黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
桜満開のキャンプスタート!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今日からGW突入(*^^)v


てんてけ一家も、29日の現時点で
とあるキャンプ場へ出没中・・・

が、しかし

まずは、4/8(金)のキャンプレポから
ご覧くだされぇ~
(今頃かよ!とか言わないでね💕)



今回、お世話になったキャンプ場は
栃木県鹿沼市にある
【出会いの森総合公園】

20160428132931b6a.jpg


出会いの森・・・
なんて素敵なネーミングでしょう

20160428132947360.jpg


甜ちゃんの言うとおり
芝生も綺麗だし、施設も綺麗

過去のキャンプ場の中でも
1位・2位という上位にくるね、こりゃ!


ほいでは、管理棟で受付して・・・

2016042813293904b.jpg


ビール好きなブルーは
この看板が気になって仕方ない(笑)

まっ、それはさて置き。。。


甜ちゃん、久々のキャンプ!!!
すんごく楽しみだねっ

20160428133201447.jpg


今回は、車酔いもしなかったし
甜ちゃん、とっても頑張ったね!

偉かったよ~~~
٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

201604281329550c6.jpg



受付を済ませて・・・

てんてけ夫婦のエリアは≪A-4≫

2016042813541565e.jpg


柵の向こう側は、川が流れてて
ずら~~~っと、見事な桜並木


良い感じの、お散歩コースだわ

さすが、ウォーターキャッスル夫妻が
お勧めするキャンプ場だねっ♪

パンパカパーン
文句なしのNO.1の座を確立

そしたら
THE・お花見キャンプの始まりだい

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



・・・と、その前に
場内を、ちょこっと案内しませう

ここは、シャワーが24時間無料

ちょっと! 奥様!
シャワー無料って、すごいわよね

コインシャワーのように
あっ、まだ流しきれてないのに
時間がぁぁぁ・・・って心配無用!

近所にも温泉があり
綺麗好き女子には、嬉しい環境

20160428134053dd4.jpg


炊事場も綺麗だし
全部ではないけど、お湯も出る


ほんでもって、テントの設営は
アメド&メッシェルの定番スタイル

20160428140443ca1.jpg


ウェルカムボードも設置(๑•̀ㅁ•́๑)✧

9K1A1987.jpg


大好きな≪木の器≫も増え
乙姫ちゃんママから頂いた
コーヒー麻袋で手作りされた
素敵ランチョンマットも持参

9K1A1991.jpg


ベテランキャンパーの
ウォーターキャッスル夫妻サイド

20160428145546ed4.jpg



設営も済んだことだし・・・

さぁ~!!!
花見宴会のスタートじゃ

9K1A2006.jpg


浦和市場で調達した焼鳥

紫蘇入りの、絶品つくねをはじめ
手羽先のイカダ・ハツ・カシラ・もも


あっちゃんのママお手製
手ごね煮込みハンバーグ

9K1A2012.jpg


その他、諸々・・・

9K1A2016.jpg


どれも、美味しくて×2
初日から、たらふく食べて・・・

はぁ~、ご馳走様でした(#^.^#)


焚き火を囲んで、遅くまで談笑


早朝から、ずーっと起きてた
甜ちゃんも、お疲れモード

9K1A2018.jpg


こうして、久しぶりのキャンプは
楽しい時間を過ごして終了

次回はキャンプ2日目

お楽しみにぃ~(@^^)/~~~






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
疲れたけど、みんながニコニコで
甜もなんだか、ほっこり良い気分
8ヶ月ぶりのキャンプ~その前に寄り道しちゃおう!~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



4/8(金)~4/10(日)の日程で
な・な・なんと!
福島裏磐梯以来、8か月ぶりとなる
キャンプへ行っとりましたぁ~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

月一でのキャンプを目標にしていたが
柴東会やら、プチオフ会など・・・

柴犬つながりのイベントが盛り沢山で
す~~~っかり、ご無沙汰だったキャンプ


あぁ~!!!!!!
キャンプ行きたい!!!と、思いながらも
いたずらに、月日ばかりが過ぎて行く


そんな、てんてけ夫婦に救いの手が!!!


今年に入ってすぐに
ウォーターキャッスル夫妻から
お勧めキャンプ場へのお誘いがあったの

お陰様で、やっと、8か月ぶりに
キャンプに行けたのだ



キャンプ場へ向けて、東北道をかっ飛ばし
佐野SAで休憩をはさむ

9K1A1899.jpg


昔に比べて、SAにドッグランが増え
ワンコ連れには、嬉しい環境だね

9K1A1900.jpg


ドッグランには、ウッドチップが敷かれ
あら♪ 素敵じゃないの
・・・なんて、思うのは人間だけのようで

甜ちゃん、全く動かず

9K1A1901.jpg


ドッグランよりも、SAの広場で
思いっ切り走りまわる、天の邪鬼な甜

佐野はちょうど桜が見ごろ

9K1A1915.jpg


近所の桜は散ってしまったから
また、桜が見られてラッキーだ(*^^)v

9K1A1921.jpg


綺麗なお花の前で

9K1A1925.jpg


ほいじゃあ、キャンプ場へ向かうかい?

でも・・・

キャンプ場に入れるのがジャスト12時
それまで、ちと時間があるわな・・・


そんじゃ、まっ、寄り道しましょうか♪

・・・ってことで、到着したのは
【蔵の街】

蔵の街っていう位だからさっ
ずらーっと、蔵が続くのかと思いきや

巴波川(うずまがわ)沿いに
”ちんまり”と蔵が建ち並んでたよ(笑)

9K1A1929.jpg

時期的なのか?
鯉のぼりがいっぱい

この景色は壮観でありました

9K1A1944.jpg


蔵の街を川に沿ってお散歩

遊覧船の案内所にあったのが
≪水琴窟≫ってやつ

写真には写ってないけど
竹筒の先には瓦があって
瓦に水を掛けながら竹筒に耳をあてると
爽やかな音がするんだってさ!

9K1A1950.jpg


早速、瓦に水を掛けて聞いてみる


ほっほぉ~
爽やかな音が聞こえる♪
こりは、なかなか面白い(´∀`σ)σ


お決まりの、記念撮影をして
蔵の街を後にしたてんてけ一家

2016042621483554f.jpg



次に向かったのは
枝垂桜が綺麗な【長福寺】

9K1A1957.jpg


平日の午前中だったからかな?

人もまばらで、年配の方がちらほら・・・

境内を奥まで歩いていくと
なんと、まぁ見事な枝垂桜

ちと、散り始めておったけど
ゆっくり観覧して、桜を満喫

9K1A1971.jpg


桜の花びらが風に舞うと
ダッシュで追い掛け回す甜ちゃん

必死な姿が、とっても可愛くって

もっと、風よ吹けぇ~って思うブルー

9K1A1961.jpg




さて、さて・・・

ほいじゃあ、キャンプ場へ向かって
レッチュゴー


その様子は、次回・・・





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ウッドチップより、芝生が好きです

桜の花びらが風に舞ったら
それを追いかけるのはワンコの性
野球の応援、ついでに花見もねっ(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



4/2(土)
レッドさん会社の、野球部応援へ


甜は、野球の応援よりも
みんながキャッチボールしてる
ボールが気になって仕方がない


・・・んで、結果こうなる

20160417111942f0c.jpg


見事、ボールゲット(笑)

大好きなボールを咥えて
得意げなお顔が可愛いのぉ~


甜ちゃん、ボール遊びは
試合が始まるまでだよ!

20160417114046443.jpg



あら! 良いお返事だこと


そしたら、試合開始まで
思いっ切り遊ぼうじぇ~

201604171145048d1.jpg


はぁ・・・はぁ・・・(o´Д`)=з

たくさん、ボール遊びしたところで
そろそろ、試合が始まるみたいだよ


ボールはブルーが預かっておくから
甜ちゃん、応援しなきゃ!

20160417112038f11.jpg


そんな名残惜しい顔しないで
ほら、頑張れぇ~って応援しよう

20160417111855eb3.jpg


なんだか、甜ちゃんってば
学ラン着てるみたい・・・

本格的な応援団長だな( *´艸`)ウフフ


キチンと応援も出来たし
まだまだ、試合は続くから
この広い大宮健保をお散歩しよう

20160417112938b38.jpg


えっ?
またボールかい?

ボールはもう十分遊んだでしょ?

桜も綺麗に咲いているから
お散歩しようよっ、ねっ?

20160417112404b5a.jpg


甜ちゃんを説得して
桜を見ながらのお散歩へ

桜は8分咲き?

201604171122318f8.jpg


見た目、ほぼ満開のようだ

20160417112959163.jpg


甜ちゃん、今年も桜が見られて
とっても嬉しいね(≧▽≦)

日本人・日本犬に生まれて
本当に良かった瞬間だね

20160417112948fbc.jpg


桜を見上げる甜ちゃん
ん~~~、とってもキュート


甜ちゃんの応援の甲斐あって
試合は快勝(*^^)v


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


翌日4/3(日)

近所にお花見

20160417113020b10.jpg


桜と菜の花のコラボがお見事


こちらは、また別の場所の桜

2016041711302874a.jpg


ここは、最近知った土手の近くで
お花見に来るのは初めて

20160417113011cbd.jpg


ピーカンのお天気では
なかったけれど・・・

甜ちゃんと見る桜は
どんな天気でも綺麗なもんだ







お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
さくらまつりの出店から
桜とは別の良い匂いがしました
お待たせっ!柴東会~沼田編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



近々にブログUPする予定が・・・
月日の経つのは早いもんだねぇ~


気が付けば、2週間近くご無沙汰


まっ、気を取り直して
(´ρ`*)コホン

甜の大冒険、はっじまるよん

3月26日(土)
群馬県は沼田にて柴東会開催

高速道路をすっ飛ばし
赤城高原SAで休憩をはさむ

9K1A1553.jpg


約1年前の「新潟キャンプ」に行く際にも
訪れた、懐かしい想い出の場所

あの時は、夜中に立ち寄ったもんで
真っ暗闇だったな・・・

今回は、明るい日中に記念撮影

9K1A1557.jpg


ここのSAは、広場が整備されていて
ワンちゃんの休憩にはもってこい(。>ω<。)ノ

眺めも素敵なところよん

9K1A1548.jpg


たっぷり休憩を取り・・・・・

こちらが柴東会の会場
CELESTEさんで~っす

201604031535193ed.jpg


大型・中型・小型エリアなど無く
見たところ、ドッグランは1か所のみ

色んな犬種が集合しちゃったら
大変なことになっちゃいそう(-_-;)

しか~し、この日は運良く?

柴東会とは関係のなかった
白柴のシロちゃんが居るのみ!

20160417094221cc0.jpg


柴東会メンバーが到着するまで
シロちゃんと仲良くボール遊び♪

今回も、沼田まで一緒に来てくれた
新ちゃんは、ゆったりと散策

IMG_5046.jpg


しばらく、3柴で遊んでいると
柴東会の柴ちゃんが続々と集合

9K1A1669.jpg

20160417102032ef3.jpg



お決まりの記念撮影

20160403155526616.jpg


犬種は【柴犬】と、同じであっても
色んな性格の子がいるもんで・・・

甜ちゃん・だいちゃん・七ちゃんは
ボール遊びが大好きで
3柴で競い合って、ボール争奪戦

2016041710081321a.jpg


いつも争奪戦はだいちゃんが勝つ

しかし、優しいだいちゃんは
その後、甜にボールを奪われてしまうのだ


七ちゃんもボール遊びに夢中

9K1A1734.jpg


岳くんはこんなポーズ

9K1A1742.jpg


すごいねっ、偉いねっ!
甜ちゃんには、こんな芸当は無理



リルちゃんママから
こんな素敵な差し入れが!!!

9K1A1709.jpg


もちもちシュー シューブランは
リルちゃんママの経営するケーキ屋
シャンティーの人気商品

このシュークリーム
と~~~っても美味


まわりはもっちもち!!!
中のクリームも甘すぎず・・・

美味しすぎて、何個でもいけちゃう


リルちゃんママ、ごちそうさまでした♪

てんてけ夫婦は、帰りにシャンティーに寄り
ちゃっかり、シューブラン購入して帰りました(笑)



ここ≪CELESTE≫さんは
ホットドックしかメニューがないので
食べ物の持ち込みはOKなんだけど
ワンドリンクはお店で注文する決まり

てんてけ夫婦は赤城高原SAにて
お弁当を購入しといたので
ワンドリンク注文して・・・

あっ、このお茶は弁当についてたもんで
CELESTEのドリンクを注文してまっせ


お昼ご飯をいっただきま~っす

20160403153526728.jpg


お腹一杯食べたら
再び、ドッグランで遊んで

9K1A1619.jpg


甜ちゃん、最高の笑顔で
群馬県沼田を後にしましたとさ(*^^)v

IMG_5053.jpg


帰路は栃木経由で
レモン牛乳を初体験

2016041709445319e.jpg


今回の柴東会も、たくさんの参加を
ありがとうございました!





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボール遊びは楽しいですっ(*^^)v
甜ちゃん初めての集合注射
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



気が付けば、すっかり春・・・

2016040517260066b.jpg


桜も満開(≧▽≦)


桜がチラホラと咲き始めた頃
群馬での柴東会があった・・・


桜が見ごろになったら
草野球の応援にも行った・・・


もちろん、お花見もした・・・

しかし

あれもこれも置いといて
(近々にUPする予定だよん・・・。)

今日は、狂犬病集合注射のこと

去年は、生後4か月ちょいだったし
まだ登録をしていなかったから
動物病院でチクッとしてもらった


だもんで、集合注射は初体験

20160405190227830.jpg


注射の怖いイメージだけを
植え付けてはイカンでしょう?

丁度、甜のお気に入りの公園が
注射の会場になっていたので

まずは、楽しく遊んじゃえいっ

2016040516565163c.jpg


おうおう♪
甜ちゃんハッスルしとりますなぁ~

しかし

続々と、チクッとしに来るワンちゃんの
叫び声が気になる甜ちゃん


やばい・・・
ねぇねぇ、甜ちゃん!!!
ちょっと、あっちの方で遊ぼう

ほらほら、鳩さんがいっぱいだじょ~

201604051657195b2.jpg


鳩の群れめがけて猛ダッシュ(笑)
捕まえられると思ってるのかしら?

鳩さんと鬼ごっこした後は
チクッと前のチ~も済ませて

201604051657082ee.jpg


すっかり定着してしまったが
右足を柱にかけて、チ~しとる


チ~も済んだ
いっぱい走った

さっ、甜ちゃん行くよっ!

201604051656402b2.jpg


届いたハガキを見せて問診

そしたら「抱っこして進んで下さい」

ん? 抱っこ?
台の上に載せてチクッとでないの?

言われるまま抱っこして行くと
「はい! 注射しまーっす」
・・・って、足にブスリ


甜ちゃん、相当痛かったようで

キャイン
ギャイーーーン


なんと、ブルーの腕の中で大暴れ
んでもって、腕から落下(゚△゚;ノ)ノ

幸い、怪我はしてなかったけど
尻尾は下がっちゃってる・・・


他の飼い主さんにも
「あらあら、チクリが痛かったの?」
なーんて心配してもらう始末・・・


しばらく、ベンチで甜を抱っこして
ナデナデしながら必死に謝ったわよ


チクッとが終わってから
ホクト君のお母さんと待ち合わせして
い~っぱいのお野菜を頂きました

20160405170506abc.jpg


うぅ~ん、そんなこと言わないで
はい甜ちゃん、笑って(´∀`σ)σ


おいしそうなレタスだねぇ~♪

20160405170513195.jpg


色んな種類のレタスを
たんまりと頂いて、ウホウホっ


レタスだけじゃなく
ニラ・エシャロットまで!!!

20160405170520df0.jpg


どーせ、甜は食べられないんでしょ?
そんなら、写真なんて撮りません!

断固拒否・・・そんな感じかい?

チクッとといい、撮影といい
重ね重ね、悪いね・・・

甜ちゃんはご機嫌斜めだけど
エシャロットはお初なもんで
今夜のご飯が楽しみだわ


そして♪ そして♪
自家製の梅干しも頂きました(*^^)v

20160405193455059.jpg


この梅干しがたまらなく美味
明日のおにぎりは梅干しで決まり


ホクト君お父さん・お母さん
いつもいつも、美味しい野菜や
梅干しをありがとうございます


チクッとでは、ハプニングがあったけど
怖い狂犬病の予防だから許してね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
チクッとは、もうコリゴリですぅぅぅ
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.