黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ前の観光(*^^)v~成田山新勝寺(後編)~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




成田山新勝寺の続き(*^^)v



中国っぽい装飾の塔を見た後
本堂へ戻り、向かって左側に進み・・・

階段を上って行くと

何やら、重要文化財がお目見え

20170218192838379.jpg


さぁ???

なんだろうね…

重要文化財ってなってる位だから
すんごいモノなんだろうけど…

ごめ~ん!!!
わからんちんだ

まっ、写真を撮っておけば
良い想い出となるでしょう(笑)


そんじゃ、あっちの塔に行ってみよう

20170218192844d41.jpg


あれは、確か・・・
ソフトクリーム屋さんからも見えた!

20170219170110ce0.jpg


高い位置に建っているから
遠くからでも目立つんだね!

2017021910240348a.jpg


うん! そうだねっ!
さっきの塔は派手すぎたから…

シンプルisベストってことだね


※この塔に向かう途中、素敵な公園があるのだが
残念ながら、ワンコNGなのだった( ノД`)シクシク…



そしたら・・・

本堂へ戻るとすっか


テクテク歩いて戻ると
とっても、興味深いモノ発見!!!

それは・・・

出世開運稲荷


甜ちゃん♪

美味しいウマウマを
いっぱい買ってもらえるかもよ

20170219103024442.jpg


仕事運がUPしますように・・・
って、お願いするんだからね!

201702191034305d6.jpg


お稲荷さんだから
油揚げをお供えするんだって

油揚げを買ったついでに
キツネ人形とロウソクも購入

2017021910343742b.jpg


キツネ人形は、手書きなので
それぞれ顔が違うみたい

20170219104855f34.jpg


キツネ人形よりも、下の皿にある
油揚げの匂いに魅了されとる


奥に行くと、キツネさんがたくさん

201702191732025e2.jpg


油揚げで社長になれるなら
世の中、社長だらけになるわ(笑)


てんてけ夫婦の仕事運UPを願い

成田山新勝寺の観光は終了


そういえば・・・

成田山ってうなぎが有名なんだと

うなぎ屋さんが数件あり
ワンコな店もあるのだが

そろそろキャンプ場へ向かいたい

そこで・・・

お土産のうなぎを買うことに

20170219104902556.jpg


店頭で、うなぎをさばいていて
うなぎを焼く、良い匂いがぷんぷん

こりは、食欲がそそられますな

店内で食べる人は行列だけど
お土産は、待ち人数が0人だから
すぐに買えると思ったけど・・・

さばいて、焼くのに30分待ち

それでも、食べた~い!!!


・・・・・・・・・・

お店の向かい側が、観光案内所で
レッドさんと交代で見学

9K1A6543.jpg


なんか、お神輿が飾ってあった

20170219193952dd4.jpg


お神輿見て、うなぎをゲットして
さぁ~、キャンプ場へレッチュゴ~


うなぎは・・・と言うと

2017021917491289a.jpg


一番お高い「上弁当」

うなぎがぷりっぷりで
タレのしみ込んだご飯が最高!

2017021910552162e.jpg


甜ちゃんにうなぎは良いのか?

いや・・・ダメだろう
タレもついちゃってるしな

201702191055272db.jpg


匂いは、たっぷり嗅ぎなさい!!!

それなら許す(*^^)v



いよいよ、次回は
キャンプ場に到着しまっせ(๑•̀ㅁ•́๑)✧




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
油揚げといい、うなぎといい
匂いばかりで、我慢の限界です!
なんか食べさせてぇ~~~
キャンプ前の観光(*^^)v~成田山新勝寺(前編)~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




2/10(金)~11(土)の一泊二日で
キャンプに行っとりました

大抵、二泊三日で二日目をのんびりぃ~
・・・ってのが定番なんだけど
今回は、一泊二日の忙しスケジュール


それでも、観光は必須


買い出しのついでに
≪成田山新勝寺≫へレッチュゴ~

20170218143919994.jpg


参道までの道のりには
綺麗な菜の花が、いっぱい咲いてた

春はすぐそこだねっ


成田駅から、参道を進んで行くと
干支の銅像が、等間隔であり…

まずは、甜ちゃんの干支で

20170218143935443.jpg


午・未・申・酉・・・

戌(いぬっ!)

甜ちゃん、ワンコの銅像だよっ(*^^)v

ほらっ!
レッドさん、早く写真撮って!!!

ブルーが撮れば良いでしょ~
・・・って、文句たれながら

201702181551038f9.jpg


なんか得意気なお顔だわ(笑)


漬物屋さん・おせんべい屋さんなど
昔ながらのお店が、いっぱいある中で

甜ちゃんが目を付けたのが
はちみつソフトクリーム

201702181500553c5.jpg


これ、ブルーも気になるぅ~
どうする? 買っちゃう?

・・・と、女子トークをしてると
レッドさんが「ダメ!」とNG

「レッドさんのドケチ(*`皿´*)ノ」

「ドケチでなくて、甜に食べさせたら
お腹ピーピーになるでしょ

「はいはい・・・わかりましたよ~だ

なんて言ってる間に

20170218144028375.jpg


年末年始に放送する、初詣のCMや
節分の豆まきの知識しかないが…

かなり広いお寺ですなっ

まず、急階段を上って行くが

先に上っていたおばちゃんに
「すごいね!」って褒められて

20170218144050527.jpg


またもや得意気( *´艸`)ウフフ

おっきな提灯の前では
「甜のお口も大きいのだ!」
・・・って言わんばかりの大口(笑)

20170218144311c2a.jpg


女子は、そんな大口開けないの!
本当に、負けず嫌いなんだから

甜ちゃんVS提灯は、ほおっておいて

成田山新勝寺はワンコ

201702181508395a4.jpg


本堂に上っていき合掌

丁度、その時
お坊さんたちが、列を作って入寺

先頭は、一番偉い人なのかしらね
物々しい感じだった(o゚□゚)o

貴重な体験が出来たわ(*^^)v


身代わりお守りも3つ購入

20170218164623032.jpg


このお守りは、持ち歩こうかしら?


あっ、甜ちゃん!

本堂の、まさにこの場所は
海老蔵さんや、お相撲さんが
豆まきをするところなんだよっ

201702181447072d5.jpg


そう・・・興味ないか(笑)

豆でも落ちてたら、興味あっただろうね


奥に進んで行くと
あり?ここは中国?みたいな塔

20170218170355b58.jpg


装飾が素敵よねっ

20170218170401dd0.jpg


負けてないよっっっ!!!

甜ちゃんが一番、ス・テ・キ


成田山新勝寺

まだまだ、見どころがあるけど
今日はココまで・・・

続きはまた今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
どんな素敵な建造物よりも
やっぱり、甜が一番素敵なの
ここ掘れワンワン♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




甜ちゃんは、ボールが大好き♪

特に「ポピョ~」って鳴るボールは
とってもお気にいり

甜ちゃんが、スヤスヤ寝てる時
起こさないように、移動しようとするが…

片付け忘れたボールを、蹴っぽってしまい
「ポピョッ」って鳴ろうもんなら
すっ飛んでくるのだ(*^▽^*)

そのボールを、布団に隠してみた


さてさて…
甜ちゃんはどうするかしら

[広告] VPS



途中、興奮しすぎて
「あわわわ~」って変な声になってるし(笑)

一所懸命、ここ掘れワンワンしてる姿に
愛おしくなって、ぎゅ~ってしたくなる


布団を破る勢いで、ホリホリして
ボールを無事に回収した甜ちゃん

201702180942075ba.jpg


夢の中でも、ここ掘れワンワンって
お宝をホリホリしてるのね(≧▽≦)

布団から、ボールじゃなくて
大判・小判が出れば良いのになぁ~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お宝探しは、楽しいですっヾ(≧▽≦)ノ
歴代の雨ガッパ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




最近

甜の、雨カッパを新調したのだ


そこで、過去のカッパ姿写真を
探してみたところ…


カッパを着て、お散歩してる写真が
なかなか見つからないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

甜ちゃん、カッパ嫌いなのよね…



なんとか見つけたのがコレ↓↓↓


≪カッパ1号≫

20170213085637f34.jpg


生後6か月頃の甜ちゃん

甜もカッパも、ちっちゃいのぉ~

20170213090240163.jpg


座り込みで、散歩拒否(笑)


ちなみに・・・
1歳過ぎた頃に着せたら

20170213090216223.jpg


おチリがはみ出しちゃってるし
なんか、パツパツだねっ( *´艸`)ウフフ


≪カッパ2号≫

20170213090947979.jpg


このカッパ・・・

ピッタリフィットしすぎちゃって
意外と、着せずらいのだ

なんとか、着せることが出来ても
動かざること山のごとし状態

玄関で、じーーーっと動かず…

なんとか、抱っこして強制的に移動

20170213090940321.jpg


おチッコ出したら、即帰宅

カッパ2号は、ほとんど出番のないまま
ちっちゃくなっちゃった(。-`ω-)ウーム


≪カッパ3号≫

2017021309095678e.jpg


どうしても、固まっちゃうのね


でも、このカッパ重宝しており
一番、活躍してくれてるかも

20170213091002849.jpg


甜のおチッコタンク満タンでしょ?
出すもん出したら、帰って良いから…

このカッパだと、自分から歩き出して
近所を一周できるようになった


≪カッパ4号≫

20170213091346238.jpg



カッパ2号と同タイプ

甜の身体をすっぽりと包む感じで
ピッタリフィット(*^^)v

それに、柄がすっごく可愛い
これ着て歩いたら、注目の的だよ

でも、やっぱり着せにくい

2017021309135256b.jpg


はいはい・・・

今、脱がせるから


新しいカッパを買ってから
まだ、雨は降っていないのだが…

新カッパを着て、歩いてくれますようにっ!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
カッパは着たくないから、濡れたら
ドライヤーで乾かして下さい!
あったかい風は好きだもん
松ぼっくり騒動と、大仏リベンジ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプ二日目

犬岩・マリンパーク・灯台・貧乏神と
この日は、たっくさんの観光をして

キャンプ場に戻ってからも
ドッグランで、ひとしきり走りまわり

なんとも、パワフルな一日だ・・・

しかし、疲れたなんて言ってられん

お腹ペコペコですものぉ~


夕飯の準備にとりかかろう


・・・と、その前に

陽が落ち始めると、寒くなってきた

キャンプの醍醐味とも言える
「焚き火」の準備をしなくちゃね

前日は、お天気が悪かったから
焚き火しなかったのだ


焚き火台をセットして…
着火剤の代わりに、コレっっっ!!!

20170212112247927.jpg


甜の大好きな「松ぼっくり!」

丁度良い具合に、乾燥していて
アガアガしやすい感じよねっ

20170212112430302.jpg


甜ちゃんの視線が怖いけど…

こりは、燃やすのだっ
ファイヤーってするのっっっ

20170212113222246.jpg


許せっ、甜ちゃん!!!

キャンプ場には、他にも落ちてるから
また、いっぱい拾いに行こうじゃないか


そしたら・・・着火します

2017021211404744b.jpg


甜ちゃん!

松ぼっくりのお陰で、暖かいよ

2017020817514769a.jpg


薪に火がついたことだし…

夕飯は、炭火で焼くだけの
お手軽メニュー(*^^)v

なので、レッドさんにお任せして
甜ちゃんは、海までお散歩


ちょうど、夕日が沈んでいくところで
とっても、素敵な景色(*^▽^*)


海に向かって、大声で

20170212100326894.jpg


松ぼっくりに別れを告げて…

20170212090551c6f.jpg


新たな松ぼっくりを探しに行く

単純明快でよろしいヾ(≧▽≦)ノ


戻ると、夕飯の準備もOK


まずは、サンマ

20170208174637a99.jpg


肉厚で、ぷりっとして美味しそう



お次は、ホタテ

20170208174630d17.jpg



チョロっと、お醤油をかけて
すんごい、良い匂いだっ!!!


あとは、牛タンを焼いて…

いっただきま~っす(*^▽^*)


お腹もいっぱいになったし
ずーっと歩いたり、走ったりしたから
甜ちゃんは、一足早く就寝

20170208175142a87.jpg


あっ、そうそう
全く話は変わるのだけど…

タシークのチャック
外からは、オレンジの紐が付いてるから
見つけやすくて、開けやすい(*^^)v

でも、内側には紐が付いておらず
見つけにくくて、開けにくいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それを、以前レッドさんに言ったら
今回、紐を付けてくれたのヾ(≧▽≦)ノ

2017020817513545f.jpg


これだけの事なんだけど
格段に、開け閉めがしやすくなった


以上、余談でした(*^^)v



レッドさんと、美味しいお酒を飲み
楽しい、キャンプの夜が更けていく…



そして、翌朝

この日は、撤収日和な晴天

チェックアウトが11時までなので
早々に、撤収準備に取り掛かり

オーナー夫妻に別れを告げ


リベンジ、牛久大仏!!!

20170212103317684.jpg


先日は、平日だし雨だったから
観光客もまばらだったけど

この日は、日曜で晴天だもんで
すんごい、人・人・人だった

だが、牛久大仏はペット入場禁止


正面から、撮影出来れば良いのだ


はいっ、甜ちゃん
良いお顔しておくれっ

20170212103302291.jpg



ナイスですっ


てんてけ一家のみ初キャンプは
大成功で幕を閉じるのであった


さぁ~て、今度は何処に行こうかな





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
松ぼっくりを燃やすのは反対ですっっっ
桃電の貧乏神を探せ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




無事、腹ごしらえも済んで・・・

この日、最後の観光は
桃電の【貧乏神】探し(*^^)v


桃電って知ってるかい?
「桃太郎電鉄」というTVゲームで
簡単に言うと、すごろくみたいなもん

このゲーム、実に面白いのだが
レッドさんと対戦すると、毎回ケンカ

二人とも、負けん気が強いもんで
お互いの物件を乗っ取っちゃう

そうまでしても、勝ちたいのだっ!!!

なので、だんだんと不機嫌に・・・


まっ、まっ・・・そんな話は置いといて

この桃電のキャラクターで
貧乏神っつ~のがいるんだけど
銚子電鉄と桃電がコラボして
貧乏神の銅像を建てちゃった


その貧乏神を探すのだ


まず、向かったのは「犬吠駅」

2017020517300661a.jpg


駅舎は立派なんだけど
ホームを見ると、遊園地っぽい

お猿の汽車が来ても、不思議でない(笑)


お目当ての貧乏神も、すぐに発見!

2017020517384435b.jpg


≪貧乏がイヌ像≫だってよ(笑)

犬と居ぬをかけていて
貧乏神が、居なくなるってことらしい

この貧乏神が厄介者でねぇ・・・

コヤツに取りつかれると
数々の悪行三昧で、困ったヤツなんだ


さて、お次は「笠上黒生駅」

2017020517423158c.jpg


本当の駅名は「笠上黒生」だけど
「髪毛黒生」って別名もあるみたい

髪の毛に良さそう(≧▽≦)


しかし

この駅、本当にわかりづらかった

軽自動車しか通れないような
ほっそい道しかなくてさぁ~(。-`ω-)

民家の塀、スレスレを車で通過して
やっとの思いで、到着したのだ


笠上黒生の貧乏神は・・・

2017020517450120b.jpg


甜ちゃん、良いツッコミだっ(笑)


≪貧乏をトリ像≫

トリと取りをかけてるんだね

ここの銅像は、ホームにあるから
電車が来ないうちに、ちゃちゃっと撮影



最後は「仲ノ町駅」

銚子駅から、徒歩3分ほどなので
銚子駅のコインPに駐車して歩く

20170205174701a24.jpg


この駅は、ヤマサ醤油の工場に
取り囲まれているのだ!!!

だもんで、お醤油の良い匂い

工場見学に行ったであろう人もいて
みんな、お醤油を持っていた(*^^)v

甜ちゃんは、工場見学ダメだろうな

最後の貧乏神

2017020517483438b.jpg


やばいΣ(・ω・ノ)ノ!
甜ちゃんが、呆れてきた・・・

≪貧乏がサル像≫

サルと去るだねっヾ(≧▽≦)ノ


この銅像で終わり(*^▽^*)


銚子駅に戻って、買い出しでも・・・

って思ったけど
銚子駅、思った以上に何もない

海産物屋さんが、所狭しとあるよねっ
・・・って思ったから、期待外れ( ノД`)ザンネン


スーパーで買い物して
キャンプ場に戻ると、時刻は15時過ぎ

そうだ!
ドッグランで遊ぼう!!!

20170205175037459.jpg


キャンプ場には、他にも数組きたが
ワンちゃんはいないので、貸切状態

20170205175043886.jpg


ひとしきり、ボール遊びで楽しみ
てんてけ一家だけのキャンプ
最終夜を迎えるのであった・・・


つづく




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
貧乏神がキングボンビーになると
とんでもないことになるですっっっ
犬吠埼灯台は火曜サスペンス?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




マリンパークで、イルカショーを見て
次は、犬吠埼灯台へ

20170205154633f48.jpg


マリンパークと灯台は、近いから楽ちん

201702051546493d1.jpg


芝生の広場になっとるから
お散歩するのに良い感じ

20170205160824b05.jpg


・・・が、しかし

犬岩の時と同様に、強風

柵の向こうの海を見ると
結構、波が高くて荒れている

201702051546551b6.jpg


うん、うん( *´艸`)プププ

船越さんだけじゃなくてさ
片平なぎささんも来てると思うよ

船越さんに追い詰められたら
犯行自供しちゃうよねぇ~(笑)

火曜サスペンスは置いといて・・・


もうちょい、灯台の近くに行ってみよう♪

20170205162019a33.jpg


いやん(*^▽^*)
甜ちゃん、素敵っ


凛とした甜ちゃんが撮れたところで

ぐぐぅ~~~と、腹も鳴り
時刻は13時過ぎ・・・

灯台に一番近いお店が
ワンちゃんってなっていて
TVでも放送されたらしい
※まさお君と松本君が来たんだっけかな?


海鮮丼とかも、美味しそう

ここに決定でしょ!!!

・・・って、お店に入ったら
なんと、団体予約が入ってるらしく
貸切になっていた


仕方ない・・・他を探そう


トボトボと、車に戻ろうとした時

「定食、すぐ出来ますよ(*^^)v」
「さぁさぁ、良ければ食べて行って♪」
と、おばちゃんが声をかけてきた

「でも、犬がいるので・・・」と答えると

「ワンちゃんOKよ(*^^)v」


なぬっ? ワンちゃんとな?
これぞ天の助け!!!

20170205162237378.jpg


灯台からは一番遠いお店で
おばちゃんの雰囲気も優しい

ウチにも犬がいるのよ♪って
他のおばちゃんも声をかけてくれて
このお店でラッキーだったかも

201702051641302f4.jpg


本当だねっ
人は腹が減ると、刺々しくなるもんね


宣伝通り、短い待ち時間で
定食が運ばれてきた(≧▽≦)

2017020516413777e.jpg


荒磯定食も、さんが焼き定食も
どっちも、すっごく美味しかった

さんが焼きは、追加注文しちゃいそうな位
すっごく美味しかった(*^^)v

201702051652152e7.jpg


甜ちゃんも腹ごしらえして・・・


まだまだ、観光は続くのであった




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
い~っぱい歩いたから
そろそろ、お昼寝したいかも・・・
ペンギンさんにイルカさ~ん♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ワンコの形の犬岩に感動して


次に向かった観光地は・・・

甜ちゃん!イルカさんに会えるぞ

・・・ってことで
犬吠埼マリンパークに

20170204163425035.jpg


甜ちゃん、これはイルカでなくて・・・
えぇ~っと、なんじゃらホイっ???

きょ・・・恐竜?

水族館に、恐竜って・・・何故?

まっ、考えてもしかたない
気にせずに入りましょう

犬吠埼マリンパーク
ワンちゃんは、抱っこで入館OK

※割引券をPCでプリントすれば
安く入館できるのでお得よん

201702041645452e7.jpg


イルカのショーがあるからね♪
てんてけ夫婦も楽しみだよ

まずは、お魚さん達を見よう

20170204164955a9e.jpg


内装も恐竜だった


恐竜に見下ろされながら観覧

20170201214046733.jpg


水槽の中のお魚さんには
あんまり興味が無いようで・・・

201702042118236cc.jpg


一応、ご挨拶はしたものの
「だから何?」みたいな雰囲気(笑)


たくさんの魚がいるわけでもないので
ゆっくり、じっくり見て回ったとしても
意外と早く見終わってしまう・・・

しかし、メインのイルカショーまでは
まだまだ30分以上ある(。-`ω-)ウーム

とりあえず、イルカショーの会場へ

すると、ペンギンさんもいた

201702041702505da.jpg


甜の言う「ぺんぺん」とはペンギンのこと

昔、ブルー母が作った「アクリルたわし」
これが、ペンギンの形をしており
今では、甜のおもちゃになっているのだ

201702041707375bd.jpg


大好きな、生ぺんぺんがたくさん

20170204211833e3c.jpg


水中を、平然と泳いでいるペンギンに
不思議がっているようす(笑)

しかも!!!
マリンパークのお兄さんが
一頭のペンギンさんを出してきた

そりゃもう、甜ちゃん大興奮!!!

スリングバッグから出せ!出せぇ~
って、そりゃそうなるわな・・・

でも、ぺんぺんにちょっかい出して
怪我でもさせたら大変だもん

ちっちゃなお子様たちが
ペンギンと戯れるのを、恨めしそうに見て

イルカショーが始まるのを待つ


・・・・・・・


2017020421392725c.jpg


ココの、イルカショーの会場

とにかく、観客席とイルカまでの
距離が近い(≧▽≦)

20170204214724c99.jpg


最後列にいても

2017020421473204d.jpg


水しぶきが半端ないっ


んでも、イルカの演技に興奮

20170204220207fcd.jpg


お兄さんの粋な計らいで
観客席側にも来てくれるのだ

20170204220154290.jpg


これには、甜も見とれてた

201702042202000f7.jpg


狭いプールで、イルカには窮屈でも
観客席に近いから、ダイナミックで
すっごく面白かった(*^^)v

20170204220215169.jpg


イルカさん・ペンギンさんに別れを告げ


まだまだ、観光は続くのだ・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
イルカさんみたいに、す~いすいって
泳ぐのが夢ですっっっっっ(*^▽^*)
ワンコの形の犬岩を見に行こう!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




朝の散歩では、海でいっぱい遊び
テントに戻ってから、朝ごはん

2017020322015219c.jpg


最近は、便利な世の中になったもんで
サバ味噌も、ご飯も温めるだけで


白菜のお漬物は、ほくと君(ワン友)の
お父さん自家製のモノを持参

THE・日本の食卓って感じ


さぁ~て、お腹も満たされたところで


キャンプ二日目は、観光に行きまっせ

20170201212925647.jpg



まず、最初に訪れたのは
キャンプ場からで20分くらい

犬岩でごぜ~ますだ!!!

20170201213008ebe.jpg


甜ちゃん、犬岩だってよっ!


あっ、すっごい余談なんだけど・・・

英語で「Inuiwa Rock」
ってなってるけどさっ
これを日本語にすると「犬岩岩」だよね?



Arakawa Riverって表記も
荒川川って言ってるのと同じだね

これをレッドさんに言われた時
目から鱗がポロッと落ちたのさ


余談はココまでにして・・・



源義経が、頼朝に追われて逃げる際
愛犬を海岸に置いて行ったんだと・・・

愛犬は、義経を慕っていっぱい鳴き続けて
岩になっちゃったんだってよ

20170204161034f7b.jpg


甜ちゃん・・・
あたしゃ、甜を置いていかないよっ

大好きな甜ちゃんを置いて行くなんて
そんなことは、絶対しないからっ!!!

甜ちゃん、岩になっちゃダメだよ
( ノД`)シクシク…

201702041612385c2.jpg


安心しておくれ(*^^)v

それにしても、すごいねっ
ちゃんと、ワンちゃんの形だもん

・・・と、犬岩に見とれていると
この日は、かなりの強風

20170204203201bdc.jpg


甜は、もっと奥に行きたがったけど
びゅ~~~って吹く風に

20170204203154dd0.jpg


ヨタヨタ歩きにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


このままじゃ、海にドッボーンだ!

それに、みんな目をやられた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

恐るべし! 風!!!


さっ、車に戻ろう
・・・・・と、その前に

20170204204534375.jpg


強風にもめげず
ちゃんと「チ~」って証を残して・・・


次なる観光地へレッチュゴ~


その冒険は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜も、何か伝説を残したいですっ
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.