黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
目がカイカイ・・・(@_@;)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです


ここ最近・・・
甜ちゃんが頻繁に目を掻いていた

夜中にキュ~ンキュ~ンって
鳴きながら目を掻いていた

よ~く見てみると・・・

20150922152934e99.jpg


特に左目が赤いのだ

こりゃ、相当痒かったんだな・・・

レッドさんはもっと前から
「病院で診てもらえ!」って言ってたのに
ブルーが「平気だよ」って楽観視


甜ちゃんごめん

散歩で草むらに顔を突っ込んだから?
銀杏の落ちてる道を歩いたから?

それとも・・・
シーツを破って潜り込んだからかい?

あれも・・・これも・・・

思い当たることが多すぎる(゚△゚;ノ)ノ


とにかく、診てもらおうね!

・・・ってことで、昨日病院へ

2015092207464028e.jpg


カラスさんに報告なんかしちゃって
2回目の散歩が嬉しい様子

病院へも嬉しそうに入っていくから
スーパーか何かと勘違いしてんのか?
って思ったら、案の定・・・

怖いところ!って気付いたらしく
今度は出口へ向かって一目散に
逃げ出す始末(-_-;)

そのあまりの豹変ぶりに
ブルーは笑いが止まらず( *´艸`)

幸い、他の患犬さんがおらず
甜ちゃんのビビりぶりを
見たのは看護師さんだけ・・・

良かったね甜ちゃん


すぐに診察してくれて

・・・結果

眼球に傷がついていました

柴犬はアレルギーの子が多いらしい

掻いて傷がついたのか?
傷が気になって掻くのか?

原因はわからず仕舞い

鶏が先か卵が先か!
みたいな気分だったわ・・・

診察中はと~~~っても良い子で
先生にも「お利口さんだねっ」って
何度も褒めてもらえて・・・

でも、診察が終わった途端に
ブルーにしがみついてきたので
先生・看護師さん共に
「いや~怖かったんだね」・・・と(笑)



会計待ちの時の甜は・・・

2015092207465789f.jpg


しっぽ下げまくりで放心状態

20150922074725eb5.jpg


そうだよね・・・
お目目に液体入れられて
ブルブル震えてたもんね


201509220747154e6.jpg


うん!!!
本当にとっても偉かったし
お利口さんだったよ♪

たくさんウマウマあげるからね


お家に帰ってきて
甜ちゃんをこれでもか!と
褒めまくり、ウマウマたっぷり


そして夕方の散歩へ行くと

2015092207480970c.jpg


お調子者≪甜≫見参

散々震えてたくせにぃ~

病院なんてへのカッパですよ!
って感じが可愛いなぁ~


散歩から帰ってきて
ササミに薬を混ぜて食べさせたけど
痒みを抑える薬はもしかしたら
吐き気や下痢になるかも・・・との事


不安的中(゚Д゚;)

21時過ぎに玄関カシカシし始め
レッドさんがお外に連れ出すと
下痢ピーを2回放出・・・


帰宅後は

20150922075323c33.jpg


早くカイカイ治っておくれ~




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
カイカイの回数が減ってきた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.