黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
捨てる神ありゃ拾う神あり
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日の朝の散歩での出来事・・・

久しぶりにボール遊びをしようと
ロングリードとボールを持って
お散歩へレッチュゴー


お気に入りの公園に到着し
ボール遊びをスタート

さ~~~! 取ってこ~い!


ところが・・・

ものの数分で大変なことに!

甜の口から勢いよく飛び出した
ボールがコロコロと転がり

20151025145947a56.jpg

えええ~Σ(゚д゚|||)


よりによって何故そこに・・・

2015102515001860e.jpg


う~ん・・・

どうしようか甜ちゃん・・・

20151025151408a1b.jpg


本当に「あ~あっ」だね・・・

このボールは甜のお気に入りだし
おっきく【甜てん】って名前が
書いてあるんだよね・・・

よし!!!

ブルーがフェンス飛び越えて
取りに行ってくるよ!!!

・・・って言いたいけど

降りることは可能だとしても
その後よじ登れるか不安


おばちゃんが早朝から用水路で
助けを求めることになったら
一大事だもんねえ~


取りあえず・・・

レッドさんにしとくから
後で何とかしてもらおうね


一時間後・・・・


お散歩を終えて帰宅すると
既にレッドさんがボールを
回収しとりました(*^^)v


何でも・・・

を見てすぐに行動開始


一度目はバットにガムテープ作戦

201510251550486a3.jpg


これはボールが濡れていたため
ガムテープにくっつかず・・・

右腕をフェンスで負傷という
アクシデントで終了



そこでレッドさんは閃いた


くっつかないなら≪すくえば≫良い!

そして完成した
二度目のアイテムはコチラ

20151025150434af7.jpg


お風呂の手桶を物干し竿にセット
したっちゅー代物でございます♥

これを持って
再び公園に向かう


公園近くの交番のおまわりさんに
不審な目で見られながら・・・

そりゃそうよねぇ~

さっきはバット持ってたおっさんが
今度は訳のわからん物を持って
再び現れたら、不審人物だもん


おまわりさんの視線をヒシヒシと
感じながら公園に到着して
見事にボールは回収(≧∇≦)

201510251504471b3.jpg



そんなボールゲット作戦を
ブルーはゲラゲラ笑いながら
聞きましたとさっ( *´艸`)プププ


甜ちゃんは大事なボールを
負傷しながらも回収してくれた
レッドさんにお礼が言いたいそうです

20151025151755df8.jpg


すごい横柄な恰好だけど
甜ちゃんは感謝してるよ!
レッドさん♪



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
捨てる神 ← ブルー
拾う神 ← レッド
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.