黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
8ヶ月ぶりのキャンプ~その前に寄り道しちゃおう!~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



4/8(金)~4/10(日)の日程で
な・な・なんと!
福島裏磐梯以来、8か月ぶりとなる
キャンプへ行っとりましたぁ~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

月一でのキャンプを目標にしていたが
柴東会やら、プチオフ会など・・・

柴犬つながりのイベントが盛り沢山で
す~~~っかり、ご無沙汰だったキャンプ


あぁ~!!!!!!
キャンプ行きたい!!!と、思いながらも
いたずらに、月日ばかりが過ぎて行く


そんな、てんてけ夫婦に救いの手が!!!


今年に入ってすぐに
ウォーターキャッスル夫妻から
お勧めキャンプ場へのお誘いがあったの

お陰様で、やっと、8か月ぶりに
キャンプに行けたのだ



キャンプ場へ向けて、東北道をかっ飛ばし
佐野SAで休憩をはさむ

9K1A1899.jpg


昔に比べて、SAにドッグランが増え
ワンコ連れには、嬉しい環境だね

9K1A1900.jpg


ドッグランには、ウッドチップが敷かれ
あら♪ 素敵じゃないの
・・・なんて、思うのは人間だけのようで

甜ちゃん、全く動かず

9K1A1901.jpg


ドッグランよりも、SAの広場で
思いっ切り走りまわる、天の邪鬼な甜

佐野はちょうど桜が見ごろ

9K1A1915.jpg


近所の桜は散ってしまったから
また、桜が見られてラッキーだ(*^^)v

9K1A1921.jpg


綺麗なお花の前で

9K1A1925.jpg


ほいじゃあ、キャンプ場へ向かうかい?

でも・・・

キャンプ場に入れるのがジャスト12時
それまで、ちと時間があるわな・・・


そんじゃ、まっ、寄り道しましょうか♪

・・・ってことで、到着したのは
【蔵の街】

蔵の街っていう位だからさっ
ずらーっと、蔵が続くのかと思いきや

巴波川(うずまがわ)沿いに
”ちんまり”と蔵が建ち並んでたよ(笑)

9K1A1929.jpg

時期的なのか?
鯉のぼりがいっぱい

この景色は壮観でありました

9K1A1944.jpg


蔵の街を川に沿ってお散歩

遊覧船の案内所にあったのが
≪水琴窟≫ってやつ

写真には写ってないけど
竹筒の先には瓦があって
瓦に水を掛けながら竹筒に耳をあてると
爽やかな音がするんだってさ!

9K1A1950.jpg


早速、瓦に水を掛けて聞いてみる


ほっほぉ~
爽やかな音が聞こえる♪
こりは、なかなか面白い(´∀`σ)σ


お決まりの、記念撮影をして
蔵の街を後にしたてんてけ一家

2016042621483554f.jpg



次に向かったのは
枝垂桜が綺麗な【長福寺】

9K1A1957.jpg


平日の午前中だったからかな?

人もまばらで、年配の方がちらほら・・・

境内を奥まで歩いていくと
なんと、まぁ見事な枝垂桜

ちと、散り始めておったけど
ゆっくり観覧して、桜を満喫

9K1A1971.jpg


桜の花びらが風に舞うと
ダッシュで追い掛け回す甜ちゃん

必死な姿が、とっても可愛くって

もっと、風よ吹けぇ~って思うブルー

9K1A1961.jpg




さて、さて・・・

ほいじゃあ、キャンプ場へ向かって
レッチュゴー


その様子は、次回・・・





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ウッドチップより、芝生が好きです

桜の花びらが風に舞ったら
それを追いかけるのはワンコの性
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.