黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
甜ちゃん初めての集合注射
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



気が付けば、すっかり春・・・

2016040517260066b.jpg


桜も満開(≧▽≦)


桜がチラホラと咲き始めた頃
群馬での柴東会があった・・・


桜が見ごろになったら
草野球の応援にも行った・・・


もちろん、お花見もした・・・

しかし

あれもこれも置いといて
(近々にUPする予定だよん・・・。)

今日は、狂犬病集合注射のこと

去年は、生後4か月ちょいだったし
まだ登録をしていなかったから
動物病院でチクッとしてもらった


だもんで、集合注射は初体験

20160405190227830.jpg


注射の怖いイメージだけを
植え付けてはイカンでしょう?

丁度、甜のお気に入りの公園が
注射の会場になっていたので

まずは、楽しく遊んじゃえいっ

2016040516565163c.jpg


おうおう♪
甜ちゃんハッスルしとりますなぁ~

しかし

続々と、チクッとしに来るワンちゃんの
叫び声が気になる甜ちゃん


やばい・・・
ねぇねぇ、甜ちゃん!!!
ちょっと、あっちの方で遊ぼう

ほらほら、鳩さんがいっぱいだじょ~

201604051657195b2.jpg


鳩の群れめがけて猛ダッシュ(笑)
捕まえられると思ってるのかしら?

鳩さんと鬼ごっこした後は
チクッと前のチ~も済ませて

201604051657082ee.jpg


すっかり定着してしまったが
右足を柱にかけて、チ~しとる


チ~も済んだ
いっぱい走った

さっ、甜ちゃん行くよっ!

201604051656402b2.jpg


届いたハガキを見せて問診

そしたら「抱っこして進んで下さい」

ん? 抱っこ?
台の上に載せてチクッとでないの?

言われるまま抱っこして行くと
「はい! 注射しまーっす」
・・・って、足にブスリ


甜ちゃん、相当痛かったようで

キャイン
ギャイーーーン


なんと、ブルーの腕の中で大暴れ
んでもって、腕から落下(゚△゚;ノ)ノ

幸い、怪我はしてなかったけど
尻尾は下がっちゃってる・・・


他の飼い主さんにも
「あらあら、チクリが痛かったの?」
なーんて心配してもらう始末・・・


しばらく、ベンチで甜を抱っこして
ナデナデしながら必死に謝ったわよ


チクッとが終わってから
ホクト君のお母さんと待ち合わせして
い~っぱいのお野菜を頂きました

20160405170506abc.jpg


うぅ~ん、そんなこと言わないで
はい甜ちゃん、笑って(´∀`σ)σ


おいしそうなレタスだねぇ~♪

20160405170513195.jpg


色んな種類のレタスを
たんまりと頂いて、ウホウホっ


レタスだけじゃなく
ニラ・エシャロットまで!!!

20160405170520df0.jpg


どーせ、甜は食べられないんでしょ?
そんなら、写真なんて撮りません!

断固拒否・・・そんな感じかい?

チクッとといい、撮影といい
重ね重ね、悪いね・・・

甜ちゃんはご機嫌斜めだけど
エシャロットはお初なもんで
今夜のご飯が楽しみだわ


そして♪ そして♪
自家製の梅干しも頂きました(*^^)v

20160405193455059.jpg


この梅干しがたまらなく美味
明日のおにぎりは梅干しで決まり


ホクト君お父さん・お母さん
いつもいつも、美味しい野菜や
梅干しをありがとうございます


チクッとでは、ハプニングがあったけど
怖い狂犬病の予防だから許してね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
チクッとは、もうコリゴリですぅぅぅ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.