黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
小田原厚木道路であんぎゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWも今日でおしまい。。。

てんてけ夫婦は、GW中キャンプに


が、そのキャンプの前には
大事件があったのだ!!!



・・・ 時は少し遡り、日付は4/24(日)

GWキャンプの買い出しの為
食彩工房、箱根さんへ

お目当ては・・・

20160508093011dbf.jpg


これ、これ♪
味付けイカ(加熱用) ・やみつきいわし

キャンプの酒の肴にピッタシ(*^^)v

これを買う為に、芦ノ湖へレッチュゴー

注:やみつきいわしは残念ながら
漁獲量の関係で手に入らず・・・(涙)



途中、海老名SAで休憩

2016050808571547b.jpg


見たところ、ドッグランは無いみたい

だが、

ワンコとお散歩が出来るんだって!


ほんじゃあ~早速、お散歩開始

2016050809020087a.jpg


こんなモノまであるのだ

20160508090039195.jpg


しかし・・・

素朴な疑問???

都合よくココで”チ~”するワンコって
居るのかしら?

だってね

ワンコ男子の匂いぷんぷんかと思いきや
甜ちゃん、見向きもせずにスルー(笑)


甜ちゃんとお散歩しとる間に
レッドさんは、お昼ご飯の調達

2016050808573297b.jpg


なんでも

煮さば寿司と、焼きサバ寿司があり
どちらも試食したレッドさん

圧倒的な美味しさで
煮サバ寿司だったんだって

うふ~ん
こりはお昼が楽しみだわ


さっ、お昼ご飯も買ったし
お散歩でリフレッシュも出来たから
芦ノ湖へ向けて出発進行


車は順調に進み
小田原厚木道路を走行中

事件は起こった


急に、カラカラカラカラカラ・・・・・

と、車の下から異音が聞こえる


レッドさんに「何の音?」って聞くが
レッドさんにも、急なことでわからない

ちょっと走ったところに、運良く
平塚の入口、加速帯があったので
そこで車を停めて確認


あんぎゃ~Σ(´Д`lll)エエ!!

20160508085743cfb.jpg


左前輪パンク

なんてこったい!!!!!

レッドさん、自分でタイヤ交換すると
言い出し、準備を始めるが・・・

ここは、高速道路

レッドさんに、そんな危険なことは
させたくない!!!

迷うことなかれ

JAFを呼ぶべし!

何の為のJAF会員なんだい?

すぐさま、JAFに連絡するも
到着まで、1時間はかかる・・・

取りあえず、車から出て下さいって指示

なぬっ?
車から出ろとな?

逆に、危険じゃないのかい?

んでも、確か以前のJAFメイトにも
車に乗ってて追突!って載ってたし・・・

ここは、素人判断は危険

JAFの言う通り、車外で待機


すると、数十分で高速パトロール車が
到着してくれて、てんてけ夫婦を誘導


さすが、JAF様
こういう連係プレーは、お見事でした


1時間かかると言われてたが
30分くらいでJAF到着

20160508085812533.jpg


手際よくタイヤ交換をしてくれて
神様・仏様のように思えたよ

JAF隊員さん
本当に、本当にありがとう(*´ε`*)チュッチュ


しかし、所詮はスペアタイヤ

これで、箱根の峠を走るのは無謀

近所にタイヤ館・オートバックスは
あるんかいな?

・・・検索結果、平塚にタイヤ館発見


タイヤ館には、無事着くんだが
タイヤの在庫が無いΣ(゚д゚lll)ガーン

THE! 泣きっ面に蜂


近隣の店舗から取り寄せるが
3時間はかかる・・・
それから、タイヤ交換すると
正味4時間はかかってしまう・・・

でも、タイヤ交換しないわけには
いかないし・・・

仕方がないが、今日の所は
キャンプの買い出しを断念


とんだ、タイムロスだし
いた~い、出費だな・・・こりゃ


タイヤ交換が終わるまで
タイヤ館、周辺をひたすら散歩

公園で、煮さば寿司を食べるが
これが、本当に美味かったo(≧ω≦)o

甜ちゃんもウマウマを食べて

20160508090048950.jpg


レッドさんの腕の中でオネムモード


・・・・・・・・・・


タイヤ館の方の機転もあり
(色々と試行錯誤してくれた)
3時間ちょいでタイヤ交換も終了

タイヤ館の担当してくれたお兄さん
本当に、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ


買い出しを断念した、てんてけ夫婦

だったけど・・・

実は、箱根で待ち合わせしていた
お友達6人が、食材を買って
平塚のタイヤ館まで届けてくれたの♪

もう! 本当に・・・

みんなありがとう

心配かけてごめんね


とんでもないハプニングがあったけど
色んな人に助けられて
人の優しさに出会えた一日でした





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
初めての土地でのお散歩は
刺激的で楽しかったですよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.