黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
箱根日帰り旅行♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



先日11/7(土)のことですが
箱根に行っとりました(*^^)v

なんでも、12月に開催予定の
オフ会の下見を兼ねているらしい

下見でもなんでも
箱根に行けるっちゅ~だけで
あたくしウッキウキ~



まず、到着したコチラのお店は
オフ会の拠点にさせて頂く予定地
【食彩工房 箱根】さんで~っす

201511240948437c3.jpg


芦ノ湖が目の前にあり
とっても素敵なロケーション♪

201511242249285ed.jpg


看板犬の風(ふう)ちゃん

IMG_4136.jpg


同じく看板犬の海(うみ)ちゃん

IMG_4142.jpg


風ちゃんがお母さんで
海ちゃんは娘の親子看板犬

人は大好きっ子だけど
ワンちゃんにはガウガウしちゃう
お転婆な2柴ちゃんです

看板犬の紹介が済んだので・・・

食べ物の話をしちゃいましょう

こちらの≪しおから≫が超!美味

ブルーは柚子味がお好みだわ

食べ物だけじゃなく
可愛い小物もあるので
ワクワクしながら店内を物色

しおから以外にもお魚とか
他の食材もすごく美味しくて
自宅用に沢山買っちゃった

201511241454051a1.jpg





では、では・・・
芦ノ湖散策へ行ってみよう


お店からすぐの所にある鳥居

20151124095743fc6.jpg


オフ会当日は、芦ノ湖周辺を各自
好きなペースでお散歩をする予定

これから向かうのは箱根神社

20151124095752cce.jpg


本当だねっ!
11月とは思えない暖かさで
とっても気持ち良いねぇ~

芦ノ湖をバックに一枚

20151124100541d6f.jpg


甜の右奥に写っているのは
芦ノ湖の有名な鳥居です

ジャッジャジャ~ン♪
あ・し・の・こ・ぉ~

IMG_4141.jpg


遊覧船も有名よね!
ちっちゃく写ってるでしょ?


湖っていったらアヒルボート!

ボート店のおばちゃんが
「ワンちゃんもOK」って言ってたけど
甜ちゃんには無理・無理

だって水嫌いのビビりだも~ん

IMG_4147.jpg


芦ノ湖の周りをずんずん進むと
箱根神社が見えてきました

20151124095800921.jpg


IMG_4169.jpg


結構、急な階段を上らなきゃいけない

20151124151610711.jpg


甜ちゃん、ブルー足がもつれちゃうから
ゆっくり行こうね・・・

20151124100156f8a.jpg


スタコラサッサ~と進む甜ちゃん
まったく容赦ないんだから・・・
階段、とっても辛かったぁ~


なんで、神社とかって、なが~い
階段を上り下りするのかしら???
坂道にすれば良いのに・・・
(遠回りだけど坂道もありました)

201511241516184c0.jpg


境内はワンちゃんを抱っこすれば
一緒に参拝できます

甜・レッドさん・ブルーで参拝

2015112410055193e.jpg


甜ちゃんは何を願ったのかな?
やっぱりウマウマのことかしら(笑)

ブルーは、痩せますように・・・
いやいやいや! 違う違う!!

もちろん!
家内安全・家族の幸せを願いました♪


同じ敷地内に九頭竜神社もあり

IMG_4175.jpg


こちらでも、しっかり参拝


九つの龍からお水が出ていて
甜ちゃん用にペットボトルへ
入れておいたよん

20151124100206ec2.jpg


参拝も無事に済んだので
なが~~~い階段を下りると
上↑の写真で、甜の右奥にあった鳥居があり
そこでも写真を一枚

2015112410055967a.jpg


一度、食彩工房 箱根さんに戻り
しばし休憩.゚+.(・∀・)゚+.

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さ~て、休憩は終わりっと!

箱根神社とは逆方向には
箱根の関所跡があるっちゅ~ことで
今度は関所跡へ行ってみよう

車道のちょっと脇に入ると
良い感じの散歩道を発見

201511241008094fd.jpg


この時期は枝が沢山落ちてるから
すぐに木枯らし甜次郎が出現

関所には甜次郎がお似合いよね(笑)


こちらの関所は復元されており
大人500円で資料館も入場可です

IMG_4222.jpg


基本、ワンちゃんはOKなんだけど
券を見せて入るところは
抱っこしなきゃダメダメってことで

20151124100608484.jpg


抱っこしながら観覧

2015112411533888c.jpg


昔の関所が再現されていて
なかなか興味深いわ( *´艸`)ウフフ

IMG_4231.jpg

IMG_4246.jpg IMG_4249.jpg

500円という値段は置いといて・・・
他にも色々とあるんだけど
ちと物足りない感じかな?


上りより下りがキツイという
注意看板がある階段

20151124223918c66.jpg


この階段を上がって
見張り台も行ってみようじゃないのさっ

IMG_4238.jpg


2015112411532951d.jpg



絶景なり ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

IMG_4234.jpg

これが見れたから良しとする
(。-_-。)

最後にお尋ね者【甜】

IMG_4251.jpg


IMG_4252.jpg

o(≧▽≦)o アハハ 可愛いじゃないの

下見っつーか完全な観光で
任務は完了(*^^)v


来月のオフ会・・・

箱根神社に行くも良し
関所跡に行くも良し
芦ノ湖でまったりも良し

楽しいオフ会になると良いね




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
お散歩日和になりますように・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.