黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
夏だ!キャンプだ!!世界遺産だ!!!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




早速、甜の大冒険スタート


8/14(日)~17(水)の日程で
岐阜県高山市にある
無印良品:南乗鞍キャンプ場へ


せっかく、岐阜県まで行くのなら
世界遺産にもなっとる
五箇山・白川郷へ行きたいっっっ!!!


・・・ってことで

いつものように、前日の夜に出発


富山県の有磯海SAで仮眠

201609040923378d8.jpg


電話BOXの上にイカ

北陸新幹線が見えるらしいが
まだ運行時間前・・・

まっ、新幹線目当てじゃないからねっ


ここ、有磯海SAは
ちょっとした広場になってるから
お散歩しましょう(*^^)v

201609040832194b4.jpg


き~ぼ~おの、あ~さ~だ♪

思わず、口ずさんじゃうくらい
すんごく、気持ちの良い朝だね

ラヂオ体操でもしちゃうかい?

20160904094410a22.jpg


あら・・・そうかい・・・
(ちょっと、さみしいブルー)


あっ、ほらっ、甜ちゃん!
太陽が昇ってきたよ

20160904083229fc8.jpg


いや~、本当に気持ち良い

これで、ラヂオ体操したら
身体が目覚めて、良い感じなのに・・・
    ↑
あきらめきれない(バカ)

ブルーのお誘いを無視して
甜は、クンクン匂い嗅ぎに夢中


仕方ない・・・体操はあきらめて


世界遺産に向けて出発じゃい


まずは、五箇山ICでおりて
合掌造り≪五箇山≫菅沼集落へ

20160904091050f40.jpg


思ったより、集落自体が
こじんまり・・・としているものの

生で見る、合掌造りの家に感動

20160904094418822.jpg


甜ちゃんと合掌造り
なんか、絵葉書みたいで素敵

ずーっと、昔に建てられた家に
今でも、実際に人が住んでるって
すごいことだよっっっ


9K1A3665.jpg


茅葺屋根だから、火気厳禁

昔の消火設備

9K1A3692.jpg


集落を、ぐる~っと見て回り
ビュースポットがあるというので
エレベーター乗り場へ

エレベーターまでは、トンネルがあり
冷んやりとして気持ちが良い

けど・・・薄暗くて、ちと不気味

本当にエレベーターがあるの???
って思いながら進むと、あった


201609041005085aa.jpg


上まで上って、少し歩くと
集落全体が望めるスポットがあり

20160904100520e35.jpg

9K1A3679.jpg


上から見ると、こんな感じ


甜ちゃんを入れて一枚

201609041007256fc.jpg


そうなのよ・・・
どうしても、柵が邪魔

甜を、抱っこしてみたけど
やっぱり柵が入ってしまう・・・

9K1A3682.jpg



次の、相倉集落に期待しよう


その冒険は、また今度(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
昔話の村みたいでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.