黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
お買い物♪
オイッス ブルーです(≧∇≦)b



昨日なんだけど・・・

大宮でのプチオフ会の帰り
甜の暖かい洋服を買おうと思い
お買い物に行って来ちゃった👚

201511292034418f1.jpg


甜ちゃんに似合う可愛いのが
見つかると良いねぇ~😚✨


それはそうと、甜ちゃん!
初めてのカートの乗り心地はどうだい?

20151129203452e26.jpg


そうかい♪そうかい♪
カートの乗り心地は良いんだね


暴れて下りたがると思ったけど
意外と大人しく乗ってる甜

甜ちゃん、お利口さん(≧∇≦*)


おぉ~(*^^*)
甜ちゃん、見てごらんよ!
可愛いのがあるでないの♪

20151129203501788.jpg


色々とあって迷うねぇ~( -_-)ジッ

フードが付いてるのが良いけど
ハーネスを通す穴が無いのばかり😭

甜は首輪でなくてハーネス派

だもんで

首のところに穴がないと
困っちゃうのよね・・・(;^_^A

フード無しのもあるけどさ
甜ちゃん・・・どうする?

20151129203510a40.jpg


そうだね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
他のお店も見てみようね


大宮プチオフ会の様子と
今日行ってきた毛呂山プチオフ会

そのお話はまた次回♪(/・ω・)/ ♪



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
昨日のお月様まん丸だったね

20151129203518e64.jpg

箱根日帰り旅行♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



先日11/7(土)のことですが
箱根に行っとりました(*^^)v

なんでも、12月に開催予定の
オフ会の下見を兼ねているらしい

下見でもなんでも
箱根に行けるっちゅ~だけで
あたくしウッキウキ~



まず、到着したコチラのお店は
オフ会の拠点にさせて頂く予定地
【食彩工房 箱根】さんで~っす

201511240948437c3.jpg


芦ノ湖が目の前にあり
とっても素敵なロケーション♪

201511242249285ed.jpg


看板犬の風(ふう)ちゃん

IMG_4136.jpg


同じく看板犬の海(うみ)ちゃん

IMG_4142.jpg


風ちゃんがお母さんで
海ちゃんは娘の親子看板犬

人は大好きっ子だけど
ワンちゃんにはガウガウしちゃう
お転婆な2柴ちゃんです

看板犬の紹介が済んだので・・・

食べ物の話をしちゃいましょう

こちらの≪しおから≫が超!美味

ブルーは柚子味がお好みだわ

食べ物だけじゃなく
可愛い小物もあるので
ワクワクしながら店内を物色

しおから以外にもお魚とか
他の食材もすごく美味しくて
自宅用に沢山買っちゃった

201511241454051a1.jpg





では、では・・・
芦ノ湖散策へ行ってみよう


お店からすぐの所にある鳥居

20151124095743fc6.jpg


オフ会当日は、芦ノ湖周辺を各自
好きなペースでお散歩をする予定

これから向かうのは箱根神社

20151124095752cce.jpg


本当だねっ!
11月とは思えない暖かさで
とっても気持ち良いねぇ~

芦ノ湖をバックに一枚

20151124100541d6f.jpg


甜の右奥に写っているのは
芦ノ湖の有名な鳥居です

ジャッジャジャ~ン♪
あ・し・の・こ・ぉ~

IMG_4141.jpg


遊覧船も有名よね!
ちっちゃく写ってるでしょ?


湖っていったらアヒルボート!

ボート店のおばちゃんが
「ワンちゃんもOK」って言ってたけど
甜ちゃんには無理・無理

だって水嫌いのビビりだも~ん

IMG_4147.jpg


芦ノ湖の周りをずんずん進むと
箱根神社が見えてきました

20151124095800921.jpg


IMG_4169.jpg


結構、急な階段を上らなきゃいけない

20151124151610711.jpg


甜ちゃん、ブルー足がもつれちゃうから
ゆっくり行こうね・・・

20151124100156f8a.jpg


スタコラサッサ~と進む甜ちゃん
まったく容赦ないんだから・・・
階段、とっても辛かったぁ~


なんで、神社とかって、なが~い
階段を上り下りするのかしら???
坂道にすれば良いのに・・・
(遠回りだけど坂道もありました)

201511241516184c0.jpg


境内はワンちゃんを抱っこすれば
一緒に参拝できます

甜・レッドさん・ブルーで参拝

2015112410055193e.jpg


甜ちゃんは何を願ったのかな?
やっぱりウマウマのことかしら(笑)

ブルーは、痩せますように・・・
いやいやいや! 違う違う!!

もちろん!
家内安全・家族の幸せを願いました♪


同じ敷地内に九頭竜神社もあり

IMG_4175.jpg


こちらでも、しっかり参拝


九つの龍からお水が出ていて
甜ちゃん用にペットボトルへ
入れておいたよん

20151124100206ec2.jpg


参拝も無事に済んだので
なが~~~い階段を下りると
上↑の写真で、甜の右奥にあった鳥居があり
そこでも写真を一枚

2015112410055967a.jpg


一度、食彩工房 箱根さんに戻り
しばし休憩.゚+.(・∀・)゚+.

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さ~て、休憩は終わりっと!

箱根神社とは逆方向には
箱根の関所跡があるっちゅ~ことで
今度は関所跡へ行ってみよう

車道のちょっと脇に入ると
良い感じの散歩道を発見

201511241008094fd.jpg


この時期は枝が沢山落ちてるから
すぐに木枯らし甜次郎が出現

関所には甜次郎がお似合いよね(笑)


こちらの関所は復元されており
大人500円で資料館も入場可です

IMG_4222.jpg


基本、ワンちゃんはOKなんだけど
券を見せて入るところは
抱っこしなきゃダメダメってことで

20151124100608484.jpg


抱っこしながら観覧

2015112411533888c.jpg


昔の関所が再現されていて
なかなか興味深いわ( *´艸`)ウフフ

IMG_4231.jpg

IMG_4246.jpg IMG_4249.jpg

500円という値段は置いといて・・・
他にも色々とあるんだけど
ちと物足りない感じかな?


上りより下りがキツイという
注意看板がある階段

20151124223918c66.jpg


この階段を上がって
見張り台も行ってみようじゃないのさっ

IMG_4238.jpg


2015112411532951d.jpg



絶景なり ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

IMG_4234.jpg

これが見れたから良しとする
(。-_-。)

最後にお尋ね者【甜】

IMG_4251.jpg


IMG_4252.jpg

o(≧▽≦)o アハハ 可愛いじゃないの

下見っつーか完全な観光で
任務は完了(*^^)v


来月のオフ会・・・

箱根神社に行くも良し
関所跡に行くも良し
芦ノ湖でまったりも良し

楽しいオフ会になると良いね




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
お散歩日和になりますように・・・
誕生日のごちそう♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



甜ちゃんのお誕生日に

嬉しいコメント♪
可愛いメッセージカード♪
感動する素敵な動画♪

・・・などなど

沢山のお祝いを
ありがとうございました

20151121100142355.jpg

こんな素敵なプレゼントまで!!!

くろっちゃん!
本当にいつもいつもありがとう


このイカさん・・・
ものすごい食い付きようでして

20151121103047b89.jpg


こんな姿は、まだ可愛いもんで・・・

興奮しすぎて大変(≧▽≦)

20151121103300f2a.jpg


がっちりとホールドしてます(笑)

ずーーーっとイカさんと
戯れておりましたが
翌日にはこんな感じに

2015112110384577b.jpg

お気に入りのモノは
肌身離さずなんだね( *´艸`)プププ



誕生日の当日には
ワンちゃん用のケーキを用意して
ささやかな誕生日パーティーを開催

201511211001332a1.jpg


≪Happy Birthday 甜≫
の文字にワンちゃんの人形

生クリームみたいな部分は
ヨーグルト味になっていて
ブルーは味見をしてみたけど
これが結構、んまかったりする


中身はササミなどのテリーヌと
お肉がいっぱい入っていて
甜ちゃんも興味深々

20151121141154ada.jpg



お次は・・・

ブルーお手製の【ひじきハンバーグ】(*^^)v

これはすみちんさんから教わった
ひじきせんべいをアレンジしただけ

ひじきせんべいの材料に
いつものカリカリフードを入れて
フライパンで焼くだけ♪

20151121100233c80.jpg


てんてけ夫婦も初めての
ワンコケーキに写真を撮りまくり

201511211002108ea.jpg


しばらくの間
甜ちゃんはおあずけ状態

あーでもない・こーでもないって
場所を変えてはパシャリ

20151121100223717.jpg


甜ちゃん・・・
もう少し待っておくれ

2015112110033808b.jpg


しばらくお利口さんにしてる甜

でも、我慢の限界が近づいてます

201511211003031cb.jpg


もう我慢できません・・・

美味しそうなハンバーグから
いっただきま~っす

20151121100314db2.jpg


もうちょい待っ・・・て・・・

あっ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

甜ちゃん、ごめん・ごめん
待たせすぎちまったな


まずはひじきハンバーグから
いってみよう

20151121100322485.jpg


さすがは、王道のひじきせんべい
あっちゅ~間に完食


いよいよメインのケーキ

20151121100330bec.jpg


これが相当、んまかったらしく
空になったお皿を
いつまでも、いつまでもペロペロ・・・

もう無いでしょ~~~って言っても
ペロペロ・・・ペロペロ・・・

ひじきハンバーグとケーキで
結構な量を食べてるハズなのに


残されるよりは良いかっ

最後に大きなゲップを「ゲフ~」ってして
甜ちゃんの誕生日は幕を下ろします


また、何か記念日を見つけて
レッドさんにケーキ買ってもらおうね

そうだ!

次はクリスマスだ (≧∀≦)アハハ



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
クリスマスの前には
一歳と一か月の記念日だね(笑)
甜ちゃんが1歳になりました(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



みなさ~ん!!!

今日は記念すべき
甜ちゃんのお誕生日ですっ

無事に1歳を迎える事が出来ました

イヤッホーイ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そこで、本日のブログは・・・
親バカ全開の内容になるでしょう(笑)

かなりの長文も予想されます


お時間のある方のみご覧くだされ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


思い返せば
初めて甜に会った1月・・・

小さい尻尾をフリフリさせて
嬉しそうに近づいて来てくれた甜


甜を抱っこした時の
ぬくもりは今も変わらずに
てんてけ夫婦の癒しだよん(≧▽≦)


初めて我が家に来た時
1月の体重は2.2kg

レッドさんに抱っこされて
ちょっと緊張気味な甜ちゃん

20151115144927021.jpg



少しずつ慣れていくと
お転婆娘の片鱗が見え隠れ(笑)

あまり隠れてないか!

20151115144944061.jpg



このプッリプリのおチリが
可愛くて可愛くて・・・
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪プリチー

20151115145008354.jpg



2月の頃の甜ちゃんは
体重2.8kg
まだまだ赤ちゃん顔だな

20151115145127bd3.jpg

丸っこくて、ちっちゃい身体で
自分と同じくらいのスリッパを
一生懸命運ぶ姿にドッキューン


初めてハーネスを着けて
お散歩の練習もしたもんだ

20151115145200903.jpg



レッドさんに抱っこされてる
甜ちゃんがちっちゃいのぉ~

んでもってさぁ~
足がピーンなのは何故?(≧∀≦)アハハ

201511151452150ec.jpg



昔も今も変わらずに
お鼻に芝生くっ付けちゃってる~

201511151454186bb.jpg



コロコロに興味があるけど
恐る恐るアタックするもんで
こんなにのび~って( *´艸`)プププ

20151115145438092.jpg



あらあらっ
いたずらっ子なお顔だこと
3月の体重4.1kg

20151115145719056.jpg


忘れもしない3月の出来事には
散歩中に甜が逃走するハプニングが!

甜にもしものことがあったら・・・と
本当に怖い思いをしたのだ

いや~無事で良かった



この頃からテーブルの下は
甜の秘密基地?的な役割

怒られるとココに逃げるように・・・

2015111514573471b.jpg



ケージから出して欲しくて
こんな顔になっちゃった時も・・・

20151115145747425.jpg

あまりの可笑しさと、可愛さに
写真を撮るのに夢中で
なかなかケージから出さなくて
(。-人-。) ゴメンネ 甜ちゃん!



いつの間にか抜けてた歯
どこを探しても見つからず
次の歯が抜けるのを期待・・・

その後、何本かは回収出来て
大切に保管してあるからね(*^^)v

20151115145804bac.jpg



ちと、おすまし顔の甜ちゃん
お転婆なだけじゃなく
お上品な部分もあるのよねぇ~
4月の体重5.4kg

20151115150530c8b.jpg

4月はドッグトレーナー指導の下
お散歩もぐんぐん上達していき
すっごく嬉しかったのを覚えてる

あっ! 反抗期も経験したっけか(笑)



初めて遠出して日帰りキャンプ体験
桜が綺麗に咲いててGOODでした

まだ、首輪もハーネスもデカいな

20151115150546d0e.jpg



あら、やだ!
お上品なだけじゃなく
お色気路線もバッチシじゃないの

20151115150558a52.jpg



あれっあれっ?
お色気路線に変更なのかと
思ったのもつかの間・・・

今度はゴルゴ13にも負けない
デンジャラス甜ちゃん(笑)

20151115150642fda.jpg



甜ちゃん二度目のキャンプは
初めてのお泊り体験

着ている洋服が
楳図かずお風なのが気になるけど
とっても楽しいキャンプだったね

201511151507034d5.jpg



こんな笑顔で迫られたら
ウマウマあげちゃいますって
5月の体重6.2kg

20151115150841669.jpg

5月は初ヒートを迎えたね

甜ちゃん自身も身体の変化に
戸惑っていたけれども
てんてけ夫婦もオマタからの血に
右往左往したんだぞぉ~




キチンとお座りして
甜はお利口さんだよねぇ~

怒るより褒める作戦なのだ

20151115150904039.jpg



でも、やっぱり怒っちゃうこともあり

なんかすねちゃってる様子
いったい、何があったんだい?
ブルーに怒られたのかい?

やっぱり、まだ反抗期かい?

20151115151104fc3.jpg



ボール遊びが楽しくて
「早く投げて♪」って満面の笑み

201511151509505d7.jpg



浦和レッズが優勝するかも!
って撮影したのだけど
なかなか決まらず・・・の一枚

後日、無事に優勝しました
6月の体重6.6kg

20151115151211c6d.jpg



キャンプも3度目になると
慣れたもんでございます

20151115151857761.jpg

楽しみだった蛍は見られず・・・
初のトリミングで艶々になる


暑かった6月
いぬのきもちの付録で
ケロリンプールに挑戦

水嫌いな甜ちゃん・・・
無理矢理ボールで誘うも
片足着けただけで終了

20151115151905ae9.jpg



あ~ん、ここは涼しいです~
とばかりに、くつろぐ甜ちゃん

今年の夏は電気代が(;゚Д゚)ビックリ
7月の体重6.9kg

201511151519563ec.jpg

7月は初物がたくさんあったのよ

まずは・・・
ドッグカフェデビュー
ドッキドキのドッグラン

どれも甜ちゃん上手に楽しめて
とってもお利口さん(≧▽≦)


夏キャンプでは
暑さ対策もバッチシ(*^^)v

201511151520133ba.jpg



やっぱし一番落ち着く場所
でも、身体が大きくなってきてるから
狭そうよ・・・甜ちゃん!

20151115152029140.jpg



夏は暑いのが当たり前だけど
8月も暑かったわ~(>_<)
なので、首に保冷剤
8月の体重7.1kg

20151115152135561.jpg



福島キャンプでは会津を観光して
鶴ヶ城でレッドさんと

20151117142644ffb.jpg



キャンプの疲れなのか?
爆睡( *´艸`)プププ
どんな夢を見てんだか

201511151522425bd.jpg



ブルーがいぬのきもち読むのを
甜ジャマーとなって阻止

201511151523166eb.jpg



ガラスに映る自分に興奮して
遊ぼうよって誘うことも・・・(笑)

映ってるの甜ちゃんだから(σ≧▽≦)σ
9月の体重7.41kg

201511151534496df.jpg

この辺りで甜の体重増加が
落ち着いてきた模様

体重だけでなく
普段の生活も落ち着いてほしいわ

散歩中に葉っぱを追いかけたり
栗・どんぐり・松ぼっくりには
猪突猛進・・・

枝は必ずゲットするという
こだわりもある(-_-;)



まったりとくつろぐ甜ちゃん

20151115153505127.jpg



我が家に来た当初は
パッカーンで寝る姿を
あまり見せてくれなかった甜

今ではこんな状態です

まったりしすぎてパッカーン

20151115153516a60.jpg



ずーっと、ずーーーっと前から
ワンコと一緒に暮らしたくて

もしもワンコがいたら・・・

ソファーで一緒に座ってさ~
と憧れてたシチュエーション
10月の体重7.6kg

20151115153556b33.jpg



こんな風にTVとかも
一緒に見るの夢だったのよん

ありがとう甜ちゃん
甜のおかげで夢が実現したのだ

201511151536081fc.jpg



使用済みラップの芯をあげると
予想通りの反応でございます
(≧▽≦)アハハ

20151117084522085.jpg

ん?
何か問題でも?って顔が好き


夕暮れに富士山をバックで
甜のシルエット姿もイケてる

2015111515361905e.jpg



長距離だった関西遠征
とても楽しい思い出がいっぱい
11月の体重7.4kg

2015111515371144c.jpg



この間は箱根にも行っちゃった
この様子はいつかまた・・・

2015111515372158c.jpg



1歳を目前にして・・・
チビ甜ちゃんも
こんなに大きくなりました

20151115153733881.jpg

20151115145008354.jpg



病院にお世話になることも
多々あったけれど・・・

大病もぜずに元気いっぱいで
1歳を迎えられて感謝感激


甜ちゃんと暮らしていると

たっくさんの出会いがあり

たっくさんの笑顔に溢れ

素敵な思い出がたっくさん増えたよ

甜ちゃん大好き
(*^^*)


これからも笑いあり・涙あり
すっとぼけ大ありの
【甜の大冒険ーて~んて~けて~んー】
を、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
甜ちゃん♪
お誕生日おめでとう
そして・・・
我が家に来てくれてありがとう
最終日は名古屋観光
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



楽しくて濃厚な奈良でのオフ会

あれから2週間が経つけど
今でも、思い出してはニヤニヤ・・・


んでもって、今回のブログは
最終日の観光でござる

・・・っとその前に

オフ会を終えた我ら一行は
奈良→名古屋へとを走らせますが
大渋滞にハマっちまいます


GWでもないのに何故?


この高速道路
魔の合流、三連発のせいで
まーったく進みません"(-""-)"

やっとホテルに到着したのは
約4時間後・・・

甜ちゃんもグッタリ・・・

201511141026504fa.jpg


姫ちゃんもグッタリ・・・

20151114102704a00.jpg


パッカーンで寝てたのは甜・姫で
茶汰郎ちゃんは自分のベットで
キチンと寝てました( *´艸`)プププ


お世話になった≪つちやホテル≫さん

20151114113646ba5.jpg


【注意】
こちらのホテルはワンちゃんOK
でも、館内では抱っこでの移動
必ずケージが必要となります

お部屋の風呂とトイレ

20151114113652d59.jpg


落ち着いて用足し出来るかしら・・・


名古屋では空太くんパパが
世界の山ちゃんの手羽先を
差し入れで持って来てくれました

手羽先、うんまかったよ~
ブルーは何本も平らげちまったい


そして翌朝

茶汰郎ちゃんは可愛くおめかしして

2015111412003173a.jpg


さぁ!名古屋城へレッチュゴー

IMG_4062.jpg


東門から入るとこんな看板が

IMG_4068.jpg


そしてこんな銅像が

IMG_4067.jpg


さらに進むと
名古屋城おもてなし隊の
豊臣秀吉がおりました

20151114102724e36.jpg


おぉ~!!!
見えてきました名古屋城

IMG_4074.jpg

IMG_4073.jpg



お城の前で記念撮影してると

20151114102735ab7.jpg


日本人ではない3人のご婦人が
私にも犬を抱かせてくれと
ジェスチャーで迫ってきた(>_<)

シバ! シバ!と言って
姫ちゃんと茶汰郎ちゃんを
代わる代わる抱っこして
撮影会スタート

20151114102747b13.jpg


あの~
ウチの甜ちゃんも柴なんですけど・・・

ところが、このご婦人たち
甜ちゃんには見向きもしない

ふん

あらあら、あーた方のお国では
まだ黒柴ってもんを知らないのね!

おっくれてる~
( *´艸`)ダサいわ


日本じゃ黒柴が流行りなの!

写真を撮らなかったあーた方は
後で、悔しい思いをするが良いさっ

おっと・・・
いけない! いけない!
デビルブルーになっちまった


決して、凹んでませんから・・・
凹んでなんて・・・

バカヤロー
甜ちゃんとも撮影しやがれ
コンニャロー (*`皿´*)ノ

ふぅー
スッキリした(≧▽≦)


甜はブルーが抱っこして撮影

201511141309130f6.jpg


そうだよね~
甜ちゃんはお利口さんだぁ~!

気を取り直して観光・観光


ほらほら! 見て

菊の花が沢山展示されてて
こんな良い感じになってました

IMG_4104.jpg


鯱の実物大

IMG_4106.jpg


甜と比べるとこんな感じ

IMG_4109.jpg



こうして名古屋城を観光して
関西遠征の旅は終わりを・・・


ちょっと待った~

帰りに刈谷SAへ寄ったんだけど

IMG_4126.jpg


SAに観覧車って(;゚Д゚)ビックリ


そしてゴージャスなトイレ
どこが個室なんだい!って感じでしょ~

20151114123851baa.jpg


名古屋方面にお立ちよりの方は
ぜひ、刈谷SAでのトイレに
寄ってみて下され(*^^)v


そいでもって、きしめんですよね!

ブルーはきしめんと温泉卵・天ぷら

20151114112456f6c.jpg


レッドさんメニュー
味噌カツは外せないでしょ~

201511141123182b3.jpg




これにて関西の旅は終了

あっちゅ~間の3日間でした


今回の旅で
お世話になった皆さん
本当にありがとうございました♪

また、いつか会いましょうね・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
会社の人に「金のシャチハタ」を見たよ
って言っちゃったブルー

言った後で???
何かおかしいぞ!と気付いて爆笑

そんなもんが有るならお目にかかりたい(笑)
奈良でのオフ会 ~感動のサプライズ編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



奈良での世界遺産観光から
今度はオフ会のお話だよ~ん


オフ会は奈良県橿原市(かしはらし)
藤原宮跡で開催

あずきちゃん家族と
姫ちゃん・茶汰郎ちゃんとレッチュゴー

駐車場に着くと・・・
黒豆ちゃんと初めまして~

IMG_4001.jpg

黒豆ちゃん、ナイス笑顔


この時期はコスモスが見頃で
甜ちゃんも記念に一枚

201511082122103b8.jpg


なんだかさぁ~
イメージ的には甜とコスモスを
半々くらいで撮ったつもりなんだけど
コスモスが小さく写ってるだけ・・・

広範囲でコスモスが綺麗に
咲いていたんだけどね(-_-;)

まっ、ブルーの技術だとこんなもんだ


そして続々と柴ちゃんの到着

前日に会ったころちゃんのお母さん
ココちゃん

IMG_4014.jpg


目元がキリッと凛々しい
さすけ君

IMG_4037.jpg


キュートなココちゃん

IMG_4038.jpg


会えるのが楽しみだった
春道くん

IMG_4040.jpg


あずきちゃんと姉妹
琴ちゃん

IMG_4043.jpg


お転婆娘おとひめちゃん

IMG_4039.jpg



春道くんとあずきちゃん↓
あずきちゃんパッカーンってなってる(笑)

IMG_4012.jpg


春道くんが遊ぼう!って来たのに
ボールに夢中な甜・・・

IMG_4005.jpg


まだ、ロマンスには程遠いな




この他にも
赤柴アトムちゃん・黒柴あられちゃんも参加
あられちゃん

IMG_4019.jpg

横向きの写真しかなくて(。-人-。) ゴメンネ


アトムちゃんはパパに抱っこされてて
写真を撮るのを忘れてた


この、あられちゃん
甜と容姿が似ていて
一度、会いたかった子なので
会えたことに感謝感激



どの柴ちゃんも可愛くて
もふもふしていて幸せ(*^^*)



参加してくれた皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m


・・・しばし歓談ののち
時間はちょうどお昼時

仕出し弁当を食べましょう

レッドさんは六味弁当

IMG_4028.jpg


ブルーは四季弁当

IMG_4029.jpg


どちらのお弁当にも奈良名物
柿の葉寿司が入っとります

いや~
このお弁当うんまかったです

初めて食べた柿の葉寿司が
とっても、うんまかった



お弁当食べ終わって
各々、まったりしていると・・・

突然、レッドさんが
「みなさ~ん、ちょっと聞いて下さい」
「今から名前を呼ばれた人は前へ」

・・・って、名前を呼び始める

あずきちゃんママ
ことちゃんママ
たかちゃん
そして・・・ブルーまで呼ばれました!

いったい何事かいな?

と思っていると

「みなさん11月生まれです」
「そこでプレゼントがあります」

と、渡されたプレゼントが
それぞれのワンちゃん似顔絵のケーキ


姫ちゃんママとレッドさんが
今回、参加出来なかった
パティシエさんにお願いして
作ってもらったこのケーキ

ブルーは甜ちゃんケーキ

201511082124020a6.jpg


こりゃ感動
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



11月生まれで記念撮影

2015110821223656d.jpg


ブルーが感動の笑顔なのに対して
レッドさんは・・・

感動の涙

ちょっと、ちょっと
そこはブルーが泣く場面でしょ~

な~んて冗談を飛ばすが
まわりを見ると、数人が感動の涙

みんなが泣くから、ブルーも
危なくもらい泣きしそうだったけど
甜を抱っこしてごまかしたわ・・・



11月生まれの柴ちゃんにも
お祝いのクッキーがあり
甜ちゃんも11月生まれなので
クッキーをもらいました(*^^)v

20151111144449cae.jpg


その他にも全員にクッキーが!

201511111444427fe.jpg


パティシエさんありがとう


みんなの感動の涙が収まるころ
再びのサプライズ!!!

みよっちから渡されたのがコレ↓

2015110821231521c.jpg


てんてけ夫婦の似顔絵

このサプライズで
またもや感動の涙に包まれる一行


この似顔絵
しっかり飾っております

20151108213542b85.jpg


レッドさんがサザンの桑田さんみたい
( *´艸`)プププ

くろっちゃんからは手作りカレンダー

20151108213904c71.jpg


全てがドッキューン
ハートを打ち抜かれちゃった


いやいや・・・
柴いい関西メンバーには
度肝を抜かれるサプライズばかりで
感謝・感動の雨あられでした


感動の余韻にひたっていると
甜ちゃんはレッドさんの腕の中で・・・

20151108213429497.jpg


お股、パッカーンで爆睡
ヽ(≧∀≦)ノアハハ


・・・・・・・・・・・・


宴もたけなわでございますが・・・

普段は滅多に動かない茶汰郎ちゃん
この茶汰郎ちゃんが!

えぇ~???

こんなことを!!!!!

201511082123057b6.jpg


あずきちゃんパパのお宝部分を
ホーリホリホリホリ・・・

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


ナイス!茶汰郎ちゃん
これもある意味サプライズ(笑)


最後はみんなで記念撮影

20151108212250b58.jpg<


関西遠征が実現できて
みんなと楽しい時間を過ごせて
本当に幸せでした(≧▽≦)



ありがとう関西



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
泣いてるレッドさんを不思議そうに
眺めてる甜が面白かった( *´艸`)プププ
奈良で一泊して世界遺産を訪れる
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



名古屋でのオフ会と
京都でのプチオフ会を経て・・・

初日の最終行程【奈良】に到着

奈良では≪あずきちゃん≫宅で
お世話になっちゃいました


あずきちゃんパパ・ママ
お兄ちゃん・お姉ちゃん・妹ちゃん
本当にありがとうございました


到着するとすぐにあずきちゃんと
甜とのバトルが始まるのだけど

20151108094618eda.jpg


このあずきちゃん・・・
と~っても、すばしっこくて
上手く写真に収められないのだ

201511080946287c7.jpg


シャッターチャンスと思っても
こんな写真ばっかり(>_<)トホホ

20151108094636495.jpg


でも・・・とても楽しそうな
あずきちゃんと甜ちゃん

20151108094647d0e.jpg


ようやく落ち着いて休憩
可愛いお顔がやっと撮れたわ

2015110809465681b.jpg


甜よりも二回りくらいちっちゃくて
キュートなあずきちゃん

でも一番のお転婆さんかも( *´艸`)プププ


楽しい時間はあっちゅ~間に過ぎ


もう朝・・・(ノД`)・゜・。ネムネム

早朝散歩での一枚

20151108094708720.jpg


爽やかな空気で気分もウッキウキ~


奈良でのオフ会まで時間もあるし
世界遺産見学に行っちゃおう

20151108094721f44.jpg


姫ちゃん・甜ちゃん
準備はOKか~い?

201511081609394eb.jpg


茶汰郎ちゃん・あずきちゃん
お二柴もOKか~い?

2015110816112265a.jpg


そしたら世界遺産へレッチュゴー

今回訪れたのは
吉野山・金峯山寺蔵王堂

IMG_3929.jpg


紅葉にはちと早かったけど
眺めは抜群に良かったよん(*^^)v

IMG_3928.jpg


春には綺麗な桜が見られるんだね

IMG_3932.jpg



ナイススポットで3柴の記念写真

IMG_3933.jpg IMG_3934.jpg

IMG_3939.jpg



駐車場から歩くこと十数分

参道の両脇には土産物店が並ぶが
朝、早かったもんで、どのお店も
開店準備中・・・残念(>_<)



参道をズンズン進むと・・・
見えてきました金峯山寺蔵王堂

IMG_3989.jpg


おぉ~立派なお堂でございます

20151108171601fdd.jpg

        ↑
ちっちゃ~くブルーと甜がいます


IMG_3952.jpg


甜ちゃんオンリーで

20151108201647558.jpg



そんな立派なお堂前で
あずきちゃんと甜はバトル開始

IMG_3965.jpg


だんだんとヒートアップしていく
あずきちゃんと甜ちゃん

茶汰郎ちゃんは傍観してたけど・・・

20151108094817417.jpg


あまりの白熱ぶりに
パパのところへ避難()

姫ちゃんは我関せず・・・( *´艸`)プププ

20151108201655f2c.jpg


みんな性格が色々で面白い


楽しいバトルが終わったら
4柴で記念写真

20151108153149b2b.jpg






さ~て、お次は奈良での
オフ会になりま~っす


その様子はまた次回・・・
しばらくお待ち下さいねぇ~




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
甜ちゃん世界遺産を初体験
関西遠征~名古屋・京都オフ会編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今回は・・・

なんと! ついにっ!!! 

関西遠征が実現しちゃった



一緒に旅をしてくれたのは

201511041109325ce.jpg


ご存知≪茶汰郎ちゃん≫と
二度目の再会≪姫ちゃん≫


3柴と4人の珍道中
関西への旅が始まるよ~ん


まずは名古屋にレッチュゴー


甜ちゃんにはしっかりと
酔い止めを飲ませたけど
何せ初めての長距離・・・

途中、休憩をはさみつつ・・・

ん?

おやおや??

あれれれぇ~???

20151104112254feb.jpg


木枯らし紋次郎のテーマ曲で
颯爽と現れましたのは・・・

201511041355311b1.jpg


あらっ、やだ!

SAに落ちてた串を咥えて
木枯らし甜次郎になってる( *´艸`)プププ



そして・・・
名古屋の牧野ケ池緑地に到着


まずは空太くんがお出迎え

20151104120126a88.jpg


続々と柴犬っていいねの
中部メンバーが到着

甜と同じ名前の≪てんちゃん≫

20151104120139b6e.jpg


20151104112919ea4.jpg 20151104112929cf0.jpg

20151104112956d92.jpg 20151104114118ea7.jpg

20151104114854afb.jpg 20151104114903d20.jpg

20151104115425ba4.jpg 2015110411412969d.jpg



みんなと挨拶が済んだら
マイペースな甜ちゃんは
公園の枝に夢中

201511041245052b3.jpg


またもや木枯らし甜次郎が・・・

どんだけ枝が好きなんだい(゚Д゚;)

しかし・・・

この枝はちと大きかったようで
意外とポイするのが早かった

自由犬すぎるでしょ~


その後、甜はむぎちゃんと
仲良くじゃれあって楽しそう

20151104114150137.jpg


写真でみるとケンカしてるみたい

・・・だけど

ガウガウも言わずに
ひたすらじゃれあってるの

甜もこんな風に遊べるんだ!
って、ちょっと感動

201511052024224f5.jpg


むぎちゃんとの遊びを堪能したら
今度は白てんちゃんのボールを
咥えて離さない黒甜ちゃん。。。

2015110411491270e.jpg


「離しなさい!」
「ほれっ! 出してっ!」
・・・って言われるたびに
意固地になっていく甜

白てんちゃんには申し訳ないが
ずーーーっと離さず・・・

白てんちゃんのお兄ちゃん・妹ちゃんに
「良ければ持って帰って下さいね」
って気を使ってもらう始末

だって、そう言わせちゃうくらい
甜のボールへの執着は凄いのだ


お兄ちゃん・妹ちゃん・てんちゃん
ずーっとボールを貸してくれて
本当にありがとう


名古屋でのオフ会も
あっちゅ~間に終わりが近づき

次に向かうは京都だ

・・・・・・・・・・

京都に到着した時は真っ暗闇

待ち合わせの京都御所に行くと
京都メンバーが出待ち状態で
歓喜のお出迎え

疲れも吹っ飛ぶくらいに
嬉しかったなぁ~・・・

2015110413453418c.jpg


寒い中待っててくれた
ころちゃんもありがとっ✨💕


ここでは≪おとひめちゃん≫と
ひたすらじゃれあう甜ちゃん

201511041407080f9.jpg


むぎちゃんの時と同じように
仲良く、上手にじゃれる甜

2015110414071543b.jpg


おとひめちゃんと遊んでる甜が
お姉さんに成長してる気がして
ニヤニヤしながら眺めちゃった


そして、やっぱりお約束なのね・・・

20151104134123c8a.jpg


松ぼっくり咥えてご満悦


京都でのプチオフ会も
あっちゅ~間に終了


関西遠征初日の締め括り
奈良に向かってレッチュゴー



その様子はまた次回(。>ω<。)ノ







お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
名古屋・京都に来てくれた皆さん
本当にありがとうございました
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.