黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
甜ちゃんが1歳になりました(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



みなさ~ん!!!

今日は記念すべき
甜ちゃんのお誕生日ですっ

無事に1歳を迎える事が出来ました

イヤッホーイ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そこで、本日のブログは・・・
親バカ全開の内容になるでしょう(笑)

かなりの長文も予想されます


お時間のある方のみご覧くだされ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


思い返せば
初めて甜に会った1月・・・

小さい尻尾をフリフリさせて
嬉しそうに近づいて来てくれた甜


甜を抱っこした時の
ぬくもりは今も変わらずに
てんてけ夫婦の癒しだよん(≧▽≦)


初めて我が家に来た時
1月の体重は2.2kg

レッドさんに抱っこされて
ちょっと緊張気味な甜ちゃん

20151115144927021.jpg



少しずつ慣れていくと
お転婆娘の片鱗が見え隠れ(笑)

あまり隠れてないか!

20151115144944061.jpg



このプッリプリのおチリが
可愛くて可愛くて・・・
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪プリチー

20151115145008354.jpg



2月の頃の甜ちゃんは
体重2.8kg
まだまだ赤ちゃん顔だな

20151115145127bd3.jpg

丸っこくて、ちっちゃい身体で
自分と同じくらいのスリッパを
一生懸命運ぶ姿にドッキューン


初めてハーネスを着けて
お散歩の練習もしたもんだ

20151115145200903.jpg



レッドさんに抱っこされてる
甜ちゃんがちっちゃいのぉ~

んでもってさぁ~
足がピーンなのは何故?(≧∀≦)アハハ

201511151452150ec.jpg



昔も今も変わらずに
お鼻に芝生くっ付けちゃってる~

201511151454186bb.jpg



コロコロに興味があるけど
恐る恐るアタックするもんで
こんなにのび~って( *´艸`)プププ

20151115145438092.jpg



あらあらっ
いたずらっ子なお顔だこと
3月の体重4.1kg

20151115145719056.jpg


忘れもしない3月の出来事には
散歩中に甜が逃走するハプニングが!

甜にもしものことがあったら・・・と
本当に怖い思いをしたのだ

いや~無事で良かった



この頃からテーブルの下は
甜の秘密基地?的な役割

怒られるとココに逃げるように・・・

2015111514573471b.jpg



ケージから出して欲しくて
こんな顔になっちゃった時も・・・

20151115145747425.jpg

あまりの可笑しさと、可愛さに
写真を撮るのに夢中で
なかなかケージから出さなくて
(。-人-。) ゴメンネ 甜ちゃん!



いつの間にか抜けてた歯
どこを探しても見つからず
次の歯が抜けるのを期待・・・

その後、何本かは回収出来て
大切に保管してあるからね(*^^)v

20151115145804bac.jpg



ちと、おすまし顔の甜ちゃん
お転婆なだけじゃなく
お上品な部分もあるのよねぇ~
4月の体重5.4kg

20151115150530c8b.jpg

4月はドッグトレーナー指導の下
お散歩もぐんぐん上達していき
すっごく嬉しかったのを覚えてる

あっ! 反抗期も経験したっけか(笑)



初めて遠出して日帰りキャンプ体験
桜が綺麗に咲いててGOODでした

まだ、首輪もハーネスもデカいな

20151115150546d0e.jpg



あら、やだ!
お上品なだけじゃなく
お色気路線もバッチシじゃないの

20151115150558a52.jpg



あれっあれっ?
お色気路線に変更なのかと
思ったのもつかの間・・・

今度はゴルゴ13にも負けない
デンジャラス甜ちゃん(笑)

20151115150642fda.jpg



甜ちゃん二度目のキャンプは
初めてのお泊り体験

着ている洋服が
楳図かずお風なのが気になるけど
とっても楽しいキャンプだったね

201511151507034d5.jpg



こんな笑顔で迫られたら
ウマウマあげちゃいますって
5月の体重6.2kg

20151115150841669.jpg

5月は初ヒートを迎えたね

甜ちゃん自身も身体の変化に
戸惑っていたけれども
てんてけ夫婦もオマタからの血に
右往左往したんだぞぉ~




キチンとお座りして
甜はお利口さんだよねぇ~

怒るより褒める作戦なのだ

20151115150904039.jpg



でも、やっぱり怒っちゃうこともあり

なんかすねちゃってる様子
いったい、何があったんだい?
ブルーに怒られたのかい?

やっぱり、まだ反抗期かい?

20151115151104fc3.jpg



ボール遊びが楽しくて
「早く投げて♪」って満面の笑み

201511151509505d7.jpg



浦和レッズが優勝するかも!
って撮影したのだけど
なかなか決まらず・・・の一枚

後日、無事に優勝しました
6月の体重6.6kg

20151115151211c6d.jpg



キャンプも3度目になると
慣れたもんでございます

20151115151857761.jpg

楽しみだった蛍は見られず・・・
初のトリミングで艶々になる


暑かった6月
いぬのきもちの付録で
ケロリンプールに挑戦

水嫌いな甜ちゃん・・・
無理矢理ボールで誘うも
片足着けただけで終了

20151115151905ae9.jpg



あ~ん、ここは涼しいです~
とばかりに、くつろぐ甜ちゃん

今年の夏は電気代が(;゚Д゚)ビックリ
7月の体重6.9kg

201511151519563ec.jpg

7月は初物がたくさんあったのよ

まずは・・・
ドッグカフェデビュー
ドッキドキのドッグラン

どれも甜ちゃん上手に楽しめて
とってもお利口さん(≧▽≦)


夏キャンプでは
暑さ対策もバッチシ(*^^)v

201511151520133ba.jpg



やっぱし一番落ち着く場所
でも、身体が大きくなってきてるから
狭そうよ・・・甜ちゃん!

20151115152029140.jpg



夏は暑いのが当たり前だけど
8月も暑かったわ~(>_<)
なので、首に保冷剤
8月の体重7.1kg

20151115152135561.jpg



福島キャンプでは会津を観光して
鶴ヶ城でレッドさんと

20151117142644ffb.jpg



キャンプの疲れなのか?
爆睡( *´艸`)プププ
どんな夢を見てんだか

201511151522425bd.jpg



ブルーがいぬのきもち読むのを
甜ジャマーとなって阻止

201511151523166eb.jpg



ガラスに映る自分に興奮して
遊ぼうよって誘うことも・・・(笑)

映ってるの甜ちゃんだから(σ≧▽≦)σ
9月の体重7.41kg

201511151534496df.jpg

この辺りで甜の体重増加が
落ち着いてきた模様

体重だけでなく
普段の生活も落ち着いてほしいわ

散歩中に葉っぱを追いかけたり
栗・どんぐり・松ぼっくりには
猪突猛進・・・

枝は必ずゲットするという
こだわりもある(-_-;)



まったりとくつろぐ甜ちゃん

20151115153505127.jpg



我が家に来た当初は
パッカーンで寝る姿を
あまり見せてくれなかった甜

今ではこんな状態です

まったりしすぎてパッカーン

20151115153516a60.jpg



ずーっと、ずーーーっと前から
ワンコと一緒に暮らしたくて

もしもワンコがいたら・・・

ソファーで一緒に座ってさ~
と憧れてたシチュエーション
10月の体重7.6kg

20151115153556b33.jpg



こんな風にTVとかも
一緒に見るの夢だったのよん

ありがとう甜ちゃん
甜のおかげで夢が実現したのだ

201511151536081fc.jpg



使用済みラップの芯をあげると
予想通りの反応でございます
(≧▽≦)アハハ

20151117084522085.jpg

ん?
何か問題でも?って顔が好き


夕暮れに富士山をバックで
甜のシルエット姿もイケてる

2015111515361905e.jpg



長距離だった関西遠征
とても楽しい思い出がいっぱい
11月の体重7.4kg

2015111515371144c.jpg



この間は箱根にも行っちゃった
この様子はいつかまた・・・

2015111515372158c.jpg



1歳を目前にして・・・
チビ甜ちゃんも
こんなに大きくなりました

20151115153733881.jpg

20151115145008354.jpg



病院にお世話になることも
多々あったけれど・・・

大病もぜずに元気いっぱいで
1歳を迎えられて感謝感激


甜ちゃんと暮らしていると

たっくさんの出会いがあり

たっくさんの笑顔に溢れ

素敵な思い出がたっくさん増えたよ

甜ちゃん大好き
(*^^*)


これからも笑いあり・涙あり
すっとぼけ大ありの
【甜の大冒険ーて~んて~けて~んー】
を、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
甜ちゃん♪
お誕生日おめでとう
そして・・・
我が家に来てくれてありがとう
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます❢
甜ちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつも甜ちゃんのかわいい笑顔に癒やされています。
うちのはなより少し小さい感じですね。
私もレッズの優勝を信じて同じミニタオマフを巻かせました。(笑)
これからも楽しみにしています。
2015/11/17 (火) | URL | yoshi #-[ 編集]
yoshiさんへ
こんばんはっ!

お祝いコメントありがとうございます

はなちゃんのブログ拝見致しました(*^^)v
すっごく綺麗な柴ちゃんですねi-178

甜よりちょっとお姉さんなのね♪

関東柴柴会に参加されるんですねぇ~
我が家は浦和レッズ最終節の為
不参加なんですよ~( ノД`)シクシク…

予定が重なってなければ
はなちゃんに会えたのに・・・
残念ですっ(>_<)
2015/11/17 (火) | URL | てんてけ夫婦 #FvLIUmYM[ 編集]
プププ❤️

親バカっぷり良いわぁ(笑)

私らにとってはたった1年だけどてんちゃんとっては猛スピードで成長なんだもんな。
立派な一人前の成人(犬)になったんだもんね。

成人式しなくちゃね(笑)
そう考えたら、一日一日しっかり向き合わないと今日、今のてんちゃんは明日になったら1つ成長したレディになってるんやもんなぁ。

写メ写メ(笑)

しっかし、ぺったん座りの後ろ足は今も変わってないね(≧∇≦)

2015/11/18 (水) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
おめでとう🎁🎂🎉
お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
早いもんですね🐶🎵
可愛さは、代わりなく✨美人さんになってきましたね💖
2015/11/18 (水) | URL | YukariTaki #VCrdlqxE[ 編集]
くろっちゃんへ
親バカ全開の内容だったでしょう?
(≧▽≦)アッハハ~

それで良いのだ!

いっぱい写メ撮って・・・
動画を見てはニヤニヤして・・・

それが幸せ(*^^*)i-178

これからも甜との思い出を
い~~~っぱい作るぞ!!!
2015/11/18 (水) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
YukariTakiさんへ
こんばんはっ♪

お祝いコメントありがとうございます


まだ、幼い頃の写真や動画を見ては
甜も大人になったんだなぁ~i-189って
シミジミと感じました(*^^)v

お転婆が落ち着けば・・・
今はそう思っていても
実際に落ち着いちゃったら
物足りなくなっちゃうかも?!

これからも元気な甜でいてくれれば!

美人って褒めてくれて
すっごく嬉しかった(≧▽≦)

ありがとうございます♪
2015/11/18 (水) | URL | てんてけ夫婦 #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.