黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ピンクイカ大王、改め・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



甜が、一歳のお誕生日の時に
春道くんママから頂いた
【ピンクイカ大王】


過去ブログはコチラ↓↓↓
誕生日のごちそう


まだ、原型を留めている時の
ピンクイカ大王

201605290915322b7.jpg


甜ちゃん、お気に入りで
ずーっと、アガアガ・・・アガアガ・・・

同じ部分をガジガジ・・・
ガジガジ・・・ガジガジ・・・

その様子の動画をどーぞ

[広告] VPS



んで、結果

20160529091605734.jpg


イカの特徴である、頭の部分が
すっかり無くなっちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン


なので・・・

ピンクイカ大王、改め

ピンクタコ女王に進化

2016052909154053b.jpg


イカ→タコ・・・の、進化だけでなく
大王→女王。。。と、性別も進化


今後、タコからの進化はあるのか?

乞うご期待???







お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
タコさんを、どう料理しようかな♪
沼田でのオフ会(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GW真っ只中!!!の5/3(火)

岳くんママに誘われて・・・

やってきたのは
4月にも訪れた【CELESTE】さん



過去ブログはコチラ↓↓↓
お待たせ!柴東会~沼田編~



この日も、たっくさんのワン友が
来ていたわよ~ヽ(≧∀≦)ノ

2016052413485183f.jpg

2016052413485898c.jpg

20160524134905a02.jpg


お馴染みのワンちゃんから
初めましてっ!のワンちゃんまで・・・

CELESTEさんは、柴犬祭り


お友達とキチンと挨拶して

IMG_5144.jpg



甜ちゃんも、この笑顔(*^^*)

IMG_5143.jpg


ご挨拶が済んだら
所狭しと走りまわって・・・

IMG_5177.jpg


大好きなボール遊びも
お口を、おっきくアーンってあけて
見事な、ナイスキャッチ

20160524135534dce.jpg


自分のボールだけじゃ満足できず
他犬様のボールにちょっかい

テラちゃんとのボール争奪戦は

惨敗・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


意気消沈する、甜ちゃん

20160524191432980.jpg


尻尾、ダダ下がり・・・

こんな時は、この歌でしょう♪


苦しくったってぇ~
悲しくたってぇ~
ドッグランの中では平気なの♪


ブルーの励ましの甲斐あって
甜ちゃんに笑顔が(*^^)v

でも、

良く見ると、まだ尻尾がΣ(゚д゚lll)ガーン

IMG_5142.jpg


あぁ・・・どうなる? 

甜ちゃんは、復活できるのか?


安心して下さい(*^^)v

この後、負けた悔しさをバネに
元気に特訓しておりました

20160524211320573.jpg



甜ちゃんの、特訓は続くが

この日は、とても暑く・・・

IMG_5153.jpg


ほっかむりして、クールダウン

20160524134944de3.jpg


すると・・・
リルちゃんママから差し入れが♪

ジャンジャッジャーン!!!

アイスどらやきo(≧ω≦)o

201605241349168bd.jpg


これが、冷たくてめっちゃ美味

あら、あらっ・・・

どらやきを食べ始めた途端に
あちらこちらで、こんな光景が!

20160524135828ad2.jpg


みんな、キチンとお座りして
ちょーだい!のアピール(笑)

ワンちゃんまでも、虜にするどら焼き



甜も、御多分に漏れず

IMG_5169.jpg


キュートなおねだり顔(≧▽≦)

こんな顔されたらさぁ~
あげないわけにいかないでしょ~~~

どらやきの皮を、チビッとお裾分け



今回のオフ会も、お天気に恵まれ
たくさんの柴ちゃんに囲まれ
素敵な時間を過ごせました


岳くんママ♪
誘ってくれて、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
今度は負けないように・・・
甜は特訓に励むであります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
オフ会前の沼田観光
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWキャンプから帰ってきたら
5/3(火)に、沼田でのオフ会


岳くんママから・・・
「オフ会やるから、ぜひ参加を!」
と、お誘いがあったのよ~o(^▽^)o

岳くんママ、いつもありがとう(*´ε`*)チュッ


んでもさっ、5/3はGW真っ只中

やっぱり、渋滞を嫌うレッドさんは
キャンプの疲れも、なんのその!

5/2(月)の夜に、沼田へむけて出発

・・・・・・


赤城高原SAで車中泊

201605221634407f5.jpg


今回は、キャンプの荷物もないし
リアシートを、全部フラットにして
快適な車中泊でしたのよ

SAには、同じような車中泊組が
思いの外、たくさん居たのにビックリ

車中泊をして大正解

まだ、朝早いのに
既に渋滞が発生し始めていて
SAに入れないでいる車が
ずらーっと続いてるΣ(・ω・ノ)ノ!

恐るべしゴールデンウィーク・・・



オフ会まで、時間があるから
リルちゃんママのお勧めスポット

沼田公園に行ってみた

リルちゃんママが
ちょうど≪つつじ≫が見頃よ
って、言ってた通り

満開のつつじ

20160522150639827.jpg


つつじの、とっても良い香り

20160522153428ce6.jpg


ブルーが子供の頃・・・
友達みんなで、つつじの蜜を
チューチュー吸ってたなぁ~

甘くて、美味しかった


昔話は置いといて・・・


ここ沼田公園は
沼田城址跡でもあり

20160522142133e25.jpg


見どころ満載になっていて
入ってすぐに、銅像発見

201605221423084c3.jpg


本当だ!

でも、なんで?
村上ショージが銅像に?!

案内板を見ると・・・

あっ!!!

甜ちゃん、村上ショージでなくて
久米先生って人物らしいよっ

20160522142316479.jpg


甜が間違えるのも無理ない

だってソックリだもん( *´艸`)プププ


さてとっ!
村上ショージとお別れして・・・


ぐる~っと園内を散策しましょ

201605221423268c0.jpg


鐘楼の前でパシャリ

20160522142803c36.jpg


ちょっと、怖い逸話のある
平八石の前でもパシャリ

20160522142819a26.jpg


え~っと、簡単に説明すると・・・

平八さんは、裏切られて殺害される!
その首だけが、ここまで飛んできた!

・・・そんな感じの由来
※かなり、はしょってます(笑)


あら、甜ちゃん!
天狗堂なんてのもあるよ!

20160522142745d5d.jpg


すっごい大きな天狗様の
お顔部分が陳列されていた


沼田公園を満喫して・・・

まだ、時間があるから
レッドさんが下調べしてくれた

東洋のナイヤガラ
吹割の滝へ

201605221428323d1.jpg


滝までの道は、滑りやすいので
十分、注意しながら進むと

20160522154018dc1.jpg


マイナスイオンたっぷりの
壮観な滝が、デデ~ンとお目見え

201605221540372c0.jpg


自然のチカラって凄いっ


それぞれ記念撮影

20160522143334797.jpg


滝の先にも絶景ポイント

20160522154656060.jpg


川の水がとっても綺麗


吹割の滝を後にして
今度は、橋を渡ってみよう

これは浮島橋

20160522143417e39.jpg


橋の上から見た景色

20160522155215499.jpg


うぅ・・・高いところから見下ろすと
おチリがムズムズするぅ~


もう一つの、吹割橋も渡って

20160522155928fdd.jpg


甜ちゃんは意外と平気で
橋をテッテケ・テッテケ渡って行く

沼田公園・吹割の滝と
素敵なスポットを楽しんだら

そろそろ良い時間

さぁ~てと

オフ会のチェレステさんに向けて
レッチュゴーミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


オフ会の様子は、また今度・・・





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
沼田観光も楽しかったですっ♪
リルちゃんママ、ありがとです
大人数でGWキャンプ~杉の森とブランコ騒動~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




二日目の朝も快晴
ネイチャーランド・オム

20160521143422399.jpg


甜ちゃんは、待ちきれずに
こんな所から出ちゃってる・・・(笑)

20160521142137d33.jpg


ちょっ、ちょっと待ってねっ
今すぐ、ファスナー開けるから!

まったく・・・
テント壊す気かいっΣ(´Д`lll)アゥ!!


そんなブルーの焦りを
知ってか、知らずか・・・

先に、起きていたレッドさんに
朝のご挨拶~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

20160521142248b0a.jpg


毎朝のことながら
熱烈なチューだこと(笑)


さて・・・

ここ、からまつひろばには
からと言うだけあって
松ぼっくりが至る所に落ちている

熱烈チューが一段落したら

2016052114223695c.jpg


今度は松ぼっくりで遊ぶ

20160521142449595.jpg


投げて、追いかけるも良し
アガアガと、かじるも良し

松ぼっくりが大好きな甜は
夢中で松ぼっくりと戯れる


これだけ遊んでいても
時刻は、まだ7時前後・・・

キャンプの朝は早いのだ!


朝ごはんをホットサンドと
コーンスープで済ませ
※また写真はないの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


朝ごはんが終わったら
甜ちゃんとブルーは散歩


からまつひろばの上には
「杉の森」なるものがある

花粉の時期なら、絶対に無理

でも、今は時期ではないから
そこへ行ってみよう

上り始めはこんな感じ

20160521150504a08.jpg


木漏れ日が気持ち良くて
テッテケ・テッテケと歩く

ちょっと、甜を呼んでみた

20160521142550fa2.jpg


ちゃんと振り向く甜ちゃん

201605211425586ca.jpg


何よ?って顔なんだけど
可愛いから、何度も呼んじゃう

3回目くらいからは、呼んでも
振り向かなくなるけどね


そのまま登って行くと
だんだん、寂しい気配がしてきた


甜ちゃん・・・
もう引き返しませんか?

20160521142606366.jpg


えぇ~!!!
まだ、登って行くの?

道が険しくなってきたじゃん

甜ちゃんは、軽々と歩くけどさぁ
ブルーには、厳しいんだけど・・・

ブツブツ文句言いながらも
渋々、登って行くが・・・


やっぱり、なんか怖い

201605211426132f6.jpg


即、Uターン(笑)


いや~
なかなかの大冒険でした(*^^)v


杉の森から戻ってきて
サイトを上から見た様子

20160521142530abe.jpg



お散歩から帰ってきて
しばしのまったりタイム


20160521183028793.jpg


ちゃんと涼しい場所で寛ぐ
賢い甜ちゃん✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ま~ったりと寛いだら
お昼ご飯の準備開始

2016052114263972a.jpg


甜ちゃん、良い匂いにつられて
お手伝いを志願するも・・・

丁重にお断りされました(笑)


アスパラ肉巻き・トマトベーコン

20160521183430a65.jpg


箱根まで買い出しに行くも
パンクというアクシデントに
見舞われながら購入したイカ

20160521142740246.jpg




その他、焼鳥各種


お腹も一杯になったところで・・・

まったりタイム突入か?
・・・と、思いきや

こんな出来事がฅ(๑*д*๑)ฅ!!


この日から、キャンプ場に来てた
子供たちが、ワイワイと大人数で
からまつひろばに侵入してきた

そして、ブランコを見つけて
大はしゃぎで遊び始める・・・


実は・・・甜ちゃん
小学校、低学年位の子供が

大の苦手Σ(゚д゚lll)


そして・・・

ブランコで遊ぶのは
天敵とも言える、低学年の子


キャッキャッと、騒ぐ子供に向かって

ワンワン!!!
ワオ~ン!!!



すごい剣幕で吠えまくる

が、しかし

お子ちゃま達は、物ともせず
奇声を発しながら、ブランコで遊ぶ

早く退きなさい!
・・・と、言わんばかりに
吠えて威嚇する甜ちゃん( ̄◇ ̄;)ガーン


もう、甜をお子ちゃまが見えない
場所に移動させるしか打つ手はない


その後・・・

お子ちゃまが去っていくと

甜ちゃんが、待ってましたとばかりに
ブランコへ突進

甜ちゃん。。。
ブランコで遊びたかったんだね・・・


[広告] VPS




こんな、ブランコ騒動もあったけど

二日目も日が暮れてきて・・・

20160521204939528.jpg


焚き火にあたっていると
パチパチと燃える火の音が
心地よく聞こえる・・・

う~ん、心地良い(´▽`*)



翌日には、撤収して
帰らなきゃいけないけど・・・

ゆったりとした、この時間を
談笑しながら楽しむ。。。


こうして
二日目も終わり


翌日は、無事に撤収を済ませ
次回は夏キャンプで会おう!
・・・と、キャンプの予定を立て

みんなとお別れ



ネイチャーランド・オム
トイレの数以外は
素敵なキャンプ場でした



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お子ちゃまは騒がしいのですっ!
大人数でのGWキャンプ~設営・スモーク編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWの大渋滞を避けるため
深夜出発、早朝到着したてんてけ一家


受付まで、かなりの時間を要したが
やっとこさ、受付を済ませて・・・

受付からサイトまでは、車で5分ちょっと

ん? 10分はかかったってか?
なにせ、とてつもなく広いんだわ! 


んで、到着したのは≪からまつひろば≫

201605170805489d7.jpg


からまつひろばには
ブランコが2か所にある

20160517122215c89.jpg

コレが、後々問題を起こすことに!
そのお話は、また今度・・・


トイレ・炊事場も近くにあるし
広くて、設営し易い場所

ただ、ひとつだけ文句がある

ネイチャーランド・オムは広い!
とてつもなく広いのに・・・

トイレが少ない

写真見て判るかしら?

からまつひろば付近には
他にもサイトが沢山あるのに
トイレが、この2個しかないのよ・・・

しかも、男女共同

こんだけ広いんだから
トイレ2個は少ないんでないかい?

せめて、男女は別にして欲しい


文句言っても仕方ないけど
言わずにはいられなかった・・・

トイレ自体は綺麗だから
尚更、もったいないと思う


・・・・・・気を取り直して


からまつひろば、設営はこんな感じ

201605170715289d5.jpg



今回は、総勢11名+お子ちゃま+甜
・・・という、大所帯キャンプ

テント4張り・タープ3張り
※お子ちゃま家族はバンガロー

ほぼ、あたくし達のテント・タープで
埋め尽くされています(笑)

1泊で帰るメンバーもいるので
翌日には、他のキャンパーさんが
来るかもしれない・・・って
受付時に説明があったけどさ

あたしゃ、こんな大所帯のところに
後から参入、しかも他人って嫌すぎる

まっ、結局は誰も来なかったけどね(笑)



GWキャンプってことで
鯉のぼりを飾って、良い感じ

201605170918108f2.jpg


近くに小川も流れてる

20160517122438be4.jpg



設営が一段落したところで
ひとっ走り買い出しへ


ブルー達が買い出しに行ってる間
甜は、ジュンちゃんに甘えん坊

201605170956028b4.jpg


まったり寛いでおります(o‘∀‘o)*:◦♪

レッドさん達、居残り組は
富士宮焼きそばを堪能

9K1A2213.jpg


ブルーも買い出し終わってから
ご相伴にあずかったけど

んまかったぁ~(*^^)v


腹ごしらえも済んだし・・・


今回のメインイベント

スモークじゃ(≧▽≦)


お久ぶりのロビンちゃん

201605171022138f0.jpg


最初にスモークするのは
甜も見守った、ベーコン!!!

20160517081242a3a.jpg


ズームイン

2016051710262229a.jpg


良い色にモクモクされとるのぉ~

おいしくな~れ♪ モクモクモク・・・
おいしくな~れ♪ モクモクモク・・・


おいしくな~れ♪の呪文をかけた
完成品がコチラ(*^^)v

20160517081257478.jpg


あっは~!
すんごく美味しそうヾ(≧▽≦)ノ

ブルーは、この出来立てのベーコンが
一番、好きっ( *´艸`)ウフフ

早速、出来立てをいっただきま~っす

20160517081311186.jpg


久しぶりにしては、上出来

・・・っちゅ~か、めっちゃ美味い


あっという間に完食(。-人-。) ゴチ


お次は、スモークチーズ♪

20160517081125073.jpg


なんと!
NEWアイテム

【UNIFLAME】の折り畳みスモーカー

※あっちゃん達が、全く同じのを持っていて
ずーっと、欲しかったらしい(笑)


レッドさん曰く・・・

ロビンだと使い込みすぎて
チーズを取り出す時に
まわりのタールが付着して黒くなる

だから、新しいスモーカーで
綺麗なチーズを作るんだい!

・・・と、いうことらしい( ̄д ̄;)


お手並み拝見といきまひょか
なぜか上から目線のブルー(笑)

2016051708115758f.jpg


ロビンと違って、ピッカピカの
NEWスモーカー

確かに・・・
ロビンは中身も網も
真っ黒クロ助だもんね

ベーコンは吊るすから平気だけど
チーズは網に乗せるから
おNEWにして正解
またまた上から目線のブルー(笑)


完成品がコチラ(*^^)v

20160517081216850.jpg


レッドさんが言ってた通り
黒くならずに、綺麗なチーズだわ

このUNIFLAMEのスモーカー
丸洗い出来るので、次回も綺麗な
スモークチーズが出来るのよん


そういえば・・・

スモーク、モクモクしてる間
甜ちゃんはというと・・・

2016051708212823e.jpg


テントで爆睡


前日の車中泊などで
お疲れだったのね・・・


さっ!
そろそろ、宴会の時間だよぉ~

てんてけ夫婦からは
お馴染みの【焼鳥】

2016051708163811c.jpg


やまちゃん持参の焼酎

20160517142145d7d.jpg


安納芋で作られてるんだって♪

20160517142716ea6.jpg


大丈夫らよっ
ブルーはビール派らもん・・・ヒック
    ↑
既に、泥酔寸前・・・

今回、残念ながら不参加だった人から
手作りの果実酒も、たんまり頂き

焚き火にあたりながら
宴会は絶好調ヾ(≧▽≦)ノ

甜はレッドさんの腕の中で
眠さが最高潮ヾ(≧▽≦)ノ

20160517144432f98.jpg



飲みに夢中になり
他メンバーのメニューの撮影を
すっかり忘れとりました


豚汁・・・・あと何だっけ?

二日目のメニューは覚えてるのに
初日が、全く思い出せない

はぁ~、飲み過ぎた( ノД`)シクシク…


・・・ってことで、また次回( ̄▽ ̄)





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜が一所懸命、見守ったベーコン
食べられないから、ふて寝ですっ
大人数でのGWキャンプ~出発編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWのキャンプレポ
思いのほか早く、UP出来ちゃった


ほいじゃあ
甜の大冒険が始まるよっ



4/29(金)~5/1(日)の日程で
訪れたのは、山梨県南都留郡道志村
【ネイチャーランド・オム】で~っす


GW初日からのキャンプ
・・・ってことは、渋滞必須Σ(゚д゚lll)ガーン


何時間も高速道路になんて
居たくな~~~い


んだもんで、28日夜に出発

車に荷物を積み込んで・・・

20160514180944b12.jpg


いざ、キャンプへ出発進行


流石に、まだ渋滞は発生しておらず
深夜0時過ぎ、談合坂SAへ到着

こりゃ、順調×2(*^^)v

20160514180958e1f.jpg


夕飯も食べずに出発したもんで
深夜にもかかわらず、晩飯じゃ

20160514181140d7e.jpg


味噌ラーメンが食べたかったけど
深夜だったからかな?
残念ながら、売り切れ・・・

でも、チャーシュー麺も塩ラーメンも
とっても美味しかったよ

20160515140020293.jpg


えっΣ(゚□゚(゚□゚*)

あっ!
半チャーハンはブルーだけでなく
レッドさんと半分コにしたよ

・・・って、こんだけ食べてれば
半分コって意味ないけどね


談合坂SAを後にして・・・

次の谷村PAで車中泊


今回も、甜ちゃんには酔い止めを
飲ませずに来たけれど・・・

具合が悪くなることもなく
心からホッとして、車中泊の準備

だが・・・

甜ちゃんを抱っこしながら
こりは、寝られないかも・・・

な~んて、心配はどこ吹く風

グースカピー

気が付けば、もう朝

20160514181152ad9.jpg


空気がヒンヤリしていて
肌寒いけど、清々しい朝

甜ちゃん、おはよう

20160514181359e4f.jpg


いやん
甜ちゃん、今朝も爽やかさんだね

そしたら、キャンプ場までもうちょい
頑張って、車に乗ろうねっ

・・・その前に

薪の調達の為「きこり」という店で
あっちゃん達と合流

20160514181407ef2.jpg


このお店の薪

値段が安い!


そして、なぜか熊のはく製(。´・ω・)?

20160514181808b44.jpg



早朝などは、無人でも販売してるので
熊さんが店番の模様・・・(笑)

お釣りのないように
お金は缶カンに入れて・・・っと


薪も大量に調達したし
今度こそはキャンプ場だじょ

はい! 到着しました
ネイチャーランド・オム

20160514181820061.jpg


普段のチェックインは午後1時
でも、GW中は午前9時に受付

なんて良心的なんでしょう♪

が、しかし・・・
あたし達が到着したのが
午前7時。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

あと、二時間もある

他のメンバーは車で待機

甜と、てんてけ夫婦は
散歩がてら、周囲を散策

201605141818586e3.jpg


午前8時には、続々と家族連れ
キャンパーさんが到着

そんでもって、もう受付に並んでる

この日は、早い者勝ちではないが
並ばれると、焦ってしまうもんよね?

ズッキー達も、受付に並ぶことに

20160514181907809.jpg


受付っていうよりも
ご自宅の玄関なんですけど・・・

午前9時の受け付けまで
あと50分くらいかな?

待ってる時の時間って
なが~~~いのよね



なので、今日はここまで!


次回はサイト情報などを
お送りしま~っす(*^^)v

お楽しみぃ~♪(/・ω・)/ ♪








お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は、あっちゃん達以外が
初めまして!のメンバーとの
キャンプにワクワクしてます
ベーコンの魅力
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



楽しかったGWから、1週間が過ぎ
すっかり日常が戻ったけれども・・・

本日お届けする【甜の大冒険】は
GWの出来事でございますぅ~



4/29(金)~5/1(日)まで
キャンプを予定しとったもんで
久々に「ベーコン作るべし!」と
大張り切りの、てんてけ夫婦


豚バラブロックを塩漬け・塩抜きと
順調に仕込んでいき

カラッとした陽気の中
風乾を始めたところ・・・

甜ジャマー登場(笑)

2016051410040525a.jpg


ベーコンも久しぶりっ!
甜ジャマーも久しぶりっ!


甜が見張ってます!
・・・って、言ってはいるが

盗み食い?が正しいのではなかろうか?

20160514100414b12.jpg


甜ちゃん!
様子は見なくて平気だから!

まだ、生肉だから
食べたら、お腹ピーピーになるぞ!

ほらほらっ・・・
ベーコンから速やかに離れなさい!

20160514100422160.jpg


ほほぅ~♪
じゃあないでしょ

器用に中腰になっちゃって(*≧艸≦)


仕舞いには
尻尾フリフリしながら
甘えた声で鳴きだす始末

その甘えた声に、近所の犬も反応して
ワンワン吠え始めたΣ(゚д゚lll)ガーン

すると、甜ちゃんも負けじと
「ベーコンは渡さないわよ!」と応戦

その様子がコチラ↓↓↓

注:音量を大にしないと近所の犬の声が聞こえず
音量が大だと甜の声にビックリします



[広告] VPS



一所懸命、見張っている甜ちゃん

その姿が、本当に可愛いんだけども
果たして、ベーコンは無事なのか?

見張っている甜ちゃんが
一番危険のような気がする・・・
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!



さてさて。。。

次回は、キャンプレポになる予定

いつになるかなぁ~



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ちゃんと、見張っていたからOKです
小田原厚木道路であんぎゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWも今日でおしまい。。。

てんてけ夫婦は、GW中キャンプに


が、そのキャンプの前には
大事件があったのだ!!!



・・・ 時は少し遡り、日付は4/24(日)

GWキャンプの買い出しの為
食彩工房、箱根さんへ

お目当ては・・・

20160508093011dbf.jpg


これ、これ♪
味付けイカ(加熱用) ・やみつきいわし

キャンプの酒の肴にピッタシ(*^^)v

これを買う為に、芦ノ湖へレッチュゴー

注:やみつきいわしは残念ながら
漁獲量の関係で手に入らず・・・(涙)



途中、海老名SAで休憩

2016050808571547b.jpg


見たところ、ドッグランは無いみたい

だが、

ワンコとお散歩が出来るんだって!


ほんじゃあ~早速、お散歩開始

2016050809020087a.jpg


こんなモノまであるのだ

20160508090039195.jpg


しかし・・・

素朴な疑問???

都合よくココで”チ~”するワンコって
居るのかしら?

だってね

ワンコ男子の匂いぷんぷんかと思いきや
甜ちゃん、見向きもせずにスルー(笑)


甜ちゃんとお散歩しとる間に
レッドさんは、お昼ご飯の調達

2016050808573297b.jpg


なんでも

煮さば寿司と、焼きサバ寿司があり
どちらも試食したレッドさん

圧倒的な美味しさで
煮サバ寿司だったんだって

うふ~ん
こりはお昼が楽しみだわ


さっ、お昼ご飯も買ったし
お散歩でリフレッシュも出来たから
芦ノ湖へ向けて出発進行


車は順調に進み
小田原厚木道路を走行中

事件は起こった


急に、カラカラカラカラカラ・・・・・

と、車の下から異音が聞こえる


レッドさんに「何の音?」って聞くが
レッドさんにも、急なことでわからない

ちょっと走ったところに、運良く
平塚の入口、加速帯があったので
そこで車を停めて確認


あんぎゃ~Σ(´Д`lll)エエ!!

20160508085743cfb.jpg


左前輪パンク

なんてこったい!!!!!

レッドさん、自分でタイヤ交換すると
言い出し、準備を始めるが・・・

ここは、高速道路

レッドさんに、そんな危険なことは
させたくない!!!

迷うことなかれ

JAFを呼ぶべし!

何の為のJAF会員なんだい?

すぐさま、JAFに連絡するも
到着まで、1時間はかかる・・・

取りあえず、車から出て下さいって指示

なぬっ?
車から出ろとな?

逆に、危険じゃないのかい?

んでも、確か以前のJAFメイトにも
車に乗ってて追突!って載ってたし・・・

ここは、素人判断は危険

JAFの言う通り、車外で待機


すると、数十分で高速パトロール車が
到着してくれて、てんてけ夫婦を誘導


さすが、JAF様
こういう連係プレーは、お見事でした


1時間かかると言われてたが
30分くらいでJAF到着

20160508085812533.jpg


手際よくタイヤ交換をしてくれて
神様・仏様のように思えたよ

JAF隊員さん
本当に、本当にありがとう(*´ε`*)チュッチュ


しかし、所詮はスペアタイヤ

これで、箱根の峠を走るのは無謀

近所にタイヤ館・オートバックスは
あるんかいな?

・・・検索結果、平塚にタイヤ館発見


タイヤ館には、無事着くんだが
タイヤの在庫が無いΣ(゚д゚lll)ガーン

THE! 泣きっ面に蜂


近隣の店舗から取り寄せるが
3時間はかかる・・・
それから、タイヤ交換すると
正味4時間はかかってしまう・・・

でも、タイヤ交換しないわけには
いかないし・・・

仕方がないが、今日の所は
キャンプの買い出しを断念


とんだ、タイムロスだし
いた~い、出費だな・・・こりゃ


タイヤ交換が終わるまで
タイヤ館、周辺をひたすら散歩

公園で、煮さば寿司を食べるが
これが、本当に美味かったo(≧ω≦)o

甜ちゃんもウマウマを食べて

20160508090048950.jpg


レッドさんの腕の中でオネムモード


・・・・・・・・・・


タイヤ館の方の機転もあり
(色々と試行錯誤してくれた)
3時間ちょいでタイヤ交換も終了

タイヤ館の担当してくれたお兄さん
本当に、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ


買い出しを断念した、てんてけ夫婦

だったけど・・・

実は、箱根で待ち合わせしていた
お友達6人が、食材を買って
平塚のタイヤ館まで届けてくれたの♪

もう! 本当に・・・

みんなありがとう

心配かけてごめんね


とんでもないハプニングがあったけど
色んな人に助けられて
人の優しさに出会えた一日でした





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
初めての土地でのお散歩は
刺激的で楽しかったですよ
お花見キャンプ~最終日~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



あっという間に最終日・・・

楽しい時間は、過ぎるのが早い


そういえば、こんな石碑を発見

20160502143502a5e.jpg


なぬっ?
この桜並木に、世界一のベンチとな!

甜ちゃん、このベンチが世界一だってよ
写真を撮っておかなきゃ

見たところ、普通のベンチだけど
ギネス認定らしいからさっ!

201605021435369e3.jpg


でも、やっぱり何かしょぼい感じ


んで、再度石碑を読むと・・・

ありり???

登録記念碑? 1.5m返却?


え~っと・・・

つまりは・・・

ただのベンチってことかい


意気込んで撮影したけど
こいつは、恥ずかちぃぃぃ~




桜並木以外にも、近辺探索したら

この橋を渡った先に行くと

9K1A2075.jpg


小さい橋があり

20160502145435ea2.jpg


この先にはハイキングコースがある

IMG_5100.jpg


20分ほどで行けるコースから
1時間半のコースなど

行ってみたかったけど
クロックスしか履いてこなかったし
ハイキングに向かう人が
みんな熊よけの鈴を持っている

鈴持ってないから、今回は断念。゚(゚´Д`゚)゚。


また、こことは真逆の方向には
野球場や運動広場があり

広場で思いっ切り走る甜ちゃん

20160502143513281.jpg




あっ、そうそう!

前回のブログで、釣りのシーンが
一枚も無いってことだったけど

ありました(*^^)v

201605021417360a2.jpg


おやおや・・・
甜ちゃんったら、直球な質問( *´艸`)プププ

それに対して、レッドさんは

20160502141850f13.jpg


そりゃ、そうだ!

だって、川にお魚さん見えないもん(笑)


甜ちゃん、レッドさんの邪魔しないで
あっちで川遊びしていようね

201605021417279b4.jpg


決して、川には入らないけど
リードをグイグイ引っ張って
河原を走りまわる甜ちゃん

撤収中には、待機してる甜に
桜の花びらが・・・

20160502163546348.jpg


風流だねぇ~ヽ(≧∀≦)ノ



こうして、8ヶ月ぶりのキャンプは
とっっっても、楽しい3日間でした


そんでもって、撤収を終えた
我らが向かった先は・・・

パティシエヨウコちゃんのところ

せっかく、近くまできているし
帰りに寄っていくことに。。。

みちの駅で休憩をして

9K1A2130.jpg


たぬまのみちの駅は、結構な広さで

9K1A2132.jpg

足湯なんかもあったりする

寄った日は、期間限定で
牡蠣小屋があったのよ~

ブルーは牡蠣大好き

9K1A2135.jpg


すんごい、待ち時間になってた


そして、お久しぶりのヨウコちゃん

9K1A2160.jpg


お昼ご飯を一緒に食べて
デザートは、ヨウコちゃんのケーキ

甜ちゃんも、一緒に食べる気満々

9K1A2151.jpg


あんれ、まっ!
コーヒーまで用意して・・・
甜ちゃん、準備万端でないかい(笑)

そしたら、ご相伴にあずかろうかね

9K1A2157.jpg


ほんのちょびっとだけど
美味しいケーキを食べてご満悦

9K1A2145.jpg


キャンプも楽しかった!!!

桜も満喫した!!!

ヨウコちゃんにも会えた!!!



次はGWのキャンプだい(*^^)v



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
出会いの森、ありがとうです

20160502144050d50.jpg
桜ざんまいの晴天キャンプ~2日目~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




朝焼けが清々しい、二日目

本日も晴天なり(*^^)v

9K1A2031.jpg


レッドさんは5時に起床
歳をとると、眠りが浅いのかしら?
( *´艸`)プププ

甜ちゃんとブルーは、もうちょい
寝袋で、ぬくぬくしてるわね


グータラ女どもを尻目に
レッドさんは、ちゃっちゃか支度をして
5時半にはモーニングコーヒー

9K1A2035.jpg


はぁ~、良く寝た( ̄▽ ̄)
・・・って、言っても6時過ぎには
起きましたわよん


甜ちゃん、早朝散歩に行こう

朝、早いから人っ子一人いない
川沿いの散歩道・・・

桜も、甜とてんてけ夫婦で独占じゃい

9K1A2052.jpg


空気が澄んでいて、気持ち良いね

9K1A2063.jpg


あ~ん
今朝の甜ちゃんも可愛いね
     ↑
どこにいても親バカ全開(笑)


さっ! 散歩も行って来たし・・・

朝ごはん♪ 朝ごはん♪


以前、ブルーの会社の人に
御殿場にある、二の岡フーヅの
ボロニアソーセージ
っつー代物を教えてもらって
それ以来、通販でも購入しとる一品

20160501182900d14.jpg


ボロニアソーセージ、最高
o(≧ω≦)o

花粉症の薬が写っているのは
この時期の風物詩だにゃ~
ぶえっくしょ~ん


腹ごしらえもしたところで・・・


キャンプ場の脇には川がある

川って言ったら、釣りでしょ♪

釣竿もって、エサ持って
釣りへレッチュゴーだ

9K1A2072.jpg

レッドさんが釣り糸を垂らす・・・

なぜか、その釣りシーンの写真が
一枚も無い!!!


まっ、釣れなかったから
写真は無くても、良しとしますか(笑)

代わりといっちゃあ、何ですが
綺麗な青空と桜をお楽しみ下され

9K1A2091.jpg



釣れなくて、傷心のレッドさんを
甜ちゃんが「レロンチョ」ってして
慰めてくれたので、レッドさんご機嫌

201605011741131a9.jpg


さて、さて・・・

てんてけ夫婦のサイトは
車の乗り入れOKなオートサイト

車の乗り入れNGなフリーサイトは
まだ、利用客も少ない・・・

甜を連れて、散歩がてら偵察

20160501174122d2a.jpg


あんれ、まっ!
甜ちゃん、良いモノ発見したね

2016050117413038b.jpg


大好きな楓の実を発見して
狂喜乱舞して遊ぶ甜ちゃん


その姿が、とっても楽しそうで
見てるこっちまで楽しくなる

ありがとう、甜ちゃん


ここで、お昼ご飯と夜ごはん
ダイジェストでお送りします

≪焼肉・焼きとり≫

9K1A2088.jpg 9K1A2100.jpg



≪春キャベツの塩ナムル≫

アボカド・しらすが入っていて
これが、ヘルシーで美味

9K1A2087.jpg


≪キムチ豆腐≫
夜は肌寒いから、汁物は必要

9K1A2101.jpg

≪あっちゃん達からのシェア≫

9K1A2099.jpg


あっちゃんが、ずっと気になってた
「栃尾の油揚げ」も頂きました(*^^)v



そして、そして
3時のおやつには
チョコバナナパイ

9K1A2094.jpg


チョコとバナナなんだけど
4人中、4人・・・つまり、全員が
不思議とシナモンを感じたのよ!

次回、もし作ることがあれば
シナモン入れてみようっと!


楽しい2日目も、日が暮れて・・・

遠きぃ~ 山にぃ~ 日は落ちてぇ~♪
この歌がジャストフィットする景色

9K1A2102.jpg


哀愁漂う、甜ちゃん

9K1A2095.jpg


あぁ~、翌日には帰るのかぁ~
寂しいよ~~~


久しぶりの、のんびりキャンプも
残すところ、一日

撤収まで、晴れていますように・・・






お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
キャンプでは、みんな豪華な食事
甜は、いつものカリカリ・・・
抗議します( `皿´)ムッキーッ!!
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.