黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
抜き足…さし足…
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今朝の、甜ちゃん地区は

大変、涼しゅうございました


こんだけ涼しいと

甜ちゃんの、足取りも軽やかで

どんどこ、歩いていくじゃないのさっ!


久々に、たくさん歩いて

楓の実公園に到着

寒い時期は、良くこの公園まで来て

楓の実で遊んだけれど・・・


その時の冒険がコチラ↓↓↓

「とげとげ、パラダイス(≧▽≦)」


暑いと、ちと足が遠のいちゃう


さて、そんな久しぶりの公園では

たくさんのハトさん達が、朝ごはん中


それを見ていた甜ちゃん

ハトさんの、食事事情を無視して

20170727081755668.jpg


勝手に、鬼ごっごを開始

気配を消しながら…

20170727081803791.jpg


そ~~~っと、近づいて行くが

ハトさんも、バカじゃないので

201707270818116c7.jpg


颯爽と飛んでいく・・・


飛んでいくハトさんを

201707270818187b1.jpg


これまた、楽しそうに追っかけて

ハトさんが、一匹も居なくなったところで

鬼ごっこは強制終了

201707270818241e1.jpg


ハトさんが、鬼になることは

絶対にないだろうな・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
食事中でも、捕まえられないなら
今度は、寝込みを襲うですっ
夏といえば、これでしょ!!!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




夏ですねっ


夏といえば、何を連想する?


盆踊り、ひまわり、花火、TUBE…

色んなモノがあるけれど

夏といえば、これでしょ!!!

201707231628589da.jpg


ス・イ・カ


ワン友、ホクト君家で作ったという

でっかいスイカを、もらったのだ


甜ちゃんは、スイカが大好き

201707231649269f6.jpg


目の前のスイカを、早く食べたくて

仕方がない様子・・・( *´艸`)ウフッ


甜ちゃん、食べて良いよっ!

20170723164934b66.jpg


夢中になって食べてるけど

スイカのお味はどうだい?

20170723164940a20.jpg


スイカの減り具合を見ても

ガッツいたのが、すぐわかるね(笑)


それくらい、すんごくあま~くて

とっても美味しいスイカだったの


ホクト君の父さん&母さん

いつも、ありがとうございます




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
スイカを食べて、夏バテ知らずなの
恐るべし熊谷・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




えぇ~っと

ちょっと前のブログで

甜ちゃんの、お手手が大変だった!

その冒険は、またいつか・・・


って、意味深なことを書いたねっ


まっ、取りあえず

その時の、ブログをご覧下され↓↓↓

「後ろ姿を見たら、前からも見たい!」


あれから、数日…

忘れていたわけじゃないの


スマホの調子が悪くなり

機種変更をしちゃったもんで

写真が、見つからなかったのよぉ~


・・・って、前置き(言い訳)は良いとして

「お手手事件」真相の始まりですっ



先日、用事があり熊谷市へ

今年の1月にも、熊谷に行っており

その時の冒険はコチラ↓↓↓

「お城巡り」ブログ一覧


熊谷に行くなら、妻沼のいなり寿司でしょ


1月の時は、ちょっと浮気して

違うお店の、いなり寿司を買ったけど

20170723145818d67.jpg


甜ちゃんの言う通りだっ!!!


原点に戻って、小林寿司さんへ

20170723150412628.jpg


ん~、美味しそうっっっ(*^▽^*)


そんでもって、また時間つぶしの為に

熊谷さくら運動公園へ


なるべく、日陰を歩こうと思ったのに

NO日陰Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

20170723151329530.jpg


甜ちゃんが、着ている洋服は

事前に濡らして、保冷剤で冷やしたけど

足元のことまで、気が回らなかった


ただでさえ、暑い熊谷市

アスファルトは、灼熱地獄

歩いてる時は、なんとか我慢してるが

信号などで止まったら、大変!!!


アチチ…アチチッ…と

まるで、火あぶりの刑のようだ


慌てて、甜ちゃんを抱っこして

そのまま、公園へ向かう

20170723151944a90.jpg


公園内は、芝生になってるから

少し、涼しく感じる


木陰を見つけて、お昼ご飯(*^^)v

いなり寿司を、堪能したら

良い感じの風も吹いてきて

レッドさんは、ネムネムモード

20170723154314477.jpg


まったりしてる、レッドさんを尻目に

甜ちゃんは、探検開始


約2時間ほど、公園で過ごし

またもや、灼熱のアスファルトを

戻らなきゃならん(-ω-;)ウーム


しかし、甜ちゃんのお手手が心配


そこで、苦肉の策

交代で、甜ちゃんを抱っこ作戦

20170723154902174.jpg


太陽を遮る、ちめたいタオル付き


電柱のところで、交代ってルールだけど

右側の電柱じゃなきゃダメとか

なんだかんだと、難癖をつけて

ほぼ、レッドさんが抱っこしてたかも(笑)




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
レッドさんが、抱っこしてくれた方が
安定感があり、楽ちんでした
ジャストフィット!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




何かに、夢中になっている時


まっ、だいたいTVを見ているか

スマホをいじってる時なんだけど・・・


ふと、我に返って

甜ちゃんが、いない事に気付き

姿を探してみると

201707221007596e3.jpg


ケージの中にいた


しかも

ちょっとした、隙間にスッポリ(笑)


アルミマットがひいてあるから

ちめたくて、気持ち良いんだろうなぁ



また、ある日は

201707221008074aa.jpg



壁と、テーブルの間にスッポリ


手足を、壁にちょこんって付けて

ジャストフィットしとる( *´艸`)プフ~ッ



そして、今さっき

掃除機をかけていると

201707221008208f5.jpg


布団と壁の間にスッポリ


のび~~~ってなってるから

ウナギ犬みたいになってるし…


この姿が、あまりにも可愛くて

笑いを堪えていると

2017072210082720d.jpg


すんごい体制で、問いかけてくる…


そんなの、答えはひとつだけ!!!

甜ちゃんが、愛おしくなったの




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
狭い所は、落ち着くですっ
瞬殺Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




また、また

レッドさんが、甜ちゃんのおもちゃを購入


最近、自分の選んだものが

甜の、お気に入りになっとるもんで

ちょっと、調子に乗っちゃってる感じ


・・・が、しかし

人生はそんなに甘くないのである

20170717222953582.jpg


レッドさん、セレクトのボールが

ものの数分・・・

いやっ、数秒で無残な姿に!!!

20170717222946630.jpg



やわらか素材だから、瞬殺!


簡単に穴があいちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


でもね・・・

夢中になって、綿を出す姿を見てたら

201707172230006d8.jpg


結果オーライだねっ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
綿をほじくり出すのが、快感なのっ
雨女はどっちだ?!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




昨日、甜ちゃん地区では

夕方頃から、ゴロゴロと雷が鳴り始め

慌てて、お散歩に出たものの

空はピカピカ光っちゃって

黒雲は、どんどん大きくなってくるし・・・


いつ、降りだしてもおかしくない状況


そんな中でも、甜ちゃんは

無事に大仕事を済ませ

もうすぐ、お家だ!ってあたりで

雨がポツポツと降り始めた


急ぎ足で帰宅すると

すぐに土砂降りΣ( ̄ロ ̄lll)ヒエっ


ギリセーフで、雨を回避できた

201707170943205a2.jpg




そして、今朝


相変わらず、ムシっと暑いけど

なぜか、吹く風は冷たい

どっかで、雨でも降りだしてるのかな?


まっ、取りあえず散歩スタート

今朝は、フリーズすることもなく

順調に歩き出したと思ったら

遠くで、ゴロゴロ・・・って聞こえる


こりゃ、まずい!!!

まだ、大仕事が済んでいない

焦るブルーを、あざ笑うように

無情にも、ポツポツと降りだす雨


諦めて、帰ろうとすると

甜ちゃんも、察してくれたのか?

無事に、BOMB!


しかし、雨は大粒になってきた

2017071708071152e.jpg


なんせ、一昨日シャンプーしたもんで

もう、濡れるのはコリゴリな甜ちゃん(笑)


すんごい勢いで、家路を急ぎます

20170717080649cd0.jpg


はいっ、わかりました

必死な甜ちゃん、可愛いっ( *´艸`)ププ~っ


こうして、今回もギリセーフ


でもさ・・・

もしかして、甜ちゃんは雨女かい?

20170717083151820.jpg


えっ?

お互いに雨女だとなると

雨女×雨女=土砂降り女???

しまった!

最強雨女になっちまった(゚△゚;ノ)ノ


今のところ、ギリセーフだけど

雨雲レーダーを要チェックだな




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんの雨女疑惑は
深まるばかり・・・ですっ
姑かっ!!!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




洗濯物を干すため、ベランダに出ると

むあ~ん…と、熱気がすごい


汗が、垂れてくるぅ~

早く、干しちゃおう


ふと、振り返ると・・・

20170713090546593.jpg


クーラーのきいた部屋で

くつろぐ甜ちゃんの姿が


あぁ~

早く終わらせて、涼みたい


一所懸命、干していると

20170713090552c90.jpg


なぬっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


汗だくになりながら

必死に干してるでしょ~~~


あっ、甜ちゃんが急かすから

レッドさんの靴下、落としちゃったぢゃん


ちょっと、汚れちゃったけど

パタパタすれば、気付かれないな

20170713090559a3d.jpg


姑かっ!!!


しかも、渡る世間は鬼ばかりの

いぢわる姑だな・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
洗濯干したら、次はトイレ掃除ですぅ
フリーズする甜ちゃん
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ムシムシと、暑い日が続き

朝の6時でも、日差しがキツイ・・・


でも、散歩は行かなきゃならん


しかし、最近の甜ちゃんは

散歩前に、フリーズする時間が長い

20170713071122c76.jpg


この状態で、時間だけが過ぎて行く


あの・・・

ブルーも、暇人ではないので

動き出してもらえると、助かるのだが…


ささやかな願いも、ガン無視で

201707130711300b2.jpg


ボーイフレンドのホクト君を発見して

遠くから見つめる、甜ちゃん

乙女か!!!


ほれっ、ほれっ

さっさと、動きなさ~い(*`皿´*)ノ


それでも、動かず

20170713071137116.jpg


続々と、ワン友が通り過ぎて行き

その様子を、じーーーっと眺めるだけ


どうすべか?

ウマウマで誘うか?

いや、それはダメだ・・・

動かないと、ウマウマ貰えると覚え

もっと、動かなくなるだろう


・・・と、思案していると

甜ちゃん、動き出したヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


これで、散歩に行ける


ところが

201707130711443e9.jpg


砂利を越えただけで

また、フリーズΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


結局、10分以上かかり

やっとこさ、散歩スタート


これから、もっと暑くなるから

なんとかしなきゃ・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
散歩前の、アイドリングが必須なの
はっ・・・ヤツが現れたΣ( ̄ロ ̄lll)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




レッドさんが、一所懸命に

キャンプ道具を、整理していたら

20170709154921945.jpg


久々に、甜ジャマーが現れた


甜ジャマーセンサーが発動し

素早く、動き出したと思ったら

20170709154938fb3.jpg


狭い隙間に、無理矢理お邪魔し・・・

201707091549292cc.jpg


何やら、物色中( *´艸`)ププ~っ


結局、何も発見することなく

ただ、お邪魔なだけだったが

それこそが、甜ジャマーの技なのでした




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お宝がある!と思ったのに
隙間の先は、行き止まりだったですぅ~
後ろ姿を見たら、前からも見たい!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




昨日は、暑い中お出かけしたもんで

お疲れ気味な、甜ちゃん


ウマウマを食べ終わると

20170709084742d53.jpg


構わないでオーラ全開(笑)


それならば・・・ってことで

てんてけ夫婦は、ソファーでまったりと

晩酌を始めたところ

20170709082807454.jpg


いつの間にか、寄り添っている


この、可愛い後ろ姿を見ていたら

前からも見たい!って衝動にかられ

激写(*^^)v

20170709082816436.jpg


お手手の感じが、可愛すぎっ


実は、このお手手が大変な目に

あっていたのだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


お手手が、大変だった冒険は

またいつか・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
日中の散歩は、お手手があっちちで
火傷に注意ですっ
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.