黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
雨対策で、設営場所に悩む・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ひまわり畑で、大輪の花を見て

最終目的地

≪無印良品津南キャンプ場≫へ

201708271051222c3.jpg


初めてのキャンプ場は

ドキドキ、わくわくするもんだねっ


まずは、センターハウスへ立ち寄り

20170826231302298.jpg


センターハウス内には、売店もあり

201709171142571d0.jpg


可愛くて、魅力的なキャンプ用品が

いっぱい誘惑してくるの・・・

※ちなみに、ペットはセンターハウスに入れず


ダメ、ダメ、ダメ・・・買わないよ!

キャンプ用品達の、誘いを跳ね除け

レッドさんの、受付が終わるのを待つ

20170826231311f00.jpg


センターハウスから、坂道を下るとすぐ

えさ釣り堀があり、ニジマスかな?

20170827110907501.jpg


袋に、いっぱいお魚入ってたもんね


さて、受付も終わったようなので

サイトに向かうとしますか!!!


今回の、サイトはE2

20170826231317577.jpg


こりは、便利な場所じゃん

設営が終わったら、ランで遊ぼうねっ



そしたら…

どんな感じで、設営しようか?

改めて、E2サイトを見てみると

201708262313271a9.jpg


広さは十分なんだが

結構な、傾斜になっとるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



本来なら、平らな位置に設営が鉄則

しかし

また、翌日から雨予報・・・


水ハケは良いと、HPに記載があったが

信用して良いモノか?


雨が降り、上から水が流れ落ちて

テント周りが、水たまりになったら困る


実際に、雨が降ってみないと

何とも言えないもんな…


なので

心配性のてんてけ夫婦

20170826231337b16.jpg


傾斜の上の方へ、タシーク設営

吉と出るか、凶と出るか???


翌日以降に、乞うご期待(笑)


そんでもって

今回、インナーテントは封印


タシークのインナーは、狭いので

スノピのオフトンが、一枚しか入らないのだ


ならば、思いきってインナー無しで

お座敷で、寝てみようじゃないか!!!

2017082711314434b.jpg


ど真ん中を、お座敷スタイルにして

左右に、ダイニングスペース

ジャグ、クーラースペースにしてみた


初の試みで、成功するか、否か・・・


これも、翌日以降に乞うご期待



結果報告は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
あぁ~!!!
ビールや、食器が・・・
無情にも、滑り落ちていくですぅ~
見頃がギリセーフだった、津南ひまわり畑
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




偶然にも、新潟で仕事仲間に会い

テンションMAXになりながら

ひまわり畑の、散策スタート

201708262031416fc.jpg


入口から、一番近いひまわり畑は

ちと小さめだね


あっ、でも、こっちは良い感じよ

ほらっ、こっちに来てごらん

ひまわり、いっぱい咲いてるねぇ~

20170826203148de3.jpg


この、ひまわりの黄色が良いのよ!

なんとなくさ、元気になれるでしょ!!!

ブルーの、一番好きなお花だよっ


そしたら、ブルーの大好きなひまわりと

甜ちゃんと、レッドさんで写真撮ろうよっ

20170826203204fde.jpg


あらっ、とっても素敵っ(*^-^*)

青い空! 黄色いひまわり!

そして、レッドさんと甜ちゃん

特に、甜ちゃんの笑顔が良いね


今度は、展望台に行ってみようよ!

上から見るっていうのも、良いんじゃない?

201708262032541d1.jpg


甜ちゃん、急ぎ足で上って行き

畑一面の、ひまわりを見てみるが

201708262120549ef.jpg


コチラのひまわりは、見頃を過ぎていて

みんな、下向いちゃってるΣ(゚д゚lll)ガーン

20170826203311014.jpg


そのようだね・・・

まったく、ひまわりが見えないもの

まっ、8/20(日)までの開催だったから

見頃が、ギリセーフだったのもあるね…


それにさ

今までの、雨続きがウソのように

この日は、特にカンカン照り


甜ちゃんも、ハヒハヒと暑苦しそう


日陰で、休憩して待っていようか?

・・・と、提案するも

20170826203319823.jpg


元気に、畑を動き回る甜ちゃん


いや…、甜ちゃんが平気なら

畑を、散策しても良いけどさぁ~

正直、カキ氷でも食べたかったな…


あっ、そうだ!

いまちゃんが教えてくれたけど

何やら、迷路があるんだってよ

チャレンジしてみるかい?


しかし、かなり上級者向けらしく

短くても、20分程かるみたい

迷路から出てきた家族が

「一時間もかかったぢゃん」って

恐ろしい会話をしてたよ


迷路で迷ってる間に

ヅッキ~達が到着しちゃうね…



そしたらさ、プロのカメラマンに

写真撮影してもらおうよ


んで、撮ってもらったのがコチラ↓↓↓

2017082620323227a.jpg


GOOD JOB(*^^)v


さすが、商売してるだけある!

来年の年賀状候補だわ(笑)


そろそろ、ヅッキ~達が到着する頃だし

駐車場付近で、待機してようかね


すると、ひまわりにクマンバチがとまり

一生懸命に、蜜を集めている

20170826220114a25.jpg


体中、花粉だらけになりながら

クマンバチも必死だね(*^^)v

20170826203701b7e.jpg


とっても、甘いと思うよっ


駐車場に戻ると、パネルがあった

こりは、重要な撮影ポイントでしょ

20170826220413107.jpg


モデルぶりも、上達してるね


ここで、ヅッキ~達が到着したので

再度、ひまわり畑をご案内

20170818133137ff5.jpg


大きな大輪を咲かせている

ひまわりを見て、元気になったところで

キャンプ場へ、レッチュゴ~



キャンプの冒険は、また今度ね(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜とひまわりは、写真映えするです
ひまわり畑で、声をかけてきたのは!?
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




8月17日(木)~20日(日)

3泊4日で、キャンプに行っとりました



今回は、新潟県中魚沼郡津南町の

無印良品津南キャンプ場


これで、無印のキャンプ場は

嬬恋、南乗鞍、津南と、3ヶ所制覇(*^^)v


当日は、朝7時半に出発

9時に、関越道上里SAへ到着

20170826155653aeb.jpg


その通り!!!

ブルーは、舞茸うどんを食べたいんだ


ところが、お盆を過ぎたとはいえ

世の中は、夏休み真っ只中


沢山の大型バスからは、ひっきりなしに

小中高生らしき、団体様が降りてくる


それに加えて、家族連れも大勢


・・・ってことは、トイレはもちろん

どこもかしこも、大混雑Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


予想外の混雑ぶりに、うどんは諦めて

レッドさんに、パンを買ってきてもらい

ベンチで、朝食をとることに

201708261557009cc.jpg


おっ、やっぱり甜ちゃんも

ソーセージを狙ってるのかい?


実は、ブルーも狙ってるのだ


でも、そりはレッドさんの好物だから

甜ちゃんは、パンの部分をもらおうね

201708261742571d5.jpg


そんな、憎まれ口をたたいても

ダメなモノは、ダメでございます


甜ちゃんの、熱い視線に耐えながら

朝食を済ませて、再出発


ところどころ、休憩をとり

待ち合わせ場所の「津南ひまわり畑」へ


本当は、ひまわり畑へはキャンプ中日に

観光する予定だったけど

キャンプ期間の天気予報が、雨ばかり


そんじゃ、天気の良い初日に

待ち合わせて、先に観光しちゃおう


ってことで

やってきました「津南ひまわり畑」

ヅッキ~達に、到着のをしたら

20170826155710db0.jpg


あり?

ヅッキ~達は、まだ着いていないし・・・


いったい、どちら様?・・・と思ったら

ブルーの仕事仲間の≪いまちゃん≫が

ニコニコして、そこにいるじゃないのさっ


地元で会うのは、不思議じゃないけど

まさか、新潟で会うなんて!!!


そういえば・・・

いまちゃんも、新潟旅行って言ってたわ!!!


けどさっ

同じ日、同じ時間帯に、同じ場所を観光なんて

すんごい偶然に、お互いテンションMAX


すると、いまちゃんの愛息≪りくと君≫が

甜ちゃんを、なでなでしに来てくれた

2017082615572289b.jpg


お子ちゃまが、天敵の甜ちゃんだけど

りくと君家にも、ワンちゃんがいるので

慣れた手つきで、優しくなでなで


それなのに、甜ちゃんったら

ツンデレの、ツンツンモード(汗)


せっかくのツーショットも

20170826155732425.jpg


おチリ向けちゃって・・・


まっ、でも、甜ちゃんらしくて良いか(笑)

※りくと君のお顔公開は、ママの了解済よん✌


そしたら、ひまわりを見に行きまっせ


その冒険は、次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜を、なでなで出来るのは
限られた男子(大人)だけですっ

今回は、出血大サービスなのっ
たっだいまぁ~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




渋滞にドハマりしながらも

無事、キャンプから帰ってきたぞっ


そんでもって・・・

キャンプの冒険を、UPしたい所だけど

201708211829289ed.jpg



こんな状態なもんで

もうしばらく、待っててちょ!!!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさん、記憶が薄れないうちに
UPした方が良いのに・・・
キャンプするですっ💕
オイッスヾ(o´∀`o)ノ ブルーです




只今、てんてけ一家はキャンプ中

201708181331154d7.jpg



昨日は、久しぶりの晴天で

とある場所に、観光に行き

20170818133137ff5.jpg



すんごい、偶然の出会いがあって

お互いに、ビックリ仰天!!!


だってさ

ちょっとでも、時間がズレてたら

会うこともないんだものね(  Д ) ⊙ ⊙



その冒険は、今度ゆっくり…


今日は、朝から雨・・・

さっきまで、雷鳴轟かせての

土砂降りだったのだ( ̄□ ̄;)!!

2017081813315549e.jpg



甜ちゃんは、寝袋でふて寝(笑)



今回のキャンプも

色々とハプニング?満載なので

次回の更新を、お楽しみに(。・_・。)ノ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
次回をお楽しみに・・・って
ブルーさん、自分でハードル上げちゃって
あとで、頭かかえることになるですよっ!
甜ちゃんのお盆休み
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




巷では、お盆休みも終盤に差し掛かり

高速道路での、Uターンラッシュなど

渋滞情報を見ては「大変だねぇ~」

・・・と、他人事



てんてけ一家では、お盆休みに入ってすぐ

ご先祖様のお迎えを、無事に済ませ

早起きしたレッドさんは

20170814203901635.jpg


気持ち良さげに、爆睡中(笑)


そのお隣で、甜ちゃんは…

20170814203909101.jpg


何もしていないのに、爆睡中(笑)


ブルーは、お盆期間は仕事!!!


でも、あと数日で休めるから

その日を楽しみに、頑張るさっ

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
貧乏暇なし!ですっ
単純なんだからっ♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日、ニトリへ行った時

ペット用の、ひんやりマットを発見


どうしようか・・・悩んだ結果

モノは試しで、購入してみた(*^^)v


早速、ケージにセットしてみる


ほれっ!甜ちゃん

ひんやりしてて、気持ち良いぞぉ~

ちと、ここで寝てごらんっ

20170813095848199.jpg


「Nクールマット」っていうんだけど

触ると、ちめたくてひんやりするんだぞ!

201708130958593b1.jpg


邪魔とか、そんなこと言わずにさ

ちょっと、ゴロンってしてみなよっ

新感覚の肌触りで

これで、猛暑も切り抜けられるさ


ほらっ、ほらっ、試してごらんって…

201708130959054fe.jpg


甜ちゃん、全く興味示さず

怒って、ケージから出ちゃった


このままだと、せっかく買ったのに

お蔵入りになってしまう


あっ、そうだ!

ケージがダメなら、ソファーはどうだ?


いつも、甜ちゃんがくつろぐ位置に

ひんやりマットを置いてみる


そして、あえて誘ったりせずに

いつも通りTVを見ながら、様子を伺う


すると・・・

20170812152526296.jpg


座ったぞっ!!! ( *´艸`)ウシシッ


そいでもって、もそもそと動き

20170812152533834.jpg


どんどん、体を丸めていき

20170812152539647.jpg


良い感じで、納まりました(笑)


甜ちゃん、使い心地ははどうだい?

2017081215254557f.jpg


気に入ってもらえて、何よりだわっ


お蔵入りの可能性が、デカかった分

甜ちゃんの単純さに、バンザーイ!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
良い買い物でしたっ
季節を先取り♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ある日のこと


掃除が終わったので

ソファーでくつろいでいたら

甜ちゃんも、ブルーの横にきた


一人と一柴で、ピッタリ寄り添って座り

何ともいえない、穏やかな時間が流れる…



ふと、目線の先に違和感を感じ

じーーーっと、目を凝らすと・・・

201708110713458ae.jpg


ありゃ、なんだ???

もしゃもしゃの、黒い塊


その正体は…

20170811071402543.jpg


えぇ~、何でだ?

さっき、掃除機かけたし

コロコロもしたハズなのに…


脳みそ、フル回転させていると

20170811080137bf1.jpg


あっ、そうなの?

もう、換毛期は終わりと思ってたけど

まだ、冬毛が残ってたのかな?


それなら、掃除すれば良いっか!


・・・んでも、甜ちゃん


これ、夏毛なんですけど!!!


まだ、猛暑が続いているのに・・・

冬毛の準備なんて、早すぎるでしょ

20170811071410bb6.jpg


なるほど!!!


確かに、立秋も過ぎたし

暦の上では秋だもんねぇ~


でも、やっぱり早すぎる気が・・・




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
オシャレは、我慢が必要なの
再び、場内を散策
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




重低音のアイツに、眠りを妨げられ

怒りを、爆発させていた甜ちゃん


気を取り直して・・・


チェックアウトまで、まだ時間はあるし

再度、散策へレッチュゴ~

2017080611043276d.jpg


まだ、怒ってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


まぁ、まぁ、落ち着いて・・・


ありっ?こんなところに道があるぞ!


アスレチックの脇に、細道を発見し

そちらを進んで行くと・・・


下の方に、川が流れていた!

川までは、急な坂道になっているし

どうせ行っても、甜は興味示さないから

上から、眺めるだけにしておく


それにしても、空気も澄んでいるし

森林浴って、気持ちが良いねぇ~


自然の中にいるとさ

扇風機のことなんて、ちっぽけだよ…


ねっ、甜ちゃん?

20170806101437d20.jpg


流石は、甜ちゃんだねっ(*^^)v

お姉さんになったぢゃん


しかも、川にかけて水に流すなんて

上手いこと言うねぇ~、座布団一枚

20170807185049a70.jpg


木久扇さんにも、負けてないさっ


甜ちゃんの、機嫌も良くなったところで

気になっていた、ツリーハウスに行き

201708061051477f8.jpg


童心にかえり、登ってみることに

ホントは、甜ちゃんも一緒が良いけど

結構な高さがあるので、ブルーだけ

20170801163102020.jpg


思ったより、しっかりとした作りで

安定感があるのだが・・・


もし、自分の体重で「バキッ」って壊れたら

立ち直れない位、ショックだわっ(笑)

201708061127341eb.jpg


シャラーーーップ(*`皿´*)ノ

余計なことは、言わないのっ


その後も、吊り橋を壊すことなく

ゴールのツリーハウスへ到着(*^^)v

20170806105200404.jpg


はぁ~、面白かった


その他の施設はコチラ↓↓↓

201708061143493ab.jpg


こっちの、ツリーハウスはお泊り可能

トムソーヤの、ハックルベリー気分になれる


炊事場や、トイレなどは

ガーデン広々サイトに近い方が

綺麗な作りになっているけど

トイレの数は、今回の方が多いっ



こうして、禁断のキャンプは

予想外の、出来事もあったけど

終わりよければ、全て良しヾ(≧▽≦)ノ


大成功で、幕を下ろしましたとさっ


禁断のキャンプ、最高ヾ(o´∀`o)ノ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
すっかり、楽ちんキャンプの魅力に
ハマっちゃってる、ブルーさんなの
重低音のアイツ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




諦めていた、満天の星を見ることができ

と~っても、得した気分で

眠りについた、てんてけ一家



ところが・・・

またもや、ハプニング発生


寝る前に、家から持参した

扇風機をつけていたのだが…


これが、工事現場で活躍するような

201708050952302bf.jpg



だもんで、音がうるさい!!!


昼間は、気にならない程度でも

夜、シーンとした中で使用すると

結構、重低音(-ω-;)ウーン


実は、この扇風機

一年前に行った、岡山遠征の時に

車中泊用に購入した、充電タイプ


確か、あの時も音がうるさくて

甜ちゃん、覚醒しちゃったんだよね・・・


回想シーンはコチラ↓↓↓

「go west~まずは、京都までの珍道中~」



そんなこたぁ、すっかり忘れていたが

またもや、やっちまったのだ

20170805093610714.jpg



この音のせいで

甜ちゃんが、覚醒してしまい

真っ暗闇の中、ウロチョロし始めた


板の間だから、爪があたって

カシカシ、カシカシ、カシカシ・・・って

甜ちゃんが、部屋を徘徊する音と

扇風機の、ゴーーーって音で


ぜんっぜん、寝られない


幸い、そんなに暑くない

扇風機のスイッチOFFにして


暗闇と静寂の中、再び就寝


そして、朝

201708051040242d0.jpg


甜ちゃん、昨夜は悪かったね・・・

あれから、ゆっくり寝られたかい?

20170801163108e34.jpg


扇風機に、ぷりぷり怒ってます(笑)


でも、ブルーの知る限り

扇風機OFFの後は

ずーっと、寝袋でネンネしてたよ


それでも、怒りの収まらない甜ちゃん

2017080510541829a.jpg


レッドさんに、詰め寄ってました(笑)



さ~てと!!!

今回は、撤収も簡単だし

今一度、場内を見て回ろう



その冒険は、次回へつづく




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのですっ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜のお耳は、人間と違って
すんごく、聞こえちゃうですぅ~

だから、アイツは封印すべしっ

copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.