黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
飯能にはムーミン谷があったのだ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日のことだけど

JOHNSON TOWNで入ったカフェ
そこがムーミン仕様だったでしょ?

そしたら

「飯能にはムーミン谷をモチーフにした
公園があるんだよぉ~

・・・って、耳寄りな情報をGET



タカちゃんありがとう(*´ε`*)チュッチュ



んで、早速行ってみたo(≧ω≦)o

201603211105433a6.jpg


この公園、建物内はワンちゃんNGだが
園内を散歩するのはOK(*^^)v

坂道をエッチラオッチラ登っていくと

20160321111237cfb.jpg


おぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか不思議な形の建物がお目見え

20160321111705d77.jpg


これがムーミンのお家なのねっ


甜ちゃんは、中に入れないので
まずはブルーが偵察に行って来るよ

20160321072924bda.jpg


リビングのような空間には
おっしゃれぇ~な暖炉があり

キッチンもとても素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

階段を上がっていく途中には
小さな部屋がいくつかあって
ミニチュア家具が陳列

ちょっと迷路みたいな造りだから
秘密基地みたいでワクワクしちゃう


甜ちゃんには悪いが
こりゃ~、とっても楽しいお家だこと!


次はレッドさんが偵察に!

その間、甜ちゃんは・・・

201603210734011aa.jpg


お利口さんに待機中٩(๑•̀ω•́๑)


かと思えば、ベンチの下をロックオン

20160321113915da4.jpg


むむむ・・・嫌な予感が・・・

20160321073442006.jpg


あんぎゃ~Σ(゚д゚|||)

・・・やっぱり潜るのね

蜘蛛の巣とかあるから
やめれぇ~~~~~


なんとかベンチから引き離し
小川の前でレッドさんを待つ

201603210732346eb.jpg



ムーミンのお家を満喫したところで
園内をぐるっと一周してみよう

20160321111729fd7.jpg


なに、なに???

~>゜)~~~ヘビやハチに注意!
って看板が至る所にあるでね~の


時期的に、今は安心だよね???


ちと、ビビりながら、さくっと一周して

次に見えてきた建物は、なんじゃらほい?

ここも残念ながら、甜はNG

なので、かわりばんこで偵察に

20160321074306000.jpg


「次は甜の番ですね♪」
って感じのお顔が可愛いのぉ~


ワクワク顔で順番待ちしてるけど
甜は入れないよん( ´艸`)プププ


この建物は、ムーミン資料館のようで
ムーミンについて、色々と展示


ふむふむ・・・
ムーミンは妖精ね・・・なるほど

201603210726485cd.jpg



二階は絵本コーナーになっていて
ムーミンの絵本があるのは当たり前!

なぜかファーブル昆虫記とかもあった


最後は管理棟を上から

201603211200248d7.jpg




あけぼの子どもの森公園

ムーミン好きな人はもちろん
ムーミンに無関心でも
それなりに楽しめる٩(๑>∀<๑)۶わーい☆

駐車場も、園内も無料という
お財布にも優しい公園でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ムーミンとお友達になりたいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.