黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
見つけちゃった♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




さすがに、9月の終わりともなると

朝晩は、肌寒かったりするもんだねっ


でも、それくらいの気候の方が

甜ちゃんのお散歩も、快適で楽ちんっ


お気に入りの公園での滞在時間も

夏の時より、なが~くなってきて

2017092920491347b.jpg


見つけなくても、いいモノまで

見つけちゃったりするのだ…

20170929204922222.jpg


どっかのクソガキ・・・

もとい!!!

お子ちゃまの忘れ物である



常々、不思議なんだけど

なんで、自分が持ってきたボールを

忘れて、家に帰っちゃうんだろう?


悲しくも、忘れられたボールが

公園には、多々あったりするのだ


そんな忘れ物のボールを

甜ちゃんは、目ざとく発見(*^▽^*)

201709292049300b2.jpg


ジャイアンか!


あっ、違う、違う・・・

甜ちゃんは女の子だから

ジャイ子か!!!


そんなブルーの、ツッコミをガン無視して

20170929204942373.jpg


徐々に、ボールへ近づいて行き

20170929204952956.jpg


見事、ゲッチュ~(*^^)v

でもさっ

それっ、甜ちゃんのじゃないでしょ~


・・・って言ったとしても

素直に、「じゃ、返すですっ

ってなるはずもなく

20170929215610492.jpg


頑固な甜ちゃんです(笑)


少しだけ、ボールで遊ばせてもらい

最終的には、ちゃんと元に戻しました


ご近所のお子ちゃま達!

公園に、ボールを忘れると

勿体ないお化けならず・・・

甜ちゃんに、持って行かれちゃうよぉ~

( *´艸`)ウフフ




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボールも、忘れちゃうような持ち主より
甜に遊んでもらった方が
絶対、嬉しいに決まってるの
信用第一だもんねっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




この間、ガムテープを使おうとしたら

ほとんど、テープが残っていなかった


確か、買い置きがあったなぁ~

と、探して戻ってくると…


甜ちゃんが、芯で遊んでた


これこれっ、何をしてんのさっ(笑)

2017092421075607d.jpg


取り込み中とのこと(笑)


段ボールとか、ラップの芯とか

こういう厚紙、甜ちゃん好きよねぇ~


ブルーが、笑顔で見つめていたら

2017092422141282c.jpg


取られると思い、敵意むきだし


(/ω\)イヤン、甜ちゃん怖いっ


んでも、芯の中から覗き込む顔が

すんごく、可愛かったりするんだけど…


そんなに、気に入ったのなら

そのまま遊んでいて良いよっ

20170924221424926.jpg


うん!

取らないから、安心しなさい

20170924214201a58.jpg


なぬっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


いやっ、マジで取らないって!

20170924220211fb3.jpg


疑い深いなぁ~

ホントだってばさっ

今まで、嘘ついた時ないでしょ?


甜ちゃんと、ブルーの仲ぢゃん

ちゃんと、ブルーのこと信じて

2017092422075837f.jpg



信用第一だもんねっ


このあと、気が済むまで

芯をカジッて、満足したようです(*^^)v




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさん、たまに嘘つくから
あまり、信用出来ないですっ
最終日は、清津峡谷で涼むのだ♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




津南キャンプも、最終日


朝6時前に起床して

甜ちゃんの散歩がてら

我々も、トイレに行きませう


西サニタリー棟へ行くと

何故か、人がいっぱい居る


みんな、今日が撤収日だから

早起きして、ご飯の準備してるのねぇ~

・・・と、呑気に思っていたら


あり?

ヅッキ~と、あっちゃんもいる!!!

「早起きぢゃんヾ(≧▽≦)ノ」って言ったら

「パンを買いに来た!」って返事が…

あぁ~っ、忘れてた!


そういえば

パンの販売車が来るって

貼り紙がしてあったよ


前日、明日の朝はパンを買おうねっ

そう、レッドさんと話してたのに…

すっかり、忘れちまってた(;´д`)トホホ


みんな、撤収で早起きだったのでなく

パンを買うため、集まっていたのね


あっ! パン屋さんが来たよっ

20170923093426d62.jpg


美味しそうなパンがあるねぇ~


着の身着のままで、トイレに来たから

あっちゃんにお金を借りて、パン購入

20170923093432846.jpg


牛乳寒天は、ヅッキ~達のお手製


よしっ

腹ごしらえもしたし、撤収開始だ


だってさっ

最終日には、観光するんだも~ん


お天気も回復してくれたので

なんとか、テント類を乾かして

無印津南キャンプ場を後にする


まず、向かったのは≪津南食彩館≫


あっちゃん情報によると

犬用のおやつが売ってるとか

20170923102429e6c.jpg


ここでは、お土産などを物色して

次の目的地へ、レッチュゴ~



目指すは、日本三大峡谷の一つ

201709241321036d2.jpg


三大峡谷ってことは、他の二つはどこだ?


ちょうど、ポスターがあるので見てみる

えぇ~っと、なになに? ふむふむ・・・

20170924132400a10.jpg


富山県の黒部峡谷は、知ってたけど

三重県の大杉峡谷は、初めて知った


勉強になるねぇ~(≧◇≦)


無料の駐車場へ停めて

歩いて、清津トンネルへ向かう

20170924125803107.jpg


川沿いを進んで行くと

トンネルの入り口が見えてきた(*^^)v

20170924125811735.jpg


写真から、切れちゃってるけど

JAF会員優待割引のノボリ発見

あっちゃんが、カードを携帯してたので

窓口で提示して、600円が550円に


ここは、ワンちゃんもOKの観光地

他の迷惑にならないように・・・っていう

注意書きがあります


犬好きの人ばかりじゃないもんね!

細心の注意を払いながら

いざ、トンネル内へ


まず、峡谷についてVTRが放送されているが

15分間と、意外と長いので見ずに進む

相変わらずの、せっかち夫婦ですっ(笑)


すると、なぜが熊のはく製があり

20170924164955006.jpg


甜ちゃん、熊にケンカを売るが

はく製なので、相手にされず…

201709241657215ba.jpg


明らかに、甜の方がビビってたけど

それは、内緒にしとくね( *´艸`)ウフフ



数百メートル進むと、左手に見晴所があり

20170924125828481.jpg


そこから、峡谷が見られる


第1見晴所は、下流に位置してるので

まだ、緩やかな峡谷って感じ


ほいでは、次に行ってみよう!

20170924125836a03.jpg


だんだんと、川の流れも激しくなり

険しい峡谷が姿を現してくる


どんどん、奥へ進むよっ

20170924125844344.jpg


切り立った崖がすごいっっっ

自然の驚異だね


これぞ、峡谷だ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


いよいよ、最後の見晴所

20170924173048655.jpg


どんな景色が待ち受けているのか?

ドキドキ・わくわくだねっ

20170924171944c85.jpg


ブラボーヾ(≧▽≦)ノ


自然、バンザ~イ!!!


この景色を見て

「ラーメンマンが修行しそうな所だ!」

と思ったのは、アタシだけじゃないはず…




さてさて

長きに渡って、お送りした津南キャンプ

これにて、終了となります


20170924174447bda.jpg



次もまた、見てねぇ~(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
熊とのバトルは、白熱しました
欲しかったら、ポチっとっすれば良いの♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




甜ちゃんを、置いてけぼりにして

レッドさんと、仲良く売店へ

201709171142571d0.jpg


もちろん、お目当ては靴(๑•̀ㅁ•́๑)✧

・・・でなくて、お昼ご飯の調達


でも

せっかくだから、ちょっとだけ

靴も見てみるかっヾ(≧▽≦)ノ



ほっほ~!

色々と、あるでないのさっ

しかし、可愛いモノはサイズが無く

サイズの合うものは、ヘビーな柄物


妥協するのは嫌なので、靴は買わずに

レトルトカレーと、オリオンビールを購入

20170918150200962.jpg


置いてきぼりにされたのを

根に持っている様子


しょうがないでしょ~

50%OFFで、買えたらラッキーだったの!


さっ、もう機嫌を直して

お昼ご飯にしようぜぃ(^^)v

20170918140327bd5.jpg


どちらのカレーも、美味かった

201709181403337ef.jpg


ベーコンとほうれん草ってさ

黄金コンビだよねっ

あっちゃん達のメニューも

美味くて、あっちゅ~間に完食


そういえば・・・

ミックスナッツのスモークは

激ウマでしたっ(*^^)v


靴のことばかり考えてたもんで

写真はナッスイングぅ~

大バカ


お昼を食べた後

あっちゃん達は、温泉へ


てんてけ一家は、まったりTIME…


まったりしたら

夕飯前に、シャワーを浴びに行こう


あっちゃんが、センターハウスの所より

山荘のシャワーの方が広いよ

って、教えてくれたので

そちらへ向かってみた

20170918140341326.jpg


シャワーは、一個少ないのだが

脱衣所が広いので、とても開放感


シャンプーなどが、目の高さにあるので

すごく使いやすくて、GOOD


センターハウスのシャワー室は

シャンプーなどが、直置きだったのよね


先に、レッドさんが浴びるので

甜ちゃんと、周囲の散策へ行ってみた

2017091814221476a.jpg


そのようねっ!!!

多目的広場や、コテージもあるみたい

20170918142221b9e.jpg


甜ちゃん探検隊が行くっっっ


・・・と、勇んで進むが

人っ子一人いないし

そもそも、立ち入って良いのか?

不安になってきちゃったもんで

201709181422271f7.jpg


そうしましょう ( ̄^ ̄)ゞラジャー


交代で、ブルーもさっぱりしたので

ほいじゃ、サイトに戻って

夕飯の準備に取り掛かろう

2017091814203162b.jpg


上半分が、てんてけ夫婦作

下半分は、ヅッキ~達作


ご飯の後は、焚き火を囲む

20170918154755be0.jpg



こうして、津南キャンプの

三日目が過ぎて行ったのだ・・・





余談ですが、欲しかった靴!!!


こりは、売店から戻った時に

レッドさんが、Amazonで商品を選び

素早く「ポチっ」としてくれたもんで

キャンプから帰宅したら、届きました

20170918142740192.jpg


レッドさんは、赤

ブルーは、青

201709181427475b9.jpg


甜ちゃんの攻撃をかわしながら

履くのが楽しみだわっ




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
便利な世の中になったもんです
Amazonなら、甜の靴も見つかるはず
久々のスモークと、気になる靴
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




朝から、寝袋争奪戦を繰り広げ

結局、甜ちゃんに負けてしまい

寝袋は片されることなく、放置・・・

201709171100022ac.jpg


んまぁ~!!!

見事に、勝ち誇った顔しちゃって

(。-`ω-)コンニャロ~


良いもんねぇ~

これから、スモークするんだけど

甜は、そのまま寝てれば良いさっ

ど~せ、食べられないもんねぇ~だ

究極の負け惜しみ(涙)


子供じみたケンカは止めて・・・


今回は、いつものチーズに加えて

コチラを用意してみた

201709170930429fa.jpg


ミックスナッツ♪


今まで、やってみたいっ!!!

と思いながら、何故かやらずにいた(謎)



ナッツの他に、ピスタチオも初挑戦


どんな出来栄えになるのか?

超、楽しみだわ

20170917093343a12.jpg


あっ! そうだ!!!

モクモクしてる間、スイカを食べよう


キャンプ前に、丁度良いタイミングで

ホクト君家から、スイカを頂いたのだ

20170917093355072.jpg


スイカが、大好物の甜ちゃん

美味しいスイカを食べて、ご満悦

20170917112127ac1.jpg


スイカで、腹と心が満たされたら

眠気が襲ってきた様子(笑)


チーズの水分を取りながら

モクモク、モクモクしてたら

20170917112134c86.jpg


寝ちゃった( *´艸`)ウフッ



甜ちゃんが、寝ている間に

ヅッキ~達の、履いている靴に注目


以前から、可愛いなぁ~と思っていたが

なんと、おNEWの靴になっていて

それが、モロにブルー好みの色合い


しかも、夜になるとライトに反応して

リフレクターが、光り輝いてたのよ!!!


魅力的要素が、いっぱいの靴なのだ


試しに、履かせてもらうと

こりがまた、履き心地抜群ときたもんだ


物欲が、むくむくと膨らんできたら

あっちゃんが、一言

売店で、50%OFFで販売してたよ

とのこと


それを聞いた、てんてけ夫婦

スモークが終わるや否や

売店へレッチュゴ~

201709171430536f0.jpg


すまん、甜ちゃん・・・

いやっ、でもねっ、言い訳じゃないけど

前日、この日に食べるハズだった

カレーを食べちゃったから

昼食の補充も兼ねて、売店に行くのさっ



決して、靴メインじゃないから…

あっちゃん達と、良い子にして待ってて


甜ちゃんを、諭したら

急ぎ、売店へヽ(≧∀≦)ノ


さて、さて・・・

お目当ての靴を、ゲット出来るのか?


続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
売店に、甜は入っちゃダメだからって
二人だけで、仲良く行っちゃったの・・・

あの時の二人は、甜のことよりも
靴に夢中になってた・・・ですっ
朝の寝袋争奪戦!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




津南キャンプも、三日目を迎え

雨続きだった天気も

20170917090422ade.jpg


爽やかな朝なんだけど

201709170904302f9.jpg


甜ちゃんは、まだ夢の中…( *´艸`)ウフッ


寝始めは、クレートの中にいたけれど

しばらくしたら、寝袋に潜り込んできて

そのまま、朝まで爆睡(笑)


こんなに、気持ち良さげに寝られると

寝袋を片付けることも出来ず

すみっこの方で、ちんまりと朝食

20170917090435b68.jpg


インナーテントがあれば

寝袋を、片さなくても済むのよねぇ~


お座敷スタイルの、ど真ん中で寝るから

ご飯の支度の時には、寝袋が邪魔


今後の課題だわ(-ω-;)ウーン



さてっ!

三日目は、何して過ごそうか?

20170917093034ce5.jpg


あら、あらっ…

寝袋に居るかと思ったら

クレートの中で、寛いでるのかい?


片目が、押しつぶされちゃって

かなり、ネムネムのようだわねっ


良い感じで、フィットしてるようだから

甜ちゃんは、そのままにして・・・


今のうちに、寝袋を片しちゃおうかなっ


すると・・・

20170917100514178.jpg


素早く阻止されたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


今の今まで、クレートで寝てたでしょ~

なんで、片そうとした途端に

寝袋が恋しくなるのさっ

2017091710333174c.jpg


なぬっ?

寝袋を片すのに、甜ちゃんの許可だと?

何を寝ぼけたこと、言ってるのさっ(笑)

寝言は、寝てから言うもんだ

20170918072903099.jpg


はい、わかりました・・・


あっ、返事しちゃった


甜ちゃんの、迫力に負けてしまい

寝袋は、ど真ん中に引きっぱなし状態


まっ、良っかぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
寝袋で、うだうだ過ごしたいのに
危うく、寝袋が片されるところでした

油断も隙もないとは、このことなの
インナーテントの必要性
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




土砂降りの雨が降った為

思い思いに過ごす、てんてけ一家


甜ちゃんは、ヒヅメをかじり倒し

レッドさんは、ゆったり読書

ブルーは、雨音も気にぜす昼寝


すると・・・


なんか、腰のあたりがモゾモゾする

寝ぼけ眼で、腰に手をやると

手に何かが、上ってくるじゃないのさっ


慌てて、払いのけると・・・

おっきなアリがいた🐜

20170910105913324.jpg


なぬっ?!

甜ちゃんも、襲われてるのっΣ(゚д゚lll)ガーン


急いで、甜ちゃんの身体を

隅々までチェックしてみたら・・・

なっ、なんと!

オマタの横が、ポチっと赤くなってる


明らかに、虫にやられた跡だ

オマタの横を狙うなんて

まったくもって、ハレンチな虫だ


今回、インナーテントを設置せずに

お座敷スタイルにして、直接寝たわけで

この寝方だと、蟻だけでなく、虫全般が

簡単に進入できちゃうわけで・・・

201709101059209a4.jpg


虫の進入さえなければ

広々と寝られて、すごく快適なんだけど

やっぱり、インナーテントは必要だねっ


まずは、アリを排除しなきゃ!

甜ちゃん、ちょっと、どいてくれっ

20170910142459382.jpg


虫に奪われまいと、甜ちゃんも必死(笑)


寝袋を、バサっバサってしてから

お座敷も、ほうきで掃きだす



寝袋を片付けたところで

お昼ご飯の準備スタート


準備っていっても・・・

本来、この日に観光する予定だったので

急遽、翌日のカレーを前倒しにする

2017091014130294a.jpg


お湯を注ぐだけで、お手軽なのに

野菜もシャキシャキしてて

スパイシーで、すんごく美味いっ


お腹が満足したら、雨も上がった

20170910144146b97.jpg


さっきまでの、土砂降りが嘘みたい

すんごく、爽やかな晴れ間


こりゃ、テントにいるのが勿体ないっ

2017091014251500b.jpg


お散歩がてら、場内散策に


どのサイトも、少なからず傾斜があり

まだ、E2サイトはマシな方かも…


のんびり散策していると、頭上では

2017091014464718d.jpg


トンビが優雅に飛んでいた


甜ちゃん、雨やんで良かったねぇ~

観光をしない、のんびりしたキャンプも

たまには良いもんだっ

20170910151315efe.jpg


オツなもんなのって・・・

なぎら健壱みたい(笑)


場内を散策した後は

混まない内に、早めのシャワーを浴び

再び、まったりタイム


二日目の夜ごはんは

20170910152257e55.jpg


どちらも美味しかったけど

特に、サンマ蒲焼きときゅうりの生姜和えは

お酒のおつまみにピッタシ(*^^)v


美味しくビールを飲んでいると

空には、お星さまが見え始めた

9K1A8971.jpg


レッドさんが、夢中になって激写してたら

テントの中では、甜ちゃんが

2017091015324768b.jpg


早々と、クレートの中に入り

寝る気満々でした(≧▽≦)


甜ちゃん、おやすみなさい・・・




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
牛のヒヅメは、甜のツバを付けといたから
もう安心ですっ
特別なウマウマで、ゆったり過ごす
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




お久しぶりでござんす



津南キャンプから、かれこれ三週間・・・


当時の、記憶をたどりながら

本日も、甜の大冒険スタートですっ


えぇ~っと、どこまで冒険したっけ?

あっ、そうそう

あっちゃん達が、野沢温泉に向かい

何して過ごそうかなぁ~って思っていたら

土砂降りの雨になっちゃったんだよね


雷もゴロピカドーンだから

迂闊に、外に出るのも危険と判断


そうだっ!

甜ちゃんに、良いモノがあったのだ

ジャジャ~ン

2017090421493871b.jpg


超、特別なウマウマヾ(≧▽≦)ノ


【牛のヒヅメ】

スモークバージョン


誰に貰ったのか、忘れちゃったけど

(↑薄情者でごめんなさい…)

くれた人、どうもありがとう(*´ε`*)チュッチュ


では、OPENしまっせ!

20170904214946125.jpg


新しいモノが好きな甜ちゃん

早く下さいっ!って、急かします(笑)


開封すると、スモークの良いカホリ

20170904214953899.jpg


念入りに、匂いチェックして

スモークの香りを、楽しんでから

20170904214959f2f.jpg


すぐに、パクッといくかと思いきや

意外と、慎重派なのね(笑)


初めての、牛のヒヅメの感想は?

20170905201350e21.jpg


お気に召したようです(*^-^*)


数分間、舐めまわした後は

おっきな口を開けて

20170910100313eec.jpg


存分に、かじり倒しておりました


甜ちゃんは、ヒヅメに夢中

レッドさんは、読書

ブルーは、ウトウト・・・


それぞれが、ゆったりと過ごしていたら

あるモノの進入により

テント内は、騒然となったのである


続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
アイツら、甜のヒヅメを狙ってきたです
やっぱり、テントは平地に設営すべし
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプ二日目の朝


甜ちゃん、おっはよ~

201709031917050c2.jpg


前日は、ドッピーカンだったお天気も

日付が変わる頃から、雨が降り始め

明け方には、結構な雨音がしてたね・・・


甜ちゃん、寝袋の中で右往左往してたし

ゆっくり寝られなかったかな?

20170903191733340.jpg


そうだった!

傾斜に、テント設営しちゃったもんで

気が付くと、枕が上の方にあったもんね


アタシも、何度か這い上がったさっ


雨音に加え、傾斜だもんね…


そりゃ、寝不足にもなるわ( ノД`)シクシク…

20170903210927fbd.jpg


寝袋から出る気、ナッスイング

それどころか、どんどん奥に潜っていく(笑)


甜ちゃんは、もうちょい寝かせておき

朝ごはんの準備開始

2017090319172525d.jpg


レッドさん特製の、ホットサンド


ずーっと試してみたかった

海苔のホットサンド(*^^)v


これ、すんごく美味しかった!!!

でも、注意して食べないと

海苔だけが、デロ~ンって出ちゃう


腹ごしらえを終えた頃

雨が止み、晴れ間が見えてきた


未明から降っていた雨だけど

HPに記載されていた通り、水はけは良い

傾斜の下、平らな部分も水たまり無し


こりは、大チャンスヾ(≧▽≦)ノ

テントの移動開始


ヅッキ~、あっちゃんにも手伝ってもらい

20170903192212b95.jpg


平らな場所って、すんごく落ち着く(笑)

だって、テーブルのお皿が滑らないもの!


前日は、ビールは滑り落ちるし

お皿も、スーーーって動く


あっちゃんに、滑り止めシートをもらい

なんとか、事なきを得たけど

平地に移動したから、もう平気(*^^)v



この後、あっちゃん達は野沢温泉へ

てんてけ一家は、観光の予定が無いので

テント内で、まったり過ごしていると…


すんごい、雷が鳴り始めて

それこそ、バケツをひっくり返したような

土砂降りの雨


レッドさんの声も聞こえない位

ホントにすんごい雨の音Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ゆっくり寝ようと思っていたのに・・・


この時、予告編をUPしたの

それがコチラ↓↓↓

「キャンプするですっ💕」


さてさて…


あっちゃん達が帰ってくるまで

何して過ごそうかねぇ~




その冒険は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
今度は、ゆっくり寝かせて下さいっ
そんな殺生な。。。
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




悩みながらも、なんとか設営を終え

まったりと、過ごしたいところだけど…

2017090217013546a.jpg


そうしましょうヾ(≧▽≦)ノ


E2サイトの裏にも、トイレと水道がある!

こりは、近くて便利じゃん


ところが、行ってビックリ、見てビックリ


簡易トイレだっ!


えぇ~っと・・・

老いても、ブルーは女子なわけで

簡易トイレは、ちと、抵抗があったりする


試しに、入ってみたけど

居心地の良いもんではない


そりゃ、長居する場所ではないけどさっ

落ち着いて、BOMB出来ないぢゃん(笑)


ちょっと遠いけど

センターハウスまで行かなきゃダメ?


あっちゃんに確認したら

近くに、西サニタリー棟があるって


良かった(*^^)v

トイレ問題は、解決だわねっ


201709021707500ac.jpg


早速、トイレ入ちゃおうかな?


ところが、こんな張り紙が!!!

20170902171500220.jpg


女子トイレのみ、使用禁止となっとる

そんでもって、奥の方に

女性専用って張り紙のある

簡易トイレが2個あったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そんな殺生な。。。

結局、簡易トイレってことかい???


ん~、嘆いても仕方ない(。-`ω-)

センターハウスへ行けば良いさっ


汗もかいたことだし、ついでに…

シャワーも浴びに行っちゃおう


まずは、レッドさんから

20170902155924785.jpg


お次は、ブルーの番


レッドさんに聞いてはいたけど

想像以上に、狭かった( ノД`)シクシク…


こちらは、個室タイプでは無いので

脱衣所の部分に、洗面台と棚があり

その奥にシャワーが4ヶ所


脱衣所にある機械に、お金を投入して

素早く、シャワーの所へ行かなきゃならん


3分100円だったので

300円を投入して、9分間利用することに


ところが、時間の表示がどこにもない

泡まみれの途中で、お湯が止まったら・・・


そう思ったら、急げっ、急げっ

でも、急ぎ過ぎてもよろしくない

だって、全身洗い終わっても

まだ、シャワーが使えるんですもの


もったいないから、お湯を浴び続け

脱衣所に戻ると・・・

お子ちゃまの団体様がΣ(・ω・ノ)ノ!


そんな殺生な・・・

狭い脱衣所が、更に狭く


慌ただしく、身支度を済ませ帰還


なんか、疲れた



しばし、テント内でまったりして

20170902205550c58.jpg


甜ちゃんも、朝から起きっぱなしだもんで

お疲れモードで、寝袋に潜ってます(笑)


まったりしたら、腹の虫が騒ぎ出したので

夕ご飯の準備をスタート

今回は、焼き物メニューは無しで

簡単で、お手軽なメニューばかり

20170902160353965.jpg


どちらも、お初メニューだけど

すんごく美味しかった


あっちゃん達からの、シェアメニュー

20170902160346925.jpg


こちらも、絶品でござました


お腹もいっぱいになったし

焚き火じゃい

天気予報では、翌日から雨だもん

この日を逃せば、焚き火が出来ん

2017090216035995c.jpg


こんな感じで

新潟津南キャンプの初日は終わり


続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜も女子ですけど・・・
トイレは、どこでもOKですっ

あえて、こだわりと言えば・・・
誰かの後に、上書きすることですっ
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.