黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
大人数でのGWキャンプ~設営・スモーク編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWの大渋滞を避けるため
深夜出発、早朝到着したてんてけ一家


受付まで、かなりの時間を要したが
やっとこさ、受付を済ませて・・・

受付からサイトまでは、車で5分ちょっと

ん? 10分はかかったってか?
なにせ、とてつもなく広いんだわ! 


んで、到着したのは≪からまつひろば≫

201605170805489d7.jpg


からまつひろばには
ブランコが2か所にある

20160517122215c89.jpg

コレが、後々問題を起こすことに!
そのお話は、また今度・・・


トイレ・炊事場も近くにあるし
広くて、設営し易い場所

ただ、ひとつだけ文句がある

ネイチャーランド・オムは広い!
とてつもなく広いのに・・・

トイレが少ない

写真見て判るかしら?

からまつひろば付近には
他にもサイトが沢山あるのに
トイレが、この2個しかないのよ・・・

しかも、男女共同

こんだけ広いんだから
トイレ2個は少ないんでないかい?

せめて、男女は別にして欲しい


文句言っても仕方ないけど
言わずにはいられなかった・・・

トイレ自体は綺麗だから
尚更、もったいないと思う


・・・・・・気を取り直して


からまつひろば、設営はこんな感じ

201605170715289d5.jpg



今回は、総勢11名+お子ちゃま+甜
・・・という、大所帯キャンプ

テント4張り・タープ3張り
※お子ちゃま家族はバンガロー

ほぼ、あたくし達のテント・タープで
埋め尽くされています(笑)

1泊で帰るメンバーもいるので
翌日には、他のキャンパーさんが
来るかもしれない・・・って
受付時に説明があったけどさ

あたしゃ、こんな大所帯のところに
後から参入、しかも他人って嫌すぎる

まっ、結局は誰も来なかったけどね(笑)



GWキャンプってことで
鯉のぼりを飾って、良い感じ

201605170918108f2.jpg


近くに小川も流れてる

20160517122438be4.jpg



設営が一段落したところで
ひとっ走り買い出しへ


ブルー達が買い出しに行ってる間
甜は、ジュンちゃんに甘えん坊

201605170956028b4.jpg


まったり寛いでおります(o‘∀‘o)*:◦♪

レッドさん達、居残り組は
富士宮焼きそばを堪能

9K1A2213.jpg


ブルーも買い出し終わってから
ご相伴にあずかったけど

んまかったぁ~(*^^)v


腹ごしらえも済んだし・・・


今回のメインイベント

スモークじゃ(≧▽≦)


お久ぶりのロビンちゃん

201605171022138f0.jpg


最初にスモークするのは
甜も見守った、ベーコン!!!

20160517081242a3a.jpg


ズームイン

2016051710262229a.jpg


良い色にモクモクされとるのぉ~

おいしくな~れ♪ モクモクモク・・・
おいしくな~れ♪ モクモクモク・・・


おいしくな~れ♪の呪文をかけた
完成品がコチラ(*^^)v

20160517081257478.jpg


あっは~!
すんごく美味しそうヾ(≧▽≦)ノ

ブルーは、この出来立てのベーコンが
一番、好きっ( *´艸`)ウフフ

早速、出来立てをいっただきま~っす

20160517081311186.jpg


久しぶりにしては、上出来

・・・っちゅ~か、めっちゃ美味い


あっという間に完食(。-人-。) ゴチ


お次は、スモークチーズ♪

20160517081125073.jpg


なんと!
NEWアイテム

【UNIFLAME】の折り畳みスモーカー

※あっちゃん達が、全く同じのを持っていて
ずーっと、欲しかったらしい(笑)


レッドさん曰く・・・

ロビンだと使い込みすぎて
チーズを取り出す時に
まわりのタールが付着して黒くなる

だから、新しいスモーカーで
綺麗なチーズを作るんだい!

・・・と、いうことらしい( ̄д ̄;)


お手並み拝見といきまひょか
なぜか上から目線のブルー(笑)

2016051708115758f.jpg


ロビンと違って、ピッカピカの
NEWスモーカー

確かに・・・
ロビンは中身も網も
真っ黒クロ助だもんね

ベーコンは吊るすから平気だけど
チーズは網に乗せるから
おNEWにして正解
またまた上から目線のブルー(笑)


完成品がコチラ(*^^)v

20160517081216850.jpg


レッドさんが言ってた通り
黒くならずに、綺麗なチーズだわ

このUNIFLAMEのスモーカー
丸洗い出来るので、次回も綺麗な
スモークチーズが出来るのよん


そういえば・・・

スモーク、モクモクしてる間
甜ちゃんはというと・・・

2016051708212823e.jpg


テントで爆睡


前日の車中泊などで
お疲れだったのね・・・


さっ!
そろそろ、宴会の時間だよぉ~

てんてけ夫婦からは
お馴染みの【焼鳥】

2016051708163811c.jpg


やまちゃん持参の焼酎

20160517142145d7d.jpg


安納芋で作られてるんだって♪

20160517142716ea6.jpg


大丈夫らよっ
ブルーはビール派らもん・・・ヒック
    ↑
既に、泥酔寸前・・・

今回、残念ながら不参加だった人から
手作りの果実酒も、たんまり頂き

焚き火にあたりながら
宴会は絶好調ヾ(≧▽≦)ノ

甜はレッドさんの腕の中で
眠さが最高潮ヾ(≧▽≦)ノ

20160517144432f98.jpg



飲みに夢中になり
他メンバーのメニューの撮影を
すっかり忘れとりました


豚汁・・・・あと何だっけ?

二日目のメニューは覚えてるのに
初日が、全く思い出せない

はぁ~、飲み過ぎた( ノД`)シクシク…


・・・ってことで、また次回( ̄▽ ̄)





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜が一所懸命、見守ったベーコン
食べられないから、ふて寝ですっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.