黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
まだまだ西へ・・・岡山へ向けて京都出発
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



前日、PM8:00には就寝したもんで
たっぷりと寝て、AM5:00起床

20160726082237c28.jpg


ほいっ!
甜ちゃんも、熟睡したから元気一杯


朝ごはんを、8時でお願いしてるから
それまで京都をお散歩ε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ

20160726082706606.jpg


長さ400mほどある、竹林の小径

紫陽花にカタツムリっていう
ベタなシチュエーションになぜか感動


それにしても、早朝のせいか?
静寂で、すんごく気持ち良い(´▽`*)ホゲェ~

くろっちゃんが、入口付近よりも
奥の方が綺麗♪って教えてくれたので
ず~っと、奥までレッチュゴ~

20160716085303b7c.jpg


はぁ~、心が洗われるねっ!!!

京都! 竹林!! 最高!!!


帰りに、和んこ堂へ寄ってみたけど
まだ、開店前・・・

だって、7時前だもん( *´艸`)ウフフ

9K1A2806.jpg 9K1A2811.jpg


さっ、お宿に戻って朝飯食うべぇ~

お部屋で食べることも出来たけど
せっかくだもん、素敵なカフェスペースへ

20160726084926064.jpg


黒板ボードには、甜の名前が
嬉しい演出じゃありませんか!!!

んで、

ここの朝食が、またオシャレでさぁ~

20160726084841c3a.jpg


こういう、ワンプレートって好き

どれも、とっても美味しかった(*^^)v

20160726084849e46.jpg


デザートのアイスもペロッとたいらげ
出発まで、ドッグランで遊ぶ

9K1A2756.jpg


甜のおチリが、楽しさを物語っている(笑)


さてっ、それじゃ京都に別れを告げ
岡山へ向けて出発じゃい


・・・と、その前に

岡山までの道中で、お城巡りもしちゃう?

歴史好き・お城好きなレッドさん
色んなお城をピックアップ

まずは、兵庫県の≪姫路城≫

20160726070924f8f.jpg


日本で初の世界文化遺産に登録
真っチロな色から【白鷺城】とも呼ばれる

いやぁ~、とにかく綺麗!!!

こりゃもっと、お城の近くまで行かなきゃ


・・・が、しかし問題発生

てんてけ夫婦が停めた駐車場から
お城までの近道が、工事中で通行止め

ぐる~~~っと、迂回を余儀なくされる

この日、午前中とはいえ
お日様カンカン照りで、暑い

2016072607094348e.jpg


甜もバテバテ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

レッドさんに抱っこされながら到着

甜も頑張ってくれたお陰で
美しい姫路城を、間近で観光

201607260709332b0.jpg


なにやら、こんなモノもあった

2016072611463650e.jpg


う~ん、歴史に疎いブルーには
何の魅力もない、ただの石垣・・・

歴女が聞いたら、怒るだろう発言


そしたら、また、駐車場までの
長い道のりを、頑張って歩きましょ

201607260716108b6.jpg


お宝発見は良いけどさ・・・
ぐさって、刺さってるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ヒエー

予想外の迂回ハプニングに、予定より
滞在時間をオーバーしてしまったが


まだまだ、お城巡りは続き

同じく兵庫県≪赤穂城≫

・・・が、ここでも問題発生

ペットは入城禁止

20160726070952bce.jpg


いいよ、いいよ・・・
この赤穂城は、城があるわけじゃなく

9K1A2890.jpg


こんな感じで本丸跡だけだから・・・

悔しくなんかないもんねぇ~

んでも、近くにある赤穂大石神社は
ペット禁止でないからOKよん

20160726084113452.jpg


四十七義士が祀られてるんだと
忠臣蔵の世界だね


さっ、次こそ岡山かな?!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お城も綺麗だし、散歩も楽しかった
でも・・・肉球が熱かった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.