黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
花見
桜を見にいざ散歩へ

途中、あるものを発見

↓これこれ、土筆です

20150329_140941[1]

昔はそこら中に生えてたけど
こういった空地も減ったよな・・・

しっかり甜とのツーショットも
押さえておきました
甜が後ろ向きだけどね(笑)

20150329_141127[1]

そしてメインの桜甜も桜に興味津々
20150329_144027[1]

今日の散歩では沢山のワンちゃん達と
遊ぶ事が出来たので甜も嬉しそうでした

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カウンセリング
春ですね

近所の桜も満開です

20150328_062807[1]


さてさて・・・

が我が家に来て
2ヶ月が過ぎましたが
相も変わらず【試行錯誤】状態

このままでは甜
ダメダメ犬になってしまう

そこで

ドッグトレーナーの方に
カウンセリングして頂きました

20150328_170325[1]


相談内容は以下の通り
・トイレのしつけ
・散歩のひっぱりグセ


約1時間半のカウンセリング結果は↓


<トイレのしつけ>
・前兆を見逃さずにトイレへ誘導
 (空振りでも諦めない)
※ケージの扉は閉めない方が良い
※誘導はウマウマやおもちゃで

・慣れるまでフリーエリアは広げない

・散歩前に済ませる癖をつける


<散歩のひっぱりグセ>
・クンクンポイントを決める
 (そこ以外は素通り)

・リードは常にゆるい状態を保つ
 (張った状態はNG)

・あらぬ方向に行きそうになったら
 リードを固定する(決してひっぱり返さない)

・立ち止まったら顔を覗き込んで
 名前を呼ぶ(来たらご褒美)


総括としては・・・
目から鱗が大量に落ちました


<総括>
・顔や体を撫でて褒めるのではなく
 声や拍手の方が良いとの事

・意識付け【行動⇔良い事がある】の
 必要性(褒めて伸ばす)

・ご褒美の活用

ってな感じで・・・

今日は非常に有意義な
一日となりました

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

【あとがき】
色々ありますね

20150225_184328[1]

20151214161257925.jpg
お墓参り
先週の日曜日(3/22)

を連れて、お墓参り
行って来ました

は自転車のカゴに乗せて
”えっちらおっちら”


写真はコチラ(逆光いい感じ
自転車のカゴ


予想はしていたが・・・・

途中、乗り物酔いのため
ダウン(ごめんよ甜


甜の回復待ち・・・・・・・・・・・


少々、時間が掛かってしまいましたが
無事お墓に到着


桶に顔突っ込んで激しく給水

給水して元気が出たのか、
お墓参りに来ていた人達に
手当たり次第「遊んでぇ」アピール

やむなくブルー(嫁)に拘束して貰い
レッド(夫)一人で墓掃除


お墓もキレイになったところで
お線香をあげて・・・

二人と一柴で手を合わせて
が家族になった事を報告


写真はコチラ
墓参り



帰宅後は疲れ果ててバタンキューでした

写真はコチラ
爆睡


お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

初投稿!!!
との出逢い


それは、てんてけブルーの
何気ない、一言から始まった・・・


ブルー:「ウチの近くに、黒柴販売しているブリーダーさんがいるよ

レッド:「マジ

ブルー:「マジ

レッド:「じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ~! 見学申し込もう

そのときブリーダーさんに
掲載されていた写真がコチラ

1800333_454633218021561_572715291982652143_n[1]

元々、我々てんてけ夫婦

【善は急げ】
【思い立ったが吉日】
【今日なし得ることは明日に延ばすな】
【好機逸するべからず】

を信条(要するに、せっかちなんです)
としていたので
超マッハで見学希望メールを送信
ポチっとなっ


ワクワク、ドキドキしながら
待つこと一週間・・・

運命のごたいめーーーーーーーーーーん

ドッキューン

一目惚れ


ちっこい目に、くっきりアイラインがあり
”ヤマンバギャル”のようなお顔
(ガングロだし)

黒柴の特徴【麿眉】も少々控え気味
(これまたちっこい)

でも・・・

とっても×10・・・・・・
愛くるしいぃぃぃぃぃぃぃ


さぁ、ご覧下さい!

現在の、甜ちゃんですっ

10407118_454633421354874_8287943031921969886_n[1]


凛々しい、横顔でしょ?
  ↑
既に、親バカ全開(笑)


また、ある日の甜ちゃんは・・・

ちょこんと、お座りして熱視線
こんな何気ない姿に、キュンとくる

201509152050118c0.jpg


かなり、お転婆な甜ちゃんは
遊ぶのが大好きっ子なもんで
≪遊んでぇ~≫って誘ってるポーズ

20150915205045eeb.jpg


おチリを、キュッって上げてる
この姿が可愛すぎてたまらん


そんなこんなで、家族となって約二か月

こんなに大きくなりました

写真はこちら
11072461_473874509430765_324805307_n[1]


さて・・・
いよいよ来月キャンプデビューを
予定していまーっす

にとっては”初野営”

どうなるか少々不安ですが・・・

こんな二人と一柴のブログ
皆様宜しくお願い致します

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.