黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ウチの子記念日(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



1月25日は、甜ちゃんの
ウチの子記念日


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


なんとなく、気分が浮き浮きしちゃう


甜ちゃん! おはよう

20160127190757946.jpg


ありゃ、まっ!!!
今日も可愛いわねぇ~(*^^*)

ねぇ、ねぇ、ちょっと聞いてっ
25日は、甜のウチの子記念日だよ

せっかくの記念日だもん
スペシャルな、お散歩に行こうよ!


・・・と、お散歩に誘うも

2016012719112334c.jpg


あら、やだ(-_-;)

毛布にすっぽりくるまっちゃって


甜ちゃん・・・

あのさ、ワンちゃんってやつは
寒さなんて、へっちゃらなんでないかい?

甜だって、雪の時には大喜びだったじゃん

ほら、ほら、さっさと支度するよ

布団から引っ張り出して・・・っと
いつもの公園に到着すると

201601271908121a1.jpg


ホント、綺麗なまん丸だね・・・

スマホだとうまく撮れないけど
すっごく、まん丸で光ってるね

お散歩に出て良かったでしょ?

あのまま、お布団に入ってたら
お月様が見れなかったよ

素敵なお散歩が出来たね


そうだ!
甜ちゃんにプレゼントも
用意したんだよ(*^^)v

甜のハーネスのロゴが
【犬組】ってなってたんだけど
ここが≪てん≫ってなったら
可愛いんでないかい?

201601271908280b9.jpg


100円ショップで、色々買って・・・

お裁縫が苦手なブルーが
上手に縫えるわけもなく・・・

一応、刺繍糸も買ってみて
頑張ったけど・・・

ど下手過ぎてボッシュート

今は、便利なものが売ってるのね!

シール付きのフェルトで作成

20160127190847ed5.jpg 20160127190859d9e.jpg


甜ちゃ~ん♪
意外と可愛く完成したから
ちょっと装着してごらんよ

201601271910107b2.jpg


んまぁ~ 甜ちゃん
お似合いですわよぉ~

女の子色のピンクがgoodでしょ?


そして・・・

お決まりのスペシャルディナー

20160127190910433.jpg


すんごい勢いで食べてます

20160127190928244.jpg


食後はベリーの豆乳ムースケーキ

2016012719091960b.jpg


これも、素早く完食

20160127190936fb2.jpg



一年前の1月25日

甜がウチに来てくれて
とっても、とっても嬉しくて・・・

あれから一年かぁ~

甜がいてくれたおかげで
笑顔が増えたんだよ♪


アタシ達、てんてけ夫婦が
たっくさんの幸せを感じているように

甜にも幸せでいてほしい

来年のウチの子記念日まで

一緒に幸せになろうね(*^^)v




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
毎日が記念日だと幸せですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
アクロバチック!!!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



犬を飼っている人は勿論のこと
犬好きの人なら知っている

犬が片足を上げてチ~するのは
男の子だってこと


女の子はチ~する時
しゃがむのが常識なのよね

20160124095738a54.jpg


ところが・・・

最近の甜ちゃんったら
なんともアクロバチックなチ~を
するようになっとります

20160124095537489.jpg



この写真だと、ちと判りずらいけど
しっかりと右足が上がっとります(笑)


ブルーが一人での散歩だと
反対側の足が上がる確率が高く
なかなかベストショットが撮れない


だもんで・・・

甜がチ~しそうになると
ブルーまでアクロバチックな体勢に!

20160124095611d8f.jpg


手に持ってるスマホを
必死に伸ばして・・・っと


そして!

ついにベストショットが撮れました

斜面になってる草むらでのチ~

20160124095559f2f.jpg


いつから、こんな技を覚えたのか?


推理すると・・・

草がオマタをチクチク刺激?
雪はオマタがちめたい?

・・・ってな感じでしょうか(笑)


今は、半々の割合での足上げチ~

草ボーボーの所だったり
雪の上、斜面とかでは片足なのね


こんなチ~しても、甜ちゃんは女の子

ますます、男の子と間違われちゃう





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
女子だってオマタを守るためなら
一本足打法でチ~するのですっ!
健康CHECK
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



【わんにゃん健康CHECKキャンペーン】

甜、かかりつけの病院で
こんなキャンペーンが実施中


ワンちゃんの場合
血液検査
(CBC+血液生化学検査17項目)


・・・素人には、全くわっかりませ~ん

でも、キャンペーン期間は
通常よりお安い¥6,000

しかも、1月末まで!となっておる

今日は、夕方から雪予報だし・・・

来週も何かと忙しい・・・



んじゃ~、今から行くべ~
と、レッドさんと話していると

20160123130125c68.jpg


甜ちゃん、怪しんでます(笑)


甜ちゃ~ん♪
何でもないよ、お散歩だよ!

お・さ・ん・ぽ♪


今日は、いっぱいお散歩出来るよ

さぁ~て、レッチュゴー

20160123130135ac0.jpg


( *´艸`)プププ
素直に、お散歩を楽しんでおります

病院とは、気付いていない様子


試しに、いつもみたく呼んでみた

甜ちゃん(≧▽≦)

20160123130640fb9.jpg


甜ちゃん、可愛いねっ
ちゃんと、こっち向いてえらいねっ!

そりゃもう、褒めまくり


そして、病院に到着

思ったよりも空いていて
すぐに診察室へ

まずは、体重8.04kg

ついに8kgを超えたね
最近、良く食べてたもんなぁ~

お次は、目を診て、心臓の音を聞いて
これは問題ナッスイング


いよいよ、採血

右の足から採血をするが
甜ちゃん、ちと動いてしまい
上手く血が採れない・・・

なんとか採れたものの
検査量が、若干足りなかった


先生も
「ごめん、甜ちゃん・・・」
「ちょっと足りなかった・・・」

っつ~ことで、左足にもブスッとな


2回も注射されてしまった甜
診察室から出た途端に

201601231306523ba.jpg


あら、あら・・・

意気消沈


でもね
甜ちゃん、えらかったよ!
鳴かずに、2回も注射したんだもん!!
お利口さんだった!!!

201601231307033e0.jpg


ほら、先生も謝ってたでしょ~

元気だして!!!



こちらの健康CHECKは
爪切り・耳掃除・肛門腺絞りもついており
甜ちゃんも綺麗にしてもらいました(*^^)v



そして・・・


意気消沈していた甜ちゃんは???


お会計を待つ間、レッドさんと
病院の外で待機しているうちに
機嫌は、なおっておりました


帰りに、不二家の前を通り
ペコちゃんと撮影

20160123130713f0c.jpg


お座りして取りたかったのに
ピーンと立ち上がっちゃった(笑)


まっ、良しとしよう



血液検査の結果は
約1週間後に郵送されるとのこと

何も問題が無ければ良いなぁ~




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
注射を2回も我慢したんだから
今日は《スペシャルおやつ》を期待します
( ✧Д✧) カッ!!
真っチロな銀世界♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日の関東地方は大雪

夜中に振り出した雪は
明け方には、たいそう積もっており


甜の散歩は平気かいな?

だって、甜ちゃんにとっては

初めての雪



雪にどんな反応を示すのか?

いざ!
お散歩へ出陣じゃ~

20160119090556ed9.jpg


家を出ると・・・

立ちすくむ甜ちゃん

う~ん、こりゃ雨と同じで
歩かないパターンかな?

・・・と、思っていると

雪の匂いをクンクン嗅いで
ペロッと一舐めしたら

20160119093826c3c.jpg


ヒャッホー♪って感じで
走り出した✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160119090745ae6.jpg


雪の冷たさも、なんのその

電線から落ちる雪に
おりゃ~って飛び掛かり

雪玉を作って投げると
とりゃ~って追いかける


雪にお顔をズボッて埋めて
何かの匂いを嗅いでみたり

雪を舐めるだけでなく
シャクシャクと食べたり

なんとも楽しそうな甜ちゃん💮


甜が雪にチ~ってすると
レモンのかき氷みたい( *´艸`)プププ


まだ、誰も通っていない道には

2016011909035108d.jpg


ちっこい足跡が点々とついている


いつもの公園も
一面、真っチロな銀世界

201601190908053ad.jpg


雪で遊ぶなんて、ブルーも久々

だもんで

甜と一緒になって
薄暗い、公園で雪遊び


20160119090833307.jpg


お顔に雪をいっぱい、くっつけて
満足気な甜ちゃん

ドライヤーで冷えた体を
乾かしてあげると
とっても気持ち良さそう


そして、今朝の様子

201601190912576f2.jpg


雪が凍ってしまい
乗るとバリバリ音がする

道路も凍ってしまって
チュルッチュルに滑りやすい

それでも、甜はズンズン行くんです~♪

20160119091246550.jpg


手足が冷たかろうに
雪道の散歩は、とっても楽しそう


その上、こんな格好に!!!

20160119090400282.jpg


只今、ヒート中の甜ちゃんは
オマタを舐めるのに夢中で
おチリも冷たそう・・・(;゚Д゚)


今日は、おチリも念入りに
ドライヤーで乾かそうね(≧▽≦)




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
雪の中は魅惑だらけです!
あぁ・・・無情・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



先日のこと

無性に≪たこ焼き≫が食べたくなり
久しぶりに【たこ焼きパーティー】

2016011709561665f.jpg


たこやんグッズを準備して
卓上コンロをセットして・・・

レッドさんとウッキウキ~
たこ焼きの用意していたら

2016011709562780f.jpg


甜ちゃんもスタンバイOKって・・・

いや~、ごめん
ネギたっぷり入れちゃったから
甜ちゃんには、たこ焼きは無理だ


危ないから、大人しくしててねっ


おっ♪
たこ焼きが良い感じになってきた

20160117095640013.jpg


こっからが正念場だから
甜ちゃん、邪魔しないでよぉ~

って、言ってるそばから
ウロチョロ・ウロチョロ・・・

甜にも、やらせて下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧
って言わんばかりの勢いで
テーブルにかぶりつき



ちょっと! ほらほら!
コンロの火が危ない

甜には、丸くクルって出来ないでしょ~

まったくもう

ほら、甜がそんな所にいたら
たこ焼きをクルって出来ない!

甜、そこは熱いでしょ~が!


こら~(*`皿´*)ノ
甜ちゃん、邪魔!


食べ終わるまで、ケージだ!!!

20160117095651b9a.jpg


あぁ・・・無情・・・

許せ・・・甜・・・

甜ちゃんのことは愛してるけど
今は、たこ焼きに集中させてくれ


ケージの中にいる甜の
冷ややかな視線を感じながらも
たこ焼きをほおばるブルー

201601170957084e1.jpg



いや~、うんまかった
たこ焼きをたらふく食べて満足じゃ♪


さっ・・・
甜ちゃん、出ておいでぇ~

20160117095717ac5.jpg


ごめん、ごめん、甜ちゃん

いくら謝っても、知らんぷりで
ふて寝を決め込む甜
( *´艸`)プププ

そんな甜が大好き




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜もたこ焼きをクルってしたかった
嬉しい無農薬野菜(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



ワン友【ホクト君】のお母さんから
手作りのお野菜を頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

2016011009425766f.jpg


ホクト君のお父さんが丹精込めて
無農薬で作っているお野菜

無農薬ってお店じゃお高いのよ

ネギ・白菜・大根・・・
どれも、とっても美味しそうなお野菜

鍋パーティーの主役級ばかりで
うっほ・うほ~なブルーです٩(๑> ₃ <)۶♥


お父さん特製の白菜の漬物も
頂いちゃったのよん

20160110094658d68.jpg


ブルーの盛り付けが下手くそだけど
このお漬物もとっても美味しかった



ホクト君のお母さんには
以前も珍しいお野菜を頂いていて

20160110094159749.jpg


綺麗なうすい紫色をしている
あやめカブと大根

大根の葉っぱをふりかけにして

20160110094232c53.jpg


この葉っぱのふりかけは
ご飯にかけると、とっても美味い


あやめカブはクックパッドで
調べてアンチョビ炒めにしてみたの

20160110094212b9c.jpg


カブがとても甘くてシャキシャキして
アンチョビの塩加減とベストマッチ

大根は明太子と和えてサラダに

20160110094222a2c.jpg



さ~てと
今回、頂いた野菜をレッドさんに報告

・・・と、写真撮影していると

20160110094242e7c.jpg


お布団で寝ていた甜ちゃんの
甜ジャマーセンサーが発動

素早い動きで野菜に向かって来た
ε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ

20160110094620a25.jpg


おっとっと・・・
甜ちゃん、ネギはダメよ~

あらあら・・・
甜ちゃん、生の大根もダメよ~

ほらほら・・・
甜ちゃん、白菜もダメダメよ~

ひたすらダメダメと言っていたら

2016011009505187d.jpg


ジタバッタするなよ♪って
シブガキ隊にも負けていない
ジタバタぶり( *´艸`)プププ

しまった!
ダメダメって言い過ぎた(;゚Д゚)


甜ちゃんには特製のウマウマを
あげるから待ってて

丁度、ゆでたササミがあったので
それでごまかして機嫌取り


満足して、再び眠る甜ジャマー


ホクト君のお父さん・お母さん
お野菜、ありがとうございました




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お野菜は嫌いだけど
ダメダメって言われると
逆に食べてみたくなるもんです
こりゃ、なんですの?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



最近、ある公園に必ず行きたがる甜

その理由は・・・コレ↓

20160107165054c42.jpg


種が入ってるわけでもなく
むやみにトゲトゲしていて
こんな感じで木になってる

9K1A0469.jpg


この、なんだかわからん実を
カジカジしたい為なんだけど

20160107165017124.jpg


ご覧の通り、やたらと
あっちこっちに落ちていて
カジカジし放題(≧▽≦)

20160107170212b04.jpg


カジカジしてはぺって出す
トゲが痛いのかしら?

ひたすらカジカジ・・・ぺっ!
カジカジ・・・ぺっ!の繰り返し

あまりにも夢中になっていると
ぺってした実がコロコロ転がり

20160107165034ef8.jpg


あ~あっ・・・
網の向こうに転がっちゃった


あっちこっちに落ちているのに
網の向こうの実が良いらしく

201601071650263b0.jpg


必死に網と格闘しとります

20160107165104d00.jpg


それでも、取れないでいると

20160107165043516.jpg


・・・って、可愛らしく懇願

う~ん(-_-;)
ブルーも取ってあげたいけど
面倒くさいから、他の実にしなよ!

すると・・・



201601071700137ed.jpg


業を煮やした甜ちゃんは
強硬手段に出た


網に潜り込んで手でアタック

おっ!
甜ちゃん、頑張れぇ~

ブルーが応援していると

20160107165948fe9.jpg


頑張れっ、頑張れっ

あと少しだ

20160107170001ad8.jpg


必死ですなぁ・・・( *´艸`)プププ

なんとかゲッチュー出来て
心行くまでカジカジしましたとさ

20160107170129c5f.jpg


しばらく公園通いが続きそう






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
トゲトゲの実、最高です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
甜のお正月~2016年~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



あけましておめでとうございます

みなさんにとって、素敵な2016年に
なりますように・・・

そして、今年も【甜の大冒険】を
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

親バカ全開で行きまっせ(๑•̀ㅁ•́๑)✧




そしたら、はっじまるよ~ん


え~っと、
まずは大晦日の様子から・・・

2015年、最後のお散歩は
レッドさんも一緒で2人と1柴

20160103121453caa.jpg


テッテケ・テッテケ歩いていると
この陽気のせいなんだろうね

なんと!!!
梅が咲き始めていたのだ

9K1A0445.jpg


ポッカポカの天気だもんね
梅も咲いちゃうって


そんな陽気の大晦日
元気いっぱい走りまわれ~

とおりゃ~

9K1A0454.jpg


たくさん走っての帰宅途中

なにやら怪しい雰囲気を
醸し出している甜ちゃん・・・

お耳がコッチの気配を
伺っているのだ( ̄▽ ̄)ピクピク

9K1A0477.jpg


こりゃ怪しい・・・


試しに、呼んでみる

甜ちゃ~~~ん!!!

・・・振り向いた甜の口元には

9K1A0478.jpg


松ぼっくり(゚△゚;ノ)ノ


まったく、いつの間に・・・

9K1A0480.jpg


アゴが外れそうじゃないの
ヽ(≧∀≦)ノぶは~っ(笑)

大晦日でも相変わらず・・・
これが甜ちゃんなのよん

こうして2015年は終わり・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



迎えた2016年



初詣で家族の幸せを願い

9K1A0577.jpg


この神社があるところは
富士山が良く見えるスポット

9K1A0630.jpg

お正月から綺麗な富士山に
今年も良い事がありそうな予感



散歩がてら近所の公園で
美しい初日の出を拝み

9K1A0518.jpg


すがすがしい気持ちで
今年、初の散歩を満喫して

9K1A0547.jpg


甜がレッドさんとじゃれあっていたら
すっぽりと手袋が抜けちゃって・・・

すかさず、甜ちゃんパクリっ!!!

9K1A0564.jpg


レッドさんの手袋をゲットして
ご満悦な甜ちゃん・・・

甜ちゃん、レッドさんの手が
寒いってよ~~~( *´艸`)プププ

ほら、返してあげてっ!


ところが、こやつめ
ブルン・ブルンと振り回して

9K1A0586.jpg


返す気、まったくナッスイング

9K1A0600.jpg


穴の開いてしまった手袋
レッドさんが縫ってました(笑)

ブルーが縫わないってところが
てんてけ夫婦らしいのよねぇ~




散歩から帰宅したら
おせち料理のかまぼこの板を
遊んで良いよ!って渡すと

すかさず破壊

IMG_5017.jpg


元日から、甜ちゃんらしさ爆発



翌日、二日のお散歩では

20160103134414adc.jpg


大好きなボール遊び
夢中でボールを追いかけてます

9K1A0670.jpg


ボール遊びには理由がある

・・・だって、また手袋を狙われちゃあ
レッドさんが困っちゃうもんね(笑)


ボールを渡したくなくて
こんなお顔になっちゃった

20160103133622db9.jpg



今年のお正月は暖冬で
とってもお散歩日和

だもんで、14時過ぎに
別所沼公園まで行っちゃった

20160103145125ee1.jpg


以前、この公園には
浦和うなこちゃんの銅像が
あったのだけど・・・

20160103134734189.jpg


浦和のうなこちゃんは
未だ行方知れず・・・

在りし日の浦和うなこちゃん

201601031419089ee.jpg


甜ちゃんはうなこちゃんよりも
公園にいる鳩にロックオン
スナイパー甜になっとります

9K1A0735.jpg


・・・かと思えば、カモまで!

9K1A0740.jpg


大忙しの甜ちゃんだこと
(≧▽≦)アハハ~♪

別所沼公園を後にして
いつもの公園で走る甜

甜は、ほんっっっとうに
楽しそうに走りまわるよね

9K1A0752.jpg




この日は夕焼けに染まる
富士山もエラク綺麗だったよん

9K1A0798.jpg




お正月休みも今日で終わりの
一月三日


あっ!
レッドさんは明日も休みね♪

今朝も元気いっぱい
楽しそうな甜ちゃんでござる

9K1A0825.jpg

9K1A0828.jpg


この幸せな時間が
いつまでも・・・
いつまでも・・・

続きますように(。-人-。)



今年も楽しい想い出を
たっくさん作ろうね(≧▽≦)




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
何をしても許される
お正月って最高(≧▽≦)アハハ~
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.