黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
はぁ~涼しい(≧▽≦) ~笹畝坑道~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



吹屋ふるさと村―続編―



吹屋の町並みでは、ギラギラの太陽に
肉球もあっちっちぃ~になったけど


次なる観光地へ向かうぞ


車で移動すること、10分くらい

 
≪笹畝坑道≫ささうねこうどう

20160802142707596.jpg


受付で「ワンコは入れる?」と聞くと
「OK」とのお返事(*^^)vヤッタ‐

20160802142726a29.jpg


入口からは、冷んやりとした空気が
流れてきていて、すんごく快適♪

汗だくだったから、超・気持ち良い


ヘルメットが、ズラーッと並んでたので
記念にレッドさんが、装着!!!

2016080214275328e.jpg


※ヘルメット着用は、絶対ではない(笑)

ねぇ、ねぇ、甜ちゃん♪
レッドさんの、ヘルメット姿はどうだい?

2016080215135702a.jpg


( *´艸`)プププ そうだね! 似合うね!

さっ、ふざけていないで
とっとと、涼しい坑内へ行くぞ

20160802143100582.jpg


一気に汗が引いたんだけど・・・

通路が、かなり濡れていて
甜の胸元、ぐっちょりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あっ、後で拭こうね・・・


途中、お約束の人形

20160802142714f91.jpg


昔の人たちは、本当に凄いっ!

だってさ、重機も無い時代に
手掘りで、うんとこしょ、どっこいしょ!
って掘っていったんだもんね・・・

あたしには、無理

か弱い女子だから・・・

20160607105805ef1.jpg
※使いまわしの写真です(笑)


えぇ~!じゃないっ( º言º)

まったく・・・
小憎らしい、甜ちゃんだこと

良いの! あたしは、か弱い女子なのっ!


さぁ、さぁ・・・みんなに置いてかれるから
進んだ、進んだ!!!

ほら、出口が見えてきた

20160802143501f24.jpg


出口までは、長い階段・・・

そして、むあ~んと生暖かい空気

あぢぃ~Σ(´Д`*)


かなり、長い階段を上ったので
出口からの景色は、良い眺め

20160802143111d54.jpg


さてさて、お待ちかね

笹畝坑道の近くには
「旧広兼家住宅」なるものがあり・・・

これが、八つ墓村のロケ地なんだと

行ってみたが、駐車場から
更に、上まで上らなきゃならん

笹畝坑道で、くたくたになったので
ココは、下から撮影だけで終了・・・

20160802145853cb8.jpg


見どころが満載で、楽しかった
≪吹屋ふるさと村≫(*^^)v


お腹もへったから、ご飯食べよう



その様子は、また今度(^∇^)ノ


まだまだ、観光もあるよん





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
か弱いなんて、嘘はダメです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.