黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
海は広いなぁ~大きいなぁ~♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さぁ~て、いよいよ
犬の運動会、当日


前日、江の島にも行きたかったけど
鎌倉を歩き回って、くたくた・・・

江の島を諦めて、早々に宿へ
行っちゃったのよねぇ~

だもんで

早起きして、海へレッチュゴ~

20161031094143a61.jpg


やまいちさんから、まっすぐ歩くと
高浜台歩道橋があり

20161030091213e84.jpg


朝陽の眩しさに、海への期待も
ぐんぐん、ぐんぐん大きくなって行き


コレを渡ると・・・いよいよ海!

湘南ベルマーレ・ひらつかビーチパーク!

20161030091259a5b.jpg


さぁ~!!!

甜ちゃん、初めての海ですよ~


どんな反応かと申しますと・・・

[広告] VPS


砂浜を、大はしゃぎでダッシュ

追いかけながら、撮影してたので
危うく、すっ転びそうになるブルー

そんなこたぁ~、お構いなしに

甜ちゃん、走る! 走る! 走る!

20161030092215d3d.jpg


そして、おっきな流木に興味津々

20161031095512ce1.jpg


持ち帰る気かいΣ(・ω・ノ)ノ!

そっ・・・
そいつは無理なんでないかい?

201610310951245d9.jpg


さすがに、甜ちゃんのお口でも
咥えられないもんね・・・

潔く、諦めてくれてε-(´∀`*)ホッ


それより、見てごらんよ!!!

サーファーのみなさんが、たっくさん
波間にいるでないのさっ

2016103106411444d.jpg


甜ちゃん、江の島も見えるよ


江の島には行きたかったけど
ここのビーチも、すんごく良いね

ほら、波打ち際まで行こう

[広告] VPS



初めての海

砂浜では、ハッスルしてたけど
波打ち際は苦手な様子(笑)

20161031064459e33.jpg


やっぱり、そうなのね( *´艸`)プププ

じゃ、砂浜でいっぱい遊ぼう

20161031102333c8c.jpg


砂だらけになっても
へっちゃらで、楽しそうな甜ちゃん

20161030093517603.jpg


砂浜に、甜の足跡がいっぱい

甜ちゃん!
初めての海、どんな感想だい

201610300934096cc.jpg


そいつは、良かったヾ(≧▽≦)ノ

甜ちゃんと一緒に、海で遊べて
レッドさんも、ブルーも満足だよ

20161030093506759.jpg


こんな、素敵な一枚も撮れたし

20161030093416708.jpg


うん♪
絶対、絶対、ぜ~ったいに
また一緒に来ようね(*^^)v

2016103009342218d.jpg



そして、また楽しい時間を一緒に
過ごそうね・・・甜ちゃん!


では、運動会に向かおうか!



いよいよ、運動会の様子を
次回、お届けしま~っす(*^^)v



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
もっと、海で遊びたかったですっ
鎌倉と言ったら、アレでしょ~♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さて・・・

や、チュロス・しらす丼を食べて
お腹いっぱいになったところで

やっぱりアレを拝見しなくては!

そうです!
アレとは・・・


鎌倉の大仏

2016102418371950f.jpg


入口で、ワンコOKか確認したところ
バックから出てるのが、お顔だけならOK!

とのこと

なので、お手手はしまって・・・と

20161024183734c56.jpg


大仏さまとご対面!

201610252010339db.jpg


ホント!
おっき~ねぇ~(≧▽≦)

それに、優しいお顔

出来る事なら、胎内にも入りたかったけど
さすがに、胎内はワンコNGだもんね・・・

でも、間近で見られるだけ良いよね♪


せっかくだから、ぐる~っと
大仏さまを見てみよう!

まずは、正面

9K1A4311.jpg


お次は右肩

9K1A4313.jpg


行かなきゃ、見れないお背中姿

9K1A4315.jpg


そして左肩

9K1A4316.jpg


最後に、もう一回正面から

2016102722133359a.jpg


いや~、大仏さまが見れて良かった

甜ちゃんと一緒に、見ることが出来た!
それだけで、幸せ


大仏さまと、お別れして
次に向かったのは・・・

長谷寺!!!

が、しかし・・・

こちらも、残念なことにペットNG

なので、レッドさんのみ中へ

20161027221000f69.jpg



ここでのミッションは、身代わり鈴のゲット

以前、レッドさんと訪れた際に買った
身代わり鈴が、割れてしまったので…

今回は、甜ちゃんの分も追加して
3個購入することに(*^^)v

なので、中の様子はまとめてど~ぞ

201610241839024ee.jpg


レッドさんが、ミッション遂行中
甜ちゃんは・・・

20161027223925cc4.jpg


ちと、お疲れモード

そこで・・・

本当なら江の島に行って
海で遊びたかったけど

海で遊ぶのは、翌日の朝に延期して
お宿へ向かうことに


今回、お世話になったのが
平塚市にある【やまいち】さんです

2016102722393228a.jpg


割り当てられた部屋が
「マンションタイプ」


ん?

マンションタイプ?????

案内されて着いたのが

9K1A4341.jpg


本当のマンションΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリ

長期滞在も出来るらしく
洗濯機・乾燥機もコイン投入型で
設置されとりました(*^^)v

普通に、マンションの一室だから
なんか、友達の家に泊まってる気分


夕食は、本館でのバイキング

20161027224845241.jpg


またもや、食べ始めてから写メなので
食べかけのフライは、スルーして下され

この、フライ
ししゃもかと思ったら、メヒカリという魚

これが、すんごく美味しくって
何度もおかわりしちゃった


この日は、いっぱい食べて
い~っぱい歩いたから、疲れた


甜ちゃんも、ご覧の通り

20161027224853284.jpg


翌日の、運動会の為に
ゆっくり寝ましょ~~~

おやすみなさ~い





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
鳩サブレ―を買い忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン
鎌倉で食べ歩き(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さて・・・

小町通りに、戻ってきやした

2016102415344078b.jpg


お目当ての「鎌倉野菜工房」さんを
やっと、発見( ̄^ ̄)ゞ

201610241540324d4.jpg


小町通りと、若宮大路の間に道があり
確か、鶴岡会館の裏手かな?

そこにあったのだ(*^^)v

ここで、購入した品がコチラ↓↓↓

201610241549117af.jpg


鎌倉の野菜がたっぷりの
ピクルスでごじゃりますヾ(≧▽≦)ノ

はぁ~、買い物できて良かった

では、ゆっくりと散策しますか!

小町通りは、行き交う人が多いので
あやまって、蹴っぽられないように
甜ちゃんinバッグで散策


すると・・・

こんな素敵なお店が!!!

20161024160012400.jpg


鎌倉チュロスというお店
さっき、湘南しらすを食べたけど
こちらも食してみることに

湘南しらすピザチュロスを頼む

注文を受けてから、揚げるので
気を付けないと、火傷しそうに・・・

20161024160427273.jpg


そうだね!

フゥーフゥーってしてから
はふっはふってお口に運ぶと・・・

んま~い(≧▽≦)


チーズにしらすがたっぷりで
チュロスというか、揚げパンのよう

すんごく美味しかった


さぁ~てと、残すは「しらす丼」を
食べたいところだけど・・・

勿論、鎌倉にもドッグカフェがある

・・・が、鎌倉散策した後に
江の島に行く予定なので

江の島で、しらす丼を食べるか?

それとも

鎌倉で、お持ち帰りできる丼を探すか?

う~ん、どうしようかねぇ~

悩みながら、歩いていると
TEKE OUTの丼を見つけた

20161024204106e93.jpg


店先で、どれにしようかな?
・・・って、レッドさんと相談していると

お店から、女将さんが現れ
「店内へどうぞ!」と言ってくれた

「犬がいるので持ち帰りを・・・」って
甜ちゃんがinバックなのを見せた

すると

「1階はワンちゃんOKですよ!!!」

えぇ~、ワンちゃんOK???

なんて嬉しいお言葉なんでしょう


それならば・・・と、店内へ

お店の名前が【ふくろう】なので
ふくろうの置物がいっぱい

20161024204343cdd.jpg


レッドさんの注文は
三崎まぐろと釜揚げしらす丼

ブルーの注文は
紅白丼(大粒いイクラと釜揚げしらす)

201610241842094f4.jpg


うわぁ~(#^^#)

どっちも美味しそうじゃないの

20161024210020e3d.jpg


あまりにも、甜ちゃんが食い付くので
しらすだけ、ご相伴に預かりました


お腹いっぱいになった、てんてけ一家

次回は、鎌倉と言えば・・・

アレでしょう!!!

・・・の、アレを見に行きま~っす


その冒険は、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
アレはおっきかったですっ
甜ちゃん、鎌倉初見参(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



10/23(日)に、神奈川県の寒川神社で
【犬の運動会】に初参加した甜ちゃん


早く、運動会の様子をUPしたいが
運動会の話の前に・・・

せっかくだから、鎌倉を散策した~い

ってことで、前日の土曜日に鎌倉へ
レッチュゴ~

201610240918523c8.jpg


まずは、鶴岡八幡宮へ

一応、甜ちゃんはスリングバッグへinして
参道をまっすぐ進んで行く

2016102409190129e.jpg


ところが・・・
こちら、鶴岡八幡宮はペット禁止

残念・無念だ( ノД`)シクシク…

20161024091907907.jpg


さっ、気を取り直して

るるぶ鎌倉に掲載されとる
「鎌倉野菜工房」を目指す

ここの、ピクルスを買いたいのだ


・・・が、なかなか見つけられず
小町通りと、若宮大路を行ったり来たり

そこで、おいしそうな屋さん発見

201610240921331d8.jpg


ちょうど、小腹も空いていたので
迷わずに、購入(*^^)v

20161024092141427.jpg


しらすが、甘く煮てあるのかな?
とっても、美味しかった


そしたら、お店探しは後回しにして
銭洗弁財天に行っちゃおうか!

甜ちゃん、ここでお金を洗うと
金運がUPするらしいよ

20161024092653946.jpg


どうする?
大金持ちになっちゃうかもよ

そしたら、高級ウマウマが
食べ放題だねっっっ

20161024092457076.jpg


甜ちゃんの、足取りも軽く
住宅街を進むと、トンネルがあり

20161024094008d52.jpg


坂道を、えっちらおっちら登って
≪銭洗弁財天≫に到着

201610240953194d2.jpg


甜ちゃん、意気込んでおりますが
残念なお知らせが・・・

コチラもペット禁止でございます

20161024105354251.jpg
※この写真お気に入りの為、再登場です(笑)


大丈夫!

レッドさんとブルーが交代で
お金を洗ってくるからね!!!

20161024093709e70.jpg


お金を洗うための「ザル」があるけど
「ザル」だけ使用することは出来ず

100円でロウソクとお線香を購入
すれば、ザルが使用出来ます


ロウソクとお線香をお供えして・・・

ブルーは、小銭をジャブジャブ

レッドさんは、万札をジャブジャブ

20161024110446502.jpg


大金持ちになれますように・・・

あっ! 
小金持ちでも構いません・・・


さぁ~て、願掛けもしたし
再び、小町通りに行きましょ~


地図を見ると、来た道を戻らなくても
更に、上に登って行くルートもある

そんじゃ~、そっちから行ってみっか!

9K1A4244.jpg


源氏山公園を進んで行き
途中、左のルートを選択すると

かなり、急こう配な下り道

レッドさんが先に下りていき
甜ちゃんを見守る

201610240953291c0.jpg



ブルーが、へっぴり腰になりながら
甜ちゃんを心配していると

20161024095338168.jpg


堂々たるお姿(*^^)v

頼もしい、甜ちゃんですわ


無事に、平たんな道に出ると
こんな、可愛い動物がお出迎え

201610240953090fa.jpg


全部で、3匹のリスがいて
木の上で、じゃれ合っておりました


小町通りに戻ってきた、てんてけ一家

お目当てのお店は見つかるのか?


そのお話は、また今度(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
バッグに入ってる時の甜は
人気者なのですっ
流行に乗っかっちゃった(*´∀`*)エヘッ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



最近、巷で流行っているもの

そう! それは・・・

≪りゅうちぇる≫になれるアプリ


早速、我が家でもやってみた

20161019215904317.jpg


≪甜ちぇる≫でございます(笑)


甜ちゃん、金髪も似合うぅ~ん



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜は、アメリカ犬だったのね
レッドさんの手作りヾ(≧▽≦)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



先日、ブルーが作ったおもちゃ

甜ちゃんったら、もう飽きちゃったらしく
ほったらかし状態( ノД`)シクシク…

そのおもちゃはコチラ↓↓↓
「天使と悪魔」



それを見たレッドさん

「オレも作ってみっかな!!!」
・・・って、何やらゴソゴソしだした

レッドさんの動向に
いち早く、気付いた甜ちゃん


レッドさんの側から離れません(笑)

201610182025219b7.jpg


甜ちゃんに、喜んでもらいたい

その一心で、作ったおもちゃがコチラ↓↓↓

201610182025386ef.jpg


麦茶に付いていた≪ペットボトルカバー≫

これに綿を詰めて、プピーッって鳴るのを
入れた、シンプルisベストな代物

もう、甜ちゃんったら大興奮

ソファーから、素早く飛び降りると
おもちゃ目がけて、猪突猛進

20161018202548f5f.jpg


レッドさんから、荒々しく奪い取ると
離れた場所まで行き、アガアガ開始


なんだかさぁ・・・

ブルーが、何日もかけて編んだモノより
5分位で作った、レッドさん手作りの方が
好評な気がする・・・

201610182026034a8.jpg


なにさ!
見た目は「風船アイス」じゃんか!

あれって、最後気を付けないと
ドバッて出ちゃうんだよねぇ~

なんて、昔を懐かしみながら
近づいて、写真を撮ろうとすると

20161018202613fc2.jpg


取らないって!

ブルーの言葉を信用しない
警戒心、丸出しの甜ちゃん

足元を見てみると・・・

20161018202621a3a.jpg


(⌒▽⌒)アッハハぁ~!

甜ちゃん、面白すぎっ

そんなに、警戒すんなら
いっそのこと、奪っちゃうぞ!!!

そーーーっと、手を出すと

201610182026322ce.jpg


また、悪魔になっちゃった(笑)

相当、気に入ったようで
片時も離そうとせず・・・

20161018212544c0c.jpg


寝る時まで、しっかりと確保

しっかり者の甜ちゃんなのでした




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜の宝物になりました(#^^#)
えぇ~、またですかぁ~?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



秋ですっ

秋といえば・・・

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。。。
と、色んな秋があるけど

みなさんは、どんな秋かしら?


もちろん、ブルーはスポーツの秋

20161018134748f31.jpg



あっ・・・

なんか、甜ちゃんが冷たい

ちょっとぉ~、聞き流さないでよ

20161018134754164.jpg


はっΣ(・ω・ノ)ノ! バレてる!!!

はい、ごめんなさい(。-人-。)

思いっ切り食欲の秋です

もうね・・・なんかね・・・
満腹中枢なんて、どこ吹く風

何を食べても美味しいのよ~


・・・と、ブルーがデブ街道をまっしぐら
って話は置いてといて


甜ちゃんは、どんな秋かと申しますと

やはり「芸術の秋」のようで・・・

またもや、イガ栗を見つけて
作品の構想を練っているもよう

20161018112816397.jpg


以前の芸術家ぶりはコチラ↓↓↓

「甜ちゃんは芸術家?」


前回と違うのは、イガ栗の色で
緑色→茶色に変化(笑)

茶色のイガ栗の方が、数倍トゲトゲしく
刺さると痛いのだが・・・

甜画伯は、お構いなし

201610181128518ee.jpg


えぇ~、またですかぁ~?

出来れば、自宅に持ち帰らずに
ココで作品に取り掛かって欲しい・・・

20161018112933f20.jpg


いや・・・

文句ではなくて、提案・・・

20161018141529bb5.jpg


甜画伯、聞く耳もたずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


帰宅早々、すぐに作品に取り掛かる

2016101811311421c.jpg


没頭しとります

201610181131365fc.jpg


さすが、甜画伯!!!

素人には真似できない手さばき

201610181131549a6.jpg


必殺技≪アガアガ≫も惜しみなく披露

甜画伯の「芸術の秋」は
いつまで続くのだろう・・・


助手としては、このブームが
早く過ぎることを願うばかりだわ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
次の、材料集めに行きましょう
一番の特効薬(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



先週・・・
うかつにも、風邪をひいてしまった

喉が痛くて、咳もゲホっゲホっ

幸い、早めに病院へ行けたし
仕事がお休みだったので
ずーーーっと、寝て過ごせた

だもんで

今では、治りかけてきている(*^^)v


ところが・・・

この風邪が、レッドさんにうつっちゃった


レッドさんも、早めに病院へ行った

にも、かかわらず悪化

こりゃ、たまらん!!!

・・・ってことで、再度病院へ


すると・・・

肺炎になりかかってるとな!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

201610171115536ff.jpg


甜ちゃん・・・

レッドさん、具合悪いから
静かに、おとなしくしていようね


シーーーーーーン


言いつけを守り、静かにしてるようだ

甜ちゃん、偉いねっ


ん? でも、何処にいるんだ?

まさか、寝ているレッドさんに
ちょっかい出しているのかい?

レッドさんの様子を見に行くと・・・

20161017111607d26.jpg


こりゃ、レッドさんにしたら
一番の特効薬だな

具合が悪くても、こんな風に
甜が、寄り添っていてくれたら

それだけで嬉しいもの


甜ちゃん、ありがとっ


しかし、ブルーがゲホゲホの時は
知らんぷりだった甜ちゃん


そりゃないぜぇ~


甜ちゃんの、愛情が欲しい
ブルーなのでした・・・


みなさんも、風邪には注意ですよ!





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
レッドさん、早く良くな~れっ
その顔には、負けるわ・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



野菜が、あまり好きではないけど
果物は大好きな、甜ちゃん(´▽`*)


この間、ホクト君家から「梨」を頂いたので
早速、食べましょ~~~(*^^)v

20161014221546e62.jpg


※ホクト君家からは、梨だけでなく
色んなお野菜、果物を頂いており
心から感謝している、てんてけ一家


さっ、甜ちゃ~~~ん
梨ですよっっっ!!!

201610142155204e3.jpg


いつも以上に、素早くお座りして
「よしっ!」の掛け声を待っている


すごい、一点集中ですな(笑)


あんまり、待たせるのも可哀相なので・・・

「よしっ!」っと言った途端に

201610142155370ff.jpg


まずは、一舐めして

ゆっくり、お口の中に運んでいき

201610142155472be.jpg


シャクシャクと良い音をさせながら
どんどん、梨をたいらげていく


余程、美味しかったのだろう

甜の分が、無くなった途端に
ブルーの梨を狙ってきたΣ(゚д゚lll)ハッ

20161014215607a8e.jpg


あっ!Σ(・ω・ノ)ノ


その顔には、負けるわ・・・

こんなに可愛くおねだりされたら
あげないわけにはいかないでしょ?


・・・で、結果

201610142156190ed.jpg



甜ちゃんの、おねだり顔には
勝てないブルーなのでした(≧∇≦)





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんのツボは心得てます
(´艸`*)ウフフ
いっちばん乗りぃ(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



最近、朝晩は肌寒いので
そろそろ、あったか毛布を出そう

タオルケットは洗濯してぇ~

乾いたから、たたんでしまおうと
布団パックを用意してたら・・・

20161011185202b78.jpg


あっ、先を越されたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


2016101119210158a.jpg


この、勝ち誇った甜を見てたら

子供の頃の、想い出がよみがえった

母親が、敷いてくれた布団に
≪一番乗り≫出来なかった時は
心底、くやしかったのよね


懐かしいなぁ、姉弟ケンカ



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんは、どんくさいでっす
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.