黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
春を探しに・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



先日のこと

仕事が休みだったブルーは
甜ちゃんと、お家でまったり・・・


ふと、外を見てみると
なんだか、とっても良い天気


そういえば、そろそろ春の使者が
ニョッキリ顔を出す頃だわねぇ~


そうだ!

甜ちゃん!!

春を探しに行こう!!!



んで、見つけた春の使者

201603122023260f4.jpg


結構、ニョキリ顔を出してるけど
みんなは、わかるかしら?

よ~~~く見ると
オイッス( ̄▽ ̄)/ってなってるよ♪


ん?

全然、見えないってか?

そしたら、これでどうだい?

20160312202309cfa.jpg


甜の鼻先に映ってるでしょ(笑)
足下にもニョッキリしてるよ!


えっ? これでもわからない?

仕方ないのぉ~

これでどうだ!

20160312204511718.jpg


あんだって?

老眼だから見えないってか?

最近、ブルーも老眼疑惑が・・・



え? 老眼でない?

そりゃあ、失礼致しました

なになに、甜ちゃんの笑顔が眩しくて
そっちばっかり目が行っちゃう?

そりゃ、納得

う~ん・・・
甜の笑顔も罪深いのぉ~(笑)


そしたら、最終手段だ!

20160312202243f6c.jpg


流石に、これならわかるよね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

そうです!

つくしです


甜ちゃん、つくし見れて良かったね


ほくほくした気分で、家に帰る途中
ホクト君のお母さんと会って
ちょうど、畑で採れた【カキナ】を
たっくさん頂きました

201603122022147a0.jpg


スーパーとかで見た時あるけど
食するのは初めてのカキナ

どーやって食べるんだ???

ホクト君のお母さんに聞くと
茹でて、ポン酢が美味らしい


白和えもイケるってことだけど


早速、茹でてみた

20160312202529dc7.jpg


んでもって、ポン酢で食べてみた

20160312202522110.jpg


これが、エグミも全くなくて
すっごく美味しかったぁ~

ご馳走様でした


つくしを見て
カキナを食べて

春を探しに行って
春を堪能した一日でした





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
つくしをパクってしたら
ブルーさんが慌ててました( *´艸`)プププ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.