黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
真っチロな銀世界♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日の関東地方は大雪

夜中に振り出した雪は
明け方には、たいそう積もっており


甜の散歩は平気かいな?

だって、甜ちゃんにとっては

初めての雪



雪にどんな反応を示すのか?

いざ!
お散歩へ出陣じゃ~

20160119090556ed9.jpg


家を出ると・・・

立ちすくむ甜ちゃん

う~ん、こりゃ雨と同じで
歩かないパターンかな?

・・・と、思っていると

雪の匂いをクンクン嗅いで
ペロッと一舐めしたら

20160119093826c3c.jpg


ヒャッホー♪って感じで
走り出した✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160119090745ae6.jpg


雪の冷たさも、なんのその

電線から落ちる雪に
おりゃ~って飛び掛かり

雪玉を作って投げると
とりゃ~って追いかける


雪にお顔をズボッて埋めて
何かの匂いを嗅いでみたり

雪を舐めるだけでなく
シャクシャクと食べたり

なんとも楽しそうな甜ちゃん💮


甜が雪にチ~ってすると
レモンのかき氷みたい( *´艸`)プププ


まだ、誰も通っていない道には

2016011909035108d.jpg


ちっこい足跡が点々とついている


いつもの公園も
一面、真っチロな銀世界

201601190908053ad.jpg


雪で遊ぶなんて、ブルーも久々

だもんで

甜と一緒になって
薄暗い、公園で雪遊び


20160119090833307.jpg


お顔に雪をいっぱい、くっつけて
満足気な甜ちゃん

ドライヤーで冷えた体を
乾かしてあげると
とっても気持ち良さそう


そして、今朝の様子

201601190912576f2.jpg


雪が凍ってしまい
乗るとバリバリ音がする

道路も凍ってしまって
チュルッチュルに滑りやすい

それでも、甜はズンズン行くんです~♪

20160119091246550.jpg


手足が冷たかろうに
雪道の散歩は、とっても楽しそう


その上、こんな格好に!!!

20160119090400282.jpg


只今、ヒート中の甜ちゃんは
オマタを舐めるのに夢中で
おチリも冷たそう・・・(;゚Д゚)


今日は、おチリも念入りに
ドライヤーで乾かそうね(≧▽≦)




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
雪の中は魅惑だらけです!
コメント
この記事へのコメント
雪すごかったねえ( ̄O ̄;)

通勤通学に人にはいい迷惑かもしれないけど、ワンコに、ワンコ飼い主にとっちゃたまにしかない楽しい遊びなのだよ〜❤️

春道もウハウハで公園でダッシュの後雪をむさぼり食ってた(;^_^A
お腹壊さなくて良かったよ。

お互い初雪見せられて良かったね❤️

で、転んでケガは大丈夫だった?😁
2016/01/29 (金) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
春道くんも、初雪を堪能したんだねi-178

犬は喜び、庭駆け回る~♪
あの歌は真実だったね(*^^)v

イケメンに見とれてコケるなんて・・・

雪で転ぶなんて初めてだったから
すっごく恥ずかしかったけど
ケガはしなかったよん( *´艸`)プププ
2016/01/30 (土) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.