黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
怪犬、甜ジャマー現る!
こんにちはっ♪ ブルーです




実は、明日からキャンプなのっ(≧▽≦)

ウッキウキ~で準備をしてると



怪犬、甜ジャマーが現れた(゚Д゚;)



はい、はい!
中身を、チェックしますよぉ~

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

20150611_何があるかな?


カバンに、頭を突っ込み
激しい、チェックが入っとります(笑)


いや・・・あの・・・
甜ジャマーさん、お気持ちだけで・・・


ちゃんと、忘れ物がないか
奥までチェックしないと

20150611_どれどれ


てっ・・・甜ジャマーさん・・・

邪魔です(-_-;)


ケージに投獄される、甜ジャマー

20150611_ふて寝


「ふて寝」をしているように見えるが

次の作戦を、考える甜ジャマーなのだ




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
甜ジャマーの、野望は終わらない・・・
保冷力アップ!!
どもども、レッドです

レッドファンの皆様
大変ご無沙汰してしまってスンマソン

昨日(5/30)は地震怖かったですね・・・
あたふたしちゃいましたよ
”備えあれば憂いなし”という事で
緊急避難袋のチェックしないと

ではでは本題に・・・

早いもので今日で5月も終わり
5月はキャンプ行けなかったので
夏に向けて愛用のクーラーボックスを
少々小細工してみました

20150531_124817.jpg
Coleman スチールベルトクーラー”Out There”

↑コレの保冷力アップという事で
ホームセンターで銀マットを買ってきて
サイズを測ってチョキチョキ

20150531_124904.jpg

20150531_124934.jpg

理屈的には保冷力アップしているはずですが・・・

来月のホタル観賞キャンプで検証してみます

最後にスパイダーマンとの一枚ですが
スパイダーマンどこにいるかわかります?
20150530_175932.jpg

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
表札出来ました♪
どもレッドっす

キャンプ用の表札が完成しましたーっ
20150425_093241.jpg


ど、ど、どうっすか?

まだスペースあるので徐々にバージョンアップしようかと

これ持って新潟行ってきまーっす

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ベーコン仕込み その2(塩抜き~風乾)
おっすオラレッド

あまり大きな声じゃ言えませんが・・・

今日からGW突入(11連休)でーっす♪

で、朝からベーコンの仕込みをしております

という事で、今日は【③塩抜き】と【④風乾】をご紹介です

③塩抜き
 ・バケツにたっぷり水を張り塩漬けしたブロック肉を入れます。(水は朝と夜入れ替えします)
  ※本当は流水で循環させた方がベストです。
 20140423_210609.jpg

④風乾
 ・約2日塩抜きしたブロック肉を干し網に入れて陰干しします。
 20140426_153049.jpg

今回は月曜日まで風乾しようかと

そして×2、↓こやつを使って現地でスモークとなります
20150418_054749.jpg

出来上がりはキャンレポートにて

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ベーコン仕込み その1(筋切り~塩漬け)
どもレッドです

来週のキャンプに向けて、久し振りにベーコン作ろうかと市場で豚バラブロック買ってきて仕込みました

仕込みの工程は以下となります。

①調達
②筋切り
③塩漬け(3.5日)
④塩抜き(2.0日)
⑤風乾(2.0日)

今日は①と②の工程をご紹介しまーっす

①調達
 ・家から徒歩10分ほどにある【浦和卸売市場】で豚バラブロックを購入
 20140419_092056.jpg
 20140420_093939.jpg


②筋切り
 ・余分な脂身を切り取り、”ミートソフター”なる兵器で筋切りします。
 20140420_125052.jpg
 20140420_125150.jpg
 20140420_130713.jpg


③塩漬け
 ・粗塩にコリアンダーを薄っすら色づく程度入て、しっかりとお肉に擦り込み、
  擦り込み終わったら、ジップロックに入れていざ冷蔵庫へ。
 20140420_131145.jpg
 20140420_131341.jpg
 20140420_131702.jpg
 ※半日もしくは1日に一回、ジップロックを裏返します。

次回は、ベーコン仕込み その2(塩抜き~風乾)をアップします

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.