黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
お次は≪吹屋ふるさと村≫を観光♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



備中松山城を後にした、我ら一行

次なる観光地は・・・
≪吹屋ふるさと村≫

2016073110023091a.jpg


ここも、見どころ満載の様子

まずは、吹屋の町並みを見て行こう

20160731100358186.jpg


何やら、10円玉のような色をしとる

案内板を読むと・・・

幕末から、明治にかけて吹屋は
「ベンガラの町」として知られていて・・・

※ベンガル(俳優)じゃないよ!
ベンガルの町って、嫌でしょ~~~(笑)

ベンガラとは、酸化鉄のことなんだって!

20160731100243461.jpg


だから、10円玉みたいな色なんだねっ

どの家も、赤茶けた色合い

20160731104212954.jpg


ベンガラ染、なるモノもあって
のれんも、赤茶色で統一されてる


重要文化財「旧片山家住宅」は
吹屋を代表する、ベンガラ豪商

20160731104221fdd.jpg


ベンガラ豪商って・・・何?(笑)

豪商っていう位だから
きっと、お金持ちだったんだろう
   ↑
浅はかな知識で(。-人-。) ゴメンネ



しばらく歩いて行くと

町はずれには神社があり

なんと、案内板には
岩崎弥太郎の名前が!!!


京都で、坂本龍馬ゆかりの地を
訪れたから、なんか妙なご縁???

なんでも・・・

弥太郎さんの経営に移り
玉垣に三菱マーク入り!!!

20160731100505408.jpg


玉垣ってなんじゃい?

狛犬は玉垣じゃないし・・・
玉垣だから、球体?

※玉垣とは・・・
神社の周囲にめぐらされる垣ですって



んまぁ、取りあえず上ってみっか

そして、三菱マーク入りの玉垣発見

20160731100432ea8.jpg


神社に財閥マークって、不思議


この神社の先には、何もなさそうだから
元来た道を、戻りますか!!!


この日の岡山は、晴天

ほとんど、日陰もなく
甜ちゃん達、ワンコもハヒっ、ハヒっ

ちょっと、日陰のベンチで休憩

201607311004241b4.jpg



途中、脇道を入る形で
「吹矢小学校校舎」というのもあり

20160731104233f4e.jpg


現在は、修復工事中

少しは見られるかも?
・・・と、期待して行ってみたが

シートに覆われて、全く見れず



吹屋の町並みは以上


お次は、どこかな???





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は黒色だから、太陽の熱を
吸収しやすくて大変なのです・・・
朝も早よから岡山観光~備中松山城編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さぁ~って、朝も早よから観光でい!

甜ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

20160731202016797.jpg


本日、観光案内をしてくれるのは
トンちゃん(左)・ネネちゃん(右)
乙姫ちゃん(下)

201607312019486f7.jpg


お三柴さん、今日も一日よろしくね

夜中には雨が降っていたようだが
明け方には止んでおり・・・

今日も暑くなりそうだ


チーム岡山、最初のセレクト場所は
≪備中松山城≫

お城好きレッドさんは、ウッキウキぃ~

朝の7時半には、現場に到着

20160727212214876.jpg


日本一高い、山城???

山城って、チョメチョメのシンゴかい?
(昭和ギャグで、(。-人-。) ゴメンネ)

コホン・・・えぇ~っと、気を取り直して



この看板の場所までも
車でかなり登ってきたんだけど・・・

さらに、徒歩で登って行くのね

※実は、この駐車場は一般車両は進入禁止

早朝すぎたので、シャトルバスが運行前・・・
なんで、車で上まで来ちゃったけど
シャトルバスの運行の妨げになるので
本当はダメダメですよぉ~



遊歩道ってなってるけど・・・

2016072721222395a.jpg


見てよ!この急階段Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

遊んで歩くような道ではない!

はぁはぁ・・・湿気もあって汗だく

足元に気を付けながら
ゆっくり、ゆっくり進んでいると

20160727212949751.jpg


甜ちゃん、厳しいのぉ~

ブルーは、重い身体にムチ打ちながら
一所懸命に登ってるでしょ~

はぁ・・・はぁ・・・あっっっ!!!

ドテッ!

すってんころり~ん



ほらっ、甜がスパルタだから
ブルーは階段で、すっ転んだでねぇ~か

思うように足が上がんないんだわ
前夜の雨で、滑りやすいし・・・

あ~あっ、手が泥だらけ

201607300923161e1.jpg


あら、乙ちゃん優しいのね

ありがと! 頑張るよ



えっちら、おっちら登っていくと・・・

NHK大河ドラマ≪真田丸≫の
オープニングに使用された石垣があり

201607300933450b0.jpg


なんでも、ドローンで撮影されたとか

CGとかでなく、山間にある石垣では
一番、イメージに近かったんだって
ネネちゃんパパが教えてくれたの


へぇ~、そうなんだぁ~
・・・と、感心しながら、更に登って行き

途中で給水

20160730093821e7a.jpg


お城は、まだ見えないけど
あと、どんぐらいなんだ???

20160730095817f88.jpg


おっ! あともう少しだってよ
ネネちゃん、ありがとう♪

頑張れ、あたし・・・
ファイトだ、あたし・・・

たとえ、筋肉痛になろうとも
この先には、感動が待っているぞ


ふぅ、ふぅ、はぁ、はぁ・・・

頑張って登って、ついに到着(*^^)v

201607300952196f8.jpg


姫路城・岡山城に比べると
決して大きくはないけど・・・

なんか、威厳がある

すっ転びながらも
一所懸命、登ってきて良かった!

そしたら、記念写真撮りますよぉ~

さっ、みんな並んで、並んでっ

201607300944509bb.jpg


四柴さん達、お疲れ様

全員でも撮影するから
みんな、カメラの方を見てよぉ~

201607300944582b3.jpg


何枚撮っても、誰かしらそっぽを向く

たまたま、居合わせたおじさんが
カメラへ向くように、音を出したり
手を振ったりしてくれたのに

全柴が、カメラ目線は無理。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、さて
威厳のあるお城に感動したし

201607300952270d3.jpg


甜ちゃん、良いこと言った!


そしたら、下山しましょうかね

・・・って、トンちゃん!!!

20160730095825fa0.jpg


すんごい所に上ってる(≧▽≦)ウヒャヒャ


まだ、まだ、岡山観光は始まったばかり


次回もお楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お城の次は、八墓村?!
お助けマン登場(*^^)v ~岡山番外編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



やっとこさ、到着した岡山県


美味しいBBQを食べ、ビールを飲み
みなさんとの、会話に夢中になった挙句
数犬の写真を撮り忘れる!!!


・・・という、失態Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2016072821423767d.jpg
※1

乙ちゃんにも、突っ込みをいれられ
ショボボボ~ン(╥﹏╥)ってなりながら
前回のブログをUPしたところ・・・



お助けマン登場(*^^)v


トンちゃんパパが、コレ使ってええよ!
・・・って、写真を提供してくれたの

トンちゃんパパ、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ


ではでは

改めまして・・・

くるみちゃんでっす

20160728214221c1e.jpg
※2


くるみちゃんと家族柴、小雪ちゃん

20160728214229f22.jpg
※3

せっかく、甜に会いに来てくれたのに
お写真、撮り忘れて(。-人-。) ゴメンネ


そんでもって、乙ちゃんの家族柴

このお方を忘れちゃいけません


乙ちゃんの兄貴分、ツナぽんでっす

20160730113116e75.jpg
※4


乙ちゃんと、クリソツ( *´艸`)ウフフ
血は繋がってないのに、似てるわぁ~💕

同じ、柴犬って種類なのに
毛色も違えば、お顔も違う。。。

黒柴・赤柴・白柴・胡麻柴・・・

キツネ顔だったり、タヌキ顔・・・

お転婆・やんちゃ・おすましさん♪


でも、でも、でもさっ!!!

どの柴ワンコも、めっちゃ可愛い

みんな幸せそうな表情✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


柴犬は、ワンコ界の王者だねっっっ

一番、柴犬が可愛くて好き

柴犬、最高(≧▽≦)



※1・2・3の写真:トンちゃんパパ提供
※4の写真:乙ちゃんママ提供

ありがとうございました


あっ、そうそう話変わるけど・・・

行方知れずだった甜の「て」を発見♪
裏返しで干してたズボンに付着

発見時には、くちゃって丸まってたので
再生不可能Σ(゚д゚lll)

新しく「て」だけ作り直したのさ
ちょっとアンバランスになっちゃった😅



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
また、みんなに会いたいですっ
やっとこさ岡山到着
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



埼玉を出発して、車中泊するも寝られず
京都観光を満喫し、お城巡りをしながら

今回、最大の目的地【岡山】到着


待ち合わせ場所は≪岡山城≫

201607261530450b5.jpg


こちらは、姫路城と対照的に真っ黒
通称「烏城」なんだとか


そして、そして・・・
関西遠征以来の再会、乙姫ちゃん

20160726155118c2c.jpg


乙ちゃんとの再会を喜ぶ甜

20160726153548ca2.jpg


良く見ると、2柴とも歯をむき出しにして
なんだかケンカしてるみたいでしょ?

20160726153559dc5.jpg


実は、これ仲良しこよしなの

ガウガウやキャヒーンってならずに
無言で、ずっとじゃれ合っている

尻尾だって、ちゃんと上向きだしねっ(笑)


仲良くしてるところ悪いけど
記念撮影させておくれ

2016072615305815d.jpg


この後は、倉敷の美観地区へ

201607261551259ba.jpg


さすが、美観地区と言うだけあって
とっても、素敵な街並み

レッドさんが欲しがっていた
「むらすずめ」なる和菓子を購入

201607261551339a8.jpg


こちら、とてもお上品なアンコで
すんごく美味しいんだわっ

20160726162556db4.jpg


さて、観光ばかりしていられない

乙ちゃん家で、BBQが開催されるのだ

岡山到着が、遅くなってしまったので
みんなお待ちかねだもんね

急ぎ、乙ちゃん家へ

201607261544027fb.jpg


BBQに参加してくれたのは

とっても大人しいネネちゃん

9K1A3129.jpg


他犬が近づくと、ヴーってなるトンちゃん

9K1A2952.jpg


甜とソックリな、お転婆こむぎちゃん

9K1A3135.jpg


そして、BBQの間も仲良し乙ちゃん

[広告] VPS



途中、トンちゃんが介入すると
ピタッと、瞬時にじゃれ合いを止めて
トンちゃんを見る2柴( *´艸`)ウフフ

総勢、人間12名・柴犬8柴
楽しいBBQで盛り上がっております


途中で、くるみちゃん&小雪ちゃんも
ちょろっと参加してくれたのに・・・

あっ、乙ちゃんの家族柴
ツナぽんも居たのに・・・
写真を取り忘れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なにせ、疲れた・・・

そこに、美味い肉とビール

やたらと眠い・・・ってことで
写真が無いのは、許してちょ


さて、翌日も岡山観光が盛り沢山

日付が変わる前に就寝

おやすみなさ~い




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
柴友が増えて、嬉しいです(*^^)v
まだまだ西へ・・・岡山へ向けて京都出発
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



前日、PM8:00には就寝したもんで
たっぷりと寝て、AM5:00起床

20160726082237c28.jpg


ほいっ!
甜ちゃんも、熟睡したから元気一杯


朝ごはんを、8時でお願いしてるから
それまで京都をお散歩ε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ

20160726082706606.jpg


長さ400mほどある、竹林の小径

紫陽花にカタツムリっていう
ベタなシチュエーションになぜか感動


それにしても、早朝のせいか?
静寂で、すんごく気持ち良い(´▽`*)ホゲェ~

くろっちゃんが、入口付近よりも
奥の方が綺麗♪って教えてくれたので
ず~っと、奥までレッチュゴ~

20160716085303b7c.jpg


はぁ~、心が洗われるねっ!!!

京都! 竹林!! 最高!!!


帰りに、和んこ堂へ寄ってみたけど
まだ、開店前・・・

だって、7時前だもん( *´艸`)ウフフ

9K1A2806.jpg 9K1A2811.jpg


さっ、お宿に戻って朝飯食うべぇ~

お部屋で食べることも出来たけど
せっかくだもん、素敵なカフェスペースへ

20160726084926064.jpg


黒板ボードには、甜の名前が
嬉しい演出じゃありませんか!!!

んで、

ここの朝食が、またオシャレでさぁ~

20160726084841c3a.jpg


こういう、ワンプレートって好き

どれも、とっても美味しかった(*^^)v

20160726084849e46.jpg


デザートのアイスもペロッとたいらげ
出発まで、ドッグランで遊ぶ

9K1A2756.jpg


甜のおチリが、楽しさを物語っている(笑)


さてっ、それじゃ京都に別れを告げ
岡山へ向けて出発じゃい


・・・と、その前に

岡山までの道中で、お城巡りもしちゃう?

歴史好き・お城好きなレッドさん
色んなお城をピックアップ

まずは、兵庫県の≪姫路城≫

20160726070924f8f.jpg


日本で初の世界文化遺産に登録
真っチロな色から【白鷺城】とも呼ばれる

いやぁ~、とにかく綺麗!!!

こりゃもっと、お城の近くまで行かなきゃ


・・・が、しかし問題発生

てんてけ夫婦が停めた駐車場から
お城までの近道が、工事中で通行止め

ぐる~~~っと、迂回を余儀なくされる

この日、午前中とはいえ
お日様カンカン照りで、暑い

2016072607094348e.jpg


甜もバテバテ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

レッドさんに抱っこされながら到着

甜も頑張ってくれたお陰で
美しい姫路城を、間近で観光

201607260709332b0.jpg


なにやら、こんなモノもあった

2016072611463650e.jpg


う~ん、歴史に疎いブルーには
何の魅力もない、ただの石垣・・・

歴女が聞いたら、怒るだろう発言


そしたら、また、駐車場までの
長い道のりを、頑張って歩きましょ

201607260716108b6.jpg


お宝発見は良いけどさ・・・
ぐさって、刺さってるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ヒエー

予想外の迂回ハプニングに、予定より
滞在時間をオーバーしてしまったが


まだまだ、お城巡りは続き

同じく兵庫県≪赤穂城≫

・・・が、ここでも問題発生

ペットは入城禁止

20160726070952bce.jpg


いいよ、いいよ・・・
この赤穂城は、城があるわけじゃなく

9K1A2890.jpg


こんな感じで本丸跡だけだから・・・

悔しくなんかないもんねぇ~

んでも、近くにある赤穂大石神社は
ペット禁止でないからOKよん

20160726084113452.jpg


四十七義士が祀られてるんだと
忠臣蔵の世界だね


さっ、次こそ岡山かな?!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お城も綺麗だし、散歩も楽しかった
でも・・・肉球が熱かった
go west~京都観光(後編)~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さぁ~て♪
京都観光の後編スタート


京都御所での散歩が終わる頃

時間はちょうどお昼時


ランチにすべぇ~ってことで

向かったのは、とあるドッグカフェ
・・・が、しかし
そこはカフェを辞めてしまっていた

でも、ネットって便利よねっv(o゚∀゚o)v

すぐにググって、他のカフェを探し
到着したのが【らん布袋】さん

2016072012360151a.jpg


すんごく、レトロな雰囲気で素敵

元はペットショップだったのを
カフェに改装したんだって!

2016072311554228e.jpg


コロちゃんと甜はお利口さんでしょ?

・・・だって、目線の先には
良い匂いのモノがあるんだもの(笑)


お勧めのカレーランチ

レッドさんはライスで、ブルーはナン

このカレー、スパイシーでとっても美味

ナン一枚じゃ足りないくらい
もっと食べたかった・・・

春道くんの、この視線が物語る
ナンの美味しさ(爆笑)

9K1A2656.jpg


次に向かう場所は・・・

ランチを終えたばかりだけど
今夜のご飯の調達に、錦市場へ

夕方だと激混みなんだって!
だから、混まない時間に行っとくのがベスト

甜は、春道くん・コロちゃんとお外で待機
てんてけ夫婦だけで市場へ

20160720121536708.jpg


美味しそうな、お刺身やお惣菜・・・

あれも食べてみたいし、これも気になる

てんてけ夫婦's セレクト

2016072310561856d.jpg


みよっちが、お勧めのお刺身

アジもマグロも、300円台とお安いのに
このボリューム(≧▽≦)ウハッ

んで、めっちゃとろけるぅ~~~

お寿司も美味かったけど
もっと、お刺身を買っても良かったなぁ~


ここ、錦市場で買い物を終えて
春道くんとは、お別れ( ノД`)シクシク…

20160723122801d71.jpg


春道くん・・・きっと、また会おうね!
今日は、ほんっっっとうにありがとね♪

惜しみながら、春道くんとバイバイして

本能寺へレッチュゴ~

9K1A2673.jpg


ここの本能寺は、移築されたもので
実際は本能寺の変で、焼失してるんだって


本能寺の後は六角堂

9K1A2686.jpg


京都のほぼ中心に位置するとか?!

20160723214538298.jpg


たっくさんのお地蔵さまがお出迎え


ここ、六角堂でコロちゃんとお別れ

20160723205934d9e.jpg


コロちゃん、絶対にまた会おうね!!!
長時間、一緒に観光してくれてありがと!


ではでは、今夜のお宿へ向けて


宿までの道中・・・
祇園祭りの長刀鉾を目撃

20160723101243fc6.jpg


車中からだけど、意外と感動


京都市内から車で30分弱

今夜のお宿【K-yard】さん、到着

20160720121403071.jpg


このお宿、一日5組限定で宿泊
それぞれのお部屋から、直にドックラン

201607232142308ff.jpg


ワクワク感満載の、ロフト付き

お風呂も広くて、ゆったり出来る


とっても、素敵なお宿ですっっっ

9K1A2744.jpg


甜ちゃんは、旅の疲れも吹っ飛んで
ドッグラン、満喫中・・・(笑)


京都の観光スポットが近いので
散歩がてら、そこまで行っちゃえぃ

・・・んで、到着

20160723101305ac8.jpg


はい! 渡月橋でございます

ここも、初めて訪れたんだけど
夕方ってこともあり、涼しかった(*^^)v

2016072310121711a.jpg


川からの風は心地よく・・・

宿に戻ってから、錦市場で調達した
お刺身に舌鼓をうち、ビールを飲んで
PM8:00には就寝・・・


翌日は、いよいよ岡山だ!!!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
春道くん・コロちゃん
京都を案内してくれてありがとう(*´ε`*)チュッチュ
go west~京都観光(前編)~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



車中泊で、甜ちゃんが覚醒してしまい
ほっっっとんど寝れなかった!っていう
ハプニングがあったけど

無事に、岡山行の通過地点【京都】着


朝も早よから、観光開始


坂本龍馬ゆかりの地≪寺田屋≫

20160720095852c57.jpg


ここで、坂本龍馬は襲われて
親指を負傷したんだってよぉ~
説明が簡単すぎかな・・・(笑)

寺田屋を後にし、川沿いに周囲を散策

9K1A2532.jpg


お散歩を満喫したら
次に向かうは≪伏見稲荷大社≫

一度は訪れたい場所だったし
ワン友のコロちゃん&春道くんと
待ち合わせしてたから、超楽しみっ


去年の関西遠征の時も会えたけど
またまた、会えるなんてฅ(>ω<๑)ฅキャ-


人が大好きな柴女子、コロちゃん

9K1A2545.jpg


甜のボーイフレンド、春道くん

9K1A2639.jpg


コロちゃん・春道くん、久しぶりっっっ!

また、会えたねぇ~~~( *¯ ³¯*)💕♪

なんだか、テンション上がるわぁぁぁ~



伏見稲荷大社で記念撮影

20160720090345147.jpg


そして、そして・・・楽しみだった
千本鳥居をくぐって行くぞい

20160720090356491.jpg


全てを観光するとなると
結構な時間を要するらしいので
今回は、鳥居の部分のみ観光


甜が「チ~」ってしないように
一挙手一投足に集中しつつ

ちゃちゃっと、鳥居をくぐって行く

集中するトコロが別な気がするのは置いておいて・・・

とっても、幻想的で不思議空間

はぁ~、満足だわっ(*^^)v


駐車場での3柴ショット

20160720121550728.jpg


みんな、超!可愛く写ってる~ん


お次は、京都御所

レッドさんが、どうしても見たいと言う
蛤御門へ、レッチュゴ~

201607201229380e2.jpg


ここで、長州藩が、会津藩・薩摩藩に
煮え湯を飲まされたんだって!
またまた簡潔すぎ?

何百年も昔の出来事なのに
鉄砲の跡が生々しいΣ(゚д゚lll)


広い、京都御所をお散歩して
ウマウマでおびき寄せて、記念撮影

20160720121413b3a.jpg


目線がウマウマ一点集中(爆笑)


コロちゃん・春道くんには
まだまだ、京都観光に付き合ってもらうよ


後編へ続く・・・





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
鳥居の中でチ~ってしたかった

こりゃ! 罰当たりなこと言うんでない!
消えた「て」の行方
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



岡山遠征のブログの途中だけど
ちと、ハプニング?が発生した為

急遽、割り込みでお知らせしちゃう


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


岡山遠征から、無事に帰宅


大量の洗濯物と一緒に
甜のハーネスも洗濯機へポイッ

ピーッ、ピーッ、ピーッ♪

洗濯が終わり、干す段階で気付く・・・

てんの「て」の部分が無いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

201607202129172af.jpg


洗濯機の中や、他の洗濯物に紛れてないか?


探してみたが、どこにも無い!

まさか、溶けちゃったのか?


んなわけないよねぇ~~~

20160720212925d2c.jpg


えぇ~っとね、実は・・・


今回は、洗濯機で洗っちゃったんだ(╥﹏╥)

20160720212937710.jpg


なんか、ムカつく(♯`∧´)

でも、言い返せない( ノД`)シクシク…


はいはい!
横着したブルーが悪かった

ちゃんと直しますよぉ~だっっっ!


しかし、どこにいっちゃったのかしら?

ふっしぎぃぃぃ~???



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
「ん」のままだと間抜です(笑)
go west~まずは、京都までの珍道中~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



夏休みを利用して・・・

ワン友へ会いに≪岡山県≫へ



7/14(木)のPM8:45、自宅を出発

途中、土砂降りの雨が降りだし
雷までも、ゴロピカドーン


なんてこったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ワイパーを最速にしても
前が見えないくらい、すんごい雨


そんな悪天候の上に、トラックだらけの
高速道路をかっ飛ばすが

正直・・・超、怖い∑(°口°๑)


そんな怖い思いをしながら
やっとこさ、深夜1時頃になって
無事に、浜松SAに到着

20160720090232706.jpg


心配していた雨もやみ
ドックランで息抜き( ´Д`)=3 フゥ

ここでは、車中泊を予定しており
後部座席で、寝る準備をする

多少、蒸し暑さを感じるけど
この日の為に、購入した扇風機をセット

扇風機の風が心地よく、就寝

おやすみなさ~い(-_-)zzz


・・・のはすが

この扇風機、結構うるさい

しかも、それに加えて

20160720090241051.jpg

あんだって?Σ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ、いつもの枕でないけどさっ
ヒンヤリクッションも好きでしょ?

以前、同じ状態の時は快適に
キチンと寝られたでないのさっ


レッドさんは疲れてるんだから
さぁ、甜もネンネしておくれ


・・・しかし

20160720100840bdd.jpg


扇風機はうるさいし
いつも寝ている枕とは違うもんで

甜ちゃん、寝る場所が決まらず
車内をウロチョロ・・・ウロチョロ・・・

疲れて、ウトウトしてるレッドさんを
何度も、何度も踏んづける始末・・・


こりゃ、寝れん(*`皿´*)ノ


寝られないなら、移動するぞ!


結局、刈谷SAまで行き
そこで、レッドさんギブアップ

少しでも寝かせてくれぇ~と、仮眠

2時間半くらいは寝たかな?


寝不足のレッドさんとは裏腹に
清々しい朝を迎えた刈谷SA

20160720090248c92.jpg


はぁ~、気持ちの良い朝だねぇ~

そしたら、京都に向けて出発しますか!


えっ?
甜ちゃんは寝られたのかって?

ご安心ください
ブルーの膝枕で、寝ておりました(笑)



京都観光は、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





今日も読んでくれてありがとう

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
レッドさん、たくさん踏んづけちゃって
(。-人-。) ゴメンネ
go west (予告編)
オイッス! ブルーです( ̄Д ̄)ノ



夏休み第一弾

甜ちゃんは、西に向かっております

20160716085213530.jpg


鳥居がたっくさん
ここは何処ざましょ(*´艸`*)♡


20160716085303b7c.jpg


あのCM曲が流れる竹林♪


ピンときた人はスゴイ(*^^)v



これから、まだまだ西へ・・・


詳細はまた今度(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボーイフレンドに会ってきたの(〃艸〃)
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.