黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
こりゃ困った・・・(゚Д゚)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今日は色々と忙しい・・・

買い物も行かなきゃだし
髪のカットにも行きたいのだ


でもさ・・・


これ見ちゃったら無理(/ω\)

20150630-どアップ


どアップの寝顔( *´艸`)プププ


こりゃ困った(゚Д゚;)

気持ち良さそうに寝てるではないか


・・・ってことは外出不可能


ちょっと離れてパシャリ

20150630_へそ天②

いつもならシャッター音で起きるのに
起きる気配まったくなし・・・



もうちょい離れてパシャリ

20150630_へそ天③


布団も片付けたいし
掃除機もかけたいんだけどなぁ~

でも、これを起こすのは鬼でしょう



可愛すぎる寝姿をご覧あれ

20150630_へそ天④


グッスリンコのへそ天甜ちゃんを

起こせません


こーなったら、一緒に寝ちゃえ(≧▽≦)




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
ブログ終わったら掃除機かけなきゃ
ホタル観賞キャンプ ~番外編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



青野原AC~番外編~


先日の楽しかったキャンプ・・・
色々と写真を提供してもらったので
振り返ってみましょう


新緑の青野原

20150613-新緑の青野原

初夏って感じでブルーお気に入りの一枚



大人の火遊び 「THE・焚き火」

20150613-焚き火

青野原では直火OKなので
こんな素敵な焚き火が出来ちゃう


甜は焚き火から離れたところで待機

20150613-甜



美味しそうな三岳・・・( *´艸`)
いやいや富士宮焼きそばですっ!!!

20150613-富士宮焼きそば


このパエリアは絶品だったなぁ~

20150613-パエリア


コロダッチオーバルと
コロダッチカプセル
ズッキーお手製料理は完璧(*^^)v

20150613-あっちゃん作品



子供達はハリーさんのお手伝い

20150613-料理お手伝い


この日暮れの時間帯って好き
ランタンの灯りがじんわりと良い雰囲気


作っているのは鶏肉のチーズネギ巻き

20150613-お手伝い


とても上手に出来ていて
すっごく美味だったわぁ~(*^^*)

お手伝いありがとう(^_-)-☆


他にも沢山のメニューがあって
どの料理も本当に美味しかった


甜もみんなの料理食べたいなぁ~

20150613-ふぅー


こっちからも
いい匂いがしますね・・・

20150613-つまんないなぁー


このチラ見してる甜の写真も
可愛くってお気にいりの一枚


甜は初めて赤ちゃんと触れ合い

20150613-甜と赤ちゃん


レッドも赤ちゃん抱っこ

20150613-レッドと赤ちゃん


ブルーも赤ちゃん抱っこ

20150613-ブルーと赤ちゃん


甜が可愛く撮れてる一枚

20150613-それなーに?



最後は全員で記念撮影(≧▽≦)

20150613-集合写真


ズッキー&やまちゃん写真ありがとう♪

ホタルは見れなかったけども
みんなで楽しい時間を過ごせて良かった




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
次回は7月キャンプだ!
やっと会えたね♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




仕事仲間の愛犬とやっと会えたお話



いまちゃんの愛犬【ディッシュ君】

20150628-ディッシュ君

と~ってもプリティーなナイスガイ


初対面は良い感じ(*^^)v

20150623-ディッシュ君と甜



お互いに尻尾フリフリ

20150623_仲良し

ディッシュ君の尻尾フリフリが
めちゃくちゃ可愛かったのよ


興味津々なディッシュ君と甜

20150623_(^^)


ディッシュ君との相性バッチシ

20150623_(^o^)





山口さんの愛犬【くうちゃん】

20150628-くうちゃん

超クールな日本男児


初対面は・・・柴特有の距離感

20150623-微妙な距離感


でも、くうちゃんブルーとは仲良し

20150623-ブルーとくうちゃん


時間が経ってこの距離に

20150623-ちょっとずつ近づいた


ちょびっとづつお近づき・・・

帰りは仲良くお散歩出来たしOKとしよう




最後に、抱っこされてご満悦な甜

20150627-抱っこ


甜の笑顔の撮影が増えてきた
撮られ慣れしてきたかな?



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
ワン友が増えて嬉しいね
頂きました♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今朝の散歩での話


ホクト君のパパさん・ママさんから
こ~んな素敵なモノを頂きました

20150626_なすとキュウリ


とても立派なキュウリとなす


キュウリにラップがしてあるのは
ブルーが味見しちゃったから( *´艸`)プププ


写真撮ってから味見すれば良いのに
味見優先してしまった・・・(-_-;)


そして・・・

ホクト君ってだ~れ???

北斗くん


ご近所のイケメン柴男子

北斗くん2




先日も畑でキュウリを頂いたの

20150615_キュウリ


初めてみるキュウリに興味津々な甜

20150615_美味しそう




今回もキュウリ・なすに興味津々

20150626_食べたい


甜の顔よりもビッグ(≧▽≦)

20150626_大きいね

20150626_それなーに?


早速・・・いっただきま~っす

20150626_キュウリ

みずみずしくって美味しいね

20150626_うまーい




レッドとブルーは・・・

自家製スモークチーズと
頂いたキュウリを使ったサラダで乾杯

20150626_サラダ


これはあっちゃんに教わったんだけど
激ウマサラダなの


さ~て、なすはどうやって食べようかな


お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
なすの煮びたしも夏っぽいね
・・・とある日の散歩風景
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日は甜の具合が悪かった(>_<)


・・・けど


今日は元気になりました(*^^)v


お散歩もテッテケ・テッテケ歩いたし

ウマウマご飯もモリモリ食べたし

ウ〇チも普通になりました


心配してくれた皆様
ありがとうございました




さてっ!

今日は・・・とある日の散歩風景を少々


ワーイ
甜に新たなお友達が出来ました

20150625-お友達

ワンちゃん大好きな甜は
しっかりご挨拶


んんん???

あれ? あれ? あれ?

良~~~く見ると・・・

20150625-偽物


レッド&ブルーは本物のワンちゃんかと・・・




また・・・ある日の散歩では・・・

20150625-甜の・・・


この必死な甜がキュート




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
いつまでも元気な甜でいてね
健気やのぉ~(:_;)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




久々にレッドさんを駅までお見送り

その帰り道でのこと

20150624_見送り①

ずーっとレッドさんが消えて行った方向を
寂しげに見つめる甜ちゃん


さぁ~甜ちゃん、行こう!


しかし

ちょっと歩いては振り返り・・・

20150624_見送り②

もうレッドさんは電車だよ・・・
さぁ行こう!!

・・・やっぱし

数歩進むと・・・座り込み

20150624_見送り③


その後も・・・ペタン

20150624_見送り④


ペタン・・・ずーっとこの調子

20150624_見送り⑤


そしてこの上目使い

20150624-さみしい


レッドさんは会社だよ

と~~~~~っても健気やのぉ~

甜ちゃん、可愛いすぎ


話変わっちゃうけど・・・

昼過ぎに甜の様子がおかしい・・・
下痢ウンチを2回して
ゲーも3回吐いてしまう(>_<)

熱中症かも!!!
って慌ててシャワーで水をかける

病院は午前診療終わっちゃってるし
不安に駆られながら様子見・・・

午後の診療時間に合わせて
病院で診察してもらう



結果



心音も正常だし、熱も平熱
超音波でお腹を診てもらい
問題ナッスイング(*^^)v

下痢止め・吐き気止めの注射を打つ


そして現在の甜ちゃん

20150624_一安心[1]

注射が効いてるのか
レッドさんが帰宅して安心したのか

爆睡中


これから夏本番
今以上に注意しなきゃだわ



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
過保護かもしれないけど
甜はお話出来ないから
異変を感じたらすぐ病院へGO
肉球アタック【時計バージョン】
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



最近、扇風機への段ボールを解除して
肉球アタックの撮影チャンスを
今か今かと待っているのだけど・・・

待ってる時はしないのよねぇ(-_-;)



気まぐれな甜ちゃんだわ(*´з`)



そんな気まぐれな甜が
今回ターゲットにしたのがコレ

20150618_アタック中


目覚まし時計に肉球アタック



アタックのみならず噛む

20150618_時計


噛む

20150618_かじるな



時計を取り上げると
「ちょーだい!」と吠える

[広告] VPS



その鳴き方がとても可愛くて
時計を与えてしまうブルー( *´艸`)


おねだり上手な甜に完敗



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
鳴る設定時刻が3時になってた・・・
初のトリミング
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです


楽しかったキャンプがあっという間に
終わってしまったよ~(>_<)

お家に着いて甜を抱っこすると・・・

ん?
 

おやおや???


クンクン・・・クンクン・・・



甜が焚火臭い(-_-;)


外では気付かなかったけど
かなりの焚火臭が(^^;)


いつもはキャンプから帰宅後に
自宅でシャンプーをするのだけど
今回はトリミングを予約しちゃった


だって爪が伸び放題なんですもの

20150616-爪


拡大してみた

20150616-爪拡大



だもんで、美容室へGO

2015-05-12-17-27-04_deco.jpg

以前、甜が咳でお世話になった病院
ここでは美容室も併設されているのだ

トリマーさんに全てを託し
ブルーは甜のウマウマを買いに・・・


・・・約一時間半後
美容室から「そろそろ終わりますよ」と電話

もう近くまで来てたので
そーっと外から様子をみる

20150616_外から


甜ちゃん、見ーっけ


おーい!甜ちゃ~~~~ん♪

20150616_トリミング

ブルーのことを見つけて
小さく尻尾をフリフリする甜・・・

この姿を見たらウルウルしてしまった


よっぽど心細かったらしく
トリミング中はおとなしくしてて
なすがままだったらしい

でもブルーと再会すると
元気が出てきましたねぇ~とトリマーさん



シャンプー嫌いな甜が
ずーっと一人で我慢してたんだ・・・
って思ったらまた涙が・・・


でも、でもね!!!
すごくスッキリしたよ♪甜ちゃん
それに、とってもいい匂い
もう焚火臭いなんて言わせないもんね

20150616_両手 20150616_後ろ足

足裏の毛もスッキリカット

20150616_毛もスッキリ


艶々になった甜ちゃん

20150616_艶々


リボンも着けてもらったね

20150616_リボン



綺麗になった甜を夕方の散歩に・・・

20150616_サッカー


公園で子供たちとサッカーが
始まっちゃった・・・

もう砂だらけだわ(-_-;)



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
トリミング後の散歩は控えめに!
ホタル観賞キャンプ ~宴会編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



二日目はハリーさんが一番乗り
いつも珍しいモノを持参してくれるハリーさん

今までもケーナ(笛)だったり
コピ・ルアク(インドネシアのコーヒー)などなど・・・


今回は【セパタクロー】の球

20150613_セパタクロー


甜ちゃん興味津々



骨型おもちゃもハリーさんお手製

20150615_お手製骨


この日は大勢の追加メンバーが
続々と到着して甜と初めましてのご挨拶



我が家はドレッシングメニューでおもてなし


まずは超お勧めの手羽中

20150613-手羽中

これはピエトロドレッシングに
漬け込んでオーバルで焼くだけ(*^^)v


メキシカンな椎茸焼き
≪タコサラダドレッシング≫

20150613-椎茸
    


カジキマグロのムニエル
≪タンドリードレッシング≫

20150613-マグロ



インディアンサラダ
≪タンドリードレッシング≫
20150613-パスタサラダ



温野菜
≪チーズ明太子ドレッシング≫
20150613-温野菜



みんなでワイワイお料理を作っていると
甜がインディアンサラダをパクパク食べてる


舌なめずりして満足気だけど
ネギが入ってなくて良かったよぉ~



話変わるけど・・・
やまちゃん&ふーちゃん夫妻から
素敵なモノを頂きました

20150613-エプロン

【甜】と名前が入ってるエプロン


レッドさん似合ってる~ん( *´艸`)


やまちゃん・ふーちゃん
本当にありがとうございました(*^^*)



甜のはレッドが買ってくれました

20150612-てん


甜のも素敵でしょう


美味しい料理を堪能しながら
楽しい時間は過ぎていくのでした・・・



あらあら・・・

20150613_寝袋準備

甜は寝る準備バッチシだね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
キャンプに行くと太る・・・
ホタル観賞キャンプ ~初日食事編~
しつこいけど オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  
ブルーです



テントの設営も完璧?に出来たので
お楽しみのごはんターイム



今回は全てドレッシングメニュー

20150612_ドレッシング


どーせ、サラダにかけるだけでしょう?
って思ったそこのアナタ(゚Д゚)ノ



そんな訳ないでしょう!


レッドがドレッシング料理を検索
こ~いうところはマメなのよねぇ~


ブルーには決して真似できない



みんなでごはんの用意をしてる頃
甜ちゃんは???

20150613_サラダ


サラダバーを満喫中
もちろんドレッシング無しです(笑)



初日のメニューは・・・


キャンプには定番の焼鳥

20150612-焼鳥


そしてチーズ明太子ドレッシングのピザ

20150612_ナンピザ


明太子のピリ辛がアクセントになって
簡単なのに、とっても美味しかった


翌日は、追加メンバーも来るので
大勢での宴会となる予定


新作ドレッシングメニュー満載なので
お楽しみに(≧▽≦)


ところでホタルは???


どーやら1・2週間早かったようで
今回はホタル見れませんって(゚Д゚;)ガーン



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
ドレッシングはサラダ以外に大活躍
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.