黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
2016年もありがとう(*´ε`*)チュッチュ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




みなさん、大掃除は終わりましたか?

お正月の準備は万端ですか?


てんてけ一家は、昨日が大掃除


甜ちゃんは、甜ジャマーとなり
ブルーが雑巾がけをするソバで
雑巾の動きとリンクしたり


そうかと思えば

レッドさんの後ろを、ちょこまかと
ストーカーのように付きまとい


その付きまといの結果

レッドさんが、納戸の掃除をした時

甜も一緒に、納戸へ入っていたのに
レッドさんったら、まったくもって
気付かずにドアを閉めちゃった


しばらくして・・・

あれっ?

さっきまで、ちょろちょろしてた
甜が、どこにも見当たらない

どーせ、お風呂場じゃない?

・・・と、行ってみたが

お風呂場には、いな~いっ


そんじゃ、ベランダかい?

・・・ところが
ベランダにも、いな~いっ

台所や、寝室にもいな~いっ


まさか、玄関から逃亡したとか?

いやっ、鍵が掛かってる!



あっ!!!
もしかしたら、納戸???

慌てて、ドアを開けてみると

やっとこさ、脱出することが出来た!
・・・って、言わんばかりに
すっ飛んで、出てきた甜ジャマー(笑)

2017010211425728e.jpg



そんな、ハプニングもあったりして・・・


レッドさん、ブルー以上に
甜が一番、忙しそうにしとりました(笑)


なもんで

大掃除が終わった頃には

20161231123432faa.jpg



行き倒れ状態(≧▽≦)ブハッ


甜ちゃん! 大丈夫?

20161231123448fc6.jpg



そうだね・・・( *´艸`)プププ


大掃除も無事に終わったし
甜ちゃん、お疲れ様っっっ


さて、今日はお正月の準備だ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


これで、2016年の締め括りとなります

今年も、たっくさんの大冒険をし
色んな方に、ブログを読んで頂きました

コメントをくれた方々

色んなやりとりが出来て
楽しかったですっ

その他にも

ブログを読んで、ムフフと笑ってくれた方

更新を楽しみにしてくれた方

ポチっと応援してくれた皆さま

ほんっっっとうに、ありがとうございます!


我が家の愛すべきワンコ
甜ちゃんは、来年も大冒険をしますっ


201612311314135a3.jpg

良いお年をお迎え下さい
(๑•̀ㅁ•́๑)✧





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
来年も、お楽しみにっ
2016年最後のイベントは、小谷流の里「DOGGY’S ISLAND」
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ちょっと前の話・・・

12/18(日)に、今年最後のイベントになる
小谷流の里「DOGGY’S ISLAND」へ


仲良しの、柴犬わん友が
たっっっくさん、集合ヾ(≧▽≦)ノキャー


7月に集合した話はコチラ↓↓↓
「ドッグランに大集合(*^^)v~オリーブの森&DOGGY’S ISLAND~」


この「小谷流の里」は
すっごく綺麗で、素敵なところ

20161230173400849.jpg


ドッグランの利用料金は
大人一人:1,000円
小型犬一頭:800円
(なぜか甜は小型犬扱いだった)


以前、建設中だったお店もOPEN
ファーマーズマーケット!気になるぅ~

ドッグランも小型犬エリア以外は
建設途中だったけど、完成したもよう

201612302043145c9.jpg


中型・大型犬エリアが広い!

201612301734079d9.jpg


夏用に、日陰になる屋根もあったり
2.3人で利用できる、テントもある

水遊びできるエリアも数か所あり
12月だっちゅ~のに、水遊びしてる
ワンちゃんも、結構いてビックリ


甜は、水には目もくれず・・・

所狭しと、走りまわりっております(笑)

20161230204333e73.jpg


甜ちゃんの走りまわる姿が
実に楽しそうで、見ているだけで
ニヤニヤしてしまうブルー


走りまわる甜ちゃんに向かって
レッドさんが、呼んでみると・・・

20161230204338f2b.jpg


この笑顔(≧▽≦)


あぁ~可愛いっっっ


ひとしきり、走りまわった後は
ワン友達の元へε≡≡((((oノ´3`)ノ


お友達とは、仲良く遊びなさいねっ!

・・・って、言っているのに
最近、ガウガウ犬になっている甜

手始めに、優ちゃんとガウガウっ!

201612302043261d5.jpg


優ちゃんの方が、年下なのに
軽く、あしらわれる甜ちゃん


ターゲットを別の子に変えて
今度は、小麦ちゃんとガウガウっ!

20161231104434681.jpg


散々、ガウガウしあったのに
それだけでは、飽き足らず・・・

牡丹ちゃんに向かったのが運の尽き

牡丹ちゃんには、コテンパンにやられ
意気消沈する甜ちゃん(笑)

調子に乗って、ガウガウしまくるから
牡丹ちゃんからの、鉄拳制裁だ


これで、ガウガウしても楽しくないって
思ってくれれば良いんだけどなぁ~


ガウガウに懲りたのか?

大好きな熊之介くんだからなのか?

熊ちゃんに対しては、従順な態度

20161231104658d72.jpg


ヒューヒューっ(^。^)
熊ちゃん、カッコいいぞ



この日は、日差しがポカポカで
とっても暖かく、喉が渇いたので
売店でコーヒーを飲むことに


一旦、ドッグランを出て売店へ

甜ちゃんにも、おやつを購入
サクッとラスク(キャロブ)ってヤツ

20161231110636ffb.jpg


キャロブってなんぞや?

裏面に記載されてる材料を見ると
キャロブ=いなご豆となっとる


へぇ~、いなご豆ってなんぞや?

・・・って、レッドさんと話していると

2016123111440363a.jpg


テーブルに乗っかる勢い(笑)



謎のキャロブを与えてみると・・・

甜ちゃんの食い付きは
抜群だから、美味しいんだろう


ブルーも一個もらったけど
普通にラスクで、うんまかった



さて、コーヒーも飲んだし
おやつも食べた(*^^)v

お昼ご飯まで、ドッグランで遊ぼう


戻った途端、誰かのおもちゃを発見

夢中になって遊んでる甜ちゃんに
声をかけてみた

すると・・・

振り向いた甜ちゃんが

20161230204347f5d.jpg


問題大ありだよ!!!

お鼻に、いっぱいついてるし( *´艸`)ウフフ


そんな甜ちゃんが愛おしいぞっ


ドッグランで、たっくさん遊び
最後に、集合写真を撮影

201612311129287a7.jpg


レッドさんのカメラに
目線を合わせる、賢い甜ちゃん


今度は、黒柴ちゃんだけでの撮影

20161231112935481.jpg


甜だけ、そっぽ向いちゃった


さっ、集合写真も撮ったし
お昼ご飯を食べに行きましょ~


小谷流の里からは、車で30分ほど
酒々井ICから、ほど近い
「木乃家さん」へ到着

20161231114356440.jpg


コチラのお店

店内もワンコOKなんだけど
この日は、あいにく満席となっていて
裏のテラス席へご案内


大きな鳥小屋があり
甜ちゃんも、元気にご挨拶!

201612311144121ce.jpg


熊・虎ちゃんパパのお勧め
天ぷらメニューから選び注文

20161231120253f8e.jpg


夫婦せいろは、うどん&お蕎麦がセット

天ぷらも揚げたてで、うんま~いっ

特に、生ゆばの天ぷらは絶品

2016123111442276c.jpg


ちゃんと、甜のもあるよ♪

ブルーのうどんをご相伴にあずかり
レッドさんの腕の中でオネムモード

20161231121551f86.jpg


こうして、楽しいイベントは終わり


一緒に遊んでくれたお友達

20161231100257641.jpg

20161231100302c1f.jpg

2016123110025064c.jpg


今年も、甜と遊んでくれて
ほんっっっとうに、ありがとう


さっ、甜もお礼を言おうね

201612311215586bd.jpg



2017年も、一緒に遊びましょ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ガウガウも、ご愛敬ってことで・・・
2017年も、いっぱい遊んでね
断末魔の叫びで、甜を魅了するプレゼント
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




イブの日に、レッドサンタさんが
甜ちゃんに、くれたモノがコチラ

20161225154445392.jpg


来年の干支にちなんで
ニワトリのおもちゃなのだが

こいつが、まぁ~うるさいのだ
[広告] VPS


・・・と、こんな感じで
断末魔の叫びで、甜ちゃんを魅了

レッドさんの「待て!」も
まったく耳に入っていない

たまに、断末魔ではなく
志村けんになってるけど(笑)

とにかく、とっても気に入ったらしい

20161225154522dea.jpg


仕留めたどぉ~って、甜ちゃん
濱口優ばりに、得意気になってる

トーリーも(レッドさん命名)
たくさん叫んで疲れてるぢゃん


昼間、たっくさんトーリーと遊び
夜のお散歩から帰宅したら・・・

シャンプー地獄が待っていた
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


サラッサラの、艶々ボディーになり
シャンプーを頑張った甜には
レッドサンタさんから、ケーキまで

2016122515461970b.jpg


これまた、可愛らしいケーキだこと

ほら、ワンちゃんサンタもいるよ

20161225154638c53.jpg


待ちきれない、甜ちゃんの為に
食べやすいように、ケーキを切るから
ちょっと、待っててね!

すると・・・

20161225154703b32.jpg


せっかちな甜ちゃん( *´艸`)プププ

はい、甜ちゃん!お待たせっ!!

20161225154736850.jpg


本当に、そうだねっ


プレゼントをもらって
美味しいケーキを食べて・・・

あっ、甜ちゃん!
ワンちゃんサンタが残ってるよ

20161225154805b90.jpg


好物は、最後に食べるタイプなのね





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
これからも、シャンプーの後は
ケーキを食べたいなぁ・・・
みなさんに幸せをお届け?!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今日は、クリスマスイブですねっ

今朝の、レッドさんの一言
「サンタさんが来なかった・・・」


どうやら、枕元にプレゼントがあると
期待して起床したらしいのだ


きっと、サンタさん忙しくて
イブに間に合わなかったのね(笑)

だって・・・
ブルーにもサンタさん来なかったもん


そんなこんなで迎えたイブ


去年のクリスマスはこんな感じ↓↓↓
「甜のクリスマス♪」


んで、今年は・・・っちゅ~と

20161224103909375.jpg


だんだんと、かぶり物にも慣れて
今年は、甜ちゃんトナカイが登場(*^^)v

201612241039218f0.jpg


なんと!
幸せをお届けしてくれるとな


甜の、笑顔を見てるだけで
とっっっても、幸せな気分だよ


20161224103928b2b.jpg


みなさんにも
この幸せが届きますように・・・







今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜にはサンタさんが来ました
きっと、甜が良い子だったからです
和のこころ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




皆さん、ご存知だと思いますが・・・

甜ちゃんは日本犬


今さら、何を言い出すの?
・・・って、思ったそこのあなた!

これを見てちょ~だい

20161223080455ce8.jpg


日本犬らしく
≪和のこころ≫でお出迎え


お手手を、ちゃんと「ハの字」にして
キチンとしたお辞儀ですっ(*^^)v

俗に言う「三つ指ついて」だね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

2016122308050209c.jpg


さすが、甜ちゃん!

ブルーなんて、こんなお辞儀をして
レッドさんを迎えた時、無いもん

20161223083429ec3.jpg


よし! わかった

早速、今夜やってみよう


そしたら、明日のクリスマスイブの
プレゼントが豪華になるかも( *´艸`)ムフフ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんは、邪心があるからダメぇ~
朝とは、うって変わって・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




どんどん、寒さが増してくる12月

朝の散歩の時に、霜柱がΣ( ̄ロ ̄lll)サムイ

201612190922500f8.jpg


そりゃ、そうさっ!

霜柱っていうのは、氷と同じだもん

とっても、ちべたいでしょ?

201612190922590ce.jpg


食べられないこともないけど
ちべたいし、何より土だらけでしょ(笑)

20161219092306532.jpg


ほら、見なさい・・・


そんな、寒いお散歩が終了


朝の、寒さがウソのように
日中は、お日様ポッカポカ

この晴天を逃すまいと
カーテンを全部洗ったので

お部屋の中も日差したっぷり

201612190923124f7.jpg


寒くても、元気に走りまわる
甜ちゃんだけど・・・

日向ぼっこも好きらしい


お日様、気持ち良いっっっ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
冬は、お日様の有難さが
身に沁みます
ダスキンがやってきた!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日のこと

ピンポーンって玄関チャイムが鳴り
レッドさんが対応すると
ダスキンの無料お試しの案内だった

レッドさんは、せっかくだから・・・と
家庭用モップを2個も借りた


ブルーなら、断っちゃう

だって、返品の期日があいまいだし
※10日~2週間って設定だった

いつ取りにくるんだろう?
ってヤキモキするの面倒くさい


でも、借りちゃったのなら
使ってみましょう

20161212191130c55.jpg


甜ちゃん、これはね
お部屋を綺麗にしてくれるモノで
ダスキンって言うんだよ!

20161217133309cf7.jpg


そう!
無料で、試してみて下さいって
貸してくれたんだよ

2016121219114600d.jpg


甜ちゃん、初めてのダスキンモップに
とっても興味深々(≧▽≦)


こうやって使うんだよっ

レッドさんが、ダスキンを使用したら・・・

[広告] VPS



はい・・・

予想してた通り
ダスキンモップと戦いだしちゃった(笑)

しかも
おチリを高くあげて
遊びに誘っちゃってるし( *´艸`)

20161219084052cfe.jpg



その後も・・・

20161212191139807.jpg



警戒は怠らない、甜ちゃんなのでした


ちなみに、モップの使い心地は・・・

甜の毛やホコリなど、フローリングは
綺麗に取ることが出来る(*^^)v

でも、モップに着いたゴミを
払い落すのは、ちと面倒くさいかな?

これなら、クイックルワイパーで
十分だとブルーは思った




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ダスキンが甜を追っかけてくるよ~
福を見つけちゃった( ̄▽ ̄)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




突然ですが・・・

≪雪見だいふく≫ってあるでしょ?

昔からある、アイスクリームで
もちもちっとして美味しいよね


その、雪見だいふくの
レアものを発見しましたっ(*^^)v

20161216061705d9b.jpg


通常は「だいふく」ってひらがな

レアもんは「だい福」って漢字


早速、甜ちゃんにも見せると

20161216061711db6.jpg


この後、爪がめり込んでいき
素早く、ボッシュートΣ( ̄ロ ̄lll)


甜ちゃんは、食べられないけど
いっぱいの「福」がきますように




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
食べなきゃ、福もこないのでは?
ほのぼの・・・(*^-^*)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




お散歩の時に、ボール遊びをして

帰って、汚れたボールを洗っていると・・・

20161213194009b95.jpg


必死に、のびぃ~~~ってなり
覗き込んでいる甜ちゃん


ほのぼのとしていて
とっても幸せな気持ちなれる

癒されるぅ~~~ん♡~(>᎑<`๑)






今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボールが何をされてるのか?
とっても気になるの
甘やかしすぎかしら?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




散歩の時

神社の近くを通ると
毎回といっても過言ではない位

松ぼっくりが落ちている!


楓の実、同様

甜ちゃんが見逃すはずもなく

201612111624037d3.jpg


ご覧の有り様・・・


転がしながら、アンガアンガするもんで
部屋中が、松ぼっくりだらけ


20161211162409052.jpg


そして、日向ぼっこしながら
満足気な甜ちゃん(笑)


ブルーの、言いつけを守って
食べてない証拠だもんね


エライじょ~、甜ちゃん!

って、怒るどころか、褒めてしまう
親バカなアタシ・・・


完全に、翻弄されまくり
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


甘やかしすぎかな~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜の魅力が、悪さを許してしまう・・・
そんな甜は、魔性の女ですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.