黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
オフ会前の沼田観光
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



GWキャンプから帰ってきたら
5/3(火)に、沼田でのオフ会


岳くんママから・・・
「オフ会やるから、ぜひ参加を!」
と、お誘いがあったのよ~o(^▽^)o

岳くんママ、いつもありがとう(*´ε`*)チュッ


んでもさっ、5/3はGW真っ只中

やっぱり、渋滞を嫌うレッドさんは
キャンプの疲れも、なんのその!

5/2(月)の夜に、沼田へむけて出発

・・・・・・


赤城高原SAで車中泊

201605221634407f5.jpg


今回は、キャンプの荷物もないし
リアシートを、全部フラットにして
快適な車中泊でしたのよ

SAには、同じような車中泊組が
思いの外、たくさん居たのにビックリ

車中泊をして大正解

まだ、朝早いのに
既に渋滞が発生し始めていて
SAに入れないでいる車が
ずらーっと続いてるΣ(・ω・ノ)ノ!

恐るべしゴールデンウィーク・・・



オフ会まで、時間があるから
リルちゃんママのお勧めスポット

沼田公園に行ってみた

リルちゃんママが
ちょうど≪つつじ≫が見頃よ
って、言ってた通り

満開のつつじ

20160522150639827.jpg


つつじの、とっても良い香り

20160522153428ce6.jpg


ブルーが子供の頃・・・
友達みんなで、つつじの蜜を
チューチュー吸ってたなぁ~

甘くて、美味しかった


昔話は置いといて・・・


ここ沼田公園は
沼田城址跡でもあり

20160522142133e25.jpg


見どころ満載になっていて
入ってすぐに、銅像発見

201605221423084c3.jpg


本当だ!

でも、なんで?
村上ショージが銅像に?!

案内板を見ると・・・

あっ!!!

甜ちゃん、村上ショージでなくて
久米先生って人物らしいよっ

20160522142316479.jpg


甜が間違えるのも無理ない

だってソックリだもん( *´艸`)プププ


さてとっ!
村上ショージとお別れして・・・


ぐる~っと園内を散策しましょ

201605221423268c0.jpg


鐘楼の前でパシャリ

20160522142803c36.jpg


ちょっと、怖い逸話のある
平八石の前でもパシャリ

20160522142819a26.jpg


え~っと、簡単に説明すると・・・

平八さんは、裏切られて殺害される!
その首だけが、ここまで飛んできた!

・・・そんな感じの由来
※かなり、はしょってます(笑)


あら、甜ちゃん!
天狗堂なんてのもあるよ!

20160522142745d5d.jpg


すっごい大きな天狗様の
お顔部分が陳列されていた


沼田公園を満喫して・・・

まだ、時間があるから
レッドさんが下調べしてくれた

東洋のナイヤガラ
吹割の滝へ

201605221428323d1.jpg


滝までの道は、滑りやすいので
十分、注意しながら進むと

20160522154018dc1.jpg


マイナスイオンたっぷりの
壮観な滝が、デデ~ンとお目見え

201605221540372c0.jpg


自然のチカラって凄いっ


それぞれ記念撮影

20160522143334797.jpg


滝の先にも絶景ポイント

20160522154656060.jpg


川の水がとっても綺麗


吹割の滝を後にして
今度は、橋を渡ってみよう

これは浮島橋

20160522143417e39.jpg


橋の上から見た景色

20160522155215499.jpg


うぅ・・・高いところから見下ろすと
おチリがムズムズするぅ~


もう一つの、吹割橋も渡って

20160522155928fdd.jpg


甜ちゃんは意外と平気で
橋をテッテケ・テッテケ渡って行く

沼田公園・吹割の滝と
素敵なスポットを楽しんだら

そろそろ良い時間

さぁ~てと

オフ会のチェレステさんに向けて
レッチュゴーミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


オフ会の様子は、また今度・・・





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
沼田観光も楽しかったですっ♪
リルちゃんママ、ありがとです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.