黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
もう、食べられましぇ~ん・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




3時のおやつを、盛り沢山食べて
満腹中枢が、ストップ信号を出したのに

次から、次へと、料理が完成していく

20170426101837726.jpg


これは、甘いモノを食べた後でも
モグモグと、食べられちゃったもんで

写真を撮る時は、残りわずかに


これで、しばらく休憩かと思いきや

なぜか、次々と焼き上がる品々

20170426101756692.jpg


なんでだ?

様子を見に行ってみると

こやつらが、容赦なく焼きまくり

2017042610253121c.jpg


どんどん、食べてっじゃないよ!

もう、お腹が悲鳴をあげとるわ

写真が無いけど
ホルモン系も、じゃんじゃん焼いてくれ
どんどん、皿に盛られていく…

とにかく、お腹パンパンなのだよ


夜ごはんまで、勘弁してくれぇ~

丁重に、焼き物はお断りして…


夜ごはんの、準備をしなければ!

なぜなら・・・

ローストビーフを作るのだ

ブロック肉に、塩コショウにんにくして
しばらく、置いておく

ジュージュー焼いて、タレを投入

201704261031455d6.jpg


ジップロックに、タレごと肉を入れて
新聞紙・バスタオルで包んで
保温バックに、入っていなさ~い


う~ん、お腹はいっぱいだけど
すんごく良い匂いで、そそられるっ


みんなの、お腹が落ち着いた頃

各家庭で、それぞれ料理をして
夜ごはんも、盛り沢山!!!

T君は、富士宮やきそば
やまちゃんは、特製おでん


おでんの具で、何が一番好き?

レッドさんは、大根が一番好きっ
ブルーは、玉子が一番好きっ

好きな具ばっかり食べちゃった

やまちゃん、熱燗も用意してくれていて
男性陣は、美味しそうに飲んでた

おでんと、熱燗って合うよねっ


あと、他にも何かあったなぁ~
酔っぱらって、覚えとらんが…

まっ、忘れたモノは置いといて

我が家のローストビーフ

20170426104636179.jpg


これが、自画自賛しちゃうけど

絶品(*^^)v


あんなに、お腹が悲鳴をあげてたのに
むっしゃ、むっしゃと食べられる



あっ!

ここまで、ブログを書いたけど
今回、甜ちゃんが登場してないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


えぇ~っと、写っているのは・・・

やばいっ
食べてばっかりだったから
甜ちゃんが、ほとんど写っていない

かろうじて、写っていたのがこれだ

20170426110618b79.jpg


わっ、忘れてないよっ

最後に、焚き火と甜ちゃんの写真で
花を添えてもらう予定だったのっ

2017042611121617b.jpg


あっ、怒ってらっしゃる?


甜ちゃんを、怒らせた報いか

翌日は、朝から雨が降ったり、止んだり…


なんと

撤収時には、すんごい土砂降りΣ(・ω・ノ)ノ!


みんな、ゴミ袋にテントを入れての
帰宅となったのであ~る…(╥﹏╥)トホホ


そうそう!
青野原ACは、ゴミは持ち帰るシステム

なので、ゴミと一緒に
間違って、テント捨てないようにしなきゃ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
雨だけじゃないのだ・・・
デブになる「呪い」もかけるですっ
3時のおやつは、甘い匂い(´艸`*)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプ二日目のお昼

全員集合したので、宴会スタート

20170425172125e65.jpg


ナシゴレンは、ハリーさん作

ピリ辛ゴハンに、がマッチして
とっっっても美味しかった

鶏皮せんべいは、前日のリベンジ

実は・・・
鶏皮を、ちっちゃく切りすぎたのと
炒め過ぎたので、苦みがあったのさ…

なので、今回はおっきめに切って
程よく炒めて、カリッと仕上げてみた


とんちゃん焼きうどんは
Oさんに教えてもらった、岐阜名物


その時の冒険がコチラ↓↓↓
「晴れ男パワーも、台風には勝てず?!」


みんなで、美味しいモノを食べていると
甜ちゃんからの≪熱視線≫が
するどく、突き刺さるわけで…


気を紛らわす目的で、お散歩へ

20170425172145fec.jpg


何? ナニ?
甜ちゃん、なんか見つけたのかい?

20170425172153156.jpg


判りずらいから、○で囲ったけど
結構な本数が、ニョッキリ生えてた

なんか、つくしを見つけると
得した気分になるのは、アタシだけ?

いや・・・そんなことはない!

あっちゃん達にも、教えたあげたら
「つくしなんて、久しぶりぃ~」って
喜んでくれたから、みんな嬉しいんだ


つくしが生えてる近くに
おっきな岩があったんだけど

20170425172202f60.jpg


ライオンキングだねっ

甜ちゃんシンバ、カッコ良いぃ~(*^^)v

あれは、何回見ても飽きない
超、ロングラン公演だよねぇ~


これで、甜ちゃんの機嫌も良くなり
一安心したところで、眠気が…( ˘ω˘)スヤァ

ちょっと、失礼してテントで仮眠しようっと

201704260901245a6.jpg


まぁ~、まぁ~
そんな、冷たいこと言わずに
ちょこっと、付き合ってちょ


・・・・・・・・


仮眠どころか、ぐっすり寝て起きたら
レッドさんが、おやつの準備をしてた

20170426091510717.jpg


たこ焼きって思った、あなた!

ぶっぶぅ~~~、ハズレ

中身に、アポロチョコなどを入れて
「ベビーカスター」を作るのだ

201704251721385e6.jpg


初めてにしては、上手く焼けたけど
もっと、チョコを入れた方が良いかも

あま~い香りが、甜ちゃんを刺激

クンクン、クンクンと嗅ぎまくり

20170426100548843.jpg


甜ちゃんが狙うのは
一番ちびっこ、ショウちゃんのおやつ

何度も、ダメっ!って言ってるのに
気付くと、ショウちゃんのベビーカスターに
こそ~っと、近づいていた(笑)


ハリーさんも、焚き火で焼き芋を作り
あっちゃんも、ケーキを焼いてくれて

3時のおやつは、盛り沢山


しかし

これで、済むはずが無かったのだ


続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
チョコなしのベビーカスターなら
甜も食べられたのになぁ~
焚き火マイスター?!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプ、二日目


明け方に、激しい雨が降りだし
雨音がうるさくて、何度も目が覚め…

甜ちゃんも、起きちゃったかな?
・・・と、様子を見ると

雨音に、負けることなく爆睡

20170422114706e5f.jpg


甜ちゃんを、起こさないように
ブルーが、身支度を始めると…

もそもそっと、起きだす

そしたら、お散歩に行っちゃおう


外は、小雨が降っているので

20170422113637e89.jpg


甜ちゃん、カッパ装着

20170422120355e03.jpg


雨のお散歩は、好きくない甜ちゃん

だけど

普段と違う、雰囲気のせいか
テクテクと歩き出し、任務完了

お散歩から戻ったら
ショウちゃんから、ご褒美をもらい

20170422122247ef7.jpg


まだ、隠し持ってると思ったのか?
いつまでも、手の匂いを嗅いでる(笑)

ホント、食いしん坊さん

てんてけ夫婦も、食いしん坊だから
朝ごはんは、具だくさんポトフ

201704221245242d0.jpg



しばらくすると、ハリーさんが到着

ハリーさんは、仲間内では
≪焚き火マイスター≫なのだ


早速、大量の焚き木を出し始め
焚き火の、準備に余念がない

20170422123217fb3.jpg


燃やす順番とかも、キチンと考え
ちゃんと、枝の太さごとに分別してある

20170422122657410.jpg


大雑把なブルーには、真似できないわ


ほらっ、甜ちゃん!!!
大好きな、枝がいっぱいあるよ

20170422123027fb2.jpg


大量の枝を見ると、ハリーさんの
焚き火への、熱い思いが伝わるね


さぁ、焚き火のスタートだ

9K1A7473.jpg


焚き火が、良い感じになった頃
I君、T君が到着

201704221254137cb.jpg


二人に、なでなでされたら
お耳を倒して、歓迎モード


ほいでは、全員集合したところで・・・


二日目、花見宴会のはじまり、はじまりぃ~


続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ずーっと、飲んでは食べて・・・
キャンプって、太る旅なのですっ
真昼間っから、かんぱ~いヾ(o´∀`o)ノ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




設営も済んだことだし・・・

お昼ご飯を食べましょう


お昼は、簡単に済まそうってことで
買い出しついでに、お惣菜を購入

20170418115517d39.jpg


簡単に…って言ってるけど
五目ちらし、ヒレカツ巻き、納豆巻き…と

炭水化物だらけじゃん!!!

それに加えて
イカの唐揚げに、鶏の唐揚げ・・・

これってさぁ~


どれも、大好物っっっヾ(≧▽≦)ノ

2017041811552534d.jpg


えぇ~っと、そうだねぇ~

甜に、五目ちらしは高級すぎるから
      ↑
なんじゃ、その理由は(笑)


納豆巻きの、納豆をあげましょう

20170418115531617.jpg


あ~ん、可愛いっ

納豆が、ネバ~ってしてるけど
ネバってる、甜ちゃんも可愛いのぉ~

201704181155383c0.jpg


甜ちゃんが、喜んでくれると
こっちまで、嬉しい気持ちになれるよ


んでは、我々も頂きましょう


真昼間っから、飲むビールが
これまた、美味いったらありゃしない



お昼を、たらふく食べて

桜を見ながら、しばしのまったりタイム

・・・・・・・・・・・・・



数時間後、ショウちゃん家族も到着

ショウちゃんとは、約二年ぶりの再会

20170418124401e99.jpg


前回会った時が、コチラ↓↓↓
「ホタル観賞キャンプ ~番外編~」


子供の成長って早いのねっ

ショウちゃんが「甜ちゃん」って呼ぶのが
すっごく可愛いくって、キュンってしちゃった

甜も、ショウちゃんには「ガウっ」てならず
始終、仲良くできました(*^^)v


ショウちゃん家は、新テントだったので
男性陣が、みんなで設営のお手伝い

新しいテントを見て
レッドさんの物欲が、刺激されてた

我が家は、アメドとタシークで十分!!!


・・・って、釘をさしていると

そろそろ、夕ご飯の準備を始めなきゃ


てんてけ一家が作ったのがコレ

20170419140911b56.jpg


じゃが豚スープは、北海道物産展で試食して
とっても美味しくて、購入した一品

鶏皮せんべいは、鶏皮を炒めただけ

サラダは、カレーマヨネーズ味

ホッケは、ズッキ~が買ってきたのを
炭火で、じっくり焼いたモノ

他に、あっちゃん特製≪塩豚≫

2017041914091888f.jpg


美味しいモノを、いっぱい食べて
みんなで談笑しながら、お酒も飲んで

あっ!

ちゃんと、花見もしとりまっせ

20170419140925cb1.jpg


こうして、お花見キャンプの初日は
楽しく過ぎて行くのであった・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
大自然の中で、食べるゴハンは
いつもと違って、格別に美味しいですっ
お花見キャンプは、満員御礼
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先週、お花見キャンプがあったのさ


ちょうど、桜も見頃だからって
ヅッキ~、あっちゃんに誘われて・・・

行ってきたのは、相模原市緑区にある
「青野原オートキャンプ場」

201704161302447f2.jpg


ここは、甜ちゃんが初・キャンプ体験した
「思い出の地」なのであ~る


その時の冒険がコチラ↓↓↓
「≪キャンプ場≫デビュー」


青野原ACは、予約制では無いので
ヅッキ~とあっちゃんは、場所取りの為に
朝一番に出発、AM7:00には到着


・・・が、しかし

上には上がいるもんで

二人が到着した時には
既に、たくさんのキャンパーがいた

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

皆、考えることは一緒なのね・・・

20170416130253eaf.jpg


お目当ての場所は、ダメだったけど
それでも、桜の木がある広々とした
エリアを確保してくれたの

ヅッキ~、あっちゃん
ホントにありがとう(*´ε`*)チュッチュ

20170416130300963.jpg


コラっ!
甜ちゃん、何てこと言うのさっ

せっかく、二人が確保してくれたのに

全体的に、6分咲きって感じだもん

20170416141939503.jpg


ほらっ、蕾がいっぱいあるでしょ

全然、しょぼくなんてないのっ!

20170416141948b5f.jpg


じゃあ、早朝から場所を確保してくれた
お二人には、何て言うのかな?

20170416143826e75.jpg


はい、良くできました

まったく・・・
ビックリ発言だったわよ


ほいじゃあ、気を取り直して
設備などを見に行こう

20170416143444f05.jpg


トイレは、あったか便座が2個
他に和式と、ちべたい便座がある

炊事場は、お水オンリー

シャワー室は、10分300円かな?

車で行かなきゃ、ダメだけど
近隣にお風呂もあるのさっ!


受付の脇には、桜草かしら?

20170416192835141.jpg


まるで、甜ちゃんみたいだよっ


さて・・・設備は、こんなもんかなっ


そしたら、今回の設営はこんな感じ↓↓↓

20170416144814a5a.jpg


タープの、真ん中にある招布(まねぎ)

一年以上前に、購入していたのに
家に忘れてきたり、雨で飾れなかったり・・・

んで、今回やっと飾れたのだ(*^^)v

20170416145332660.jpg


そうねっ( *´艸`)ウフフ

あくまでも、洒落だよん


その他の、飾りつけもバッチリ

20170416192826a50.jpg


最近、一泊キャンプだったから
飾るのが、面倒くさかったの・・・


では、お花見キャンプのスタート

その様子は、また今度(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
桜も良いけど、団子を下さい
今日は、あちかった・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今日は、とっても良いお天気

でも、あちかった・・・(@_@;)


夕方のお散歩中

甜ちゃんも、あちくてバテバテ

帰宅してから、ちめたいタオルで
身体を、拭き拭きしたのだが・・・

201704162118031f1.jpg


リラックスしすぎっ(笑)

レッドさんの膝の上で
脱力しまくってるでないの

その上、こんな要求まで!

20170416211811f45.jpg


おマタ、パッカーンってなっちゃって
どこのお姫様じゃい

レッドさんったら、嬉しそうに
甜ちゃんの要求通り、丁寧に拭き拭き

20170416211818cee.jpg



まったく・・・

イチャイチャしちゃってさっ(。-`ω-)


ほらほらっ
もう、拭き終わったんでないかい?

いつまでも、レッドさんの膝を独占しないっ

20170416213544d0e.jpg


甜の、勝ち誇った顔ったら・・・

しかも

当たってるだけに、言い返せない

ムキーーーっ(*`皿´*)ノ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
レッドさんってば、甜に夢中なのっ
狂犬病の注射で、衝撃の一言!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




昨日、4/14(金)に
狂犬病注射を、打って来たぞっ


去年は、集合注射に行ったのだが
ちょっと、可哀そうな事をしちゃったの


去年の集合注射の様子はコチラ↓↓↓
「甜ちゃん初めての集合注射」

・・・ってなことが、あったもんで
今年は、病院へレッチュゴ~


嫌なことの前には
楽しいこともしなきゃねっ

まずは、公園で楽しいことをインプット

20170415153931d5f.jpg

初めて、訪れた公園なんだけど
おっきな桜があって、素敵な公園

葉桜になってきちゃってるから
今週で、桜も見納めかもね・・・

201704151613585e3.jpg


甜ちゃん、花びらが舞うと
追っかけるの好きだもんねっ

たっくさん、遊んで良いぞっっっ

2017041516140675e.jpg


でっしょ~~~(≧▽≦)ウホッ

さっさっ、遠慮なく遊びなされっ

20170415153948fc0.jpg


さて・・・

思い残すことは、ないざんすね?

花びらも、いっぱい追っかけた!
匂いチェックも満喫した!

では、参りましょう

20170415162649736.jpg


騙すなんて、犬聞きの悪い・・・

ビョーインへ行くよ!って言ったでしょ?

2017041516265552e.jpg


観念なさいっっっ!!!

チクッとなんて、すぐに終わるから


しかし・・・待っている間

椅子の下に、潜って隠れてみたり
他のワンちゃんがくるたびに
出口へ向かって、帰ろうとしたり・・・

落ち着きのない甜ちゃん

その様子が、また可愛いのだ( *´艸`)ウププ


診察室へ呼ばれて
注射の前に、簡単な健康チェック

まず、体重を計ったのだが8.5kg

「あれ?前回よりも重くなりましたねっ」
「うーん、背中にお肉も付いてるね・・・」

そして、衝撃の一言が・・・

「ちょっと肥満ですねぇ~」


なぬっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スリム体型が自慢だった
甜ちゃんが・・・肥満とな???



こりは、マズイ・・・

先月、ヒートを迎えたのだが
ヒート前に、やたらと食べてたのさ・・・

その時の栄養が、ガッツリ身体に
お肉として付いちゃったんだなっ

ヒートが終わってからは
ガクンと食欲が落ちてるけど・・・


衝撃の一言に、打ちのめされてる間に
狂犬病の注射は終了(*^^)v


その後、お耳の洗浄
爪切り、肛門腺しぼりなんだけど

甜ちゃん、肛門腺しぼりが大嫌い

ちょっと、しぼり難い位置らしく
上手くいく時のほうが、珍しいので

今回も、断末魔の叫び声をあげて
歯をむき出しにしとりました・・・

20170415162701283.jpg


でも、しぼってもらわないと
もっと、痛いことになっちゃうかもよ


それよりも、甜ちゃん!!!

しばらく、おやつ禁止

ダイエットしなきゃだよっっっ

ブルーも、一緒にダイエットするから

20170415165946076.jpg


いやっ・・・
旅に出るのは、ダメでしょ(笑)

レッドさんが、心配しちゃうもん


じゃあ、グリニーズだけはOK

201704151703210b1.jpg


じゃ、じゃ、じゃ~~~
週末に、お菓子の食べ納めをして
月曜日から頑張ろう




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
今すぐ、取り掛からないとダメなの!
やっぱり、ブルーさん痩せる気ゼロですっ
ポテチ攻防戦
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ある日の午後・・・


何やら、甜ちゃんが甘えた声を出している!

また、おもちゃでも欲しがっているのかと
こそ~っと、様子を伺うと

201704122118280dc.jpg


3時のおやつに食べようと
準備していた「ポテチ」を狙っている

その、様子がとっっっても可愛くて
急いで、動画に切り替えて、撮影成功

可愛い、甜ちゃんをご覧ください

[広告] VPS



んもぅ~~~( *´艸`)ウフフ

そんな甘えた声で催促されたら
あげないわけにいかないでしょ~

流石に、中身はあげられないから・・・
筒の部分をあげましょうね

20170412211837d65.jpg


あっ、痛たたたたた・・・

甜ちゃん、爪が刺さってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
慌てなくても、ちゃんとあげるかさっ


そういえば、以前もポテチの筒で
遊んでたよね~

その時のブログがコチラ↓↓↓
「3時のおやつ攻防戦・・・と、新感覚おもちゃ?!」


さぁ、思う存分アンガアンガしなさい!!!

201704122124424da.jpg


上手に、放り投げては咥え
アンガアンガしては、放り投げ・・・

とっても楽しそう(*^^)v

仕舞いには、お鼻を突っ込んで
満喫しとります(笑)

20170412212450aab.jpg



【積み木くずし】みたいだ( ̄▽ ̄;)!!


ほいでは・・・

甜ちゃんが、筒で遊んでいる間に
アタシャ、中身を頂きましょうかねっ


なるべく、音を立てないように・・・
パリっ、ポリっ…、パリっ、ポリっ…

静かに、食べてたつもりだけど
甜ちゃんのお耳は、スゴイのだ(≧▽≦)

TVを見ながら、ポテチを食べている
ブルーに、そ~っと近づいてきたら

最終的には、こんな感じでアピール

2017041221271941d.jpg


おそばにいるのは構わないが
じーーーっと、見られると困るのだ

だって、食べ辛いぢゃん( ー̀εー́ )


甜ちゃんとの、ポテチ攻防戦

軍配は、甜ちゃんに上がりました





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさん、痩せる気ないですっ(ฅ¯ω¯ฅ )
いちごパラダイス(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




最近、いちごを沢山もらったので
甜ちゃんも、ご相伴にあずかりました


まずは、レッドさんの先輩Oさんから頂いた

201704061821532e9.jpg


これが、かなり大粒のいちごで
あま~くて、とっても美味しかったので
甜ちゃんも、ガッツいて食べとります


[広告] VPS



あっちゅう間に、完食(*^^)v


そして、この間
ヨウコちゃんからもらった、とちおとめ

2017040618195314d.jpg


ホントだねっ

イチゴの匂いだけで、お口の中が
ヨダレで、いっぱいになっちゃうね・・・

そんでは、ささっと洗って…

201704061819025ec.jpg


待ちきれない、甜ちゃん(笑)


はいっ! ど~ぞ!!!

201704061819106a1.jpg


こちらも、あっちゅう間に完食

とっても、まいう~でした



先輩Oさん&ヨウコちゃん
美味しいイチゴを、ありがとう




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
野菜は好きくないけど、果物大好き
食いしん坊な甜ちゃん(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




出会いの森総合公園を後にして・・・


お友達の、ヨウコちゃんに会いに


約、一年ぶりの再会

前回の冒険はコチラ↓↓↓
「お花見キャンプ~最終日~」



その前に、道の駅「たぬま」へ寄る

昼飯の購入が目的なのだが
この道の駅、足湯があったり
牡蠣小屋があったりと、結構楽しいのだ
※どちらもペットはNGだけどねっ(^^;)

訪れた日は、こんなモノが運行していて

20170404155441f57.jpg


駐車場内を、ぐるっとひとまわりして
子供達が楽しそうに乗ってた


てんてけ一家は、暖かい陽気に誘われて
いちごのジェラードを購入

いちごなら、甜も食べられるもんね

20170402171851258.jpg


これが、甘酸っぱくて美味し

甜ちゃんも「もっとちょうだい」って
催促するんだけどさぁ・・・

もう、これ以上はやめたらどうかな?
だって、お腹ピーピーになっちゃうぞ!

20170402171858b36.jpg


えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっ、ちょっと甜ちゃん・・・

怖いんですけど!

キシャーーーって
デビル甜ちゃんになってる


わかっ、わかりましたってば・・・

お腹ピーピーになっても、知らないよっ

20170402171903d69.jpg


なんて、食い意地はってるのかしら

まったく、誰に似たんだか・・・
ブルー、そっくりだ(。-`ω-) byレッドさん


こうして、道の駅たぬまで寄り道し
待ち合わせ場所の河原に到着

2017040221482029c.jpg


そうだねっ

ヨウコちゃん、忙しいみたいだから
お散歩して待っていようね!

河原を散歩していると・・・

201704022148275c1.jpg


なんじゃ、こりゃ~Σ(゚д゚lll)


これが、結構やっかいなモノで
釣り針の「カエシ」みたいになってて
なかなか、毛から離れないのだ

無理に取ろうとすると
甜に「ガウぅ~~」ってされるし・・・

やっとの思いで、棘々を外して

しばらく、陽だまりの中ボーっと待つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!
美味しそうなケーキを持って
ヨウコちゃんが、やってきました

20170402214836299.jpg
※ヨウコちゃん撮影


あぁ~!!!
また、食いしん坊甜ちゃんになってるぅ

甜ちゃんには、ケーキに乗ってる
いちごをあげるわ

ヨウコちゃんのお店のケーキは
どれも美味しくて、すっごく好き

なので、お持ち帰り用に購入

20170404154102edb.jpg


OK! 任せなさい(*^^)v

美味しそうなケーキが並ぶ中
ブルーセレクトはコレ

20170402214845321.jpg


生チョコケーキと、カシスムースだっけ?
あとは、ミルフィーユ(#^^#)

ブルーは、カシスムースのケーキが
すっごくお気に入り

ケーキの他に、ヨウコちゃんから
たっくさんのいちごを、頂きました



いちごの話は、またいつか・・・


ヨウコちゃんのおかげで
楽しい時間を過ごせて、感謝よん


また、遊んでね(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
いちごだけでなく、ケーキ本体も
ぜひ、味わいたいもんですっ
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.