黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
断末魔の叫びで、甜を魅了するプレゼント
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




イブの日に、レッドサンタさんが
甜ちゃんに、くれたモノがコチラ

20161225154445392.jpg


来年の干支にちなんで
ニワトリのおもちゃなのだが

こいつが、まぁ~うるさいのだ
[広告] VPS


・・・と、こんな感じで
断末魔の叫びで、甜ちゃんを魅了

レッドさんの「待て!」も
まったく耳に入っていない

たまに、断末魔ではなく
志村けんになってるけど(笑)

とにかく、とっても気に入ったらしい

20161225154522dea.jpg


仕留めたどぉ~って、甜ちゃん
濱口優ばりに、得意気になってる

トーリーも(レッドさん命名)
たくさん叫んで疲れてるぢゃん


昼間、たっくさんトーリーと遊び
夜のお散歩から帰宅したら・・・

シャンプー地獄が待っていた
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


サラッサラの、艶々ボディーになり
シャンプーを頑張った甜には
レッドサンタさんから、ケーキまで

2016122515461970b.jpg


これまた、可愛らしいケーキだこと

ほら、ワンちゃんサンタもいるよ

20161225154638c53.jpg


待ちきれない、甜ちゃんの為に
食べやすいように、ケーキを切るから
ちょっと、待っててね!

すると・・・

20161225154703b32.jpg


せっかちな甜ちゃん( *´艸`)プププ

はい、甜ちゃん!お待たせっ!!

20161225154736850.jpg


本当に、そうだねっ


プレゼントをもらって
美味しいケーキを食べて・・・

あっ、甜ちゃん!
ワンちゃんサンタが残ってるよ

20161225154805b90.jpg


好物は、最後に食べるタイプなのね





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
これからも、シャンプーの後は
ケーキを食べたいなぁ・・・
お待たせっ!柴東会~沼田編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



近々にブログUPする予定が・・・
月日の経つのは早いもんだねぇ~


気が付けば、2週間近くご無沙汰


まっ、気を取り直して
(´ρ`*)コホン

甜の大冒険、はっじまるよん

3月26日(土)
群馬県は沼田にて柴東会開催

高速道路をすっ飛ばし
赤城高原SAで休憩をはさむ

9K1A1553.jpg


約1年前の「新潟キャンプ」に行く際にも
訪れた、懐かしい想い出の場所

あの時は、夜中に立ち寄ったもんで
真っ暗闇だったな・・・

今回は、明るい日中に記念撮影

9K1A1557.jpg


ここのSAは、広場が整備されていて
ワンちゃんの休憩にはもってこい(。>ω<。)ノ

眺めも素敵なところよん

9K1A1548.jpg


たっぷり休憩を取り・・・・・

こちらが柴東会の会場
CELESTEさんで~っす

201604031535193ed.jpg


大型・中型・小型エリアなど無く
見たところ、ドッグランは1か所のみ

色んな犬種が集合しちゃったら
大変なことになっちゃいそう(-_-;)

しか~し、この日は運良く?

柴東会とは関係のなかった
白柴のシロちゃんが居るのみ!

20160417094221cc0.jpg


柴東会メンバーが到着するまで
シロちゃんと仲良くボール遊び♪

今回も、沼田まで一緒に来てくれた
新ちゃんは、ゆったりと散策

IMG_5046.jpg


しばらく、3柴で遊んでいると
柴東会の柴ちゃんが続々と集合

9K1A1669.jpg

20160417102032ef3.jpg



お決まりの記念撮影

20160403155526616.jpg


犬種は【柴犬】と、同じであっても
色んな性格の子がいるもんで・・・

甜ちゃん・だいちゃん・七ちゃんは
ボール遊びが大好きで
3柴で競い合って、ボール争奪戦

2016041710081321a.jpg


いつも争奪戦はだいちゃんが勝つ

しかし、優しいだいちゃんは
その後、甜にボールを奪われてしまうのだ


七ちゃんもボール遊びに夢中

9K1A1734.jpg


岳くんはこんなポーズ

9K1A1742.jpg


すごいねっ、偉いねっ!
甜ちゃんには、こんな芸当は無理



リルちゃんママから
こんな素敵な差し入れが!!!

9K1A1709.jpg


もちもちシュー シューブランは
リルちゃんママの経営するケーキ屋
シャンティーの人気商品

このシュークリーム
と~~~っても美味


まわりはもっちもち!!!
中のクリームも甘すぎず・・・

美味しすぎて、何個でもいけちゃう


リルちゃんママ、ごちそうさまでした♪

てんてけ夫婦は、帰りにシャンティーに寄り
ちゃっかり、シューブラン購入して帰りました(笑)



ここ≪CELESTE≫さんは
ホットドックしかメニューがないので
食べ物の持ち込みはOKなんだけど
ワンドリンクはお店で注文する決まり

てんてけ夫婦は赤城高原SAにて
お弁当を購入しといたので
ワンドリンク注文して・・・

あっ、このお茶は弁当についてたもんで
CELESTEのドリンクを注文してまっせ


お昼ご飯をいっただきま~っす

20160403153526728.jpg


お腹一杯食べたら
再び、ドッグランで遊んで

9K1A1619.jpg


甜ちゃん、最高の笑顔で
群馬県沼田を後にしましたとさ(*^^)v

IMG_5053.jpg


帰路は栃木経由で
レモン牛乳を初体験

2016041709445319e.jpg


今回の柴東会も、たくさんの参加を
ありがとうございました!





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボール遊びは楽しいですっ(*^^)v
甜ちゃん初めての集合注射
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



気が付けば、すっかり春・・・

2016040517260066b.jpg


桜も満開(≧▽≦)


桜がチラホラと咲き始めた頃
群馬での柴東会があった・・・


桜が見ごろになったら
草野球の応援にも行った・・・


もちろん、お花見もした・・・

しかし

あれもこれも置いといて
(近々にUPする予定だよん・・・。)

今日は、狂犬病集合注射のこと

去年は、生後4か月ちょいだったし
まだ登録をしていなかったから
動物病院でチクッとしてもらった


だもんで、集合注射は初体験

20160405190227830.jpg


注射の怖いイメージだけを
植え付けてはイカンでしょう?

丁度、甜のお気に入りの公園が
注射の会場になっていたので

まずは、楽しく遊んじゃえいっ

2016040516565163c.jpg


おうおう♪
甜ちゃんハッスルしとりますなぁ~

しかし

続々と、チクッとしに来るワンちゃんの
叫び声が気になる甜ちゃん


やばい・・・
ねぇねぇ、甜ちゃん!!!
ちょっと、あっちの方で遊ぼう

ほらほら、鳩さんがいっぱいだじょ~

201604051657195b2.jpg


鳩の群れめがけて猛ダッシュ(笑)
捕まえられると思ってるのかしら?

鳩さんと鬼ごっこした後は
チクッと前のチ~も済ませて

201604051657082ee.jpg


すっかり定着してしまったが
右足を柱にかけて、チ~しとる


チ~も済んだ
いっぱい走った

さっ、甜ちゃん行くよっ!

201604051656402b2.jpg


届いたハガキを見せて問診

そしたら「抱っこして進んで下さい」

ん? 抱っこ?
台の上に載せてチクッとでないの?

言われるまま抱っこして行くと
「はい! 注射しまーっす」
・・・って、足にブスリ


甜ちゃん、相当痛かったようで

キャイン
ギャイーーーン


なんと、ブルーの腕の中で大暴れ
んでもって、腕から落下(゚△゚;ノ)ノ

幸い、怪我はしてなかったけど
尻尾は下がっちゃってる・・・


他の飼い主さんにも
「あらあら、チクリが痛かったの?」
なーんて心配してもらう始末・・・


しばらく、ベンチで甜を抱っこして
ナデナデしながら必死に謝ったわよ


チクッとが終わってから
ホクト君のお母さんと待ち合わせして
い~っぱいのお野菜を頂きました

20160405170506abc.jpg


うぅ~ん、そんなこと言わないで
はい甜ちゃん、笑って(´∀`σ)σ


おいしそうなレタスだねぇ~♪

20160405170513195.jpg


色んな種類のレタスを
たんまりと頂いて、ウホウホっ


レタスだけじゃなく
ニラ・エシャロットまで!!!

20160405170520df0.jpg


どーせ、甜は食べられないんでしょ?
そんなら、写真なんて撮りません!

断固拒否・・・そんな感じかい?

チクッとといい、撮影といい
重ね重ね、悪いね・・・

甜ちゃんはご機嫌斜めだけど
エシャロットはお初なもんで
今夜のご飯が楽しみだわ


そして♪ そして♪
自家製の梅干しも頂きました(*^^)v

20160405193455059.jpg


この梅干しがたまらなく美味
明日のおにぎりは梅干しで決まり


ホクト君お父さん・お母さん
いつもいつも、美味しい野菜や
梅干しをありがとうございます


チクッとでは、ハプニングがあったけど
怖い狂犬病の予防だから許してね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
チクッとは、もうコリゴリですぅぅぅ
ドッキドキの柴東会~TV取材編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



一週間前の1月31日(土)
第四回、柴東会があったとさ


今回の柴東会・・・
な! な! なんと!

TVの取材があったんだすぅ~

詳しくは明かせないけど・・・


レッドさんに取材の申し込みがあり
急遽、オフ会の開催が決定(*^^)v


TVっちゅ~ことで、予想以上の参加人数

20160207153410df6.jpg


そりゃそうよね
誰だって、ウチの子自慢したいもの

てんてけ夫婦だってさ
甜の魅力を、思う存分自慢したい


今回の、松戸ドッグランは
第一回の開催地でもあるので
勝手知ったる我が家的な・・・(笑)

ドッグラン入口#1



中型犬エリアは大勢の柴ちゃん達で
溢れかえっております

2016020715342189b.jpg


甜ちゃんは何してるのかな・・・?


カン太くん・ユノちゃんと
クンクン祭り中のようですな・・・

201602071538029ce.jpg


そ~かと思えば
仁くんには目ひんむいてるし(笑)

20160207153635961.jpg


仲良しすずちゃんとは
別のランエリアで仲良しこよし

20160207164930415.jpg


なんとも和やかな雰囲気で
撮影は順調に進んでいくのだが


甜ちゃんは我関せずΣ(゚д゚lll)ナヌッ

いつのもように
お気に入りのモノを見っけて
誰にも取られまいと必死だすぅ~

20160207153703ae7.jpg


ドッグランに置いてあった
カエルのおもちゃなんだけど
ずーーーーーっと咥えておるもんで

20160207153653cbd.jpg


泥だらけだから
洗ってあげようとすると・・・

201602071649381b6.jpg


奪えるもんなら奪ってごらん
って言ってそうなお顔だこと


なんともマイペースな甜ちゃんです



あっ! 甜ちゃん!!!
カメラが甜ちゃんの撮影に来たよ♪

ほらほら
全国デビューのチャンスじゃん
可愛く撮ってもらいなさい

20160207153954cc8.jpg


あ~あっ・・・
知らんぷりかいな・・・

でも、ブルーは
そんなツンデレ甜が大好きよ



甜ちゃんが、チョロっとでも
TV出演すれば良いなぁ~







お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜の魅力は、半日程度では
お伝え出来ませんよ(-。-)y-゜゜゜
甜のお正月~2016年~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



あけましておめでとうございます

みなさんにとって、素敵な2016年に
なりますように・・・

そして、今年も【甜の大冒険】を
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

親バカ全開で行きまっせ(๑•̀ㅁ•́๑)✧




そしたら、はっじまるよ~ん


え~っと、
まずは大晦日の様子から・・・

2015年、最後のお散歩は
レッドさんも一緒で2人と1柴

20160103121453caa.jpg


テッテケ・テッテケ歩いていると
この陽気のせいなんだろうね

なんと!!!
梅が咲き始めていたのだ

9K1A0445.jpg


ポッカポカの天気だもんね
梅も咲いちゃうって


そんな陽気の大晦日
元気いっぱい走りまわれ~

とおりゃ~

9K1A0454.jpg


たくさん走っての帰宅途中

なにやら怪しい雰囲気を
醸し出している甜ちゃん・・・

お耳がコッチの気配を
伺っているのだ( ̄▽ ̄)ピクピク

9K1A0477.jpg


こりゃ怪しい・・・


試しに、呼んでみる

甜ちゃ~~~ん!!!

・・・振り向いた甜の口元には

9K1A0478.jpg


松ぼっくり(゚△゚;ノ)ノ


まったく、いつの間に・・・

9K1A0480.jpg


アゴが外れそうじゃないの
ヽ(≧∀≦)ノぶは~っ(笑)

大晦日でも相変わらず・・・
これが甜ちゃんなのよん

こうして2015年は終わり・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



迎えた2016年



初詣で家族の幸せを願い

9K1A0577.jpg


この神社があるところは
富士山が良く見えるスポット

9K1A0630.jpg

お正月から綺麗な富士山に
今年も良い事がありそうな予感



散歩がてら近所の公園で
美しい初日の出を拝み

9K1A0518.jpg


すがすがしい気持ちで
今年、初の散歩を満喫して

9K1A0547.jpg


甜がレッドさんとじゃれあっていたら
すっぽりと手袋が抜けちゃって・・・

すかさず、甜ちゃんパクリっ!!!

9K1A0564.jpg


レッドさんの手袋をゲットして
ご満悦な甜ちゃん・・・

甜ちゃん、レッドさんの手が
寒いってよ~~~( *´艸`)プププ

ほら、返してあげてっ!


ところが、こやつめ
ブルン・ブルンと振り回して

9K1A0586.jpg


返す気、まったくナッスイング

9K1A0600.jpg


穴の開いてしまった手袋
レッドさんが縫ってました(笑)

ブルーが縫わないってところが
てんてけ夫婦らしいのよねぇ~




散歩から帰宅したら
おせち料理のかまぼこの板を
遊んで良いよ!って渡すと

すかさず破壊

IMG_5017.jpg


元日から、甜ちゃんらしさ爆発



翌日、二日のお散歩では

20160103134414adc.jpg


大好きなボール遊び
夢中でボールを追いかけてます

9K1A0670.jpg


ボール遊びには理由がある

・・・だって、また手袋を狙われちゃあ
レッドさんが困っちゃうもんね(笑)


ボールを渡したくなくて
こんなお顔になっちゃった

20160103133622db9.jpg



今年のお正月は暖冬で
とってもお散歩日和

だもんで、14時過ぎに
別所沼公園まで行っちゃった

20160103145125ee1.jpg


以前、この公園には
浦和うなこちゃんの銅像が
あったのだけど・・・

20160103134734189.jpg


浦和のうなこちゃんは
未だ行方知れず・・・

在りし日の浦和うなこちゃん

201601031419089ee.jpg


甜ちゃんはうなこちゃんよりも
公園にいる鳩にロックオン
スナイパー甜になっとります

9K1A0735.jpg


・・・かと思えば、カモまで!

9K1A0740.jpg


大忙しの甜ちゃんだこと
(≧▽≦)アハハ~♪

別所沼公園を後にして
いつもの公園で走る甜

甜は、ほんっっっとうに
楽しそうに走りまわるよね

9K1A0752.jpg




この日は夕焼けに染まる
富士山もエラク綺麗だったよん

9K1A0798.jpg




お正月休みも今日で終わりの
一月三日


あっ!
レッドさんは明日も休みね♪

今朝も元気いっぱい
楽しそうな甜ちゃんでござる

9K1A0825.jpg

9K1A0828.jpg


この幸せな時間が
いつまでも・・・
いつまでも・・・

続きますように(。-人-。)



今年も楽しい想い出を
たっくさん作ろうね(≧▽≦)




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
何をしても許される
お正月って最高(≧▽≦)アハハ~
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.