黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
お魚大好き♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ワン友、ホクト君家から連絡があり

釣りに行き、大漁だったから

お裾分けしてくれるって


お言葉に甘えて、もらいに行ったら

大漁だし、すんごくデカい(@ ̄□ ̄@;)!!

20171029212302959.jpg


甜ちゃんと、同じくらいのデカさ!!!


「いさき」だと思っていたけど

大きさと言い、なんか鰤っぽい・・・

もしかして、こりは「いなだ」なのでは???


早速、さばいてみた(*^^)v

20171029212356aa9.jpg


あまりにも、上手くさばけたもんで

得意気に、写メ撮っていたら

20171029212411377.jpg


必死な甜ちゃん(笑)


過去にも「いさき」をもらったのに

全部、塩焼きにしてしまい

甜ちゃんには、一口も行かなかったので

今回は、ちゃ~んと甜の分を確保

201710292129000a8.jpg


ほれっ、ほれっ

甜ちゃん、お魚を食べてみるかい?


まだ、あっちっちぃ~だから

少し冷まして・・・

20171029212941204.jpg


はいっ、お待たっ…

2017102921302101d.jpg


早いなっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

20171029213036485.jpg


新鮮だもん

そりゃ、んまいはずさっ

20171029213046935.jpg


ちょっ・・・

食べるスピードが速いって


このままだと、カリカリを食べずに

お魚だけで、満腹になる恐れがあるので

20171029214050b5d.jpg


しばらくしたら

げふ~っ!!!と、してたので

完食したと思い、皿を片付けようとしたら

201710292143523e3.jpg


カリカリだけ、残しやがった


甜ちゃん!!!

お主、なかなかやるのぉ~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お魚が7、カリカリ3
この割合がベストですっ
残念だわぁ…(>︿<。)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです





本当ならば、本日29日は

≪犬の運動会≫だったの


去年、参加した時

と~~~っても、楽しかったもんで

その時の冒険がコチラ↓↓↓

【犬の運動会・鎌倉散策】


今年も、行く気満々でいたら

なっ、なんと、甜ちゃんが

ヒートになっちゃった

20171029110535045.jpg


こればっかりは、仕方がない


予測では、11月と思っていたから

散歩中に、運動会の練習をしたり

仮装大会では、優勝を狙ってたのに・・・

20171029103804b16.jpg


これがまた、可愛いんだなっ


どうする?

甜ちゃんの、可愛いらしい姿

みんなにお見せしちゃう?


そ・れ・で・は・・・


ジャジャ~ンヾ(≧▽≦)ノ

201710291038102f3.jpg


来年を、お楽しみに(@^^)/~~~



ちなみに、台風22号の影響で

関東も、雨が降っちゃったから

結局、運動会は中止の模様




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
運動会の練習を頑張ると
ウマウマが、いっぱい食べられます
リピート確定
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ゆったりと、お風呂に入ったもんで

テントに入ったら、即、爆睡


甜ちゃんも、寝られたかな?

20171028142544e51.jpg


それは、良かった(*^^)v


ほいでは…

朝のお散歩へ、レッチュゴ~


アタシ達がいるのが

ディア―フォレストってところで

もう一か所、オウルの森ってのがある

そこから、川へも行けるみたい


こりは、是非とも探検だ!!!


まずは・・・

20171028142557232.jpg


こっちのサイトは、どんな感じかな?

全部、ドッグフリーなんだって

20171028142607ace.jpg


おぉ~~~っ

コチラも、なかなかのモンですなっ


でも…アタシとしては

ディア―フォレスの方が良いっ


う~ん、なんて言うか・・・

オウルの森、各サイトは広いんだけど

全体的に、キュっと、まとまってる感じ


ディア―フォレストの方が

サイト間が、おっきい気がする


理由は、それだけ


サイトの奥を進むと

名水の川、下流に到着

20171028152155490.jpg


普段から、水が少ないんだね


よしっ、これで

オウルの森、潜入捜査終了


テントに戻って、朝ごはんだ!


洗い物を少なくする計画で

ランチパックと、スープで済ませ

撤収開始ヾ(≧▽≦)ノ


結局、雨も降らなかったし

夜露も、ほとんど付いてないので

意外と、楽ちんだわね


テントをパラボナ状態にして

裏面が渇くまで、ドッグランへ


ボール遊びをする、甜ちゃんを

連写・連写・連写

20171028154405cf0.jpg


その結果

20171028154329be2.jpg


可愛すぎっっっ( *´艸`)ウフッ


何度も、ボールを追いかけ

い~っぱい、走りまわって

2017102815433502d.jpg


≪最高の笑顔≫を見られて

キャンプに来て、ホント良かった



こちらの【オーキャン宝島】

てんてけ夫婦の、独断と偏見で

北軽井沢SGを抜いて

NO1のキャンプ場となりました




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
どちらも、甲乙つけがたいけど
北軽井沢SGよりも、家から近い!!!
それが決定打だったの
長風呂になっちゃう~♨
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ドッグランで、思いっ切り走って

汗だくになったところで

お風呂を予約した時間になり

お風呂セット持って、レッチュゴ~


入浴時間は、一組40分間

レッドさんは、カラスの行水だから

10分位で出てくると言い、お風呂へ


その間、甜ちゃんと周辺を散策


脇にあるトイレ&洗面所

201710221710397b8.jpg


トイレは、一個しかないけど

次の待ち人さえ居なければ

ゆっくりと、BOMB出来るねっ


更に、周囲をウロチョロしてみたら

何やら、怪しい道を発見

20171022192100258.jpg


場内MAPを確認すると

ウォーターワールドってのがあり

そこへ続いているらしい

20171022192106ec4.jpg


行く気マンマンの甜ちゃん


でも・・・

心臓破りっていう位だから

帰りの上り坂が、キツイんじゃない?


それにさっ

2017102219211345d.jpg


ねーーーっ!!!

道も狭くなってるし、ヤバい感じ


行くなら、翌日レッドさんと行こうよっ

20171024205831401.jpg


へっ…へたれとかじゃないもん!

そろそろ10分経つから、レッドさんが

お風呂から出てくるでしょ~


ところが

待てど暮らせど、レッドさん出てこず・・・

201710221921289d5.jpg


あんまり遅いと、アタシの入る時間が

短くなっちゃうじゃん


ヤキモキしてると

さっぱり顔のレッドさん、登場


随分、ゆっくり入ってたねぇ~

半分は嫌み( *´艸`)プププ


すると、レッドさん曰く

ここのお風呂、サイコーヾ(≧▽≦)ノ


すんごい、ゆったりして気持ち良いから

長風呂になっちゃったんだと!!!


ABC、3パターンあるんだけど

今回、あてがわれたのは≪A風呂≫

そのお風呂が、コチラ↓↓↓

20171022171049b20.jpg


貸切家族風呂だから

湯舟も広くて、ジャグジー仕様


これを、独り占めって贅沢


レッドさんが、長風呂になるのも

わかる気がするわぁ~


まだまだ、湯舟につかっていたかったけど

あっという間に、タイムオーバー


身体の芯から、ぽっかぽかになり

サイトに戻って、夕飯の準備

2017102217105708d.jpg


甜ちゃんにも、スペシャルウマウマ

2017102219214191f.jpg



はぁ~、おなかいっぱい


腹ごしらえを済ませ

まったりとした時間を過ごし

ふと、空を見上げると

お星さま、キラキラ~

※撮影したけど、ピンぼけだった…


ありっ???

そういえば、台風18号は?


大騒ぎしてた割には

大丈夫そうな雰囲気(*^^)v



さっ、テントに入って寝るべぇ~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
長風呂する人の
気が知れないですっ(゚⊿゚)シラネ
ながら遊び禁止ですっ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




甜ちゃんにとっては、川遊びより

行きに見つけた、イガクリが気になって

早々に、引きあげてきたけど・・・


イガクリは、見つけたのかい?

20171022153209b21.jpg


そう、妖怪いがいがぁ(≧◇≦)


コレクションにするんだっ!

って、急いで探しにいったじゃん

20171024200733ff3.jpg


コンニャロメ~"(-""-)"


見つけられなかったもんだから

いないことになってるし…(笑)


まっ、でも良いか( *´艸`)



色々と遊んだから、一休みしよう


一旦、サイトに戻ってきて

のんびり、ビールでも飲もうとしたら

20171022151044eca.jpg


やたらと、元気な甜ちゃん

ドッグランに行く!と言い出すが

休憩したい、てんてけ夫婦

ドッグフリーサイトの利点を生かすべく

201710221601354bc.jpg


ドッグランに行かずとも

自由に、ボール遊びが出来る(*^^)v


しかも、他犬に邪魔されることなく

甜ちゃんが、のびのびと遊べる


ドッグフリーサイト、最高(*^^)v

20171022160144f2e.jpg


甜ちゃんも、楽しそうに

夢中で、ボールを追いかける

2017102216015121c.jpg


ここで、十分遊べるからさ

ドッグランに行く必要ないじゃん

・・・と、スマホ見ながら

片手間で、ボールを投げてたら

201710221510558fe.jpg


踏まれたΣ(゚д゚lll)カビ゙ーン


スマホで、ながら遊びせずに

集中して遊べ!!!…との仰せです


んで、結局

20171022161839c0f.jpg


ドッグランへ

201710221501121cd.jpg


わんぱく広場っていう

お子ちゃま、大興奮の遊具があり

夏だと、プールも設置されるみたい

20171022150119365.jpg


ランにあった、テニスボールを

早く投げてほしくて、うずうずしてるの(笑)


そんでもって、投げると

2017102216351148c.jpg


ボール咥えて、遠くへ逃げる


これが、ドッグランでの

甜ちゃんスタイルヾ(≧▽≦)ノ


楽しそうにしてるから

それで、良いのだ




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
このご時世、スマホしながらなんて
言語道断ですっ(*`皿´*)ノ
ちゃんと、甜に集中すること!!!
妖精の小径を通って、名水の川へ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ハンモックに、ゆらゆら揺られ

そのまま、寝ちゃいたい気分を抑え

名水の川へ、レッチュゴ~


川までの道のりは

≪妖精の小径≫っていうんだって


妖精さんに出会えるかなぁ~

20171020094223072.jpg


妖怪って…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


あのね、甜ちゃん!

妖怪ぢゃなくて、よ・う・せ・い


所々、妖精の置物があり

風雨に晒されて、苔むした感じが

確かに、妖怪っぽいんだけど…

20171020094232130.jpg


なにっ?

何があったのさっ!

2017102009424164f.jpg


イガクリっ(@ ̄□ ̄@;)!!


甜ちゃんは、ホントに感心するくらい

イガクリとか、発見するの早いよねぇ~

20171021095916b67.jpg


要らないですっ


妖怪コレクションなんて

今まで、した時ないでしょ~っ


いがいがを「ぽいっ」てさせて

一路、川を目指す


どんな感じの川かな?

名水って名前からして、綺麗な清流?

台風の影響で、濁ってるかな?


おっ、水の音が大きくなってきた

ジャジャ~ン

こちらが、名水の川ですっ

20171021101049bdb.jpg


台風の影響は、皆無でした・・・


普段の様子が、わからんちんだけど

この日の川は

20171021101100365.jpg


でも、そのおかげで

20171020094250b1b.jpg


余裕の甜ちゃん(*^^)v


元々、水に濡れるのが嫌なので

せっかくの川遊びよりも

20171020094257355.jpg


先程の、イガクリが気になるので

さっさと、戻ろうとする甜ちゃん


そういうところが、可愛いんだ( *´艸`)ウフッ




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
帰りに、いがいがぁを探したけど
どこにも居なかったの…
何事も経験なのっ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです





台風に備えての、設営も済んだので

場内の散策へ、レッチュゴ~



てんてけ一家のサイトは

≪ディア―フォレスト≫


トイレ・炊事場・シャワー室があり

20171015094754413.jpg


トイレが不思議空間なのっ


なんと、シャワー室があったり

ランドリーコーナーまであるという

とっても、珍しい作りになってるのだ!!!


ワンコ用の、BOXも設置されていて

甜ちゃんは、一日2回の快便だし

日によっては3回の時もあり

とっても、助かりました(*^^)v


サニタリー関係以外にも

201710150948027b6.jpg


てんてけ夫婦も、漫画が大好きで

同じ嗜好の本が、いっぱいあった


さて、次はどこに行こうか?

案内図を見てみると

≪いこいの森≫にハンモックがある


ハンモック、一度試してみたかったのぉ~

ディア―フォレストから、近い所にあり

早速、レッドさんが寝てみる

20171015094814ecb.jpg


ゆらゆら・・・と

気持ち良さそうに、揺れるレッドさん

それを見てた甜ちゃん

20171015094822ae3.jpg


レッドさんを、振り落とす勢いで

大興奮して、乗りたいアピール

201710151630237d8.jpg


え~っ、そんなに楽しいなら

ブルーも寝てみたい!!!


・・・ってことで、お先に(*^^)v

20171015094831d50.jpg


思ったより、しっかりと包み込まれて

すんごく気持ち良いヾ(≧▽≦)ノ


さて、甜ちゃんがうるさいから

まずは、抱っこして乗せてみる

2017101509483811a.jpg


これで、満足でしょ?

もう、おしまいにしようねっ

2017101516083643a.jpg


えっっっ(@ ̄□ ̄@;)!!


さすがに、一人は無理なんじゃ・・・

201710151612434e3.jpg


そりゃ、そうだけどさ

怖いよぉ~って

泣いてもしらないからねっ


はい、ど~ぞ!

201710150948495b9.jpg


あらっ、意外と平気だね

甜ちゃん、すご~い


ちょっと、ぷるぷるってしてるけど

写真じゃ、そこまでわからないから

OKってことにしとこうねっ


ハンモック、超たのしかった


さ~てと、次に向かうのは

≪名水の川≫


その冒険は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ホントは、超こわかったですぅ
ちょっと背伸びしちゃったの…
9月のキャンプは、台風18号が接近中
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




穴場スポット

「川崎城跡公園」を散策して


いよいよ、オーキャン宝島へ

20171014094718fe1.jpg


・・・ってことで

スーパーへ立ち寄ることに!


お買い物は、レッドさんに任せて

甜ちゃんと、周囲をお散歩してたら

スーパーの、ずーっと奥の方に

20171014095207466.jpg


ここ、素敵ぢゃん(*^^)v


時間つぶしには、最適な場所


隈なく、くんくんと匂いチェックして

おりゃ~って、たくさん走りまわって

甜ちゃんも、ブルーも大満足




えっ? 

スーパー情報は要らない???


いや…あの…

スーパーに芝生って珍しいし

ちょっとした公園サイズだし…


あんだって??

早く、キャンプ場に行けってか!


こりは、失礼致しました


ではでは…

こちらが、今回お世話になった

栃木県塩谷郡塩谷町にあります

オーキャン宝島ですっ

201710141809144a3.jpg


え~っと・・・

風に舞う葉っぱを、大興奮で追いかけ

ゲット直後の様子が写ってるけど

そこは、スルーしてちょ(笑)


動くモノを追いかけるのは

ワンコの性なもんでねっ



そしたら、受付をしに管理棟へ

2017101410324620d.jpg


甜ちゃんも、きちんとご挨拶ヽ(≧∀≦)ノ


オーキャン宝島

看板犬のワンちゃんがいるので

ワンコグッズが、いっぱい売ってる

20171014101407069.jpg


今回も、ドッグフリーサイトで予約


案内されたのが≪ディア―フォレスト≫

流し付きどでかドッグフリーサイト

20171014181719777.jpg


こりは・・・

北軽井沢SGに、負けず劣らずの

超、素敵サイトでごじゃります


とっても広いし、綺麗なサイトで

文句の付けどころがない


強いて挙げるとしたら・・・

小さい入口が欲しかった


サイトに出入りするのに

いちいち、デカい柵をOPENするので

ちょっと面倒くさかったのだ


甜ちゃんもノーリードなのに

一緒に出ようとするから、焦るしね


そのくらいかな?


そんじゃ、設営に取り掛かるぞ


流しの近くにしようと思ったけど

よく見ると、少し凹みがあったので

流しとは離れたところに、設営する

20171014162013696.jpg


レッドさんが、準備を始めると

なぜか、甜ちゃんまでもが張り切って

201710141620226cc.jpg


一緒になって、動き回り

お手伝いしてるようです(笑)


こりが、ドッグフリーサイトの良い所


でも、結局は・・・

20171014162028ea1.jpg


お手伝い甜ちゃんではなく

甜ジャマーとなってしまうのであった

20171014162324265.jpg


そう思っていないのは

甜ちゃんだけねっ( *´艸`)ウフッ


うろちょろとする、甜ジャマーに

注意しながら、やっとこさ設営したら

20171014174121a8c.jpg


・・・だそうです


大まかな設営が終わった頃

オーナーが見回りに来て

台風18号が接近中なので

ロープを、木や柵に括り付けた方が安心

と、教えてくれたので、そのようにする


細かなセッティングも済み

最終的には、こんな感じでキャンプ開始

20171014175310270.jpg



さてさて・・・


台風はどうなるのか?

楽しいキャンプとなるのか?



続きは、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
テントの設営って、ホント大変!!!
いっぱい動いたから、腹減りですぅ…
逆に穴場じゃん! ~川崎城跡公園~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今は、もう10月だけど・・・

9月にも、キャンプに行ったのさっ


お世話になったキャンプ場は

≪オーキャン宝島≫


お初のキャンプ場だから

すんごく楽しみで、ワクワク気分で起床


いつものように、早朝に荷物を積み込み

さぁ~、いざ出発だっ!!!って時に

20171009202442d8f.jpg


うそ~んΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


今回の目的地である

「栃木県」が入ってるでないのさっ


んでも、前回も「Jアラート」があったけど

北海道を飛び越えて行ったし・・・

今回も、きっと大丈夫


・・・ってことで


まずは、お決まり

キャンプ前に観光しよう


矢板ICから、ほど近い「道の駅やいた」

2017100920245957c.jpg


お野菜メインって感じで

お土産のお菓子などは、数少ない…


お土産を買いたかったから

ちょっと、拍子抜けしてしまった


でも、施設は全体的に綺麗だし

新鮮なお野菜が売っているので

野菜が目的なら楽しいかもね



さて、お次に向かったのは

「道の駅やいた」から車で20分くらい?

川崎城跡公園

20171009203153ceb.jpg


廃れた公園・・・ってことではなく

ただ、誰もいない状態


まっ、平日だったしねっ…

20171009211651e5e.jpg


逆に、穴場じゃん!って言えるほど

素敵な公園だったのよ


駐車場に車を停めて

2017100920292053e.jpg


整備されている道を進み

20171009203205ca5.jpg


甜ちゃんは、自身のテーマソングを

ノリノリで歌いながら

2017100920321749b.jpg


軽快に階段を上って行き


時折、ブルーの存在を思い出しては

201710092125351c7.jpg


励ましてくれました(^^)v


甜ちゃんの応援を、力に変えて

ヒーヒー言いながら上ると

2017100920322587d.jpg


真っ青な空ヽ(≧∀≦)ノ


今年のキャンプは、雨が多かったから

この晴天で、チャラになったかも(笑)

20171009212527d79.jpg


ここは、ピクニックに最適だわっ

お弁当を持参すれば良かったかも


ここで、お弁当食べたら

すんごく美味しそうだもの


人っ子一人居ないから

の~んびり過ごせそう

2017100921490452b.jpg


ただ・・・

土日は知らないけどね(笑)



さて、そしたら

キャンプ場へ向かいましょう



その冒険は、また今度(@^^)/~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜が来た証(おチッコ)を
たっくさん残しておきました
切ない願い
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




秋の夜長になった、今日この頃…


レッドさんが、甜ちゃんにバレないように

こっそりと、アイスを食べてたら


ウマウマ検知機が発動

20171006202548706.jpg


素早く、レッドさんの隣に座り

じーーーっと、見つめながら

文句を言ってる、甜ちゃん(笑)


そりゃ、カサカサって音がしてさ

美味しそうな匂いがしてくれば

とっても気になるし、食べたくなるのが

ワンコの性だよねぇ~( *´艸`)ウフッ


どうしても、食べたい甜ちゃん

ストレートに

20171006202557c46.jpg


直球勝負でたっ


しかし、レッドさんが食べてるアイスは

チョコレートアイス


チョコは、甜ちゃん食べられない

すると・・・

20171006202607b8a.jpg


切ない願いだわ・・・


ひと口あげたいのは、やまやまだけど

チョコは甜ちゃんには、毒だもんねっ

20171006202615f90.jpg


未知なる食べ物の、匂いだけを嗅ぎ

秋の夜長を、悶々として過ごす…


全然、楽しくない甜ちゃんなのでした




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
今後、甜が食べられるアイスだけ
買うことにして下さい!!!
特に、イチゴアイスを希望します
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.