む

9K1A3448.jpg


ホント、単純なんだからっ

9K1A3449.jpg


見事に、渡り切りました

20160827100032890.jpg


うん、うん♪ 凄いよっ


しかし、その後はおもちゃにも飽きて
いくら誘っても、渡ってくれず・・・




プールにも初挑戦!!!

水に濡れるのが大嫌いな甜は
プールなんて、地獄に違いない

でも、一度体験させたかった

だってさぁ~

一緒に来てた、だいちゃんが
見事な犬かきを披露したんだもん

20160827103753eb2.jpg


甜ちゃんだって、ワンコの端くれっ!

きっと、犬かきが出来る・・・ハズ


そりゃ~、皆さんに披露するのだ

2016082710380037a.jpg
※まめちゃんママ


(-_-;)ムムッ

犬かきどころか、片足つけただけで大暴れ

そして、溺れかける

慌てて、抱き上げブルーもビッショリ


犬だからって、犬かきできるとは限らず
甜には、苦いブールデビューとなった

また、来年の夏に挑戦だ



そして、恒例の集合写真

20160827100039637.jpg


みんな、お利口さんにカメラ目線
ところが、一柴の口元に注目!!!

そうです! 甜の口元をご覧下され

20160827100047dae.jpg


まったく、この子は・・・

可愛いんだからo(≧ω≦)oウフッ



オリーブの森はこれで終了


お次は、お昼を食べに車で10分程の
≪DOGGY’S ISLAND≫へGO

ここが、またすんごいのだ

何がすごいって???


えぇ~っと、ん~っと・・・

とにかく、すごい!!!

20160828081734f65.jpg


行った時は、所々、工事中で
未完成の状態だったけど
と~~~っても、広い

地図を見ないと迷子になっちゃう


ドッグランだけでなく、ショップもあるし
レストランやホテルもある(*^^)v

ワンコ施設が充実しすぎっ


どこもお洒落で、高級感満載

お値段もお高いらしいわよ・・・


ぐるっと見て回り、レストランへ

201608271031589d1.jpg


ビュッフェスタイルで、一人2,500円


さぁ~、食うぞっっっ

20160828084321428.jpg


まだまだ、こんなもんじゃないよ

20160828084333f16.jpg


甜ちゃん、人間っていう生き物はね
損をしたくないのだよ!

必ず、2,500円以上食べるのだ

ほらっ、甜ちゃん用のウマウマもあるよ♪


たくさん食べて、デザートも味わって
まったりと、おしゃべりタイム

20160828084327dc7.jpg


甜ちゃんはオネムだね(笑)


こうして、楽しい時間を過ごせて
熊ちゃん・虎ちゃんパパに感謝


熊ちゃん・虎ちゃんをはじめ・・・
こたろうくん・だいちゃん・ひめちゃん
ななちゃん・まめちゃん・てんくん
その他の柴ちゃん

みんな、ありがとう







今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ドッグランで遊ぶの大好きっ
・・・でも、プールは勘弁して下さい
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.