黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
朝も早よから岡山観光~備中松山城編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さぁ~って、朝も早よから観光でい!

甜ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

20160731202016797.jpg


本日、観光案内をしてくれるのは
トンちゃん(左)・ネネちゃん(右)
乙姫ちゃん(下)

201607312019486f7.jpg


お三柴さん、今日も一日よろしくね

夜中には雨が降っていたようだが
明け方には止んでおり・・・

今日も暑くなりそうだ


チーム岡山、最初のセレクト場所は
≪備中松山城≫

お城好きレッドさんは、ウッキウキぃ~

朝の7時半には、現場に到着

20160727212214876.jpg


日本一高い、山城???

山城って、チョメチョメのシンゴかい?
(昭和ギャグで、(。-人-。) ゴメンネ)

コホン・・・えぇ~っと、気を取り直して



この看板の場所までも
車でかなり登ってきたんだけど・・・

さらに、徒歩で登って行くのね

※実は、この駐車場は一般車両は進入禁止

早朝すぎたので、シャトルバスが運行前・・・
なんで、車で上まで来ちゃったけど
シャトルバスの運行の妨げになるので
本当はダメダメですよぉ~



遊歩道ってなってるけど・・・

2016072721222395a.jpg


見てよ!この急階段Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

遊んで歩くような道ではない!

はぁはぁ・・・湿気もあって汗だく

足元に気を付けながら
ゆっくり、ゆっくり進んでいると

20160727212949751.jpg


甜ちゃん、厳しいのぉ~

ブルーは、重い身体にムチ打ちながら
一所懸命に登ってるでしょ~

はぁ・・・はぁ・・・あっっっ!!!

ドテッ!

すってんころり~ん



ほらっ、甜がスパルタだから
ブルーは階段で、すっ転んだでねぇ~か

思うように足が上がんないんだわ
前夜の雨で、滑りやすいし・・・

あ~あっ、手が泥だらけ

201607300923161e1.jpg


あら、乙ちゃん優しいのね

ありがと! 頑張るよ



えっちら、おっちら登っていくと・・・

NHK大河ドラマ≪真田丸≫の
オープニングに使用された石垣があり

201607300933450b0.jpg


なんでも、ドローンで撮影されたとか

CGとかでなく、山間にある石垣では
一番、イメージに近かったんだって
ネネちゃんパパが教えてくれたの


へぇ~、そうなんだぁ~
・・・と、感心しながら、更に登って行き

途中で給水

20160730093821e7a.jpg


お城は、まだ見えないけど
あと、どんぐらいなんだ???

20160730095817f88.jpg


おっ! あともう少しだってよ
ネネちゃん、ありがとう♪

頑張れ、あたし・・・
ファイトだ、あたし・・・

たとえ、筋肉痛になろうとも
この先には、感動が待っているぞ


ふぅ、ふぅ、はぁ、はぁ・・・

頑張って登って、ついに到着(*^^)v

201607300952196f8.jpg


姫路城・岡山城に比べると
決して大きくはないけど・・・

なんか、威厳がある

すっ転びながらも
一所懸命、登ってきて良かった!

そしたら、記念写真撮りますよぉ~

さっ、みんな並んで、並んでっ

201607300944509bb.jpg


四柴さん達、お疲れ様

全員でも撮影するから
みんな、カメラの方を見てよぉ~

201607300944582b3.jpg


何枚撮っても、誰かしらそっぽを向く

たまたま、居合わせたおじさんが
カメラへ向くように、音を出したり
手を振ったりしてくれたのに

全柴が、カメラ目線は無理。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、さて
威厳のあるお城に感動したし

201607300952270d3.jpg


甜ちゃん、良いこと言った!


そしたら、下山しましょうかね

・・・って、トンちゃん!!!

20160730095825fa0.jpg


すんごい所に上ってる(≧▽≦)ウヒャヒャ


まだ、まだ、岡山観光は始まったばかり


次回もお楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
お城の次は、八墓村?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.