黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
柴柴会前日~千波湖&お茶編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



待ちに待った柴柴会参加のため
茨城県へ行ってきやしたっ


柴柴会は日曜に開催なんだけど
せっかくだから前日にBBQしよう!

・・・って茶汰郎ちゃんパパが企画


BBQはPM2:00~なので
まずは観光しちゃおう

茶汰郎ちゃんパパと千波湖で
待ち合わせをして・・・

水戸黄門像でパシャリ

20150928151718868.jpg


最後の将軍≪徳川慶喜像≫

IMG_3473.jpg


しまった!!!
甜が一緒に写ってない

まっいっかぁ~


千波湖には白鳥さんが
優雅に泳いでいたよぉ~

20150928120812f48.jpg


甜は白鳥さんが気になるけど
水は怖いし、大量の鯉が
エサ寄こせぇ~と集合してきた

・・・だもんで躊躇していると

20150928120824141.jpg


なんと!
陸地に黒鳥さんがいるではないの

THE・ブラックスワン

2015092812083900f.jpg


もう興奮しちゃって
グイグイ引っ張る力が凄い

なんとか黒鳥さんとさよならして
D51のところでパシャリ

20150928151734ba8.jpg


と・・・ここで茶汰郎ちゃん到着

20150928150634ccd.jpg


茶汰郎ちゃんパパの案内で
千波湖でも穴場スポットへ

201509281229455ef.jpg


茶汰郎ちゃんったらさぁ~
ブルーをじっと見つめるから
あたしゃドギマギしちゃったわよ

IMG_3499.jpg


甜は元気一杯に歩きまわり
ここでも白鳥・黒鳥と遭遇

IMG_3497.jpg


湖とは逆側なのに・・・
陸地を普通に闊歩してる

恐るべし千波湖の白鳥達!

IMG_3504.jpg


公園を満喫したら・・・

今度は姫ちゃんに会いに
ドッグカフェ≪ミラ・ダイニング≫へ

姫ちゃん・姫ちゃんママ
はじめましてっ

2015092816444574c.jpg


姫ちゃんは凛としていて
と~っても素敵な女の子


ちょっとワンちゃんが苦手らしく
最初は柴犬あるあるで
ガウガウしちゃったけど・・・

お店の人のサービスで
ワンちゃんプレートを頂き

20150928120851686.jpg


おなかが満足すると・・・

20150928120901849.jpg


この距離までお近づき

20150928120918cd6.jpg


甜と姫ちゃんの距離が
縮まったところで・・・

レッドさん注文はこちら

20150928122925247.jpg


姫ちゃんママ・ブルー注文

20150928120929b1a.jpg


すると・・・
またまたお店のご厚意で
シフォンケーキまでご馳走に

20150928120938dac.jpg


ミラ・ダイニングさんは
とても居心地の良いお店なのに
こんなにサービスもしてくれて
本当に大満足でございます

甜・姫ちゃんのことも
とても可愛がってくれて
嬉しかったなぁ~~~(≧▽≦)


今度はお茶だけでなく
ランチとかも楽しんでみたいので
ぜひ、もう一度来たいお店ですな


お茶とケーキを満喫したところで
そろそろBBQのお時間が

姫ちゃんママさん運転で
シュナ・カフェさんへレッチュゴー



BBQの様子は、また次回(^^)/~~~



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
福山雅治が結婚だって
千原ジュニアも結婚おめでとっ
なんちゃって巾着田
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



シルバーウィーク

あっちゅー間に終わっちゃった・・・

あっ! そうそう

おかげ様で、甜のお目目カイカイは
快方に向かっているざんす

20150924214417628.jpg


ほらっ、かなり良くなってるでしょ?

本当にご心配をおかけしました



さてさて・・・

この時期は日高市にある
≪巾着田≫の彼岸花が有名よねっ!

てんてけ夫婦はすぐ近所まで
行った時があるんだけど
あまりの混雑ぶりに素通り(-_-;)

一度は訪れてみたいスポットだけど
あの混雑を考えると躊躇してしまう


そしたら、なんとっ!!!

ご近所の小学校に
なんちゃって巾着田がありました


早速、行ってみようっ

201509242102583e2.jpg


彼岸花って赤だけと思ってたら
白いのもあるって知ってました?

ブルーは全く知りませんでした

お恥ずかしい・・・

201509242103086e6.jpg


甜ちゃんってばっ!
そんなに背伸びしちゃって( *´艸`)プププ

ここのも、とっても綺麗だけど
金網越しだから見づらいよね・・・


そうだ!
甜ちゃん、あそこも行ってみよう


ほら・・・
あった!あった!

20150924210418b6a.jpg


なんちゃって巾着田だけど
綺麗に咲いてるねぇ~

20150924210428210.jpg


でも、球根には毒があるから
カジカジしちゃダメだかんね


いつの日か・・・
レッドさんに本物の巾着田に
連れて行ってもらおうね(≧▽≦)



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
あちこちにプチ巾着田発見♪
目がカイカイ・・・(@_@;)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです


ここ最近・・・
甜ちゃんが頻繁に目を掻いていた

夜中にキュ~ンキュ~ンって
鳴きながら目を掻いていた

よ~く見てみると・・・

20150922152934e99.jpg


特に左目が赤いのだ

こりゃ、相当痒かったんだな・・・

レッドさんはもっと前から
「病院で診てもらえ!」って言ってたのに
ブルーが「平気だよ」って楽観視


甜ちゃんごめん

散歩で草むらに顔を突っ込んだから?
銀杏の落ちてる道を歩いたから?

それとも・・・
シーツを破って潜り込んだからかい?

あれも・・・これも・・・

思い当たることが多すぎる(゚△゚;ノ)ノ


とにかく、診てもらおうね!

・・・ってことで、昨日病院へ

2015092207464028e.jpg


カラスさんに報告なんかしちゃって
2回目の散歩が嬉しい様子

病院へも嬉しそうに入っていくから
スーパーか何かと勘違いしてんのか?
って思ったら、案の定・・・

怖いところ!って気付いたらしく
今度は出口へ向かって一目散に
逃げ出す始末(-_-;)

そのあまりの豹変ぶりに
ブルーは笑いが止まらず( *´艸`)

幸い、他の患犬さんがおらず
甜ちゃんのビビりぶりを
見たのは看護師さんだけ・・・

良かったね甜ちゃん


すぐに診察してくれて

・・・結果

眼球に傷がついていました

柴犬はアレルギーの子が多いらしい

掻いて傷がついたのか?
傷が気になって掻くのか?

原因はわからず仕舞い

鶏が先か卵が先か!
みたいな気分だったわ・・・

診察中はと~~~っても良い子で
先生にも「お利口さんだねっ」って
何度も褒めてもらえて・・・

でも、診察が終わった途端に
ブルーにしがみついてきたので
先生・看護師さん共に
「いや~怖かったんだね」・・・と(笑)



会計待ちの時の甜は・・・

2015092207465789f.jpg


しっぽ下げまくりで放心状態

20150922074725eb5.jpg


そうだよね・・・
お目目に液体入れられて
ブルブル震えてたもんね


201509220747154e6.jpg


うん!!!
本当にとっても偉かったし
お利口さんだったよ♪

たくさんウマウマあげるからね


お家に帰ってきて
甜ちゃんをこれでもか!と
褒めまくり、ウマウマたっぷり


そして夕方の散歩へ行くと

2015092207480970c.jpg


お調子者≪甜≫見参

散々震えてたくせにぃ~

病院なんてへのカッパですよ!
って感じが可愛いなぁ~


散歩から帰ってきて
ササミに薬を混ぜて食べさせたけど
痒みを抑える薬はもしかしたら
吐き気や下痢になるかも・・・との事


不安的中(゚Д゚;)

21時過ぎに玄関カシカシし始め
レッドさんがお外に連れ出すと
下痢ピーを2回放出・・・


帰宅後は

20150922075323c33.jpg


早くカイカイ治っておくれ~




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
カイカイの回数が減ってきた
お気に入りすぎっ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



シルバーウィーク♪
みなさん、楽しんでますかぁ~?


甜ちゃんはというと・・・

20150920155024e8d.jpg


お気に入りの窓際で
お気に入りのボール遊び♪

このボールは茶汰郎ちゃんパパ
から頂いた不思議な音の出る
イガイガボール(*^^)v


ポカポカ陽の当たる場所で
アガアガと、かじっております

201509201550423b5.jpg


こういうイガイガのモノって
噛みごたえ最高なんだろうか・・・

言わずもがな!!!

この姿を見れば一目瞭然

20150920155056e5c.jpg


一心不乱にアガアガしてるところを
ブルーがしつこく撮影したもんで
場所を移動してアガアガ開始・・・

20150920155109f79.jpg


このボールが好きすぎて
い~~~っぱいアガアガしたもんで

こんな状態に!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20150920155119d46.jpg


はい・・・残念・・・

ボッシュート((((oノ´3`)ノ

テレッテレッテ~~~ン

byふしぎ発見






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
茶汰郎ちゃんパパ・・・ごめん
怪犬ジャマー 復活!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



最近・・・

甜の抜け毛が凄いのよ(;゚Д゚)

毎日、掃除機かけてるのに
かけてるソバから毛がチラホラ

昨夜も掃除機かけたのに
朝になったら
もっさ~と床が毛だらけ

早朝から掃除機かけれないし・・・

そこで!!!

ほうき登場ヾ(≧▽≦)ノ

掃除機はもちろん便利だけど
ほうきって音も出ないし
電力も必要ないっちゅー優れもの


先人の知恵って素晴らしい(*^^)v

さ~てと、そしたらちゃっちゃと
掃除しちゃいましょうかね♪

ブルーがほうきで掃除を始めると

201509181957431b8.jpg


怪犬ジャマーのセンサーが反応

しまった(-_-;)

最近、現れないから油断してたのに


甜ジャマー復活 
(/ω\)イヤン


20150918195759a50.jpg


甜ジャマーさん・・・
これは怪しいもんじゃないのよっ!

ほらほら、邪魔しないでちょーだい


NEWアイテムのほうきが
怪しい敵になってしまった模様

20150918195822a1d.jpg


甜ジャマーの怒涛の攻撃開始

まったくもって掃除出来ません!

掃除どころか
逆に、毛が舞い上がって
更に広がりを見せております


ややや!!! これは・・・

甜ジャマーの必殺技
ジャマー光線が炸裂だぁ~~~

20150918195839895.jpg

ほうき、苦戦しております


おお~っとぉ~

ここで、ジャマー光線からの
押さえ込みが出たぞぉ~

20150918204628d19.jpg

次々と技を繰り出す甜ジャマー

ほうき苦しそうです
どうだ、ほうき! ギブか?

2015091819585086f.jpg


健闘むなしく・・・

ついにほうき降参です


カンカンカンカンカーン


仕方がない・・・

仕事から帰ってきたら
掃除機かけよ~っと




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
ほうきの出番はあるのか?!
小金井公園の下見(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです


楽しみにしてくれた皆さ~ん
お待たせ致しました


先日、訪れた【小金井公園】は
東京都小金井市にある
と~~~っても広い公園


ここは来月予定している
柴々オフ会の会場なんですって


レッドさんが下見がてら
「行きた~い」っつーもんで
レッチュゴーしてきましたε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ

五日市街道の渋滞に苦戦しながら
小金井公園に到着


ここの駐車場はなかなか広いし
停めやすくてGOODでしたよ
ちなみに駐車料金は1時間300円


駐車場を抜けると・・・

目の前には大広場

20150915153807cd9.jpg


とっても良い天気だったので
かなり沢山の人がいたけど
広いので密集してる気がしない


甜を散歩させていたら
こたろう君に会えました

甜に会いに来てくれたんだって

本当に、ありがとうございました

IMG_3427.jpg


こたろう君がまたイケメンの上に
と~~~ても良い子でねぇ~(*^^*)

IMG_3428.jpg


甜の激しい挨拶にも
怒らずに対応してくれて・・・
ブルーはすごく嬉しかったですっ


ではでは。。。

こたろう君と一緒に園内散策へ


この公園は本当に広かった・・・

バーベキュー出来る広場もあるし
幼児向けの遊具もあって
お子様連れにはたまらんスポットですな!

201509151502419b2.jpg


もちろんワンちゃん連れにも最高

ドッグランもあるのよ~ん
甲斐犬と紀州犬が遊んでいて
甜達はお外からご挨拶

IMG_3432.jpg


てくてく歩いていると
今度はこむぎちゃんに会えました

IMG_3431.jpg


こむぎちゃんもキュートな子で
と~~~っても良い子

IMG_3429.jpg

てんてけ夫婦が渋滞にはまり
予定より遅い到着になっちゃたもんで
ちと、お疲れモードだったけど
沢山なでなでさせてもらっちゃった

こむぎちゃん&こむぎちゃんパパさん
お待たせしちゃってごめんね


こたろう君は紳士だねぇ~
ちゃんとこむぎちゃんを心配してる

IMG_3430.jpg


こむぎちゃんは柴々オフ会に
参加予定っつーことなので
来月はゆっくり遊べるね


さ~てと。。。

そしたら小腹も空いたので
調べておいたドックカフェ目指して


公園に沿って、歩くこと15分位かな?
この道、ちと歩道が狭くて
ヒヤヒヤもんだったのよ~

そして・・・

お目当てのお店に到着♪


・・・が、しかし((((;゚Д゚)))))))


ドッグカフェじゃなくなってました


まっ、仕方ない

来た道は狭かったけど
一本奥に入っちゃうと
多摩湖緑道だっけか?

西東京市→東大和市まで続く
素敵な道があったのでありんす

20150915151943d5f.jpg


再度、小金井公園に戻って
ドッグランへレッチュゴー

ここのドッグランは公園事務所で
狂犬病・ワクチン注射の証明書を見せて
登録しちゃえば無料で使用可です

もちろん、登録も無料

お財布にも優しい公園だわ


ドッグランなんだけど
・小型犬エリア
・大型・中型犬エリア

そしてプレイエリアがあって
ボール遊びとかはプレイエリアのみ


ここでも遠方から甜に会いに
来てくれたご家族と合流

ドッグランで一緒に遊んで
一番おチビちゃんと甜は
ガウガウしちゃったけど
楽しいひとときを過ごしました


本当にありがとうございました


その後は・・・

やっぱりボール遊びをさせたくて
プレイエリアへε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ

20150915150326288.jpg


甜ちゃん、待ちきれません()

そ~~~れっ(/・ω・)/

201509151502078bd.jpg


最近の甜のボール遊びは
ジャンプして取るっつー技を覚え
必死にジャンプしてます

20150915150220f0a.jpg


さ~て!!!

上手にキャッチ出来るかな?

201509151502294c9.jpg


上手にキャッチする時もあるけど
まだまだ修行が足りんな

IMG_3461.jpg



こんな感じで下見は終了

いや~~~
小金井公園最高\(^o^)/



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
来月のオフ会・・・晴れますように
本日は閉店です(。-人-。) ゴメンネ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日は、今度、開催予定の
柴々オフ会の下見で

東京は小金井公園へ

その様子をアップしたい


・・・・・・・・・が、


やたらと眠い(ノД`)・゜・。

ので・・・

20150913203010101.jpg


楽しみにしてくれてる皆様
ごめんなさい
     ↑
そんな人々がいてくれることを
妄想しつつ・・・

近いうちに必ずアップします


・・・っつ~ことで

今日のところは

20150913201748a45.jpg






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
こんな日があっても許してちょ
晴れたぁ~(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今朝の甜ちゃんは・・・

起きて、すぐにお天気チェック

20150911211409a95.jpg


甜ちゃ~ん!
お天気はどんな感じだい?

2015091121143103f.jpg


おぉ~~~(*^^*)
やっとお天道さんに会えるね

そしたら、お散歩へレッチュゴーだ

20150911211503992.jpg


ふぁ~良い天気だことっ(≧▽≦)
すっかり秋の空だねぇ~

それにしても・・・
久々のお散歩日和だっ

最近は雨ばっかりだったから
久々の良いお天気で
甜も気持ち良さそうだわ

20150911211419b89.jpg


足取りも軽やかに
テッテケ・テッテケ進み・・・

思う存分クンクンして・・・

201509112146171c3.jpg


草むらに顔を突っ込んで
クンクン・・・クンクン・・・

やっと顔を上げたら
お顔に何かたくさんつけてるし()

20150911215340efb.jpg


あっははは~ヾ(≧▽≦)ノ
甜ちゃん、可愛い~なぁ~

この甜の顔が癒しだわ



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
親バカで本当すみません
えらいこっちゃ(゚Д゚;)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



本日の関東地方は・・・

大雨警報発令中

秋雨前線に加え・・・
台風18号も縦断だとか(゚Д゚;)



それにしたって
ここんところ、ずーっと雨続き

20150909203640d2a.jpg



そ~だねぇ~
ここ何日かはお日様見てないね

201509092044549c3.jpg


ずーっと雨ばっかりだから
まともなお散歩してないもんねぇ~

2015090920370633b.jpg


はい!
こんなに土砂降りだと
甜ちゃん、一歩も動かなくなるので
今朝のお散歩は中止ですっ


チーもウンチっチもケージの
トイレで済ませておくれよ!


20150909203835139.jpg


そんなに落ち込まないでぇ~

お散歩の代わりに
棒で遊んで良いからさっ


・・・・・って言ったは良いけど・・・

2015090921243362c.jpg


あはは~ まっ良いかぁ~
布団はコロコロかければ
綺麗になるもんね


少しでも甜のストレス発散に
棒が貢献してるならOKでしょう♪


でも、今朝はウンチっチはおろか
チーもしてないなぁ・・・

散歩に行けない時は
ケージのトイレでチーだけは
してくれるんだけど・・・


後ろ髪引かれる思いで出勤・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

仕事終了間際

空には綺麗な虹が

20150909210610011.jpg


1本だけじゃなく
うっすらだけど2本の虹

201509092105571eb.jpg


夕方の散歩は行けるんじゃね?
・・・と、超マッハで帰宅

急いで甜にハーネス装着して
お散歩に出るも、小雨→土砂降り

しかも雷まで


えらいこっちゃ(゚Д゚;)


ものの10分で、散歩終了

甜もブルーもビッショビショ

もちろん、ウンチっチもチーもなし


その後・・・
大量のチーを無事に
ケージのトイレで済ます


あとはウンチっチだぞ

頑張れ! 甜ちゃん



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
現在、ケージのトイレで格闘中
ダーリンを待つ新妻?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



毎日のことなんだけど・・・

レッドさんの帰りを
今か今か!と待つ甜ちゃん

インターホンが鳴って
「レッドさんが帰ってきた」と言うと

ボールで遊んでいようが
スヤスヤ寝ていようが
ドアの前でちゃ~んとスタンバイ

20150908205957efd.jpg


まるでダーリンを待つ新妻のよう・・・

・・・んでも
玄関がなかなか開かないと
再度、インターホンをチェック

20150908210008444.jpg


うん、うん、鳴った!
もうすぐレッドさん帰ってくるよ♪

早くぅ~早くぅ~レッドさ~ん
甜ちゃんが待ってるよぉ~

20150908210030d5e.jpg

あれれ?
レッドさん、どーしちゃったのかしら?

待ち焦がれてイライラ

201509082100403e3.jpg


ドアの前をウロウロしてると・・・

レッドさんが無事に帰宅
そして狂喜乱舞のお出迎え

201509092036262f8.jpg


興奮が収まったら
甘えモード突入

20150908210052d99.jpg


20150908222614bb6.jpg


新妻【甜ちゃん】を傍らに
美味しいお酒を飲みながら
てんてけ家の夜が更けていく・・・




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
今夜の甜は甘えん坊
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.