黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
健康CHECK
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



【わんにゃん健康CHECKキャンペーン】

甜、かかりつけの病院で
こんなキャンペーンが実施中


ワンちゃんの場合
血液検査
(CBC+血液生化学検査17項目)


・・・素人には、全くわっかりませ~ん

でも、キャンペーン期間は
通常よりお安い¥6,000

しかも、1月末まで!となっておる

今日は、夕方から雪予報だし・・・

来週も何かと忙しい・・・



んじゃ~、今から行くべ~
と、レッドさんと話していると

20160123130125c68.jpg


甜ちゃん、怪しんでます(笑)


甜ちゃ~ん♪
何でもないよ、お散歩だよ!

お・さ・ん・ぽ♪


今日は、いっぱいお散歩出来るよ

さぁ~て、レッチュゴー

20160123130135ac0.jpg


( *´艸`)プププ
素直に、お散歩を楽しんでおります

病院とは、気付いていない様子


試しに、いつもみたく呼んでみた

甜ちゃん(≧▽≦)

20160123130640fb9.jpg


甜ちゃん、可愛いねっ
ちゃんと、こっち向いてえらいねっ!

そりゃもう、褒めまくり


そして、病院に到着

思ったよりも空いていて
すぐに診察室へ

まずは、体重8.04kg

ついに8kgを超えたね
最近、良く食べてたもんなぁ~

お次は、目を診て、心臓の音を聞いて
これは問題ナッスイング


いよいよ、採血

右の足から採血をするが
甜ちゃん、ちと動いてしまい
上手く血が採れない・・・

なんとか採れたものの
検査量が、若干足りなかった


先生も
「ごめん、甜ちゃん・・・」
「ちょっと足りなかった・・・」

っつ~ことで、左足にもブスッとな


2回も注射されてしまった甜
診察室から出た途端に

201601231306523ba.jpg


あら、あら・・・

意気消沈


でもね
甜ちゃん、えらかったよ!
鳴かずに、2回も注射したんだもん!!
お利口さんだった!!!

201601231307033e0.jpg


ほら、先生も謝ってたでしょ~

元気だして!!!



こちらの健康CHECKは
爪切り・耳掃除・肛門腺絞りもついており
甜ちゃんも綺麗にしてもらいました(*^^)v



そして・・・


意気消沈していた甜ちゃんは???


お会計を待つ間、レッドさんと
病院の外で待機しているうちに
機嫌は、なおっておりました


帰りに、不二家の前を通り
ペコちゃんと撮影

20160123130713f0c.jpg


お座りして取りたかったのに
ピーンと立ち上がっちゃった(笑)


まっ、良しとしよう



血液検査の結果は
約1週間後に郵送されるとのこと

何も問題が無ければ良いなぁ~




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
注射を2回も我慢したんだから
今日は《スペシャルおやつ》を期待します
( ✧Д✧) カッ!!
コメント
この記事へのコメント
やっぱりワンコの健康診断はお高いねぇ。
お安くなって¥6000( ̄O ̄;)

でもまぁ、可愛い我が子の為よ❤️

甜ちゃん8キロかぁ〜o(^▽^)o
実は春道も8.6キロだった(*^_^*)
もうちょっとあるかと思ってた。意外と軽い(´・_・`)
甜ちゃんと一緒ぐらいだね❤️でもやっぱ春道メンズだしもうちっとマッチョな(ムリか)、女子にモテるぐらい成長してほしいわ(;_;)
2016/01/29 (金) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
ワンコにかかる費用は痛いよね・・・

だって、アレルギー検査なんて5万円だよ!

血液検査の6千円が安く感じるわ

甜にどんなアレルギーがあるか調べたいけど
5万が数時間で消えて行く・・・
そう思うと踏み切れない( ノД`)シクシク…

春道くんは8.6kgなのね
食が細いって言ってたもんね・・・

春道くんがガツガツ食べるような
美味しいウマウマが見つかると良いね♪
2016/01/30 (土) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.