黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
保冷力アップ!!
どもども、レッドです

レッドファンの皆様
大変ご無沙汰してしまってスンマソン

昨日(5/30)は地震怖かったですね・・・
あたふたしちゃいましたよ
”備えあれば憂いなし”という事で
緊急避難袋のチェックしないと

ではでは本題に・・・

早いもので今日で5月も終わり
5月はキャンプ行けなかったので
夏に向けて愛用のクーラーボックスを
少々小細工してみました

20150531_124817.jpg
Coleman スチールベルトクーラー”Out There”

↑コレの保冷力アップという事で
ホームセンターで銀マットを買ってきて
サイズを測ってチョキチョキ

20150531_124904.jpg

20150531_124934.jpg

理屈的には保冷力アップしているはずですが・・・

来月のホタル観賞キャンプで検証してみます

最後にスパイダーマンとの一枚ですが
スパイダーマンどこにいるかわかります?
20150530_175932.jpg

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ロックオン!
こんにちはっ♪ ブルーです




何やら、静か~にしてる甜ちゃん

このお方が、静かな時は「寝てる」か



悪さしてる時(-_-;)



さてさて、今回は・・・・・|д゚)ジーッ



何かを、ロックオン!

20150530-何かをロックオン



視線の先にあるものは・・・

20150530_虎視眈々


カエルのキーホルダー


カエル=「無事に帰る」って
意味があるらしいのだ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

昔、親友から聞いた話

・・・だもんで、玄関にカエル( *´艸`)


なぜだか、急にこのカエルが
気になってしまった、甜ちゃん


今まで、眼中になかったのに

ウロウロ・・・ウロウロ・・・

20150530_うろうろ


ウロウロ・・・ウロウロ・・・

20150530_再度


そ~~~っと、近づき

20150530_そーっと


うぉ~りゃ~~~

20150530_えいっ


何度も、カエルにアタックする甜ちゃん

動きが早くて、ピンボケ写真しか撮れない



そうだ!!!

甜が、カエルと格闘してる間に
網戸の掃除をしちゃおう!


すると・・・

いち早く、察知して来る甜

20150530_じーっ


ありっ∑(º ロ º lll)

カエルで、遊んでたんでしょ~~~


今度は、ぞーきんをロックオン!

20150530_ぞーきんロックオン



ぞーきんの動きが、たまらなく好きっ

20150530_ハムハム


こりゃ、危険だわ(>_<)

網戸を、破られる前に撤収




その後・・・

しばらく、静かに寝てると思ったら

20150530_あとちょっと


思いっきり、身体を伸ばしてる(笑)

カエルが、忘れられない甜なのでした


お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
カエルの場所を、移動させなきゃ( ・ㅂ・)و ̑̑
駅まで一緒に・・・
おはようございます♪ ブルーです




今朝は、レッドさんの見送りがてら
駅まで、一緒にお散歩 



さぁ、レッドさんご一緒しますよ♪

20150526-駅まで一緒


甜ちゃんは、初めての道だから
クンクンと、匂いを嗅ぎたい・・・

要チェックですっっっ

20150526_匂い嗅ぐ


しかし・・・

レッドさんは、電車に乗り遅れないよう
どんどん、歩いて行っちゃう・・・


あらっ?

置いてかれちゃった???

20150526_置いてかれる


そこで

甜ちゃんが、編み出した技?が・・・

置いてかれたら走る!!!



さぁ!ブルーさん走りますよ

20150526_お見送り中


匂いを嗅ぐ
  ↓ 
置いてかれる
  ↓
走る
  ↓
追い付く


また、匂い嗅ぐ
  ↓
やっぱり、置いてかれる
  ↓
ダッシュ  
  ↓
ふぅ・・・追い付いた・・・・・・



置いてかれる度に、走るもんだから
もう、ブルーは汗だく・・・

息もハァハァ


・・・こんな、あわただしい散歩だが
無事に、駅までお見送り終了



レッドさ~~ん(≧▽≦)
気を付けて、行ってらっしゃい

20150526_お見送り終了


甜ちゃん お疲れ様でした


さぁーて!
ご褒美に、ボール遊びをしよっか


ボール遊びが、大好きな甜ちゃん

手で、しっかり押さえて・・・

20150526-手で押さえて


上手に、運べるようになりましたよ♪

20150526-ボールGET


今朝は、い~っぱい歩いたし
ボール遊びも、たくさんしたねっ



そーいえば、時間は何時だ?


あんれ、まっΣ(・ω・ノ)ノ!

家を出てから、2時間近く経っている!


甜ちゃん、急いで帰りましょう


・・・イヤです・・・

20150526-帰らない


抱っこでの、強制帰宅となりました




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
運動不足の身体に、ムチ打たれた・・・
ボール遊びって楽しいね♪
こんばんはっ♪ ブルーです




土日の散歩は、レッドさんも一緒

レッドさんとの、お散歩は嬉しいね 


そして・・・・・

前から企画していた
【ボール遊び】を初めてしてみた


「プピー」って鳴るボールがあるけど
室内でしか、遊べなかった( ̄▽ ̄;)

なんせ、激しく「プピーっ」って鳴るもんで
近所迷惑以外の、何物でもない


この日の為に・・・
ロングリード&ボール購入

もちろん、ボールは音がしないやつね



結果は???

言うまでもありませんがな・・・


そりゃもう

テンションも上がりますって
(≧▽≦)


ボールに釘付け

ボール



激しく追いかけます

20150523_ロングリード



実に楽しそう

20150523_お尻上げてボール



早く、早くぅ~~~!
ボール、投げて下さいっ

次投げて


おっととと・・・

20150523-ボールGET


上手に、取れたでしょう?

上手に取れた


あんれ、まっΣ(・ω・ノ)ノ!

舌が、砂だらけになっちゃった

20150523-舌が砂だらけ


それじゃあ、甜ちゃん!

沢山遊んだし、そろそろ帰ろうかっ


レッドさんが、ボールをしまうと

カバンに、顔を突っ込み
「ボール、出してっっっ!」

ボールーはここだ



結局

甜ちゃんに、根負けしたレッドさん

一人と一柴の
ボール遊びは、続くのであった




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
ボールの魅力に、取りつかれたな・・・
サスペンス!?
こんばんはっ♪ ブルーです




今日は、とっても爽やかで
気持ちの良い天気でしたねっ

心地好い良い風が、吹き込んで
カーテンも、ユ~ラユラと揺れとります

20150523_良い風


・・・あり?

そーいえば、甜ちゃんはどこだ???



・・・・・・・・あっ |д゚)

20150523_犯罪の匂い


てててっ、てててっ、てーてー♪ 
by 〇曜サスペンス




甜ちゃーーーん(/ω\)






な~んですかぁ~

20150523_大丈夫ですか?




甜ちゃん
見~~~っけた( *´艸`)





甜は、ここで寝てるのですっ

20150523_大丈夫よ


またまた、甜の眠りを邪魔してしまった
ブルーなのでした


エンディング曲はもちろん
聖母たちのラ〇バイ♪



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
涼しいところに甜はいる
お披露目(*^^*)
おはようございます♪ ブルーです




先日

ブルーのパート仲間に
甜ちゃんを、お披露目しちゃった


甜ちゃんの「のんびりマイペース」な
散歩を考慮して、一時間前に出発 


しかも、かなり大きな幹線道路を
通らなきゃならない・・・(((^^;)

普段から、車の音やバイクの音に
激しくビビる甜ちゃん・・・


ひっきりなしに、車が通る道なんて
一歩も、歩かないんじゃなかろーか


・・・なーんて心配は何のその


常に、車やバイクの音がするから
逆に気にならないのか?

軽快に、テッテケ・テッテケと歩く


初めての歩道橋も、下を走る車の音に
多少、ビビりながらもクリア

20150520_へっちゃら


全然、へっちゃらですっっっ

20150520_歩道橋


へっちゃらアピールの、満面の笑み


パート先に到着し、みんなが出て来るのを
じーっっっと、待ち伏せ・・・・・

そして、続々と現れる人々へ
「甜ちゃん肉球アタック」をかまし
顔をペロペロなめつくす


甜ちゃんアタックが、落ち着いたら
みんなで、甜の撮影会開始

20150521-撮影会
みゆきちゃん撮影      


(๑́•∀•๑̀)ฅテヘッ 照れちゃいますぅ~


普段見せない満面の笑み

20150521-満面の笑み
あづちゃん撮影


おぉー!甜ちゃんキュート

20150521-上向き
みゆきちゃん撮影


本当に、外面良し子ちゃんなんだから


でも、みんなにナデナデされて
たくさん歩いたから満足だね


また、みんなに会いに行こうね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
内弁慶・外面良し子な甜
復活!竹マット
こんばんはっ♪ ブルーです


以前・・・

甜に噛み切られた、竹マット!!!

まだ、何とか使用可能だったので
ブルーの、お尻の下で活躍してたのだ


すると・・・

いつも間にか、甜が寛いでるぅ~

20150519_竹マットに座る


やっとこさ
竹マットの、良さを理解したのねっ

甜ちゃ~~~~~ん

偉いねっ! 良い子だね!

竹マット、冷たくて気持ち良いでしょ~

よしよし・・・

甜ちゃん、良い感じよぉ~
とっても、お似合いで、素敵だわっ


あんまりにも、しつこく褒めちぎったので
すぐに、竹マットから去って行く甜

20150519_ちょっかいやめて


やばい(-_-;)
せっかく、竹マットが陽の目を見たのに・・・


ガクーンとなってるブルーを尻目に
しばらくすると、再び竹マットで寝始めた

20150519_竹マットで寝る


竹マットが、無駄にならないように
そ~~~っとしておく、ブルーなのでした



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
しつこい女は嫌われる
祝 六か月♪
おはようございます♪ ブルーです


一昨日、甜が誕生してから無事に
六か月を迎えることが出来ました


わーい パチパチパチ

6ヶ月


ささやかながら、プレゼント(*^^)v


夏に向けて・・・冷感マット

20150519待ちきれない


いつものようにアンガ・アンガ・・・

20150517_冷感噛む


肌触り確認中・・・

20150517_確認中


お気に召したようです

20150517_使用する


奮発?してもう一品(100円ショップ)

20150517_カエル


甜の好きな「プピー」ってなるおもちゃ

食い付きはバッチシ

20150517_1カエル遊ぶ


しかし、これらのモノを差し置いて
甜ちゃんが、一番気に入ったモノ


そりは・・・

公園に落ちてた、お菓子のふた(-_-;)


ふたGET

レッドさんが、フリスビーみたく飛ばしたら
すごい勢いで追い掛け回し

カジカジカジカジ・・・・・・・
ホリホリホリホリ・・・・・・・


奪おうものなら
早朝の公園に、鳴り響く甜の叫び

20150519ちょーだい


わかった、わかった

今度、レッドさんにフリスビー買ってもらおうね




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
噛みごたえのあるモノ
それは、全部おもちゃになる
朝の日課
おはようございます♪ ブルーです



ここ最近

甜ちゃんが、必ず行う【朝の日課】

それは・・・

ひじきせんべいを、温めてる時

レンジを監視すること(*^^*)


ひじきせんべい、レンジ中

20150507_見張り


ブルーのことを、見つめて監視中


チーン♪

20150507_チーン


レンジをロックオン



また別の日・・・

20150515_待機

やっぱり、監視する甜ちゃん


チーン♪

20150515_チーン


レンジで温める時間が
待ちきれないらしい・・・

食いしん坊な甜ちゃん



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
食べ過ぎ注意(≧▽≦)
ヒート中のアイテム
こんばんはっ♪  ブルーです


只今、ヒート中の甜ちゃん

床の所々に、血が付いている


そこで・・・ジャッジャジャーン

オ・ム・ツゥー

2015-05オムツ



ありり?
この展開は・・・デジャブー???

以前もブログで、同じように
紹介したアイテムがあったような・・・

あっ! そうそう!!!

竹マットを、ご紹介しましたが
アンガ・アンガと、かじられましたねっ


んでもって、今回のオムツ

甜は、皆さまの期待を裏切りません



こーなったら

201505オムツ噛む




やっぱり、こーなるオムツの運命

201505オムツくわえる


振り回して、噛みちぎられる前に
甜ちゃんから、取り上げる為の
追いかけっこが始まるのだ

チャンチャン



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
甜のモノ買いの銭失い
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.