黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ドッグランに大集合(*^^)v~オリーブの森&DOGGY’S ISLAND~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




岡山遠征から帰宅した翌週

もう1ヶ月経っちゃうのね・・・

熊ちゃん・虎ちゃんパパのお誘いで
千葉市若葉区にある
「オリーブの森」へ行ってきました
ヽ(≧∀≦)ノキャッホー

20160827100024986.jpg


この、オリーブの森までの道は
ずーっと直線道路

折しも・・・
ポケモンGOが配信されたばかり

ドッグランで、甜や他の柴ちゃんと
戯れていると・・・

何台もの車が、白バイに捕獲されてた

ポケモン捕まらず、人間が捕まる・・・
世知辛い世の中だわΣ( ̄ロ ̄lll)


まっ、そんなこともあったなぁ~と
振り返りながらお届けします(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


オリーブの森

色んな区画にわかれており
その中の≪アジリティエリア≫

甜ちゃん、アジリティに初挑戦

たまたま、そこにあった「おもちゃ」で
甜をおびき寄せてみる

初めて見るおもちゃには
すぐに興味を示す甜ちゃん

9K1A3447.jpg


早速、食い付いた( *´艸`)ウシシ

おもちゃに夢中で、どんどん進む

9K1A3448.jpg


ホント、単純なんだからっ

9K1A3449.jpg


見事に、渡り切りました

20160827100032890.jpg


うん、うん♪ 凄いよっ


しかし、その後はおもちゃにも飽きて
いくら誘っても、渡ってくれず・・・




プールにも初挑戦!!!

水に濡れるのが大嫌いな甜は
プールなんて、地獄に違いない

でも、一度体験させたかった

だってさぁ~

一緒に来てた、だいちゃんが
見事な犬かきを披露したんだもん

20160827103753eb2.jpg


甜ちゃんだって、ワンコの端くれっ!

きっと、犬かきが出来る・・・ハズ


そりゃ~、皆さんに披露するのだ

2016082710380037a.jpg
※まめちゃんママ


(-_-;)ムムッ

犬かきどころか、片足つけただけで大暴れ

そして、溺れかける

慌てて、抱き上げブルーもビッショリ


犬だからって、犬かきできるとは限らず
甜には、苦いブールデビューとなった

また、来年の夏に挑戦だ



そして、恒例の集合写真

20160827100039637.jpg


みんな、お利口さんにカメラ目線
ところが、一柴の口元に注目!!!

そうです! 甜の口元をご覧下され

20160827100047dae.jpg


まったく、この子は・・・

可愛いんだからo(≧ω≦)oウフッ



オリーブの森はこれで終了


お次は、お昼を食べに車で10分程の
≪DOGGY’S ISLAND≫へGO

ここが、またすんごいのだ

何がすごいって???


えぇ~っと、ん~っと・・・

とにかく、すごい!!!

20160828081734f65.jpg


行った時は、所々、工事中で
未完成の状態だったけど
と~~~っても、広い

地図を見ないと迷子になっちゃう


ドッグランだけでなく、ショップもあるし
レストランやホテルもある(*^^)v

ワンコ施設が充実しすぎっ


どこもお洒落で、高級感満載

お値段もお高いらしいわよ・・・


ぐるっと見て回り、レストランへ

201608271031589d1.jpg


ビュッフェスタイルで、一人2,500円


さぁ~、食うぞっっっ

20160828084321428.jpg


まだまだ、こんなもんじゃないよ

20160828084333f16.jpg


甜ちゃん、人間っていう生き物はね
損をしたくないのだよ!

必ず、2,500円以上食べるのだ

ほらっ、甜ちゃん用のウマウマもあるよ♪


たくさん食べて、デザートも味わって
まったりと、おしゃべりタイム

20160828084327dc7.jpg


甜ちゃんはオネムだね(笑)


こうして、楽しい時間を過ごせて
熊ちゃん・虎ちゃんパパに感謝


熊ちゃん・虎ちゃんをはじめ・・・
こたろうくん・だいちゃん・ひめちゃん
ななちゃん・まめちゃん・てんくん
その他の柴ちゃん

みんな、ありがとう







今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ドッグランで遊ぶの大好きっ
・・・でも、プールは勘弁して下さい
えぇ~、タヌキ?!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



ここ最近・・・
ご近所で目撃情報があった

「害獣」


ついに、遭遇してしまったΣ( ̄□ ̄|||)


散歩の帰り道

甜が、ある場所から動かなくなり
じぃ~~~っと、見ておる

2016082708522236e.jpg



呑気なブルーは「猫でもいるの?」
・・・な~んて、覗いて見ると

もふもふと動く物体!!!


「えっ? マジで猫かい???」


もっと、近づいてみると


なっ、なっ、なんと

タヌキ

20160827085228133.jpg


ちと、わかりずらいかな?

でも、正真正銘のタヌキ


しかも、親子のようで
チビタヌキもおるでないの

そのまま、甜と一緒に見てたら

「ガウっ! ヴぅ~~~!!」

って、威嚇してきおった


甜に襲い掛かってきたら困るので

早々に、退散ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


20160827090200254.jpg


うん、怖かったね・・・

甜が、襲われなくてよかった


近所の畑も被害にあってる様子


今後も要注意だ!!!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
畑のスイカが心配です・・・
ミニミニ甜ちゃん(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



京都のワン友、春道くんママが
こんな素敵なモノを作ってくれたの


岡山遠征の、行きに寄った京都で
春道くんに会った時に頂いた

ミニミニ甜ちゃんでっす

20160823155127027.jpg


すんごい素敵(≧▽≦)


春道くんママ、センス良いっ



赤いハーネスの唐草模様に
「てん」の文字も夏仕様

甜の大好きなボールもある


ん? でも、たしか・・・

「てん」を、夏仕様に変えたのは
岡山遠征に行く直前だったハズ・・・


春道くんママに確認してみると

ブログを見ていたら、「てん」の文字が
色違いになっとるでないの!!!

急遽、夏仕様に変更したんだって

春道くんママ、面倒かけてスマン・・・

それにしても、本当に可愛い

20160823155134bde.jpg


甜もお気に入りのようで・・・

このままだと、喰われてしまう

甜の届かないところに置いたら
ずーっと、ミニミニ甜ちゃんを監視

20160823162650950.jpg


超、狙ってる( *´艸`)ウフフ


春道くんママ、素敵な甜を作ってくれて
本当に、本当にありがとう




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ミニミニ甜ちゃんは
甜にソックリで可愛らしいですっ
残るお城は、あとふた~っつ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



甜ちゃんファンの皆さま♪

お待たせぇ~ヽ(≧∀≦)ノ

た~っぷり、昼寝をしたから
頭スッキリ・・・のハズ


約、一か月前のことだから
忘れちゃってることもあるけど
少しずつ、思い出して行きまっせぇ~


犬山城の観光はコチラ↓
お次は犬山城へGO



「マンゴーかき氷」を食べて涼み
次に向かったのは・・・

岐阜県大垣市にある
≪大垣城≫

20160820163423fc1.jpg


おっ!
甜ちゃん、案内してくれんのかい?

そんじゃ、よろしく頼むよっ(*^^)v


まずは、真っ白な天守閣

20160820163443a04.jpg


関ケ原の戦いでは、西軍:石田三成の
本拠地にもなったんだとか?!

20160820163523233.jpg


姫路城とは規模が違うけど
大垣城も、真っチロチロなお城だねっ

姫路城の観光はコチラ↓
まだまだ西へ・・・岡山へ向けて京都出発



残念ながら、戦災で焼失してしまって
現在のお城は再建されたもの

201608201635058d0.jpg


実際は、もっと大きかったらしいよ!


お城の周りは、良い散歩コース

20160820163453be9.jpg


木陰が気持ち良く、滝もある
ぐる~っと、一回りしたら時刻は昼

マックとかで腹ごしらえも出来るけど
せっかくだから、ドッグカフェに行くべ!

・・・ってことで、レッドさんが調べて
岐阜県揖斐郡(いびぐん)にある
      
いびぐんって読めなかった・・・恥ずかちい


ドッグカフェ森さんに到着

20160820163659079.jpg


早速、ランチを頼み

20160820163707f8f.jpg


いっただっきま~っす

おや???
なにか、視線を感じる・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

20160820164055729.jpg


そっ、それは・・・
キチンと注文してるよね?レッドさん!

特別メニューだから、ちょっと時間が
かかってるのかなぁ~

慌てて、甜ちゃんのも注文

はい、鹿肉ジャーキーでございます
ゆっくりと、ご堪能下され

20160820164103c10.jpg


良かった、機嫌がなおった


お腹一杯になった二人と一柴

急激な眠気が襲ってくるが
今夜のお宿は、名古屋の予定

もうひと踏ん張りだ


岡山遠征、最後のお城は
愛知県清須市にある
≪清須城≫

201608201641455b2.jpg


大泉洋が出演した映画
清須会議の舞台となったお城


今回、全部で7つのお城を見たけど
上位にランクインされるお城だねっ

堂々の一位は・・・
備中松山城ですっ(*^^)v


でもねっ、清須城もペット禁止

20160820164606e8c.jpg


甜ちゃん、偉いねっっっ(*^^)v

レッドさんが、ちゃちゃっと見るから
ちょっと待っていようね

すっごく、綺麗な庭だから
甜と一緒に見て回りたかったけど
ダメなもんは、しゃ~ないね・・・

20160820164553e71.jpg


裏手が公園になってるから
お城と接近して写真は撮れるし
これで、OKってことで・・・

さっ!
今夜のお宿にむけて、出発じゃ

んで、到着したのがペットOKなホテル
≪dormy inn≫三河安城

201608201647118c6.jpg


ここで、注意書きがあり
ペットはケージに入れるか
カートに乗せて入店して下さい


しまった(;゚Д゚)
折り畳みのでっかいクレートしかない

すると・・・注意書きの下に
カートはホテルで貸しますの文字

早速、カートを借りてみた

20160820164659ce2.jpg


あっははははぁ~(≧▽≦)
甜ちゃん、大人しく乗ってる

ちなみに、カバーもしてみた(笑)

20160823095107cbc.jpg


うぷぷぷぷぷ( *´艸`)
ごめん、ごめん・・・

あまりにも可愛くてロビーで
大爆笑しながら、撮っちゃった


コチラのホテル・・・

ペット連れのお客へは
ちょっとしたプレゼントをくれる

20160823195952212.jpg


プピーって鳴ってたのは
ほんの数分・・・

甜ちゃん、激しく噛み過ぎて
瞬殺でしたΣ(゚д゚lll)ガーン



いや~疲れた(ノД`)・゜・。

今日は、ゆっくり休もう

201608201648422d5.jpg


このホテル、温泉もあり
の~~~んびりとお湯につかり
旅の疲れを癒し、爆睡しちゃった


あっちゅ~間に朝がきて

ホテル近くの公園で散歩して

20160823095910029.jpg


お家に帰りましょう!!!


長きに渡ってお届けした【岡山遠征】

201608201650504eb.jpg



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
来年は何処へ遠征かしら?
サービスショット(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




まだ、岡山遠征【お城を見て帰ろう】
の続きがあるのだが

キャンプで、ハーネスがちぎれそう
・・・ってハプニングがあり

急遽、そちらを先にUPしてしまった


んじゃ、今日こそは続きを・・・
って、いきたいところだけど

キャンプ道具の片付けもあるし
    
ほとんどレッドさんが片付け済


ブログの構成を考えるのに
頭が働かない・・・(-ω-;)ウーン
    
昼寝をしたいだけ???


なので、甜ちゃんのサービスショットで
その場しのぎをすることに!

20160820111408989.jpg



やばい!!!

寝袋から、ひょこって顔が出ていて
超、可愛いすぎる


甜ちゃんがお願いすれば
きっと、みんな許してくれるハズ・・・


なので、ちょっくら寝ま~す


あわてない、あわてない・・・

2016082011141703c.jpg




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
食っちゃ寝のブルーさん
そんなんだから、太るんですっっっ!

さて、甜も一緒に寝ようっと
キャンプ場でハプニング( ̄□ ̄;)!!
オイッス! ブルーです(^^)v




本日、お盆キャンプ二日目・・・



岐阜県は、とあるキャンプ場での
今朝の出来事


楽しそうに、ボールで遊ぶ甜を見て
あっちゃんが一言
「あれ?ヒモが切れそうだよ」


なぬ?

慌てて見てみると
ちょうど、甜がハーネスをアガアガと
かじっているでないの!!!


こらーーーっっっщ(゚д゚щ)ゴラー!


すぐさま、甜を抱き上げて確認

すると

ハーネスが、こんな状態に・・・

20160815090948558.jpg


ちょっと、何やらかしてんのさ💢💢💢

20160815090925059.jpg



近所の散歩なら、すぐに家に帰れるけど
キャンプ場で、こいつはマズイぞ!


昨日の観光の時は、大丈夫だったのに
どんだけアガアガしてたんだ?

2016081509090517b.jpg


さて・・・どうすべか???

このままだと、甜を壮大なスケールの
キャンプ場へ、解き放つことに・・・


あっ、そうだ!!!

予備用に、首輪を持参してた(*^^)v


セーフε-(´∀`*)ホッ



もし、何も用意してなかったら
・・・と、思うと怖い


こりゃ!甜ちゃん

ちょっと、こっちに来なさい!

20160815091009012.jpg


本当に反省してるの?

足元のボールはなにさ

ボールは没収
少し、テントで反省してなさい( º言º)


201608150910319be.jpg


いや・・・

そこまで落ち込まれると
こっちが悪者になるぢゃん


いいさ、いいさ

でも、もうアガアガってしちゃダメ


さっ、気を取り直して

これから観光に行って来ます(*^^)v


それにしても、首輪の甜ちゃんも
新鮮で可愛いわ💕


【甜のひとこと】
ごめんなさい


今日も読んでくれて感謝です💕

みなさんのポチっとが活力なのです!

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



お次は犬山城へGO
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



彦根城を後にして・・・

次なるお城は≪犬山城≫

20160811212000f10.jpg


トータル、6つ目のお城に到着

犬山城・・・名前が良い
ワンコ連れで、行きたいお城って感じ


・・・ところが!!!

9K1A3290.jpg


なぬっ???
ペットは入城禁止とな???

残念・・・( ノД`)シクシク…

ペットOKなお城もあれば
NGなお城もある・・・

境界線がイマイチわからんけど
ダメってもんは、仕方ない

ワンコ連れに、チ~とかウンチっチとか
されたら困るとか???

まっ、確かにマナーは守らないとねっ!


ウンチっチを回収しない、バカ飼い主

バチが当たって、未回収のウンチっチが
全部、一気に、家に届けば良いのに

20160811225150342.jpg



おっと、イカン・イカン!

ペットが、入城禁止から
バカ飼い主の文句になってしまった

甜の一言に、我に返るあたし


お城には、レッドさんに行ってもらい
犬山城の写真を撮って・・・

9K1A3283.jpg


あらっ

この犬山城も、なかなか素敵
身近で見られないのは残念だった

けれども・・・

お城の周りには、神社や

20160811212009ca9.jpg


城下町があり

20160811212016066.jpg


ぐる~っと見て回るが

この日も、カンカン照りの天気で
とにかく・・・暑い(@_@;)


すると、おあつらえ向きなお店発見

201608112215448b1.jpg


甜ちゃん、どれにしようか?

桃も美味しそうだねっっっ

ん~~~、悩むわぁ~

プリンも良いし、いちごも捨てがたい

でも、決めた!!! マンゴーだ!

9K1A3305.jpg


あらっ、可愛らしいデコレーション

崩すのが、もったいない気もするけど
そんなこと、言ってらんないくらい暑い

早く、食べようじゃないかっっっ

日陰を求めて、公園に行き

9K1A3298.jpg



いっただきま~っす

ふわっふわの氷で
とっても冷たくて、美味しい(≧▽≦)

甜ちゃんも、一口どーぞ♪

9K1A3309.jpg


冷たくて、美味しいねっ!

相当、美味しかったようで
ピーンと、二本立ちでおねだり

20160811212120417.jpg


そんな、可愛い姿にメロメロなレッドさん

でも、あげ過ぎるとピーってなるから
それくらいで終了してよね


美味しいかき氷を堪能して。。。


つぎなるお城へ向けて出発


まだ、お城に行くの?

・・・そんなこと言わずに、次も見てね





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
マンゴーも甘くて美味しかったけど
本当は桃が食べたかったです
お城巡りしながら、お家へ帰ろう~彦根城~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



岡山遠征も、終盤になってきちゃった


前回の岡山冒険はコチラ↓
お昼を食べて、最後の岡山観光


チーム岡山と、さよならして・・・
休憩で寄った吉備SAで

2016081108375370a.jpg


甜太郎の鬼退治(*^^)v

結構、良い顔で写ってるから拡大

20160811083801842.jpg


なんだか、幼稚園のお遊戯会で
一番の見せ場のようなお顔( *´艸`)ウフッ

よっ! 甜ちゃん、日本一!!!


凛々しい≪甜太郎≫も撮れたし
キビダンゴも買った(*^^)v

そしたら、お家に帰りましょうか


しかし、岡山から、我が家までは
かなりの距離があり・・・

一気に、バビューンと帰れるはずもなく

こんな時、いつも思う
「どこでもドアが欲しい

でも、そんなドアがあるわけないので

途中の多賀SAで、仮眠タイム


最近のSAって凄いのよぉ~

ドッグランはモチのロン
宿泊施設があったり、温泉までもある

ここ多賀SAにも、ホテル・温泉あり

それだけでなく、コインランドリーや
コインシャワーもあるヾ(≧▽≦)ノキャッホー

20160811083820d8b.jpg


岡山観光で、汗だくのてんてけ夫婦
汗拭きシートで、我慢と思っていたから
シャワーを浴びれるなんて、幸せ

レッドさんと、交代でシャワー室へ

待っている間、夜風も心地よく・・・

20160811083810938.jpg


どうやら、甜ちゃんはオネムモード

それじゃあ、さっさと寝るか!


ところが・・・

やっぱり、行きの車中泊同様
甜ちゃん覚醒Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その時の冒険はコチラ↓
go west~まずは、京都までの珍道中~


今回も、車内をウロチョロ・・・
レッドさんを、踏み踏み・・・

仕方ない、強制隔離だ

ケージの中に入れて、なんとか就寝

車中泊、もうちょい考えねば・・・

そんな、こんなで
あっちゅ~間に、朝になり

20160811083935da4.jpg


甜ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ドッグランで朝の散歩を済ませ

本日も、盛り沢山の観光だよ♪


まずは≪彦根城≫へ向けて

9K1A3193.jpg



到着したのが、観覧時間前だったので
お城の周囲をお散歩

20160811085346b82.jpg


甜ちゃん、すんごいお顔しとるが
松ぼっくりを発見して、楽しんでる最中

しかし、良く見つけるもんだ・・・


散歩途中、お堀にいた白鳥

201608110853006a8.jpg


最初、矢カモかと思ったけど
白鳥の足だった(≧▽≦)

器用に泳ぐ白鳥だこと


お城の入口に戻ると
丁度、開門時間(*^^)v

ひこにゃんと撮りたかったけど
現れる時間が決まっていて
その時間までいられない

せめて、看板と一緒に・・・

20160811100959751.jpg


ちょっ、ちょっ、甜ちゃん

こっち向いて、お座りしてよ!

20160811085311ab8.jpg


ダメだ、こりゃΣ(゚д゚lll)トホホ


まっ、所詮、看板だしね・・・
メインはお城だもんね・・・


彦根城も、今までのお城と同じく
えっちら、おっちら上って行く

20160811085320b22.jpg


ほらっ、見えてきた

20160811085433d1e.jpg


このお城も綺麗だねぇ~

姫路城・赤穂城・岡山城・備中松山城
そして、彦根城(*^^)v

トータル、五つ目のお城だ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





さて、まだ他にもお城があるから
早々に、引き上げるわよ


次なる、お城に向けて出発

そのお城は、また今度・・・





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ひこにゃんに会いたかったな
お昼を食べて、最後の岡山観光
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



お昼ご飯を食べに、向かったのは

【レイクサイドガーデン】

20160806094354721.jpg


その名の通り、湖のソバにあり
勿論、ワンちゃんOKのお店

お昼時に行っちゃったもんで
店内は、かなり混んでるΣ(・ω・ノ)ノ!

テラス席なら、空いてたので
ちと暑いけど、眺めバッチシのテラス席へ

20160806100853fc5.jpg


奥には、木のブランコもあり
英国のお庭って感じだねっ

トンちゃん・ネネちゃんが
素敵なお庭を眺めているのに・・・

お庭そっちのけで、腹減りブルーが
メニューをガン見していると
BBQにも参加した、こむぎちゃん登場

201608061010300c4.jpg


こむぎちゃんは、トンちゃん大好き
ラブラブな二柴を、羨ましそうに見る甜(笑)

甜ちゃん、ふられちゃったね(≧▽≦)アヒャヒャ


おっ!!!

ランチがきたようだ

20160806094412197.jpg


ブルーのパスタ♪
夏野菜のレモン風味だったんだけど
これが、すっごく美味しかった(*^^)v


腹ごしらえして、お茶しながら
しばし、歓談タイム・・・・・・

20160806094430aea.jpg


お話が一段落したところで


最後の観光へ

9K1A3154.jpg


道路の両脇に田んぼがあるんだけど
その一角には・・・

たっくさんのひまわり
奥には、ちっちゃく五重の塔

201608061009092ff.jpg


五重の塔を、もうちょい大きく

201608061126192e0.jpg


甜ちゃん、良いよぉ~
モデルが良いと、写真も映えるね

甜ちゃんの、愛くるしい感じが
とっっっっても、良いわよぉ~


今度は、ひまわりと一緒に撮ろう

ひまわりは、一番好きな花



甜とひまわりは、ベストマッチでしょう

201608061009368a0.jpg


いやん♪
甜ちゃん、すっごく良い笑顔

胸元の「てん」も同じひまわり色だし
甜ちゃんが、とっても可愛く撮れていて
お気に入りの一枚になったよ


あっ!

見て見て!!!

田んぼが五重の塔になっとる

20160806100950380.jpg


横からだと、わかりずらいかな?
でも、五重の塔に見えるよね( *´艸`)ウフッ


それにしても、あぢぃ~

太陽はジリジリ照り付けるし
地面はムンムンと暑苦しい・・・

でも、ひまわりは最高(*^^)v



こうして
朝から、盛り沢山だった岡山観光

てんてけ一家の為に
色々と、観光地を考えてくれた

乙姫ちゃん・パパ・ママ・つなポン
ネネちゃん・パパ・ママ
トンちゃん・パパ
こむぎちゃん・パパ・ママ・お姉ちゃん


すっごく・すっごく楽しい時間を
一緒に過ごせて、嬉しかったです!!!

ありがとうヾ(≧▽≦)ノ


20160806101041704.jpg




岡山での観光は、ここまで!

でも、まだ冒険は続くよ(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
岡山のみなさん、お世話になりました
はぁ~涼しい(≧▽≦) ~笹畝坑道~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



吹屋ふるさと村―続編―



吹屋の町並みでは、ギラギラの太陽に
肉球もあっちっちぃ~になったけど


次なる観光地へ向かうぞ


車で移動すること、10分くらい

 
≪笹畝坑道≫ささうねこうどう

20160802142707596.jpg


受付で「ワンコは入れる?」と聞くと
「OK」とのお返事(*^^)vヤッタ‐

20160802142726a29.jpg


入口からは、冷んやりとした空気が
流れてきていて、すんごく快適♪

汗だくだったから、超・気持ち良い


ヘルメットが、ズラーッと並んでたので
記念にレッドさんが、装着!!!

2016080214275328e.jpg


※ヘルメット着用は、絶対ではない(笑)

ねぇ、ねぇ、甜ちゃん♪
レッドさんの、ヘルメット姿はどうだい?

2016080215135702a.jpg


( *´艸`)プププ そうだね! 似合うね!

さっ、ふざけていないで
とっとと、涼しい坑内へ行くぞ

20160802143100582.jpg


一気に汗が引いたんだけど・・・

通路が、かなり濡れていて
甜の胸元、ぐっちょりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あっ、後で拭こうね・・・


途中、お約束の人形

20160802142714f91.jpg


昔の人たちは、本当に凄いっ!

だってさ、重機も無い時代に
手掘りで、うんとこしょ、どっこいしょ!
って掘っていったんだもんね・・・

あたしには、無理

か弱い女子だから・・・

20160607105805ef1.jpg
※使いまわしの写真です(笑)


えぇ~!じゃないっ( º言º)

まったく・・・
小憎らしい、甜ちゃんだこと

良いの! あたしは、か弱い女子なのっ!


さぁ、さぁ・・・みんなに置いてかれるから
進んだ、進んだ!!!

ほら、出口が見えてきた

20160802143501f24.jpg


出口までは、長い階段・・・

そして、むあ~んと生暖かい空気

あぢぃ~Σ(´Д`*)


かなり、長い階段を上ったので
出口からの景色は、良い眺め

20160802143111d54.jpg


さてさて、お待ちかね

笹畝坑道の近くには
「旧広兼家住宅」なるものがあり・・・

これが、八つ墓村のロケ地なんだと

行ってみたが、駐車場から
更に、上まで上らなきゃならん

笹畝坑道で、くたくたになったので
ココは、下から撮影だけで終了・・・

20160802145853cb8.jpg


見どころが満載で、楽しかった
≪吹屋ふるさと村≫(*^^)v


お腹もへったから、ご飯食べよう



その様子は、また今度(^∇^)ノ


まだまだ、観光もあるよん





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
か弱いなんて、嘘はダメです
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.