黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
女子会♪(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日、新宿で女子会だったブルー

いそいそと、お出かけの準備をしていると

20160228203610f56.jpg


いやいや・・・
甜ちゃんは、お留守番だから


ガビーンΣ(゚д゚lll)
     ↑
多分、甜はこんな気持ちだったのだろう


テーブルの下でストライキ

201602281351374e0.jpg


甜ちゃんは、立派な女子よ~
でも、この女子会には参加出来ないの・・・

変わりと言っちゃあなんだけどさっ

レッドさんと、あま~い時間を過ごしてね


そしたら、行って参ります(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・


十数年ぶりに会うメンバーとの再会に
夢中でおしゃべりしちゃったもんで 
料理の写真が、一切ナッスイング

チーズフォンデュとか、美味しかった



そ・し・て・・・

新宿に行ったら、必ず買って帰るもの

それは三国一のサラダうどん

20160228135155524.jpg


ここのうどんは、とっても美味しいのだ!

201602281352105d8.jpg
   

決まって、ツナサラダうどんをお持ち帰り

201602281353341f1.jpg



では、では・・・
材料をお皿に移して、タレをかけて・・・

20160228135344ca8.jpg


甜ちゃんのお鼻は、本当に凄いね
舌なめずりしながら、近づいてきてます(笑)

201602281352292b1.jpg


そして、お決まりの
お座りして良い子作戦

201602282112583dd.jpg


こう来ると思ってたから
ちゃんとうどんだけ別にとってあるよ


でも、なんの味つけもしてないもんで
うどんをお口に入れたり出したり・・・

結局、食べなかった甜ちゃん

この、贅沢モノめ( `ー´)ノ





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
レッドさんとのイチャイチャタイムは
至福の時でした
甜ちゃんの好きなモノ♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



実は・・・甜ちゃんは
みんなが「えっ?」「ウソでしょ?」って
思っちゃう意外なモノが好きなのだ!

なんだと思う???



ワンちゃんらしく、鶏のササミ!!!

うん、うん、それも大好き(゚∀゚)

でも、ちがーう




え~・・・それじゃあ、チーズ???

うん、うん、それもある意味、正解!

でも、意外じゃないでしょ?



な・ん・と・・・・・・・・・・


納豆なんですっ( *´艸`)


以前、獣医さんに「豆腐」は食べさせてOK
って言われたブルー

豆腐=大豆=納豆・・・という
ブルーなりの公式が成り立ち
試しに、納豆を与えてみた(*^^)v

すると、今では納豆を開ける「パキッ」って
音がするとダッシュで来るように


前置きが長くなっちまいましたが・・・


てんてけ夫婦の晩御飯に
納豆餃子を作っていたところ・・・

大人しく寝ていたハズの甜ちゃんが

2016022320143537a.jpg


納豆を開ける時のパキッて音には
注意してたブルーだったが
納豆の匂いまでは防げなかった


いつもなら、この体制になれば
少量をスプーンであげるのだが・・・

今日は肉・ニラで混ぜ混ぜしちゃったもんで
残念ながら、甜のは無いよ~~~

201602232014424ff.jpg


どうやら、甜ちゃんには
具合の悪いことは聞こえないらしい・・・

じーーーーーーーーっと、見てる


しかし、ないものは無い!!!


納豆を少し残しておくべきだった


後悔先に立たず・・・この、ことわざ

なるほど! こういうことか・・・と思った



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜の嗅覚を侮るなかれっ
新旧交代
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



ちょい昔・・・去年の7月のこと
岳くんママからコレ↓をもらっていた

20160220112607963.jpg


歯固め用のおもちゃとして
岳くんも愛用していたとのこと

岳くんママ、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ


早速、甜に見せると・・・
最初は、ふんふんとCHECK

2016022011285828e.jpg


ふんふん確認が終わると
アンガ~って大きなお口

20160220112909136.jpg



その内、大興奮でアガアガ・・・

20160220112919beb.jpg



あれから数ヶ月・・・
現在のステゴサウルスは
顔も尻尾も既にナッスイング

20160220165240426.jpg


どんだけかじり尽くしてんだい!


そこで・・・
レッドさんに新しく買ってもらいました

201602201130216bc.jpg


今度は、ティラノサウルス(*^^)v
頭のあたりが噛みやすそうでしょ?

甜ちゃんの反応は?

言わずもがな!!!

20160220113038e72.jpg


やはり、頭はベスポジらしく
集中攻撃しとりますわ

20160220113049b79.jpg


しっかり掴んだ手がキュート


なので、ステゴサウルスくんは
さようなら~(@^^)/~~~

20160220165249f29.jpg


お役御免してあげたかったけど
甜がダメだって・・・( *´艸`)プププ

新旧交代しようと思ったけど
もうしばらく、現役で頑張ってくれい

201602201730100b7.jpg


なんだか、甜ちゃんは嬉しそう


でもね・・・
甜がアガアガしたままで放置するから
気付かずに踏んづけちゃって
これが、結構痛いのよ


だから、隠れて遊ばないでね(笑)
特に、布団の中は厳禁よ( ✧Д✧) カッ!!




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ストレス発散に最高ですよ
バレンタインデー
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今日はバレンタインデー


乙姫ちゃんママから、
素敵なプレゼントが届きました(*^^)v

レッドさんにはチョコレート
と、幻のコーヒー【コピ・ルアック】

201602141745350c7.jpg


甜ちゃんにも、可愛いおもちゃ

201602141725420b5.jpg


おもちゃだけの写真を撮ろうとするも
素早く、甜に見つかりこの有り様・・・

甜ちゃん、おもちゃちょうだいって言うと

20160214180911a1c.jpg


部屋中、逃げ回って最後はドヤ顔
まったく可愛すぎるんだからぁ~

乙姫ちゃんママ、ありがとう( っ¯ ³¯ )っ~♡




そうそう!
ブログにアップするのが遅くなったけど

以前、雄太郎くんママから
「甜ちゃんにソックリだったから・・・」と
素敵なタオルを頂いてたのぉ~

20160214174855a2a.jpg


確かに、甜ちゃんソックリ(≧▽≦)
雄太郎くんママ、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ

雄太郎くんとは、三月に会える予定

今から、とっても楽しみっ


それと、新ちゃんママにも
素敵な手ぬぐいを頂いてたのよぉ~

20160214174813b45.jpg


手ぬぐいって、すっごく好き
おしゃれだし、とっても愛いよねっ

柴犬柄だなんて、粋でいなせじゃ~ん💮

20160214174803ad4.jpg


そうかい、甜もお気に入りなんだねっ
新ちゃんママ、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ

20160214183554132.jpg


いや~、それにしても
新ちゃんは、いつ会っても
本当にダンディーだねぇ~(*^^*)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


ブルーがブログをアップしてると
レッドさんから、こんな質問が!

・・・・・ところでさ
ブルーから俺へのチョコは?



はっ!!!(;゚Д゚)


しまった!忘れてたぁ~

急ぎ、買い物へ



はぁ・・・はぁ・・・

ハッピーバレンタイン!

201602141745451ee.jpg


甜とブルーから愛を込めて

201602141751244cb.jpg


甜からの愛情たっぷりチョコで
レッドさんも幸せだねっ


甜のお陰で助かったよ(o´Д`)=зフゥ…

これで、忘れてたのも帳消しだ






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ホワイトデーが楽しみです
祝日のお散歩
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今日は建国記念の日

国民の祝日


なのに、レッドさんはお仕事・・・

20160211210724202.jpg


しょうがないでしょ~~~
レッドさんが稼いでくれないと
甜ちゃんはウマウマが食べられないの!


ブルーが一日中、一緒にいるからさっ

そうだ!
お外は良い陽気みたいだし
昼散歩に行っちゃおう


はぁ~~~
ポカポカお日様が気持ち良いね

せっかくだから、初めての公園へ

そいじゃ~甜ちゃん! 走るぞっ!

201602112127470e5.jpg


あり? なんか固まってる?

・・・と思ったら

20160211204718246.jpg


鳩を追いかけて猛ダッシュ


しばらく、鳩と追いかけっこしてたが
なぜか急に固まった(;゚Д゚)

甜の目線の先には・・・

20160211204727c62.jpg


初めましてのお友達発見

甜は気になるお友達を発見すると
まずはお座りして様子を伺い・・・

20160211204736e14.jpg


伏せをして相手の出方を待つ

向こうも気付いて遊んでくれればOK

だが・・・

片思いに終わることもある

今日のお友達は、甜を無視( ノД`)シクシク…


傷心の甜ちゃん

優しく慰めようと声をかけると
振り向いた甜のお顔が

20160211204744434.jpg


あらっ、やだ!
いつもの歯がウィってなってて
なんだかお口の影がおヒゲのよう・・・

これじゃあ振られちゃうね

やけくそになった甜ちゃん

至る所でチ~の連続

201602112046471aa.jpg


・・・相変わらず、アクロバチックな
チ~を披露しております(笑)


その後

201602112147305d0.jpg



お気に入りの、楓の実を見つけて
ひとしきり遊んで傷心を癒やし
家路に着きましたとさ(*^^)v




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
向こうから近寄ってくるような
もっと魅力的な柴女子になる♪
お日様ポッカポカ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今日は午後から出勤だったブルー

朝は、北風ピープーだったもんで
すんごく寒かったけど
昼間は一転して南風(*^^*)


お日様ポッカポカで気持ち良い


すると・・・

いつの間にやら、甜がベランダで
日向ぼっこをしてるじゃあないの

甜ちゃんの足に注目してみて

201602092115339b0.jpg


ねっ! ねっ!
何とも言えず可愛いでしょ?


しばらくしてから様子を伺うと・・・

20160209211542f5f.jpg


首が変な方向を向いておりますが
これ、リラックスしております(笑)


ベランダでまったりする甜ちゃん
その姿を見てるだけで癒されるわ

また、しばらくしてから見てみると・・・


もっと日当たりのいい場所まで
しっかりと移動しておる

20160209211642561.jpg


あのぉ・・・

甜ちゃん・・・

気持ち良さそうにお寛ぎのところ
大変申し上げにくのだが・・・


ブルー出勤します!!!

なので、強制確保となります!

201602092133285ce.jpg


許してちょんまげっ(古っ)





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
うらみま~っす・・・うらみま~っす・・・
by中島みゆき
ドッキドキの柴東会~TV取材編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



一週間前の1月31日(土)
第四回、柴東会があったとさ


今回の柴東会・・・
な! な! なんと!

TVの取材があったんだすぅ~

詳しくは明かせないけど・・・


レッドさんに取材の申し込みがあり
急遽、オフ会の開催が決定(*^^)v


TVっちゅ~ことで、予想以上の参加人数

20160207153410df6.jpg


そりゃそうよね
誰だって、ウチの子自慢したいもの

てんてけ夫婦だってさ
甜の魅力を、思う存分自慢したい


今回の、松戸ドッグランは
第一回の開催地でもあるので
勝手知ったる我が家的な・・・(笑)

ドッグラン入口#1



中型犬エリアは大勢の柴ちゃん達で
溢れかえっております

2016020715342189b.jpg


甜ちゃんは何してるのかな・・・?


カン太くん・ユノちゃんと
クンクン祭り中のようですな・・・

201602071538029ce.jpg


そ~かと思えば
仁くんには目ひんむいてるし(笑)

20160207153635961.jpg


仲良しすずちゃんとは
別のランエリアで仲良しこよし

20160207164930415.jpg


なんとも和やかな雰囲気で
撮影は順調に進んでいくのだが


甜ちゃんは我関せずΣ(゚д゚lll)ナヌッ

いつのもように
お気に入りのモノを見っけて
誰にも取られまいと必死だすぅ~

20160207153703ae7.jpg


ドッグランに置いてあった
カエルのおもちゃなんだけど
ずーーーーーっと咥えておるもんで

20160207153653cbd.jpg


泥だらけだから
洗ってあげようとすると・・・

201602071649381b6.jpg


奪えるもんなら奪ってごらん
って言ってそうなお顔だこと


なんともマイペースな甜ちゃんです



あっ! 甜ちゃん!!!
カメラが甜ちゃんの撮影に来たよ♪

ほらほら
全国デビューのチャンスじゃん
可愛く撮ってもらいなさい

20160207153954cc8.jpg


あ~あっ・・・
知らんぷりかいな・・・

でも、ブルーは
そんなツンデレ甜が大好きよ



甜ちゃんが、チョロっとでも
TV出演すれば良いなぁ~







お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜の魅力は、半日程度では
お伝え出来ませんよ(-。-)y-゜゜゜
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.