黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ドッグカフェ~熊谷編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



この間の土曜日ですが
愛車点検のため熊谷市の販社へ

点検作業は40分ほど・・・

っちゅ~ことは・・・


販社の近所でドッグカフェを探し
甜を連れて行ってランチしよう


ネット検索すると
おあつらえ向きな店を発見

早速、その店にレッチュゴー


・・・が、しかし

ドッグカフェじゃなくなってた

これで2回目だよ
ドッグカフェじゃなくなってるのは


まっ・・・仕方ないわな
無いものは無いんだ!


丁度良い「お散歩」が出来たと
思えば悔しくもないよねぇ~
     ↑
   負け惜しみ


でも、諦めきれないレッドさん

再度、検索してヒットした店を
目指してを走らせることに


さ~て、てんてけ夫婦
ランチにありつけるのか?


ジャッジャジャ~ン

201510290820597c6.jpg


ありましたよん
≪Michelle Garden≫さん

うわ~お(≧▽≦)

ハロウィンで飾られた店内は
テーブル席とソファー席があり
落ち着いた雰囲気

201510300748376ee.jpg


ワンちゃんメニューもあり
甜は馬肉ハンバーグを注文


レッドさんが注文したのは
目玉焼きハンバーグランチ

201510290821122bb.jpg


ハンバーグはもちろん旨し

そんでもってスープが
と~~~っても美味しかった


レッドさんのが一番にきたもんで
甜ちゃんは興味深々

2015102908221570b.jpg


レッドさんが食べてるところを
ガン見( *´艸`)プププ

2015102908222644d.jpg


そんなにガン見してたら
落ち着いて食べられないでしょ~

もうすぐ甜のも来るから
良い子にして「待て」だよ・・・

・・・・・・・・・・・

ほらっ!
甜ちゃんのハンバーグが来たよ

20151029082237320.jpg


はい!
甜ちゃん・・・おすわ・・・

20151029082248b47.jpg


お座りって言われる前に
キチンとお座りしてる姿が
可愛すぎるでしょ~


初めての馬肉
がっついて食べております

・・・が

2015102908230090f.jpg


やっぱり人参はぺって・・・

ブルーも人参は嫌いだから
OK牧場だじょ~ ←古い(笑)


ブルーの注文はカルボナーラ

20151029082126a30.jpg


カルボナーラ、ボーノ(*^^)v
付け合わせのパンがこれまた旨し


20151029082140c2b.jpg 201510290822018a2.jpg


飲み物も美味しかったわ

お腹も満足したので
店内にいたワンちゃん達とご挨拶

20151030082412e1b.jpg


大満足のドッグカフェでした



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
野菜嫌いを何とかしなきゃ
捨てる神ありゃ拾う神あり
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日の朝の散歩での出来事・・・

久しぶりにボール遊びをしようと
ロングリードとボールを持って
お散歩へレッチュゴー


お気に入りの公園に到着し
ボール遊びをスタート

さ~~~! 取ってこ~い!


ところが・・・

ものの数分で大変なことに!

甜の口から勢いよく飛び出した
ボールがコロコロと転がり

20151025145947a56.jpg

えええ~Σ(゚д゚|||)


よりによって何故そこに・・・

2015102515001860e.jpg


う~ん・・・

どうしようか甜ちゃん・・・

20151025151408a1b.jpg


本当に「あ~あっ」だね・・・

このボールは甜のお気に入りだし
おっきく【甜てん】って名前が
書いてあるんだよね・・・

よし!!!

ブルーがフェンス飛び越えて
取りに行ってくるよ!!!

・・・って言いたいけど

降りることは可能だとしても
その後よじ登れるか不安


おばちゃんが早朝から用水路で
助けを求めることになったら
一大事だもんねえ~


取りあえず・・・

レッドさんにしとくから
後で何とかしてもらおうね


一時間後・・・・


お散歩を終えて帰宅すると
既にレッドさんがボールを
回収しとりました(*^^)v


何でも・・・

を見てすぐに行動開始


一度目はバットにガムテープ作戦

201510251550486a3.jpg


これはボールが濡れていたため
ガムテープにくっつかず・・・

右腕をフェンスで負傷という
アクシデントで終了



そこでレッドさんは閃いた


くっつかないなら≪すくえば≫良い!

そして完成した
二度目のアイテムはコチラ

20151025150434af7.jpg


お風呂の手桶を物干し竿にセット
したっちゅー代物でございます♥

これを持って
再び公園に向かう


公園近くの交番のおまわりさんに
不審な目で見られながら・・・

そりゃそうよねぇ~

さっきはバット持ってたおっさんが
今度は訳のわからん物を持って
再び現れたら、不審人物だもん


おまわりさんの視線をヒシヒシと
感じながら公園に到着して
見事にボールは回収(≧∇≦)

201510251504471b3.jpg



そんなボールゲット作戦を
ブルーはゲラゲラ笑いながら
聞きましたとさっ( *´艸`)プププ


甜ちゃんは大事なボールを
負傷しながらも回収してくれた
レッドさんにお礼が言いたいそうです

20151025151755df8.jpg


すごい横柄な恰好だけど
甜ちゃんは感謝してるよ!
レッドさん♪



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
捨てる神 ← ブルー
拾う神 ← レッド
レッドさんのいたずら
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



改めまして・・・

愛犬笑顔フォトコンテストで
甜のウィンク笑顔に
投票して下さった皆さま

本当にありがとうございました



お陰様で108もの票を頂き
好成績で終了することが出来ました

感謝感激ですっ(≧▽≦)



では、本日のブログも
お楽しみ下さ~い


先日の出来事・・・

いつものように朝の散歩に行く

その時の甜ちゃんの愛くるしい
お顔の写真がコチラ

20151021222639ae4.jpg



あらっ
やっぱり可愛いわねっ

なんで~こんなにぃ~
可愛いのかよ~ってか♪


お散歩の後
レッドさんに顔から順番に
身体の隅々まで拭いてもらい

20151021222649013.jpg


レッドさんのいたずら心が
うずうずしちゃって・・・

甜のほっぺたをグイ~ン

すると・・・

なんということでしょう
Σ( ̄ロ ̄lll)

20151021222702cd8.jpg


やだっ!
こんな甜は可愛くない!!!

・・・可愛くないけど

超おもしろい( *´艸`)プププ

どんな甜ちゃんも大好き




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
甜ばあちゃんもイケてる
愛犬笑顔フォトコンテスト
オイッス! ブルーです(* ̄∇ ̄)ノ



愛犬笑顔フォトコンテスト
なるものがあって
甜も応募しちゃいました✌


投票締め切りが今日まで・・・


暇だったら投票してみて下さい💮

↓をポチっとしてメアド入力後
【投票する】をお願いしますm(_ _)m

ポチっとはコチラ
↓↓↓
愛犬笑顔フォトコンテスト

投票しなくても良いので
甜の笑顔だけでも見て下さい
癒されますよ~~~


【てんてけ夫婦からお礼】

締め切り間近でブログにUP
したにもかかわらず・・・

投票して下さった皆様
本当にありがとうございました

投票結果は108票でした

本当にありがとうございました

怪犬ジャマーさん出現
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



ワンコおもちゃのリメイクで
毛糸が余っていたから
他のワンちゃん分も作っちゃおう♪

・・・って思いついたもんで
編み編み♪ってしてたら


やっぱり甜ジャマーさんが出現(゚△゚;ノ)ノ

20151020073550bf7.jpg


残念ながら、違うよん

甜ジャマーのお友達にも
「ぷぴー」おもちゃを作ってるのよん

だから邪魔しないでおくれ・・・

って言ってるそばから

20151020073559d5e.jpg



ちょっ、ちょっ、ちょっと待て
これは甜のおもちゃじゃないよ!

甜のおもちゃはもう作ったでしょ~

なんとか甜ジャマーさんの
攻撃をくぐり抜けたと思ったら

20151019212238a3f.jpg


いやいや・・・

足元に甜のおもちゃがあるでしょ~

第一、その毛糸部分を噛まれると
大変なことになるからさっ

20151019212253d94.jpg


甜ジャマーは容赦なく
毛糸を奪って逃げ回る・・・

実に楽しそうに毛糸を
ハムハムハムハム・・・・・・・

20151019212312190.jpg


あ~あ~あ~

こうなっちゃうと
ほぐすの大変なんだよっ

甜ジャマーのバカっ

ブルーが一喝すると・・・

テーブルの下から
申し訳なさそうな甜ジャマーが・・・

201510192123317ff.jpg


う~ん

甜ジャマーの興味持ちそうなもんを
目の前でちらつかせちゃった
ブルーも悪かったかな・・・

20151019212342128.jpg


うん♪ 可愛いから許す


その後・・・

ムキーってなりながら毛糸を
ほぐすのにすったもんだしてたら
レッドさんがほぐしてくれてた・・・

20151019212408630.jpg



レッドさんありがとう

また甜ジャマーが出現した時は
よろしく頼みます



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
自分のおもちゃには見向きも
しなくなってしまった甜ジャマー
ワンコおもちゃの宿命
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです


柴犬に限らず・・・
ワンちゃんと暮らしてる人なら
「そうそう、ウチも同じよ~♪」
・・・って、共感してもらえるハズ(笑)


これからお見せするおもちゃは
レッドさんが大変お世話になってる
先輩夫婦が買ってくれたもので
甜も≪大のお気に入り≫おもちゃ

こちらとしては
大切に使用してもらいたい一品




・・・が、しかし

お気に入りのおもちゃだからこそ
カジカジ・・・カジカジ・・・
ぷぴー♪ぷぴー♪と遊ぶ

しつこいくらい同じ個所を
攻め続けるわけで

ワンコおもちゃの宿命・・・

201510171622346e5.jpg


さすがにここまで破壊されると
お裁縫苦手なブルーには
修復不可能 

なので・・・
O先輩夫婦には申し訳ないが
リメイクしちゃいました

20151017162247080.jpg


カギ針で編んだ筒に
中綿とぷぴって鳴る部品を
詰め換えただけ

20151017162257492.jpg


これが意外とお気に召したようで
ぷぴっぷぴっ、ぷぴーっと
音を鳴らしながら噛んでます(笑)

20151017162306fad.jpg



そして、もう一つのおもちゃ

これはレッドさんのFBつながり
姫ちゃんママの手作りおもちゃ

このおもちゃも同じ運命なのか?

まずはコチラをご覧あれ

201510171623213f4.jpg

甜の熱烈ちゅー攻撃で
唇を奪われただけに留まらず
ひどい状態になっちゃってる


その後、唇に飽きたのか
おチリを集中攻撃しはじめる

201510171623442a0.jpg


や~め~れ~
・・・っていうおもちゃの声も
甜には聞こえず

2015101716233573d.jpg


その結果・・・
やっぱり、こうなっちゃうわけで

20151017162355b25.jpg


甜からおもちゃを奪うべく
鬼ごっこスタート

20151017162404e07.jpg


なんか得意顔に逃げる甜
これが、また可愛くて・・・
       ↑
     親バカ(笑)


追いかけっこも、また楽しい




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
おもちゃ達よ・・・
思う存分噛まれてあげておくれ
残念・・・(-_-;)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



最近、お散歩の時に数匹の
ネコちゃんに会うんだけど・・・

その中でも、車の下にいる
にゃ~ちゃんが甜はお気に入り

この、にゃ~ちゃん←ブルー命名
甜と同じく艶々の黒いネコで
手足の先は白くなっていて
それはもう可愛らしい子なの

でも、車の下のにゃ~ちゃんには
毎回、会えるわけではなく・・・

いないことの方が多いのだ

そんな気まぐれにゃ~ちゃんが
今朝は車の下にいるじゃないの!

20151015211418ff8.jpg


て、て、甜ちゃん!!!

にゃ~ちゃんがいるよ

ほらほら、車の下・・・
いつも覗いて探してるでしょ~

ブルーが必死になって
にゃ~ちゃんがいると言っても

20151015211433142.jpg


うそでしょ~ (゚△゚;ノ)ノ

目の前にいるじゃないのさっ

甜はワンちゃんなんだから
自慢の嗅覚で、にゃ~ちゃんに
気付きなさいよっっっ(*`皿´*)ノ

20151015211446103.jpg


甜ちゃん・・・・・・・

あんなに毎朝探してたのに
にゃ~ちゃんに気付かないなんて

残念・・・(-_-;)


201510152114545d0.jpg


ほら・・・

にゃ~ちゃんもあきれてるよ


明日の朝に期待しようね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
にゃ~ちゃんと甜が
お友達になれますように・・・
ドッグカフェでランチ♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



3連休は楽しみましたか?

てんてけ夫婦はというと・・・

さいたま市は南区にある
≪RAIN DOGS Cafe≫
っつ~ところへ行って来やした

近場でドッグカフェを探していて
ネット検索したらヒットしたお店

ずーっと、気になっていて
やっとこさランチ食べに行ったのさっ!

20151013210906f1c.jpg


閑静な住宅街にあって
パッと見、気付かないかも・・・

時間もPM2時~だったので
余裕で空いてると思ったら
店内はワンちゃん連れで満席


席が空くまで、しばし待機

201510132109184ef.jpg


運よく、数分で案内されたので
腹減り状態で帰宅ってことに
ならずに済んで


ワンちゃんのお水は
セルフサービスになっとります

20151013210953b5c.jpg


まかせなさ~い
ワンちゃんメニューもあるから
甜ちゃんのも、ちゃんと頼むからねっ

甜ちゃんのメニューはこちら↓

201510132109375d4.jpg


玄米と野菜っつ~のが
気にはなったんだけど
やっぱりササミは鉄板だなっ

20151013210944eea.jpg


甜の顔が、ぶれちゃう程
がっついて食べております()


そしてレッドさん注文はこれ↓

20151013211002a75.jpg


あたしゃ、この歳まで
キッシュなんて食べた時なかった

・・・けど

うんまいじゃないのさっ
銀杏と合鴨もうんまいけど
滑らかな食感が癖になりそう・・・


次回はブルーもキッシュにする!
アンチョビのキッシュに決め(*^^)v


・・・で、ブルー注文はこちら↓

20151013211010e44.jpg


大好きなタコライス

これも、野菜がたっぷりで
本当にうんまかったです


次回はキッシュって決めたけど
タコライスも捨てがたいなぁ~

この他にもサンドイッチも
気になるしなぁ~

そうそう!
ご飯メニューに+100円で
お飲みモノがついてくるんだけど
ブルーの頼んだペパーミントtea

20151013211021e03.jpg

100円で2杯以上の量

とってもお得じゃありませんか

このお茶もさっぱりとしていて
とってもうんまかったです


お店のママさんもワンちゃん好きで
甜のことを可愛がってくれて
とても素敵なお店でした(*^^)v

また行きたいなぁ~

うん、近いうちに必ず行こうっと。



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
カフェのランチはうんまいけど
もっとボリュームが欲しかったりする
柴東会もあったとさっ♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



すっかり遅くなってしまったけど
10/3(土)に柴東会があったの♪


柴柴会やら、柴東会など
違いの判らぬブルーだけれど
柴ちゃんの集会だっちゅ~の
だけは判るわけで・・・


場所は先日、下見をしていた
東京都の小金井公園


たっくさんの柴ちゃんが
参加してくれて・・・

そりゃもう壮観でやんした(≧▽≦)


甜ちゃんは、しょっぱなから
ゆうと君と組み手が始まり・・・

IMG_3670.jpg


この二柴のじゃれあいが
何とも可愛すぎるのだ

IMG_3671.jpg


甜もゆうと君も興奮すると
立ち上がって手が出るタイプ

だもんで、良い感じで組み手となり
こんな格好良い写真が(≧▽≦)

IMG_3672.jpg


その後も甜はゆうと君と
仲良くじゃれて楽しそうだったわ


ではでは。。。

参加してくれた柴ちゃん達を
載せていきまっせぇ~


IMG_3675.jpg IMG_3676.jpg


IMG_3678.jpg IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg IMG_3687.jpg


IMG_3692.jpg IMG_3697.jpg


IMG_3693.jpg IMG_3698.jpg


IMG_3699.jpg IMG_3700.jpg


IMG_3704.jpg IMG_3707.jpg


IMG_3709.jpg IMG_3711.jpg


IMG_3712.jpg IMG_3714.jpg


IMG_3723.jpg IMG_3715.jpg


IMG_3725.jpg IMG_3726.jpg


IMG_3730.jpg IMG_3731.jpg


IMG_3735.jpg 20151012174205c2d.jpg




今回も名無しのゴンベエさんで
許しておくれぇ~

そんでもって、なんだよ~
うちの子が居ないやんけ!
・・・っていう子も許してちょ


本当に沢山の柴ちゃんがいて
他の来園者も圧倒されてた
柴東会だったねっ

黒柴ちゃんもたくさん集合

2015101117584525a.jpg


甜はどーしても手が出ちゃい
かえでちゃんにも肉球アタック炸裂

20151011175907e09.jpg



・・・で、私事ですが

この日行われた柴東会で
偶然にも元上司と再会するっつ~
サプライズがあったんですねぇ~

柴ちゃんを飼っているのは知ってたけど
まさか、オフ会で会うことはない・・・
な~んて思ってたら
会っちゃいました( *´艸`)プププ


そんなビックリなこともあったけど

各々、園内を散歩したり
ドッグランで遊んだりと
楽しいひと時を過ごして解散


てんてけ夫婦は茶汰郎ちゃんパパと
ひばりが丘にある≪accueil≫っつー
ドッグカフェに行って来ました


レッドさんはカレープレート

20151011153133634.jpg


ブルーはロコモコプレート

201510111531010d6.jpg


どちらもてんてけ夫婦好みの味で
大変美味しゅうございました

茶汰郎ちゃんは大人しくして
本当にめんこくて良い子

IMG_3744.jpg



甜ちゃんは・・・
お店に来ていた柴ちゃんと
遊びたくてソワソワ落ち着かない

IMG_3750.jpg


けんた君・あきなちゃんと
お友達になれて良かったね

IMG_3751.jpg


柴東会も無事に終わり
美味しいランチも食べて
大満足の週末でした(*^^)v




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
やっぱり柴犬って最高(≧▽≦)
相変わらずな甜
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



すっかり秋ですねっ

甜の抜け毛も多少収まり・・・
間もなく11ヶ月を迎えるにあたり
少しは甜も落ち着いたかな?


今朝の甜ちゃんは・・・

201510092124491a1.jpg


(-_-;)

ベランダからサンダルを持ってきて
カジカジしちゃってる~ん

落ち着くどころか
更にお転婆娘になってるね・・・


20151009212458d78.jpg


甜のサンダルぢゃないでしょ

あ~あ~・・・
カーペットが真っ黒クロ助だよ~

や~め~れ~
こりゃ~離せぇ~

20151009212508d8f.jpg

出勤の時間が迫ってるっちゅーのに
甜は楽しくて仕方ない様子・・・

こっちは必死なのよ~


そして・・・

夕方の散歩では・・・

20151009212522f14.jpg


どこで拾ってきたんだか
いつの間にか枝を咥えていて
お気に入りの公園でカジカジ開始

20151009212541e1d.jpg


気が済むまで粉々にして
お散歩終了

暗闇の中、枝を見つける甜は
ある意味凄いんだわ( *´艸`)フフフ


相変わらずな甜ちゃんでした



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
3連休何しようかなぁ~
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.